ポッコリお腹は○○で治す!?忙しい男性におすすめの○○ダイエット!

男性なら、遅かれ早かれ一度は危惧することがあるだろう、「ポッコリお腹」。 なぜ、男性はお腹まわりが太りやすいのか?お腹まわりに効くダイエット法とは? お腹まわりの肥満が引き起こす健康被害も理解し、正しいダイエット方法で健康にポッコリお腹を改善しましょう!


男性のお腹まわりが太りやすい理由

内臓脂肪がつきやすい

内臓脂肪とは、病院のCTスキャンで身体の内部が映し出された時に白く見える部分のことです。

この内臓脂肪が多くなるとお腹が出る原因になります。

そしてこの内臓脂肪は、女性よりも男性の方がつきやすいのです。その理由は、男性は女性よりも筋肉量が多いため、筋肉を動かすためのエネルギーがより多く必要になります。

そのエネルギーになるのがこの内臓脂肪なのです。

いつでもたくさんの筋肉動かすことができるように、内臓脂肪がつきやすくなっているのです。

そのため、若い頃にスポーツをしていた人で、現在は運動をしなくなったような男性は、筋肉量が減ってしまい、内臓脂肪だけが残ってしまうケースが多くあります。

 

筋肉の衰え

筋肉には、身体を動かすため以外にも役割があります。

実は、筋肉のおかげで内臓は支えられているんです。

内蔵を支えている筋肉は「インナーマッスル」と呼ばれ、このインナーマッスルが身体だけでなく、内臓が下がらないように支えているのです。

しかし、インナーマッスルというのは、日常生活で鍛えるのは難しく、意識的に鍛える必要があります。

無意識で生活していると、歳を重ねるごとに弱っていく傾向があります。

それにより、これまで支えていた内蔵を支えることができなくなっていき、どんどん内蔵が下がってしまい、ぽっこりお腹の原因になってしまうのです。

 

食生活の乱れ

男性のぽっこりお腹になる一番の原因は、食生活が乱れることだと言われています。

特に、寝る前に炭水化物を摂取することは、エネルギーとして消費されること無く、身体に蓄えられて脂肪になっていきます。

その結果、お腹周りに脂肪が付いてしまい、ぽっこりお腹になってしまうのです。

また単純な食べ過ぎだけでなく、栄養の偏った食事もぽっこりお腹の原因になると言われています。

例えば、糖分の高い食べ物や脂質の多い食べ物など、身体が消費する以上の栄養を摂取していたり、不要な栄養素を摂りすぎてしまうことなどは、ぽっこりお腹の原因なるだけでなく、生活習慣病など身体を崩す原因にもなりかねません。

 

男性のお腹まわり肥満が引き起こす健康被害

男性の肥満は、放っておくと心筋梗塞や脳梗塞などの病気、生活習慣病に繋が可能性高くなり、かなり健康に対して悪影響及ぼします。

さらに、普通の肥満の人に比べてぽっこりお腹の肥満の人は、早期死亡率が50%も高くなると言われています。

見た目だけでなく、健康のためにもどのようにすれば男性のぽっこりお腹の予防、改善につながるのでしょうか?

⇒その肥満、取返しがつかなくなる前にこちらをクリック

男性のお腹まわりダイエットのコツ

筋トレと食事制限

男性のお腹まわりのダイエットをするためにおすすめはやはり筋トレと食事制限です。

食事制限からですが、ダイエットと聞くと断食や炭水化物を摂らないなどの無理な食事制限をする人がよくいます。

しかし、こういった方法は長く続きませんし、ストレスもたまるのでリバウンドの原因にもなります。

それに、そんな無理なことをしなくてもダイエットをすることは十分可能です。

例えば、野菜を摂ることを心がけて栄養のバランスを考えながら食事をする

就寝前3時間は何も食べない

など、毎日の生活で少し意識を変えるだけでもお腹周りや全身のダイエットに効果があります。

筋トレにおいても同じことがいえます。

今まで全然運動をしていなかった人がいきなりハードな筋トレやランニングをしてダイエットを試みても、身体がついていきませんし、それを継続することも難しいです。

実は、男性のぽっこりお腹は腹筋やランニングなどのハードなトレーニングをしなくても十分解消できます。

ランニングでなくてもウォーキング程度の運動でもカロリーは消費できますし、上記の通り、筋トレもインナーマッスルを鍛えることで内蔵をしっかり支えることができるようになるため、ぽっこりお腹を解消するだけでなく、ダイエットにもつながります。

しかし、いきなりこの2つを両立しながら実践するのは難しいですよね。

それがこれから紹介するあるダイエット法だとどちらも同時にすることができるのです。

そのダイエット法とはどんなものなのでしょうか?

 

その2つが同時にできる、メンズエステダイエット

メンズエステとは?

メンズエステとは、男性のエステティックに特化したサロンのことを言います。

年齢を重ねるごとに飲み会が増えて、運動をする機会も減っていきますよね。

それにより、体重はどんどん増加し、筋肉は衰え、痩せようとしてもなかなか体重が減少せず、ダイエットを継続させることができない男性が多いのではないでしょうか?

「仕事が忙しくて運動する時間を確保することもできないし、会社での飲み会があるから毎日の食事制限をするのは難しい」

でも、このまま太り続けてぽっこりお腹のだらしない身体になるのは避けたいし、改善したいという悩みを解決してくれるのが今回紹介するメンズエステでのダイエットです。

メンズエステサロンのダイエットメニューは、2時間ですぐに効果を体感できるので、上記のようにダイエットをする時間を確保できない男性や、いろんなダイエット方法を試したけど、時間もかかるし、効果がなかなかでなくて継続させられないという男性におすすめです。

⇒お手頃価格で大手メンズエステに通いたいならこちらをクリック

 

メンズエステでできるダイエット

メンズエステでのダイエットは、ダイエットの専門セラピストが、体質に合った「マシン」によって直接身体に刺激を与えたり、その人の体質を探ってそれに適した効果的なダイエットを提案してくれるため、時間を掛けてダイエットできない男性やなかなか時間を確保することが難しい男性でも、メンズエステに頼るだけで短期間で劇的にダイエットをすることが可能になります。

⇒2000円のラ・パルレの公式サイトはこちら

 

まとめ

男性のお腹周りの肥満の原因やそれを解消するためのダイエット法などについてまとめました。

いかがでしたでしょうか?

「男がエステに行くのはちょっと気が引ける・・・」というような方でも一度試してみるとその効果に驚くこと間違いありません。

お腹周りをすっきりさせたいと思ってはいるけど、ダイエットがなかなかうまくいかず、悩んでいる男性の方は、ぜひメンズエステに通ってみてはいかかでしょうか。

メンズエステならではのダイエットや施術を受けることができますよ。

気になるお腹をすぐにでも解消したい方はメンズエステの公式サイトをチェックしてみましょう。

⇒ラ・パルレの公式サイトはこちら


『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料