ニキビ・ニキビ跡を完治?メンズエステの口コミ・料金ランキングTOP5!

「ニキビの赤みが肌に残って消えない」そんなニキビ跡で悩んでいる男性はいませんか?ニキビ跡はスキンケアで消すことは困難です。ニキビ跡はニキビの専門家であるメンズエステに通いましょう!今回はメンズエステの口コミや料金、選び方などを紹介していきます!


ニキビ跡を治すメンズエステの人気ランキングとは?

悩み

あなたは「ニキビの赤みが肌に残って消えない」「顔がニキビ跡で凸凹してる」そんな悩みを抱えていませんか?

ニキビ跡は、あなたの間違ったニキビケアが原因です。正しい方法を教えてもらえず、気がつくとニキビが跡に残ってから、慌ててニキビケアの方法を勉強する。

正しい情報を獲得できれば良いですが、「男性は皮脂が多いため、しっかり洗顔で皮脂を落とそう!」と行った情報を鵜呑みにはしていませんか?

ほとんど正しいですが、これは間違っています

水分量

出典:ディーフラット

男性は女性と比較をすると、肌の水分量が半分以下しかないため、肌は乾燥しがちな肌を潤うために皮脂を分泌します。そのため、洗顔では肌に付着している汚れと適量の皮脂を落とせば良いのです。

かえってしっかり洗いすぎて、肌の潤いを保っている皮脂まで落としてしまえば、乾燥して皮脂が出ての悪循環の繰り返しです。自分が間違ったニキビケアで、肌を痛めつけていることを認識しましょう。

ニキビ跡ができてしまっては、肌から一生消えないかもしれません。これ以上ニキビ跡がひどくならないうちに、正しいニキビケアで先手を打つことが大切です。

今回はニキビを専門的に研究し、正しい対策を施してくれるメンズエステを紹介していきます。しかしメンズエステを利用したことがない方もいるかもしれませんので、メンズエステとは何なのか。メンズエステの料金口コミ選び方はどうすれば良いのか?そんな悩みを解決するべく、今回は徹底的に解説をしています。

ぜひ、ニキビ跡で悩んでいる方は参考にして、綺麗な肌を手に入れましょう。

メンズエステランキングTOP5へ

ニキビ跡はスキンケアでは治らない?

出典:girlschannel.net/topics/59153/

ニキビ跡がスキンケアで治った経験はありますか?

ほとんどの方は「スキンケアではほとんど治らない」そういった方が多いのではないでしょうか。結論からお話すると、ニキビ跡はスキンケアで治ることはないです。

一般的に市販で販売されている化粧品は、薬事法と言われる法律によって定められていて、薬事法では化粧品は「予防するためのもの」と位置付けられています。

ここで、「ビタミンC誘導体は美白効果があり、ニキビ跡が消えるって聞いたことあるけど・・・」そんな声が聞こえてきそうです。確かにビダミンC誘導体はニキビ跡に効果的ですが、化粧品に含まれる有効成分は全て「予防するための成分でしかない」です。

ニキビやニキビ跡ができる前に、肌を整えて健やかな状態にすることができますが、スキンケア化粧品でニキビ跡を治療することは不可能です。

ニキビ跡の原因とは?

そもそもニキビ跡の原因とは一体なんでしょうか?

ニキビ跡はニキビが悪化して赤みが増している状態のことを言います。

では、なぜニキビ跡は赤く肌に残るのでしょうか?

ニキビ跡が赤い理由は、ニキビの炎症により損傷してしまった患部を治すために、毛細血管が集まってうっ血による肌の変色が原因です。

出典:美肌ルーシー

特にひどいニキビ跡で多いのが、肌の凸凹(クレーター肌)と言われるニキビ跡です。上記の図の通り、肌は表皮真皮皮下組織の3つで構成されています。軽いニキビが発生した程度であれば、肌のターンオーバーによって治すことが可能です。

出典:海のブレア

肌のターンオーバーとは、古い肌(角質)を落として、新しい皮膚を作るサイクルのことを言います。ただし、肌のターンオーバーは、表皮層のみで行われます。真皮層まで炎症を起こして損傷させるニキビは、ニキビ跡として肌に残ります。

肌のクレーターは、損傷の受けていない部分と、損傷を受けたひどいニキビ跡との間で起きる肌のターンオーバーの周期に違いが起き、凸凹になります。

つまり、ひどいニキビ跡は肌のターンオーバーの恩恵を受けれないので治りません。そのため肌が凸凹になるのです。そのため、ひどいニキビ跡は専門的な治療や施術が必要となってくるのです。

正しいと思っているニキビ跡対策が、もし間違っていればさらにニキビ跡は炎症を起こして、二度と修復が不可能な肌になります。ひどいニキビ跡は正しく治療・施術をしてくれるメンズエステを利用する方が、確実に消してくれると言えるでしょう。

メンズエステの正しい選び方とは?

ではメンズエステの正しい選び方について紹介していきます。

メンズエステを正しく選ぶポイントは3点ありますので、メンズエステに行く前に確認しておきましょう。

正しい選び方①:今までの実績

メンズエステ

メンズエステを選ぶポイントで最も重要なのが、実績です。

受験生で考えて見ると、わかりやすいです。受験で悩む受験生が塾や家庭教師を選ぶ時に、何を重要視しますか?もちろん、成績UP志望校への合格実績などではないでしょうか。

メンズエステも同じことが言えます。ニキビ跡で悩んでいる方がメンズエステを選ぶ時に、重要視する点は、やはり施術実績です。

また他には、創業年数最新機器の導入有無社内スタッフの教育などがあげられるでしょう。

正しい選び方②:最終的にかかる価格

お金

実績の次に重要な点が、価格です。

メンズエステは決してスキンケア化粧品の様に、1000円程度で試せるものではありません。ニキビ跡をしっかり治すためには、数回通うことにもなるかもしれません。

その場合、最終的にはいくら負担すれば良いかわからず、最終的には大金を支払っていた、なんてことにもなりかねません。そのため、メンズエステに通う前に、最終的にどのくらい費用がかかるのか確認しましょう。

HPなどで確認したり、施術者によって施術期間が変わるので、現在の肌の状況を説明して、電話で問い合わせて見るのも良いと思います。

しかし一度肌を見ないとわからない場合もありますので、メンズエステは初回の方には格安でお試しができるので、その際に最終的な負担額は必ず確認すると間違いはないと思います。

正しい選び方③:強引な勧誘

基本的は勧誘はあると思ってください。メンズエステもやはり一企業ではあるので、ニキビ跡で悩んでいる方がいれば次回も通って欲しいと思っています。しかし、初回のお試しで、自分に合わないと思えばしっかりと断って、魅力的だった場合は申し込むと良いでしょう。

ただし、強引な勧誘をしてくるメンズエステもあります。特徴としては、創業したて、実績が明記されていないか少ない、HPの内容がわかり辛いと行ったことがあげられます。できれば、そういったメンズエステはお試しでも体験されない方が良いと思います。

今回のメンズエステランキングで紹介しているメンズエステは、bidanスタッフもお試しで体験しましたが、全く勧誘がなく他の商品も勧められませんでした。

では、次項ではメンズエステのランキングを詳しく紹介していきますので、自分に合ったメンズエステサロンを選んでください。

最新メンズエステ人気ランキングTOP5

最新のメンズエステの人気ランキングを紹介していきます。

ランキング第1位:ラ・パルレ

ラパルレ

<対象コース>

ニキビ内外コース

<特徴>

ラパルレは創業30年余りで、全国的に支店を展開している実績のあるメンズエステです。ラパルレの大きな特徴は、ニキビ跡を体内と体外から根本的に施術をしてくれるところです。

施術前には専門のビューティーアドバイザーが、カウンセリング・専用機器によるニキビ跡の原因を分析してくれます。施術者のニキビ跡の原因に合わせて、実際にニキビ跡を施術してくれるのです。また最新のスイス式可視光線によって、古い角質を除去し、毛穴の奥まで洗浄し、肌の代謝を改善して根本的にニキビを施術していくのが特徴的です。

初体験限定!「ラ・パルレ」のニキビコースは1000円って本当?!こちらでは業界最安値でニキビコースを受けられるラ・パルレについて実際に体験したスタッフが詳しい施術の内容や流れ、エステティシャンの対応について詳しく解説しています。ぜひラパルレに興味のある方は、ぜひ参考にしてください。

<口コミ>

ニキビ跡は一回目で多少薄くなったかなという感じでしたが、10回目が終わる頃には見違えるほど綺麗になり、「今までの汚い肌は一体どこへいったんだろう」と思えるほどでした。

出典:datsumocare.blog.fc2.com/blog-entry-153.html

<価格>

初来店価格が業界最安値の1,000のみで受けることが可能です。

1,000は先払いで、追加料金も一切なく、2回目必ず行かないといけないといった制約も一切ありません。

期間限定での特典なので、まだ一度も行かれたことがない方は一度ラ・パルレで初体験してみることをお勧めします。

⇒公式サイトはこちらをクリック

ランキング第2位:エルセーヌ

エルセーヌ

<対象コース>

光フェイシャルコース

<特徴>

エルセーヌはフジテレビやTBSなどでも紹介されていますが、東京都新宿のみで展開されています。エルセーヌの特徴は知識豊富なアドバイザーが、肌と生活習慣をチェックしニキビ跡の原因を追求します。最大の強みはエルセーヌ独自のイオンパック光フェイシャルで肌に負担なくニキビ跡をケアする点でしょう。

エルセーヌ独自の施術方法により、肌の血行が促進され、肌のターンオーバーのサイクルが正常になり、ニキビ跡を改善してくれます。

<口コミ>

半年ほど通っていましたが、ニキビが減っただけではなく、肌質も変わってきました!
今では自信を持って素顔が出せます!

出典:www.xn--ick8ab4c9gmez909b02sc.biz/ichiran/erusenu.html

<価格>

トライコースは3,240円(税込)になっています。

⇒公式サイトはこちらをクリック

ランキング第3位:ダンディハウス

スクリーンショット 2017-09-22 14.55.51

<対象コース>

ニキビ撃退大作戦

<特徴>

ダンディーハウスは、創業より30年間のニキビ施術の実績があります。独自の14のニキビ発生原因に基づき、多角的なニキビ対策をしてくれます。エステの最新技術もそうですが、栄養指導体質改善化粧品ホームスキンケアのアドバイスも含めて行ってくれます。施術に使用されるのは、厚生労働省正式認定の医薬部外品対象でオリジナルな化粧品です。

実績のある施術技術と安心な化粧品を使用しているのが、ダンディーハウスの特徴です。

<口コミ>

効果が早く出てとても良かったです。「顔を綺麗にしてもらいました。悩んでいたニキビ痕が目立たなくなりました。」

出典:www.mens-esthetics-guide.com/kutikomi-dandy.html

<価格>

体験料金はフルコースで7000になります。

現在は期間限定で、モニターコースをご利用の方には、5万円分のエステチケットがもらえます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

ランキング第4位:MEN’S TBC

Men'sTBC

<対象コース>

フェイシャルコース

<特徴>

年間16万人以上が方が利用するMEN’S TBCでのオリジナルフェイスケアコースです。TBCでは、クレンジングと洗顔後に、オリジナルのスチームとメニバキュームで、通常の洗顔などでは落としきれない汚れを確実に落としてくれます。毛穴の奥の汚れを確実に落としてくれるので、ニキビ防止にも役立ちます。

綺麗に汚れを除去したら、ビタミンBマッサージと毛穴パックで、肌の調子を整えます。まだ、TBCを試したことない方はぜひお試しください。

<口コミ>

自分でも20歳の肌には思えないぐらい、グロイ肌なんですが、、フェイシャルを始める前と、終わった後では、肌を50倍にしてうつすやつ(名前忘れました、、)で見るからに、古い角質は落ちてるし、ニキビ跡の赤みも落ち着いていました。

出典:yahoo知恵袋

<価格>

初回限定で5,000円

⇒公式サイトはこちらをクリック

 ランキング第5位:ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

<対象コース>

ゴリラ洗顔

<特徴>

男性の医療スキンケア治療で有名なゴリラクリニックのゴリラ洗顔コースです。自宅でのセルフケアでは落ちない汚れ、肌ケアを医療機関ならではの洗顔施術でアプローチしていきます。

まずは現状把握のために、マイクロスコープ診断を行い、肌の状態を診断します。その後、クレンジング、ケミカルピーリングの洗浄をした後に、専用のイオン導入機で有効成分を肌の奥まで浸透させていきます。最後は肌の調子を整えるために、高濃度マスクを使用して、保湿をさせていきます。

ゴリラクリニックは、男性専用の美容クリニックです。医療従事者(医者・看護師)が対応してくれるので、皮膚トラブルが発生した場合、医薬品等の処方が可能なので安心して通うことができます。しかし、ゴリラクリニックは新宿のみしかないので注意してください。

<口コミ>

2017年3月に開始したためネット上にはまだ掲載されていないようです。(参考:yahoo知恵袋、SNSなど)

<価格>

初回限定で5,929円

⇒公式サイトはこちらをクリック

メンズエステは何をするところなの?

メンズエステ初心者の方にも、わかるようにメンズエステの基本的な流れについて紹介していきます。

メンズエステでは、

1.カウンセリング
2.クレンジング・洗浄
3.可視光線による代謝UP
4.超音波やイオン導入で高濃度のビダミンCを補給
5.整肌

の5つのステップで施術が行われていきます。ではそれぞれのステップを詳しく解説します。

①カウンセリング

カウンセリング

施術前にはカウンセリングを行い、施術者の根本的ニキビ跡の原因を分析します。ニキビの原因には、偏った食事や睡眠不足などの生活習慣の乱れも関係しています。

そういった生活習慣のヒアリングや、専用機器による目には見えないニキビ跡の原因も調査していきます。

②クレンジング・洗浄

クレンジング・洗浄

出典:ラパルレ公式サイト

施術のはじめは、基本的には肌の調子を整えるために洗浄をします。最近では男性でも化粧をする方が増えてきたので、化粧をしている方はクレンジングをしていきます。

ここでは専用美顔器である、スチーマーなどの機器などを使用して、市販では落とせない汚れを確実に落としていきます。

③可視光線による肌代謝UP

出典:ラパルレ公式サイト

最新のメンズエステでは、可視光線によって肌代謝を向上させる方法が主です。この可視光線はそれぞれのメンズエステでオリジナルなものを使用していることがほとんどです。

可視光線を使用することで、肌の血行が改善されて代謝がUPしていきます。紫外線などは取り除かれていて、敏感肌の方にも安心して利用できます。

④超音波やイオン導入で高濃度のビダミンCを補給

出典:ラパルレ公式サイト

ここでは、超音波イオン導入を利用して、高濃度なビタミンCを肌に浸透させていきます。ビタミンCを肌の奥まで浸透させることで、ニキビ跡に効力を与え、ニキビができにくい肌に改善していきます。

⑤整肌

出典:ラパルレ公式サイト

最後に肌を整えて終わりです。肌をクールダウンさせて、毛穴を引き締めていきます。そうすることで、ニキビのできにくい肌にして、ニキビ跡が悪化しないように肌を整えているのです。

ニキビ・ニキビ跡を改善する人気メンズエステのまとめ!

メンズエステに関するランキングをご紹介しました。ニキビ跡というのは大きな悩みですが、メンズエステを利用すればしっかりと消すことができるのです。

「メンズエステって高いし、なんとなく行きにくい」という方も、この記事を読んで認識が変わったのではないでしょうか。特にメンズエステランキング1位のラパルレは、たったの1000で施術してくれるので、メンズエステ初心者の方にはおすすめです。

なかなか消えないニキビ跡、メンズエステを上手に利用してすっきり美肌を取り戻しましょう。

<メンズエステランキング>

ラ・パルレ

ラパルレ

⇒公式サイトはこちらをクリック

エルセーヌ

エルセーヌ

⇒公式サイトはこちらをクリック

ダンディハウス

スクリーンショット 2017-09-22 14.55.51

⇒公式サイトはこちらをクリック

MEN’S TBC

Men'sTBC

⇒公式サイトはこちらをクリック

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック

⇒公式サイトはこちらをクリック

メンズエステランキングに戻る

<おすすめ関連記事>

男の肌荒れが治る?モテる男の最新人気化粧水ランキングTOP7

色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?

男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

男の肌荒れニキビは実は〇〇が原因だった?正しく治す対策方法5選!

男のニキビ肌が治る?市販人気おすすめ化粧水ランキングTOP7!


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料