中年太りでも大丈夫!?おしゃれメンズファッションのテクニック4選!

中年太りでお腹がぽっこりし出してから、似合う服が無くても、スーツやシャツだけ着ていればいいやと諦めていませんか?実は、中年太りでもおしゃれに着こなすファッションテクニックがあるんです!これで明日からあなたもおしゃれメンズ!メンズファッションを楽しみましょう!


中年太りにメンズファッションが似合わない理由

体全体の大きさと洋服のサイズが合わない

以前と比べるとウエストがきつくなったかもしれない・・・。

そんな悩みをお持ちの中年太りの男性はいませんか?

年齢と共に代謝が落ち中年太りしやすくなってしまうというのは避けるのが難しいですよね。お腹がぽっこり出てしまう中年太り体型。日頃の食生活などが年齢を重ねるとお腹に現れます。

この中年太り体型のせいか最近見た目にも気を遣わなくなってしまったという人も多いのではないでしょうか。しかし第一印象はやはり見た目で大半が決まってしまいます。スーツやオフィスカジュアルの格好の時だけでなく普段のファッションにも気を遣いましょう。ポイントを抑えるだけで中年太りの体型もカバーしてくれるファッションに仕上がります。

ダイエットで中年太りを解消できるまで体型カバーファッションでオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

出典:kaumo.jp/topic/680

中年太りに合う!ファッションテク!

ファッションテク①大きすぎず、タイトすぎず

サイズ感が重要です。

サイズ感が重要です。

お腹が出ている以外ではそんなに太っては見えないのが中年太り体型の特徴でもあります。

しかし、ついついやってしまいがちなのが大きめのサイズをチョイスしてしまうことです。中年太りの体型に自信をなくしてしまい隠そうとして大きめのサイズでカバーしようとしてしまいます。気持ちは分かりますがダボダボの洋服ではだらしなさそうに見え、余計に太って見えることもあります。

では逆にタイトめなサイズ感はどうでしょうか。

こちらもNGです!

あまりにもタイト過ぎると中年太りの体型を強調してしまうことになります。洋服を購入する際に重要なことは試着してみるということです。自分にぴったりのサイズを実際に着ることで自覚することができます。

どうせ中年太りの体型だから、と言って大きめのサイズを試着せずに購入するのは控えましょう。大きめのサイズは確実に着れるかもしれませんがオシャレには着こなせません。

タイトめなサイズをウエストが苦しいのに無理に着る必要もありません。

あくまでも自分に合ったサイズを選ぶことがオシャレに着こなす第一歩です。

 

ファッションテク②隠さず露出!?手首と首は見せる!

出典:メンズファッション通販サイト

こちらは男女共通して挙げられるファッションテクニックです。

身体の細く、自信のある部位は露出していきましょう。

得に首、手首、足首の3箇所が見えるファッションはスタイルアップ効果があります。

この3箇所のうちいずれかでも露出していると細く見えるんです。

パンツだとロールアップしたり、7部丈などの物をチョイスするのがいいです。

足首は身体の中でも華奢な部位なのでその部分を露出することで全体が細く見えます。手首も同様でシャツをまくったりなどして、肘下を見せることで細く見えます。

首は日常的に露出されていることが多いと思いますが、逆にNGなファッションがタートルネックです。首が短く見え全体のバランスが崩れて見える原因になってしまいます。

手首、足首を重点的に考えたフッションを心掛けましょう。

 

ファッションテク③色や柄のチョイスも大事!

色の効果考えたことありますか?

色の効果考えたことありますか?

色には膨張色と呼ばれるものが存在します。同じ大きさや容量でも色によって大きく見えたり、小さく見えたりする効果があります。それをファッションにも活かすことでスタイルアップ効果が期待できます。

大きく見せる膨張色は基本的に薄い色全般です。白の他にパステル・カラーのようなぼんやりした色が挙げられます。女性のファッションでは可愛らしい印象を与えてくれる色です。

その反対で収縮色は黒や濃い目の色が挙げられます。

出典:www.orihica.com/orcmag/new/141215

収縮色をファッションに取り入れることで全体が引き締まって見え細く見えます。

色の見せる効果はかなり大きのですぐに改善できるので気軽に取り組めますね。

全身黒にしてしまうと重くなってしまうので注意が必要です。

色の他にも柄によってスタイルアップ効果が期待できます。

最もNGな柄はボーダー柄です。

これは避けた方が無難です。しかしこれがストライプになると逆に細見せの効果があるんです。他にも水玉などの柄物をファッションに取り入れる際は小さめの柄を選ぶのが良いです。

出典:xn--28ji0dzrzb5th113b.com/category/50%E4%BB%A3x%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%84/

メタボ体型がむしろカッコよく見えちゃうファッション術5選!」こちらではメタボ体型がかっこよく見えるファッション術について詳しく記載されています。

ファッションテク④清潔感を忘れずに

清潔感に気を遣いましょう。

清潔感に気を遣いましょう。

ファッションの中で最も重要なことかもしれません。どれだけオシャレなファッションで全身をきめても清潔感を欠いてしまうと全てが台なしになってしまいます。その為には清潔な洋服、自分自身の清潔感両方が必須です。

ファッションアイテムは清潔なものを身に付け、身体は体臭や髭などに気を遣いましょう。こちらが改善できていない人はすぐにでも取り組みましょう。これを改善するだけでも中年太りの体型でも、印象は大きく変わります。

参考記事:痩せたらモテる5つの理由とは?デブ男でもできる簡単ダイエット方法!

でもやっぱり、中年太りを解消したほうが・・・

中年太りの体型をカバーするファッションでなんとかフォローしてきたけどさすが太ったままいるのは身体にも負担がかかりメリットはありません。

生活習慣を改めていかなければ将来重大な病気になる可能性もあります。

しかし中年太りは痩せにくいのもまた事実です。食べる量やアルコールを減らしてみたり、運動したりなど様々なダイエットに取り組んできたけど中々成果を出すのは難しいかもしれません。また1人ではモチベーションも上がらずすぐに挫折してしまうこともあります。

そこで中年太り専用のダイエットサポートをしてもらうことがおすすめです。中年太りに悩む男性専用のダイエットコースを用意したエステサロンがあるんです。

メンズエステという選択肢

痩せにくい中年太りのダイエットに本気で取り組みたいと考えている男性はメンズエステを検討してみてはいかがでしょうか。専門家がダイットを無理のないプランでサポートしてくれるので本気で取り組むことができます。

メンズエステによって価格やコースも異なるのでまずは初回体験をしてみるのが良いです。

初回はリーズナブルな価格で受けることができるので、不安や心配事も入会する前に解消することができます。こちらが価格の比較表です。

⇒気軽に始められる!大手メンズエステの比較はこちら

最安値はラ・パルレの脱メタボコースで60分2000円です。

中年太り専用のダイエットコースなので内臓脂肪などにしっかりアプローチした施術を受けることができます。メンズエステならではの道具を使ったダイエットで中年太りを解消できます。メンズエステについてあまり想像がつかないという人も1度体験してみるとよく分かります。

糖質カットサプリを食前に摂取する

同じ食事でも糖質カット系サプリを食前に摂取することで、身体のカロリー吸収を抑えることが可能です。

FUJIFILMが新開発したメタバリアSには身体の糖質吸収を抑えることができる成分のサラシアを特許技術で凝縮し、サプリ化に成功しました。

食前に飲むだけで身体の糖質を抑えることが可能で、さらに腸内の善玉菌を増やす整腸効果もあるので身体全身の代謝をあげることも可能となっています。

⇒「メタバリアSの口コミ・効果まとめ!副作用はあるのか徹底検証!

メタバリアS

⇒メタバリアS公式サイトはこちら

まとめ

中年太りだからといってオシャレなファッションは諦めている男性はこのテクニックを抑えたコーディネートを試してみてはいかがでしょうか。

少しでもすっきり見えると印象も良くなりますよ。ビジネスシーンでも役に立つので是非日常生活に取り入れてみてください。ファッションでカバーするのもいいけど本気でダイエットに取り組みたいという男性は是非メンズエステを検討してみてください。

様々なエステサロンがあるので色んなところで初回の施術を受けてどこのエステサロンにするか決める材料にしてもいいですね。自分に合ったダイエット方法で健康的に中年太りを解消してオシャレなファッションも着こなしましょう。

参考記事⇒痩せたらカッコ良くなれる?!痩せるとイケメンになる5つの理由


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料