お腹周りぽっちゃり男子!そんなあなたに即効解消ダイエットを伝授

「最近なんだかお腹周りが丸くなってきた」そんなあなた。 ぽっちゃり男子になりかけている可能性があります! お腹周りぽっちゃり男子を脱却するにはダイエットが必須。 今回はまるくなったお腹周りをスリムに整えるダイエット法を伝授します。


お腹周りぽっちゃり男子は引かれる!?

最近お腹周りがぽっちゃりしてきた」そんなあなた!注意が必要です!

お腹周りがぽっちゃりしている男性というのは、やはりみっともない。

女性からも、「お腹周りが出ている様子がだらしない」と思われてしまいがちなのです。

しかも、お腹周りがだらしなければ、せっかくキメたファッションも台無し。

スーツ姿でさえもだらしなく見えてしまうものです。

ぷにぷにとしたお腹は、自分で触っていても「そろそろなんとかしないとダメだ」と思いますよね。

全くその通りで、お腹周りがぽっちゃりしてきたと思ったらすぐにダイエットを始めなければいけません。

今回は、お腹周りがぽっちゃりとしてしまう原因や、有効的なダイエットをご紹介!

これを読めば、お腹周りのお肉をしっかり落とすことができます。

お腹周りのダイエットにお悩みのあなた、必見です。

 

お腹周りぽっちゃり男子になる原因

では、まずお腹周りがぽっちゃりと、お肉がついてしまう原因から説明していきましょう。

お腹周りがぽっちゃりしてしまうのは、いくつかの原因がありますが、一番大きいのはやはり不摂生です。

食べ物の過剰摂取などで、腹膜の表面に脂肪がついてしまうのです。

そう、いわゆる内臓脂肪

これがお腹周りがぽっちゃりしてしまう原因。

内臓脂肪は、過度なカロリー摂取や不規則な食生活でどんどんと増えていってしまいます。

特に、ビールなどのアルコールが好きな男性はお酒を一緒におつまみを食べますよね。

しかも、男性が食べがちなおつまみは「揚げ物」や「お肉」などの高カロリーなもの。

お酒を一緒に、だらだらと食べてしまうことで気付かぬうちに一日の必要カロリーを大幅にオーバーしてしまいます。

飲み会のイメージ画像

とても楽しい飲み会も、ついついビールとともに高カロリーなおつまみを食べすぎてしまいがち

オーバーしたカロリーは、エネルギーとして消費されず、蓄えとして脂肪となります

これを毎日繰り返していると、取り返しのつかない「お腹周りぽっちゃり男子」になってしまうのです。

しかも、お腹周りについた脂肪というのはなかなか取れないもの。

「お腹周りぽっちゃり男子」を脱却するには、脂肪に直接アプローチするダイエットを行う必要があります。

 

お腹周りぽっちゃり男子を脱却できるダイエット

次は、さっそく「お腹周りぽっちゃり男子」を脱却するためのダイエット法をご紹介していきましょう。

いくつかのポイントにわけて説明していきますので、出来そうなダイエットから実践してみてくださいね。

 

食事でダイエット

まずは、食事を改善して、脂肪を落とすダイエット。

やはり食事というのは「お腹周ぽっちゃり男子」をつくる最大の原因。

食事を改善しなければ、他のダイエットをしたとしても効果がぐっと落ちてしまいます。

「脂肪を蓄えない身体」をつくるためにも、まずはカロリーを意識するダイエットから始めましょう。

一般的な成人の必要カロリーの目安は、およそ1800~2200kcalだと言われています。

男性の場合、は2200kcalくらいが目安ですね。

と言っても、これはあくまでも目安なので、その方の運動量によっても異なります。

デスクワークをしている男性であれば、もっと少なく2000kcalくらいですし、力仕事や営業マンの男性だと、2800kcalが必要な場合も。

これは人によって違いますので、一概には言えませんが、大切なのはこれを意識するということ。

カロリーを意識しているとしていないでは、食生活が大幅に変わります。

まずは、自分の必要カロリーを知り、普段何気なく食べているもののカロリーを知ることから始めましょう。

自分に必要なカロリーの目安がわかれば、自然に食事を抑えることができますし、ダイエットに繋がります。

 

腹筋をつけてダイエット

次に、腹筋をつけるダイエット。

いわゆる「筋トレ」ですね。

「お腹周りぽっちゃり男子」に多いのが、全然腹筋がないという方。

腹筋を鍛えなければ、お腹周りはぷにぷにのまま。

お腹周りぽっちゃり男子から脱却することはできません。

お腹周りに筋肉をつけるのであれば、やはり「腹筋」をすることがベスト。

腹筋のイメージ画像

男らしい腹筋は女性からの好評価です。

普段全く筋トレをしなあいという男性でしたら、最初はかなり辛いと思いますので、1日20~30回を目安に行いましょう。

慣れてきたら負荷を増やして、回数を増やしていってくださいね。

 

運動でダイエット

最後に、運動をするダイエット。

さきほどご紹介した「筋トレ」も運動ではあるのですが、次にご紹介するのは「有酸素運動」です。

身体についた脂肪を燃焼させるのは有酸素運動が一番。

プールや、ウォーキング、ランニングなどが有酸素運動に当てはまります。

運動を始めてから、20分ほどで脂肪が燃焼し始めますので、毎日30分以上有酸素運動するのが理想的です。

これも、運動不足の男性にとって、最初はかなり辛いものだと思いますので、まずはウォーキングなどの軽めの有酸素運動からダイエットを行ってください。

慣れたころに、ランニングに切り替えるとさらに効果が上がります。

 

即効力があるダイエット方法はコレ

様々なダイエット法をご紹介してきましたが、「どれも自分には無理!管理ができない!」という方もいらっしゃいますよね。

そんな方におすすめなのがメンズエステでのダイエットです。

最近では、女性だけではなく男性専用のエステサロンもたくさんあるのです。

メンズエステでは、まず現在のあなたの身体について細かくチェックします。

そして、それに合った適切なダイエットプランを提案。

メンズエステならではの最新マシンを使い、脂肪に刺激を与え、直接的にアプローチします。

落ちにくいお腹周りの脂肪も簡単に落とすことができるのです。

また、サロンでの施術だけではなく、日々の食事指導や生活指導もしてくれます。

プロがしっかりとあなたの身体をチェックしてくれるので、適切で効果的な指導。

「自分ではダイエットできない」という方にぴったりなのです。

エステは高価・・・というイメージの方も多いと思いますが、そんなことはありません。

ラ・パルレではダイエットコースが2,000円で体験することができます。

とても気軽に試すことができますよね。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

また、メンズエステラ・パルレだけではありません。

色々なサロンがあり、サロンごとに特徴も異なりますので、自分に合ったサロンを見つけましょう。

⇒色々なサロンを比較したい方はコチラをクリック

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「お腹周りぽっちゃり男子」は見た目的にも健康的にもNGです。

今回ご紹介したダイエット法をうまく活用して、脂肪を燃焼。

「お腹周りぽっちゃり男子」から脱却しましょう!


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料