メタボ体型がむしろカッコよく見えちゃうファッション術5選!

太ってみっともなく見えてしまうメタボ体型。そんなメタボ体型が気にならなく、むしろカッコよくみえるファッションの奥義があります。清潔感・収縮色・ストライブ柄・パンツ・ジャケットをうまく活用したファッションで、カッコイイメタボ体型になりましょう。


お腹ぽっこりプーさん男子はカッコ悪い?

プーさん男子

出典:jp.pinterest.com/

まんまるお腹のプーさん男子。

「ぽっこりと出たお腹のせいでファッションも決まらない!」なんてお悩みの方も多いですよね。メタボ体型な男子はそれだけで大きな悩み。

タイトな服を着てもお腹が気になるし、ゆとりのある服を着ても着ぶくれ。

今回は、「メタボ体型には一体どんなファッションが似合うの!?」というあなたにメタボ体型男子におすすめのとっておきのファッションコーデを伝授します。

ぽっこりお腹でもこれを知れば、スタイリッシュなファッションが出来るんです。

ファッションにお悩みのメタボ体型男子!必見です。

メタボ体型ファッション奥義①清潔感

出典:http://vokka.jp/7530

出典:http://vokka.jp/7530

メタボ体型ファッションの奥義その1は清潔感。

もちろん普通体型の方であっても清潔感は重要なのですが、メタボ体型は太っているというだけで「清潔感がない」と見られてしまうことだってあるんです。

清潔感がないと思われないためには、清潔感がある服装を心がけなければいけません。

では、清潔感がある服装というのはどういった服装なのでしょうか?

しっかり清潔感をアピールできるポイントを説明していきましょう。

①手入れされた洋服

⇒せっかくお洒落なファッションに身を包んでも服にしわや汚れがあるとそれだけで不潔に見えてしまいます。シミがついた服やしわがついた服はそのまま着ずにしっかりと手入れを忘れずに。また、よれよれになったTシャツなどは部屋着にするか、思い切って捨ててしまいましょう。

②手入れされた靴

⇒「お洒落は足元から」なんてくらい履くものというのは大切。

履きつぶしたスニーカーなんてもってのほかです。しっかりと手入れされて形状を保った靴を履くようにしましょう。

おしゃれな靴

出典:jp.pinterest.com/

③シンプルな小物使い

⇒じゃらじゃらと小物を使うと「だらしない印象」になってしまいがち。

ベルトや帽子など、小物使いは最小限に留めましょう。

キーケース

出典:https://jp.pinterest.com/pin/569212840383089017/

④少量のワックスで整えた髪

⇒ワックスのつけすぎはかなり不潔感があります。

髪を整えるときは、少量のワックスで軽く動きを出す程度で。もちろん、何も手入れされていないボサボサ頭もNGです。これらが清潔感を出すポイントです。

清潔感はメタボ体型ファッションをお洒落になものにするための、最低限のポイント。きっちり押さえておきましょう!

メタボ体型ファッション奥義②収縮色

出典:https://jp.pinterest.com/pin/461056080580171110/

メタボ体型ファッションの奥義その2は収縮色。色には「収縮色」と「膨張色」があります。メタボ体型にぴったりなのは、もちろん収縮色。

面積を小さく、細身に見える収縮色の洋服を選んで着るようにしましょう。

ファッションに取り入れやすい収縮色

・グレー

・ブラック

・ブラウン

太ってみえる膨張色

・オレンジ

・黄色

・白

これらが収縮色と膨張色です。収縮色は明度が低いもの。反対に、膨張色は明度高いもの。黒い壁の部屋にいるより、白い壁の部屋にいるときのほうが広く感じます。

ファッションにおける収縮色・膨張色もそれに当てはまるのです。

これらの色に気を付けながら、自分に合う色を見つけましょう。

収縮色と膨張色

出典:matome.naver.jp/odai/2140958669407739201

メタボ体型ファッション奥義③ストライプ柄

ストライプで収縮色

出典:http://fashion.visjp.com/what-ali-wore/

メタボ体型ファッションの奥義その3はストライプ柄

ストライプイメージ画像

出展:http://www.kiyase.net/about_kiyase.html

どれが細い?

上の画像3つを見た時に一番細く見えるのはどれしょうか?

一番右側の細いストライプですね。ボーダーは最近人気の柄ですが、横線が入っていることで、体型自体が横長に見えてしまいます。

反対に、ストライプは縦線が入っていることで、体型自体も縦長にすらっと見せる効果があります。ボーダーか、ストライプか、悩んだときはストライプを選ぶようにしましょう。また、ボーダーを選ぶときは、色に気を付ける必要があります。

収縮色のグレーや黒は比較的太って見えませんので意識して選ぶようにしましょう。

メタボ体型ファッション奥義④パンツはタイトに

タイトズボン

 出典:http://mensfashion-navi.com/debu-pottyari-fashion-113

出典:http://jungknight.blog90.fc2.com/blog-entry-1929.html

上の画像をみたときに線が長く見えるのはどちらでしょうか?

そう、圧倒的に右側ですね。

この画像は、目の錯覚を利用してものですが、これはメタボ体型をカバーするファッションにも利用することができます。細く、縦長に見せるにはパンツはタイトなものを履きましょう。タイトなパンツを履くことで、ポイントを違うところにもっていくことができます。

スリムなパンツを履いて、上半身や頭、靴にポイントを置くことで体型自体もスラっと見せることができるのです。目の錯覚を利用したメタボ体型カバーファッションの方法は他にも色々あるのでチェックしてみてください。

メタボ体型ファッション奥義⑤高い位置にアクセント

メタボ体型ファッションの奥義その4は高い位置にアクセント

ジャケットのイメージ画像

とってもお洒落な着こなし

写真の男性、パッと見どこに注目がいきますか?そうです、羽織っている白いカーディガンに目が行きますよね。この着こなしは、コーディネートにアクセントをつけるためのもの。

カーディガンやジャケットを羽織ってアクセントを上にするだけで、そこから下が長く見えるという着痩せ効果があるのです。これは、重心を上手に利用したファッションコーディネート。もちろんアクセントにするのはカーディガンやジャケットでなくても大丈夫。

帽子やストールなども活躍してくれます。反対に、下の位置に装飾やアクセントがある服は逆効果となってしまいますので、避けるようにしましょう。

太っていてもおしゃれになれる記事はこちら⇒おしゃれなデブはモテる?!肥満男性のおすすめファッション7選!

メタボ対策は今の内に?

これまで様々なメタボ体型向けファッションを伝授してきました。

しかし、これらはあくまでもメタボ体型をカバーするコーディネート。

実際にメタボを解消すれば、ファッションの幅はもっと広がりますし、健康的にも良いです。ダイエットを後回しにせずに、「気づいたときからメタボ解消」を行いましょう。

ダイエットには色々な方法がありますが、「辛い食事制限やハードな運動は苦手」という方も多いはず。そんな方にぴったりなのがメンズエステメンズエステでは、マシンを使用し、直接脂肪にアプローチすることができます。

また、適切なダイエット指導も行ってくれるので、効率良くメタボを解消することができます。メタボ体型を解消すれば、世界はとっても広く、できることもたくさん増えます。

メンズエステ初回体験の料金ランキング!一番安いのは〇〇だった!」こちらではメンズエステの初回体験の料金ランキングを発表しています。一番安いところは2時間のフルコースで2000円で受けることが可能です。一度だけの体験もありなので、整体などに行くよりはるかにお得に施術を受けることが可能です。


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料