男なのに乳が膨らんできた?乳を引き締める3つのダイエット法!

「男なのに乳が膨らんできた」というあなた。そのふくよかな乳、脂肪が原因かもしれません。 今回は男の乳に効く、引き締めダイエット法をご紹介します。ご紹介するダイエットを実践すればぷにぷにとした乳を解消!引き締まった胸筋を手に入れることができます!


男のふくよかな乳はNG?

どんなに容姿端麗で人から見れば悩みがなさそうに見える人でも、誰しもひとつは容姿や体型に関するコンプレックスを抱えているものです。男性が深刻に悩んでしまうコンプレックスのひとつに、「女性化乳房」と呼ばれる症状があります。これは、肝機能の低下によりホルモンのバランスが悪くなり、男性の体内にも少量存在する女性ホルモンが何らかの形で増えてしまい、女性のような乳房を形成する症状です。

もし、乳房以外が標準男性体型であるにも関わらず上記のような症状がある場合、病院で速やかに肝機能検査を受けることをおすすめしますが、肥満による脂肪で似たような症状になることもあります。不摂生が続き太ってくると、男であれ胸の肉がたるんで女性の様な胸になってしまいます。

たまった脂肪でぷにぷにたるみきっただらしない胸、かっこいいとは言えません。この”男性のぷにぷに乳”を解消する手立てとしては、継続した運動でダイエットして全体的に体の脂肪を落とすしかありません。男性の胸に脂肪がたまる原因をしっかり理解して、ぷにぷに乳ダイエットを成功させましょう。

悩む男性のイメージ画像

男性なのにぷにぷにとした乳というのは大きな悩みです。

男のふくよかな乳は〇〇が原因!

エストロゲンの増加

男女問わず人間の体の中には、女性ホルモンと男性ホルモンが両方存在します。当然のことですが、男性の体内には男性ホルモン、女性の体内には女性ホルモンの割合が多くなっています。

エストロゲンは女性ホルモンの一種で、男性ホルモンが毛根を破壊することを保護し、薄毛を予防してくれるなどの働きがありますが、女性らしいふくよかな乳房や丸みをおびた体を作る働きがあります。男性のエストロゲンは副腎と、男性ホルモンのテストステロンからも生成されます。

エストロゲンが卵巣からも多く分泌される女性に比べて、通常男性は女性ほどエストロゲンの分泌量が多くないのですが、女性ホルモンの注射を打っていたり、女性ホルモンを増やす作用のある食材の過剰摂取、肝臓の働きが弱って女性ホルモンを分解する機能が低下していたりすると、このエストロゲンが体内で増えてしまう事になります。

こうして何らかの原因で増えてしまったエストロゲンの働きで、体内の男性ホルモンと女性ホルモンのバランスが崩れ、男性の胸にふくよかな乳房が出来てしまうのです。

 

脂肪の増加

ただただ肥満と筋力不足という理由でも男の胸はポヨンと乳房のように膨らんで見えるようになります。もともと、男性の体は女性よりも筋肉質に出来ていて、内臓脂肪はつきやすいものの、乳房の脂肪である皮下脂肪はつきにくい構造になっています。ではなぜ男性の体につきにくい皮下脂肪がつき、乳房がふっくらと膨らんできてしまうのか、説明します。

男性に内臓脂肪がつきやすいとは、いわゆるお腹ポッコリのメタボ体型になりやすいということです。この内臓脂肪がつきメタボになった状態を放っておくと、内蔵脂肪がどんどん巨大化し、内臓脂肪だけで許容できなくなった脂肪が、今度は皮下脂肪として拡大していきます。

肥満により男性の体が見た目にもふっくらとして、皮下脂肪が目立ち始める頃には、内臓脂肪の許容範囲は上限を超えたという状態と言っていいでしょう。

内臓脂肪の許容範囲の壁を超え、さらに胸部で大量に増加・肥大した皮下脂肪が、肩から胸にかけての筋肉量が少ないために垂れ下がって、乳房のように見えるのです。

このような流れから、肥満により膨らんだ乳房を改善するには、皮下脂肪と内臓脂肪両方にアタックするダイエットが必要不可欠だということになります。ただし、似たような肥満をともなう「脂質代謝異常」という病気のケースもあり、その場合は医師の診断が必要となりますのでご注意ください。

脂肪のイメージ画像

脂肪がついていると乳も大きくなりがちです。

男の乳を引き締めるのは脂肪燃焼が鍵

たまってしまった脂肪をなくすには、脂肪を燃やす必要があります。脂肪は継続的な運動で落としていくしかありませんが、筋肉を鍛え基礎代謝をあげる事で燃焼量を増やすことは可能です。無理なく効果的な運動とダイエットをサポートする食生活、気になるメンズエステのダイエットコースについてもご紹介します。結局は運動と食生活改善の全身ダイエットで体を総合的に引き締めていくことが目標になります。

 

有酸素運動でダイエット

胸の引き締めダイエットをしようと思っても、胸だけを動かす運動というものは基本的にありませんので、部分痩せは不可能だということをまずご理解ください。有酸素運動とは、20分以上続けると少し汗ばむくらいの軽い運動を一定時間継続して続けることにより、体内に酸素を取り込んで脂肪を燃焼させる運動です。

特に日頃体を動かしてこなかった人が運動でダイエットをしようとする場合、はじめからハードな筋トレなど負荷が大きいトレーニングは避け、気軽に無理なく続けられる運動で、まずは少しずつでも毎日体を動かす習慣に慣れていくよう心がけましょう。長い時間ダラダラと継続する必要はまったくなく、20分程度継続して続けられるランニングやサイクリング、水泳などの全身運動がおすすめです。運動を行うときは、動きを大きく、姿勢を正しく行う事が効果を高めるコツです。

 

筋トレでダイエット

有酸素運動で体を動かすことに慣れてきたら、少しハードな筋トレダイエットにも挑戦してみましょう。筋トレをして筋肉が疲れると、身体はその回復のためにテストステロンという男性ホルモンを多く分泌します。このテストストロンという男性ホルモンは、エストロゲンの増加の項目でも名前に触れましたが、いわゆる”モテホルモン”とか”モテフェロモン”と呼ばれるものです。

テストストロンが多く分泌されると、精神的にもやる気や自信が沸き、筋肉の発達を促す作用で筋肉の生成を促す効果があります。しかも、嘘のようなホントの話、テストストロンの分泌量が多い男性ほど女性にモテるというデータもあり、男性にとっては夢のようなホルモンです。

一方体内にある脂肪はアロマターゼという酵素を持ち、アロマターゼは筋トレで分泌されるテストステロンをエストロゲンに変える働きがあります。体脂肪率が高いとアロマターゼの働きが活発になり、テストステロンがエストロゲンに変換されやすくなりますので、ダイエットのためには体脂肪率を低く保つ必要があります。

筋トレの一番の目的は、筋肉量を増やして体脂肪率を低く保ち、基礎代謝と活動代謝をあげることにより、脂肪が減り、ダイエットができる身体作りをしていくことです。ジムでトレーニングをする場合は、バーベル・スクワット、デッドリフトがおすすめですが、自宅で腹筋、腕立て伏せ、スクワットなどを行う事でも十分テストステロン値をあげる事が出来ます。

大体何回ぐらいトレーニングを行ったら良いか、という目安としては体力や体調にもよりますが、自分がきついと思う回数(10回やれれば上出来です)を3セットほど行うと良いようです。筋トレと有酸素運動は、どちらか片方だけをやれば良いというものではなく、両方組み合わせることでダイエット効果があるものです。自分で納得のいく筋トレがにこなせるようになったら、筋トレをしてまず脂肪を燃焼する体内環境を整えてから有酸素運動をすると効率良く脂肪を燃焼することが出来ます。

 

食生活でダイエット

ダイエットに食生活の改善は重要な役割を持っています。せっかく筋トレや有酸素運動で脂肪を燃やしても、ジャンクフードやスナック菓子をそれ以上に食べてしまったら意味がないからです。といっても厳しい食事制限をするほどストイックな改善は不必要で、油や糖分を抑えた、低脂肪高たんぱくの良質のたんぱく質、野菜、果物といったビタミンやミネラルを多く含む食品を摂るよう意識して心がけるだけで十分です。

ダイエット効果もありテストステロンの分泌にも良い食材には、貝類、牛肉、豚レバー、うなぎ、エビ、卵、大豆製品、カシューナッツ、玄米、えんどう豆、にら、サトイモ、玉ねぎやニンニク、長ネギなどがあります。栄養素では、亜鉛、タンパク質、ビタミン、ミネラル、大豆イソフラボンなどを積極的に摂ると良いでしょう。

 

メンズエステでダイエット

時間的にも気力的にも自己流でダイエットが続けられるか自信がなかったり、ふくらんだ乳房が気になってもう一歩も外に出たくないと思う程深刻に悩んでいて、とにかく早い結果を求める方にはメンズエステの痩身コースもひとつの選択肢としておすすめです。

胸のたるみの原因である脂肪を燃焼したい男性にはラ・パルレの脱メタボコースが今一番選ばれています。メンズエステのパイオニアであるメンズ ラ・パルレでは、人気のメタボ撃退のコースから、痩せたい部分だけの部分痩せのコース、脂肪を燃焼させて老廃物を流し新陳代謝をあげることを目的とした脂肪燃焼のコースなど、目的に合わせた施術を受けることが可能です。またメンズラ・パルレの特徴として、肌の水分量や体組成のチェックは毎回行い、その上でひとりひとりの状態に合わせたエステを実行してくれます。

施術前と施術後にはカウンセリングタイムを設けてあり、自宅で出来るケアや生活習慣・食事のアドバイスを聞いたり、自分だけのダイエットでは分からないことを相談することも可能です。通常費用の目安は2~4万円程ですが、初めて来店される方限定で2000円程度で受けられる期間限定の60分コースがあります。

2000円は業界最安値ですが、ラ・パルレ以外にも様々なサロンが初回限定キャンペーン価格を設定しているので、お試しいただくことをおすすめします。もちろん満足できなかったら一回限りで終わりということも可能です。

メンズエステ初回体験の料金ランキング!一番安いのは〇〇」こちらでは全国のエステサロンの初回料金の比較がされています。

⇒2,000円でダイエットが出来る!ラ・パレルについて詳しくはコチラ

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

男のふくよかな乳対策として、有酸素運動と筋トレ、食生活改善とメンズエステについてご紹介してきましたが、その他にも入浴で体温を上げたり、毎日6~7時間の十分な睡眠を取ったり、ダイエットのために出来る事は案外身近のいろいろなシーンで見つけることが出来ます。

大切なのは結果をあせらず、痩せやすい体づくりを楽しんで継続することです。24時間365日晴れの日も雨の日も、自分を取り囲んでプヨンプヨンに揺れまくっていた乳や体が、日々の少しずつの頑張りで引き締まってきたことが実感できた日は、それはそれは嬉しいものです。

今までの生活を変えるのは始めは少しつらいかもしれませんが、是非この機会に痩せやすい運動や健康的な食生活・生活リズムを習慣にして、憧れの引き締まった体を手に入れましょう。


『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料