男は90㎏を超えたらかなり危険!今すぐ適正体重に戻すダイエットを!

「最近体重を測ったら90㎏オーバーしてた」なんて男性の方々。90㎏オーバーの男性はかなり危険な状態、身体からのSOSといっても過言ではありません!ダイエットをして適正体重に戻す必要があります。今すぐダイエットをして、健康的な身体を取り戻しましょう!


男の90㎏は「ぽっちゃり」では済まされない

「気づいたら体重が90㎏をオーバーしていた」そんなあなた。

その状態、かなり危険です。

メタボのイメージ画像

最近体重を測っていますか?まずは、自分の今の体重を確認してみましょう。

もちろん、90㎏のうち何キロが筋肉なのか、身長や体脂肪率にもよりますが、明らかに脂肪が多いという場合は注意が必要。

男性の体脂肪率の標準値は、20歳から30歳で、15~20%

30歳以上で、17~23%だと言われています。

体重計に乗って、体脂肪率がこれを超えていたらメタボである危険性が。

もう「ぽっちゃり男子」では済まされない可能性が高いのです。

太っている男性というのは、自己管理ができていない印象を持たれがち。

女性から引かれてしまう可能性があるだけではなく、世間の人から「だらしがない」と思われてしまうことも。

身長がそこまで高くないのに90㎏を超えた方、あきらかに脂肪が多い90㎏オーバーの方。

いますぐにダイエットをしなければなりません。

今回は体重が90㎏を超えたときに考えられる危険性や、体重が90㎏オーバーの男性向けのダイエット方法を伝授します。

体重が90㎏を超えて危機感を持っているあなた、必見です!

 

男の90㎏は危険がたくさん

脂肪がたくさんついた90㎏オーバーの男性。

実は、外見的な問題だけではなく、様々な危険が潜んでいます。

一般的に、男性は体脂肪率が25%を超えると肥満。

つまり、メタボリックシンドロームである可能性が考えられます。

メタボは様々な疾患を引き起こしてしまう危険性が高いのです。

 

メタボは様々な疾患を引き起こす

メタボに由来する生活習慣病を挙げると、

糖尿病」、「脂質異常症」、「狭心症」、「脳卒中」、「高尿酸血症」など様々。

これだけ見ても、脳卒中、糖尿病などは生死にかかわる重大な疾患であると言えます。

メタボはこれらの疾患を引き起こす要因となってしまうのです。

外見的な問題だけではなく、これからの人生に問題が出てしまう可能性も十分にあり得るのです。

体重が90㎏をオーバーして、脂肪がたくさんついてしまった男性は早急にダイエットを始めなければいけません。

 

90㎏以上ある男性は今すぐダイエットを!

男性の体重が90㎏を超えたときに考えられる危険性についてご説明しました。

「本格的にダイエットをしなければ・・・・」と思われた方も多いですよね。

そうです、90㎏を超えたらすぐにダイエットを始める必要があるのです。

次は、90㎏をオーバーしてしまった男性に効果的なダイエット方法をご説明していきましょう。

 

筋トレでダイエット

まずは、筋肉をつけるダイエット法です。

筋肉は脂肪よりも重いので、体重自体はそこまで変わらないのですが、脂肪が筋肉へと変化することによって基礎代謝が変わります。

代謝が良くなれば、消費されるエネルギーが増え、必然的に太りにくい身体を手に入れることができるのです。

このダイエット法のデメリットは「体重の変化が見られないこと」ですが、筋肉をつけることによって身体はしっかりと引き締まり、男らしい魅力的な身体になります。

筋肉のイメージ画像

やはり筋肉がついている男性は魅力的です。

最初は、どんな筋トレをして良いのかわからないと思いますが、一番手軽な腹筋腕立て伏せから始めましょう。

全く筋肉のついていない身体に、ハードな筋トレは大きな負担となってしまいますので、まずは負荷は小さめに。

毎日20~30回を目安に行うと良いです。

「筋トレをしていると太った」という声も見られがちですが、これは脂肪が筋肉へと変化して体重が増えただけ。

体重は増えていますが、体脂肪自体は減っているので良い傾向です。

筋トレダイエットは体重には現れないものの、毎日鏡の前に立つのが楽しみになるほど身体が変化していきます。

最初は無理はせず、慣れてきたら負荷を上げて、筋トレダイエットに挑戦しましょう。

 

メンズエステでダイエット

次に、メンズエステでダイエットする方法。

「エステ」というと女性的なイメージがあり、男性向けなんてあるの?なんて思いの方も多いですよね。

しかし、最近は男性の美も重視される時代。

男性向けのメンズエステサロンがどんどん増えていっているのです。

メンズエステのイメージ画像

エステは、女性だけのものではありません。男性専用サロンもどんどん増えてきているのです。

メンズエステでのダイエットはとても効果的。

まず、個々の体重や基礎代謝、体脂肪、BMIなどを事細かににチェック。

サロンが持つ実績に基づいて効果的なダイエット法を提案してくれます。

そして、注目したいのが「独自マシン」での施術。

皮膚の奥底についた内臓脂肪まで、独自マシンを使って刺激。

脂肪に直接アプローチするので、即効性があり、効果的なダイエットが可能なのです。

もちろん施術だけではなく、効率の良い食事指導生活習慣指導を行ってくれるので、自分だけではダイエットするのが難しいという方にはぴったりです。

90㎏をオーバーした方でも、プロの手を借りて標準体型に戻すことができます。

また、「エステは高いんじゃないの」というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、決してそうではありません。

たった、2,000円でダイエットコースが体験できるサロンもあるのです。

2,000円であれば、「ちょっとビールを減らそうか」くらいで捻出できますよね。

メンズエステは、色々なサロンがあり、サロンごとに特徴も異なります。

たくさんのサロンを比較して、自分に合ったサロンを見つけましょう。

⇒色々なメンズエステの比較をしたい方はコチラをクリック

ちなみにダイエットコースの業界最安値はメンズエステサロンのパイオニア「ラ・パルレ」です。

興味がある方は公式サイトを一度はクリック。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

有酸素運動でダイエット

最後に、有酸素運動でダイエットする方法

脂肪を燃焼させるのに一番適しているのが、有酸素運動です。

ウォーキングや、ランニングなどがこれに当てはまりますね。

有酸素運動は、開始してから20分以上経過すると脂肪が燃焼し始めます。

なので、毎日30分以上有酸素運動をするのが理想的

脂肪が多い、90㎏オーバーの男性の場合すぐに効果が見られます。

最近では、男性向けのオシャレなウォーキング・ランニングファッションなども販売されているので、楽しみながらダイエットをすることができますよね。

スマホや携帯などでも、有酸素運動を手助けする様々なアプリがあります。

これらを活用し、効果的な有酸素運動をするのも良いかもしれません。

運動不足の男性の場合、いきなり激しい運動をすると身体を痛めてしまいますので、まずはウォーキングなどから始めましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「90㎏」というとかなり大きな数値に思いがちですが、不摂生がたたるとすぐにオーバーしてしまう体重です。

90㎏をオーバーしてしまった男性は、まずは自分の体脂肪率を把握し、標準を超えていないかチェックすることから始めてみましょう。

90㎏を超えてしまったとしても、早急にダイエットをすれば健康を維持することができます。

色々な方法がありますが、自分に合ったダイエット法を見つけて健康的な身体を取り戻しましょう。

 


『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料