スリムな脚を手に入れたい!ふくらはぎの脂肪を落とす方法3選

「脚痩せしたいけれど、ふくらはぎの脂肪が落ちない」とお困りのあなた。 あるダイエット法を実践すれば、男の頑固なふくらはぎの脂肪もしっかり落とすことができるんです。 今回は、男性向けふくらはぎダイエットの方法3選をご紹介します!


脚が太い男性はパンツ姿もキマらない

最近、男性のファッションでは、スキニーパンツなどの細身のパンツが流行っています。

街中でスタイルの良い男性が履いているのを良く見かけますよね。

しかし、中には体型に合わずにスキニーパンツを履いている男性もいて、太ももやふくらはぎが太いがためにせっかくのスキニーパンツが台無しに。

細身のパンツを履くことで足を細く見せることができ、脚長効果を得られるはずのスキニーパンツが足が太いせいでむしろ短足に見えてしまったり。

いくら流行に敏感でも自分の体型に合っていないもの着ている人は格好良くありませんよね。

あなたはスキニーパンツを格好良く着こなせてますか。

「ダイエットしてスキニーパンツを着こなしたい」

「足が太いことで周りから短足と馬鹿にされるのを見返したい」

と思っているあなた。

太ももとふくらはぎを細くして、スキニーパンツを格好良く着こなせる男になれるダイエット法を紹介していきます。

パンツを履く男性のイメージ画像

脚が太いとせっかくのパンツ姿もキマりません。

 

男のふくらはぎはむくみと脂肪を落として引き締める

 

太ももやふくらはぎが太くなる原因とは?

男性の足が太くなる原因は筋肉によるものと思っている方が多いと思います。

しかし、実は足が太くなる原因は、筋肉のせいだけではないのです。

では、どういったことが原因で太ももやふくらはぎが太くなってしまうのでしょうか。

それは、足のむくみと脂肪によるものなのです。

学生時代に部活をしていた男性が、働き始めて運動する機会が減ると、今までついていた筋肉が脂肪に変わっていき、これが原因で足が太くなってしまうのです。

また足の筋肉量が減ることによって、身体の循環機能が低下してしまい、体内の水分が上手く循環されず足にたまってしまい、むくんでしまうことがあります。

これも足が太くなってしまう原因の1つです。

では、このむくみと脂肪を解消してダイエットを成功させるためにはどういったことをすればいいのでしょうか。

 

むくみと脂肪を解消するために効果的な方法とは?

男性の太ももとふくらはぎのダイエットには大切なことが2つあります。

脂肪を筋肉に変えることと、体重を落とし痩せることです。

そのためには、適度な運動と栄養のバランスがとれた食生活をすることが重要になってきます。

 

ただ闇雲に運動するのは効率が悪い?

ダイエットといえば、やはり運動というイメージがあると思います。

しかし、どんな運動をすれば効率良くダイエットができるかがわからない男性が多いのではないでしょうか?

そこで今回は、男性の太ももとふくらはぎのダイエットのために効果的な運動やマッサージ、さらにはメンズエステでできるふくらはぎダイエットについて紹介します。

 

運動のイメージ画像

引き締まったふくらはぎを手に入れるには運動が必須です。

 

 

 

 

 

 

 

男のふくらはぎの脂肪を落とす3つの方法

 

遅筋を使ってふくらはぎダイエット

ふくらはぎを細くするためのダイエットとして、有酸素運動がおすすめです。

その有酸素運動の中でも、特にジョギングが効果的です。

ジョギングなどの有酸素運動は、長時間運動をするときに使われる遅筋という筋肉を鍛えることができます。

この遅筋を鍛えることで、ふくらはぎを細くすることができます。

長距離マラソンランナーの人達の足はあれだけ走っているにもかかわらず細いですよね。

遅筋を鍛えることでふくらはぎが太くなることはありません。

ゆっくり長時間かけて行うほうが効果的なので、速く走るというよりはスロージョギングを意識しましょう。

週に3日、1時間程度を目安に行うと効果的です。

またこの時、走る姿勢も重要になってきます。

背中が丸まった姿勢で走っていると、部分的に筋肉がついてしまい、ふくらはぎや太ももが太くなる原因になってしまいます。

背筋を伸ばして、しっかり腕を振ることを意識しながら走るようにしましょう。

 

マッサージでふくらはぎダイエット

女性だけでなく男性も血流やリンパの流れが悪くなってしまうと、足がむくむ原因になってしまいます。

しかし、マッサージをすることで、むくみが解消されてスッキリした足になります。

マッサージを行う時間はお風呂上がりの身体が温まっているが効果的です。

長時間やる必要はないので、短時間でも毎日続けることが大切です。

ここで1つ、効果的な足のリンパマッサージを紹介します。

太ももの付け根のそけい部には、リンパ節がたくさん密集しており、ここをよくほぐすと効果的です。

そけい部を5秒ほど押しながらまんべんなくほぐし、外側から内側にさすります。

また膝裏にもリンパ節があるので、5病ほど押してほぐします。

次に膝からそけい部に向かって、下から上に太ももを5回ほどさすります。

ふくらはぎも同様に、足首から膝に向かってさすり上げます。

 

メンズエステでふくらはぎダイエット

最後に紹介するのは、メンズエステを利用したダイエットです。

今の時代、ダイエットに関心があるのは女性だけではありません。

男性にとっても、スタイル良くなることや格好良くなることは大きく関心があることです。

ただ、男性向けのダイエットエステは、女性向けのものに比べて一般的にはあまり周知されておらず、実際どのようなことをするのか、どういったシステムでやっているのか、わからない所が多いのではないかと思います。

そこで、大手エステサロンの1つであるラ・パルレでは、男性向け痩身・ダイエットコースというものがあります。

ラ・パルレには様々なダイエットコースがありますが、その中でも今回は痩せマッチョメソコースについて紹介していきます。

このコースは大量発汗、脂肪燃焼、筋肉の強化と引き締めによって、細身なのに筋肉質というスタイルに近づけるコースです。

浸透型ジェルとヒートマットにより脂肪やセルライトを温め、1秒間に100万回の超音波ミクロマッサージによって新陳代謝を高めます。

さらに、低~中周波でお腹周りの脂肪やたるみを集中的にケアをして、ESMパッドの装着により強制的に筋肉に刺激を与えて、太ももやふくらはぎだけでなく、全身がたくましく引き締まった身体に導きます。

ラパルレ

ラ・パルレの公式ページはコチラ

⇒色々なメンズエステの比較をしたい方はコチラをクリック

 

まとめ

以上、男性の太ももやふくらはぎのダイエット方法について調べてきましたがいかがでしょうか。

このダイエット法を実践して細身のパンツを格好良く履けるスタイルの良い男性になりましょう。

細い足を手に入れたいけど、なかなかダイエットの時間を確保できない男性は、メンズエステを一度利用してみるのも良いのではないのでしょうか。

 


『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料