鍛えるべきは○○だった?ビール腹を引っ込めるダイエット方法!

ビール腹をダイエットするために腹筋をしよう、そう思っていませんか?実はビール腹を引っ込めるためのトレーニング方法は腹筋ではありません。本当にビール腹を引き締めるためには腹斜筋を鍛えるダイエット方法が必要になります。効果的に腹斜筋を鍛える方法をお伝えします。


ビール腹を引っ込めるために鍛えるべきは腹斜筋

仕事帰りに会社の同僚たちと飲むお酒は最高ですよね。

自宅でも缶ビールを買って飲んでいるという人もいるのではないでしょうか。

しかし,お酒を飲み過ぎてしまうとビール腹として出てしまうのは困りものです。

楽しい場で飲む事もあれば,付き合いで飲む事もあるので大変な時もあります。

いわゆるビール腹と呼ばれるものですが,そう簡単には引っ込んでくれません。

ビール腹になってしまう要因としては,一緒に食べるおつまみの種類などにもよります。

焼き物揚げ物など,美味しい食事と飲むことでお腹が出てしまうようになるのです。

食べ過ぎた時と同じように,どうにかしてビール腹をへこませようと運動をするという人もいるでしょう。

ですが,いくら懸命に運動をして腹筋を鍛えてもビール腹には効果がないのです。

ビール腹をへこませるためには,腹斜筋を鍛えていく必要があります。

維持が大切

腹斜筋って?

 

 

腹斜筋は普通の腹筋じゃ鍛えられない?

仮

腹筋じゃダメだったのか?

男性の中には,綺麗に割れた体を目指しているという方もいるかと思います。

いわゆるシックスパックと呼ばれるもので,筋肉隆々の体は羨ましいですよね。

しかし,これはスポーツ選手など一部の人に限られていたりもします。

腹斜筋を鍛えていくと,綺麗にくびれた理想的な体型になります。

シックスパックに繋がるために大切な筋肉でもあるのです。

腹斜筋横腹脇腹の部分に当たり,内腹斜筋外腹斜筋とに分けられます。

この部分はお腹を支えてくれて,排便機能を良くするコルセットの役割を持っています。

腹斜筋が弱まり余分な脂肪がついてしまう事で,内臓が垂れ落ちポッコリお腹になるのです。

腹筋運動というと,膝を曲げて寝た姿勢から上半身を持ち上げるシットアップがあります。

いわゆる誰もが知っている最も身近な腹筋運動の方法ということになります。

この場合腹部の真ん中付近,つまり腹直筋を鍛える事になるので腹斜筋には効果がないのです。

腹斜筋を鍛えてビール腹をダイエットする方法

 

ダイエット方法①

腹斜筋の鍛え方として,サイドクランチというダイエット方法があります。

開始する前に軽いストレッチを行い決して無理にやらないようにして下さい。

床に滑り止めのマットなどを敷いて,横向きに寝ころびます。

片側の肩肘を付いた姿勢で,体の上の部分を起こします。

肩の真下から離れすぎないようにして反対側の腕は腰に添えておきます。

ゆっくりと息を吐きながら腹部をへこませ,上体を起こしていきます。

上体を下ろしていきながらゆっくりと息を吐きだします。

これを一度に5回から10回,1セットから2セット行っていきます。

ダイエット方法②

インターネットサイトやホームセンターなどで購入できるのがダンベルです。

ダンベルを使ったトレーニングがサイドベンドと呼ばれるダイエット方法です。

自分に見合った重さのダンベルを片手または両手に持って伸展させます。

片手に持って行う場合,肩幅に足を開いて空いた手は腰に添えた姿勢で始めていきます。

ダンベルを持っている方へ上体をゆっくりと曲げていきゆっくりと元の位置へ戻します。

そして,ダンベルを持たない方へ同じように曲げて元の位置へと戻していきます。

横に曲げていく時には息を吸いながら,元に戻す時は吐き出して下さい。

ダンベルを持ち替えて一連の動作を繰り返します。

ダンベルの代わりに水を入れたペットボトルでも同様の方法で行えます

手首や腕を傷めないように,負荷の軽いものを選ぶようにして下さい。

立った姿勢でする方法の他に,椅子に座った状態で行う方法というのもあります。

ビール腹をへこませるためにも余分な脂肪を落とすためにも頑張ってみて下さい。

ダイエット方法③

もうひとつのダイエット方法が腹筋ローラーを使うというものです。

車輪のようなものにバーが付いているので,見たことのある方もいるかと思います。

バーの部分にあるグリップを両手で掴んで上体を滑らせていくという方法です。

初心者向けとして‘床コロ’と呼ばれているやり方があります。

膝を着き四つ這いの姿勢になったら腹筋ローラーを持ちます。

体が倒れないようにしながら背中を丸め腹筋に力を入れた状態で前にローラーを転がしていきます。

倒れる寸前辺りまで押していき,今度はゆっくりと腹部を丸めながら体を引いて下さい。

この動きを10回を1セットとして繰り返していきます。

腹筋ローラーも比較的手ごろな値段で買えるので利用を検討してみて下さい。

食べ過ぎや飲み過ぎで出来てしまったビール腹は周囲からの視線もあまりいいとは言えません。

コツコツ鍛えてビール腹を撃退すれば心も体もスッキリする事でしょう。

どの方法も簡単ではありますが,慣れないうちは無理をし過ぎないように気を付けて下さいね。

腹斜筋を鍛えながら食事も見直してビール腹撃退!

ダイエット方法

やっぱり食事も大切

ビール腹をなくすためには,腹斜筋を鍛えていくことももちろん大事です。

サイドクランチサイドベンド腹筋ローラーも,どれだけ続けられるかは自分次第とも言えます。

腹斜筋腹直筋を鍛えるための期間は人それぞれですが,だいたい3ヶ月程度です。

最短で鍛えるといった方法もありますが,トレーニングにある程度体が慣れていないといけません。

また、トレーニングをしていく日筋肉を休ませる日を作るようにしましょう。

ビール腹となってしまうのはアルコール類をたくさん飲んでしまう事だけではありません。

お酒を飲まない休肝日を作る,野菜中心の食事を摂る,脂っこいものを控えるなど工夫してみて下さい。

ビール腹を解消する為に日頃の生活習慣や食事内容を今一度見直してみてはいかがでしょうか。

自分に合ったダイエット方法は出てくるはずなので,色々と探してみて下さいね。

ビール腹が少しずつへこんでいけば体型も変わりますし自分に自信が持てるはずですよ。

続ける自信がない人はダイエットサロンを活用しよう

ではこれまでの事をまとめてみます。

まずは,なぜビール腹と呼ばれる体型になってしまうのかを知っておくことが大切です。

ビール腹となるのはお酒の飲みすぎだけではなく,そこに添えるおつまみにもよります。

食事内容を見直す、お酒を控える、体を鍛えるなど出来ることはたくさんあります。

おつまみも野菜系のものにしてみたり,お酒を飲まない日を作るなどしていって下さい。

お酒を飲み過ぎてしまうと体にも良くありませんし,ビール腹のまま毎日を過ごすことにもなります。

禁酒とまではいかずとも,休肝日を作っておくのは体を守る方法のひとつともなるのです。

手軽に購入できるダンベルを使ってサイドベンドをしていく方法もあります。

ダンベルが無ければペットボトルに水を入れて代用することも可能な方法です。

また、腹筋ローラーなどで腹斜筋を鍛えていく事もひとつの方法となります。

無理は禁物ですが、自分にできる範囲のものをできるだけ続けられるようにしてみて下さい。

ダイエットは,いかに続けていけるかどうかというのが自分の意志に掛かっています。

しかし、そうは言っても一人で継続させていくというのはなかなか難しいものです。

疲れが溜まってしまって,途中で挫折してしまうといった場合もあるかもしれません。

そういった時には,格安で利用することの出来るダイエットサロンというのがあります。

ダイエットサロンにはダイエットをしたいという同じ目的を持った人達が通っています。

もしかすると自分と似たビール腹の体格をしている人もいるかもしれません。

その人達の体が日々変わっていくのを見たら自分も…という気持ちになるのではないでしょうか。

ダイエットによって体が変わっていくのが感じられたならこれほど嬉しいことはないはずです。

サロンと聞くと,女性たちが綺麗になる為に通うエステサロンが思い浮かぶかもしれませんね。

ですが,男性が通う事が出来てかつ2,000円というリーズナブルな価格で体験できるサロンがあるんです。

腹斜筋を鍛える運動を続ける自信がないという方は是非一度ダイエットサロンへ行ってみてください。

ダイエットサロンでは,自分に適した方法でダイエットが出来るように考慮してくれます。

ダイエットによって自分がなりたかった理想の体型へと変わっていく事が出来るようになるはずです。

腹斜筋を鍛えながらダイエットしたい,食事面でも見直したいという方にラ・パルレは最適です。

2,000円で体験できるダイエットサロン「ラ・パルレ」


『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料