厳しい食事制限も運動も不要!最強のビール腹の治し方はこれ!

ビール腹が気になるけど厳しい食事制限や運動はちょっとなぁ、と悩んでいませんか?とはいえ、そのまま放置しておけばビール腹は酷くなるばかり。そこで、食事制限や運動も不要のビール腹の治し方をご用意しました。最強最楽の治し方でビール腹を解消しましょう!


ビール腹の原因ってなんだ?

40代ごろから太って、お腹がでてくるようになると、それはビール腹です。

若いときと変わらない食生活と運動不足がビール腹の原因です。

40代頃から代謝、筋肉もおちてくるので、ビール腹になりやすくなります。

付き合いも増えてお酒を飲む量も多くなり、文字通りビールのカロリーがお腹の脂肪になっています。

お酒の時に食べるつまみもビール腹の原因です。

40代頃になると疲れやすくなり、体力も低下してきます。

若いときに比べると積極的に動かなくなり、運動不足になっています。

ビール腹を改善しようと思うときは、この生活習慣を変える必要があります。

ビール腹の治し方の代表格「食事制限・運動」

太ったお腹を叩いて笑っている、お父さんの姿をよく見かけます。

どうせ年だし仕方ない、治し方も分からないとあきらめていませんか。

ビール腹はメタボリックシンドロームの因子です。

メタボと言ってもお腹がでているだけで、何も悪くないと考えている男の人も多いかもしれません。

でも、ビール腹の治し方が分かって、お腹がへこむと外見にも自信が出て、健康になれます。

 

ビール腹の治し方 食事

ビール腹の治し方は食事の改善と運動です

カロリーを少なくして、脂質、糖質、炭水化物を減らします

男性は料理に野菜があっても、残す人が多くいます。

バランスよく栄養素を摂らないと脂肪を燃焼できません。

また、極端なダイエットは身体を壊してしまいます。

疲れやすくなるのも筋力や代謝が落ち、食事の内容に原因があるかもしれません。

お酒の飲む量が増えると一緒に食べるつまみの量も多くなります。

ビール腹にはお酒とつまみの余分なカロリーも原因なのです。

ビール腹の直し方 運動

運動をすることで、代謝もあがり病気の予防にもなります。

代謝を上げて、脂肪を溜めないようにすることがビール腹を治すためには大切です。

若いときの肥満と違って、中年太り、ビール腹は皮下脂肪と内臓脂肪が多いのが特徴です。

若いときと違って、中年になると簡単に脂肪を落とすことができなくなります。

ビール腹になってしまった人は、普段からあまり動かないことにあります。

腹筋と有酸素運動を取り入れた運動が、ビール腹には効果があります。

 

筋トレ

代謝をあげましょう

 

厳しい食事制限や運動は続かない

ビール腹の治し方は、今まで挙げたような糖質、脂質、炭水化物、アルコールの食事制限が大切になります。

最も効果的なのは、筋肉トレーニングと有酸素運動の組み合わせになります。

腹筋でインナーマッスルを鍛え、有酸素運動で脂肪を燃やすことです。

でも、大好きな揚げ物、ラーメン、ご飯、お酒を減らすと聞いただけで、そこまで我慢するなら太ったままでいいという男の人もいます。

今まで制限しないで食べて、飲んで、運動をしなかった人が、急に全部制限してしまうとストレスがたまり、持続しないのが普通です。

ビール腹を治すためには、ダイエットを持続させることが大切です。

具体的なビール腹の治し方は

・揚げ物、ラーメンを食べる回数を減らす。

・ご飯の量を少しだけ減らして野菜を多まく食べるようにする。

・お酒はゆっくり飲んで、おつまみを食べすぎないようにする。

・運動は、無理のない範囲で始めるのが持続できる治し方です。

歩くことを意識して生活するだけでもカロリーは消費できます。

最強のビール腹の治し方はドローイン!

自分で食事制限や運動をしても、思うようにお腹が小さくなっていない。

体重や脂肪が思うように減っていかないと、モチベーションが持続できずに、ダイエットも挫折してしまいます。

今、痩せると話題になっているのが「ドローイン」というダイエット法です。

簡単最強のビール腹の治し方です。

ドローインダイエットとは英語で表記すると「draw in」です。

日本語になおすと息を吸う、引っ込めるという意味になります。

出典:dietbook.biz/drawindiet-1260.html

初めての人でも、簡単にできる治し方と評判になっています。

 

いつでもどこでもできるビール腹の治し方

簡単にできるビール腹の治し方、ドローインとは、こんな方法で行います。

 

ドローインの方法は常にお腹をへこました状態で呼吸を行う胸式呼吸に近い。
立位(立った状態)、または仰向けに寝て足を骨盤の幅程度に広げ、膝を90度ぐらいに曲げた状態がやりやすい。

  • 背筋を伸ばして胸を張り、息を大きくゆっくり吸い込む。この時もお腹は凹ましたままで、胸を膨らませる用に沢山息を吸い込む。
  • 息をゆっくり吐きながら、さらにお腹を凹ますイメージ。この時、お尻にも力を入れる(肛門を締めるイメージ)と尚良い。
  • お腹を凹ませたまま、浅い長い呼吸を行うようにし、お腹をへこましている時間15秒を目指す。

慣れてきたら、維持する時間を30秒・40秒と徐々に延ばしていくと良い。腹横筋(ふくおうきん)を緊張させ、鍛えることができるとされている。

出典:出典元URhttp://slism.jp/related_terms/doroin.htmlLリンクを必ず入れること!

 

ドローインがビール腹に効果がある理由とは

ビール腹の治し方には、色々あります。

けれども、共通するのはインナーマッスルを鍛えることです。

インナーマッスルを鍛える、一番効果があるのが、腹筋です。

腹横筋はインナーマッスルと呼ばれ、腹筋群の中では最も奥に位置しています。

インナーマッスルは、アウターマッスルに比べて鍛えるのが難しいと言われていますが、私達が行う、立つ・歩く・座るなどの基本動作はインナーマッスルがしっかりとないことには行えません。

また、インナーマッスルである腹横筋を鍛えることは、内臓を正しい位置に保つ働きもあるため、便秘解消などにも役立ちます。

出典:出典元Uhttp://dietbi.com/drawindiet-1075.

無理せずに続けられる方法

ビール腹を治す方法で、ドローインは無理しないで、持続できるといいます。

その理由は、

①お金がかからない

②いつでもどこでもできる

③簡単にできる。

④効果が実感できるからです。

呼吸法を習慣化してしまえば、ダイエットを意識しなくても痩せることができます。一番楽で簡単なビール腹の治し方といってもいいでしょう。

 

筋肉を鍛えるダイエット方法なので毎日の継続は必要です。

ドローインダイエットのやりやすいところは何かをしながらできることです。

例えば家事をしながら、また歩きながら行えるので通勤なのどの時間も有効活用できます。

出典:dietbook.biz/drawindiet-1260.html

 

本気でビール腹を治すなら専門家と一緒に

本気で何かを成功させようと思うと、自分一人の力では、なかなか難しいものがあります。

食事でも、自分で一生懸命考えて料理しても体重が減らないと意味がありません。

成功するビール腹の治し方は、正しい方法で行っていくことです。

ドローインも間違った方法で実践すると効果がありません。

自分では、難しい部分は専門家の手助けを借りると成功しやすくなります。

 

まとめ

ビール腹の治し方は、今までの生活習慣を変えることです。

男性にとって大好物といえる脂質、カロリーの多い食事を制限することはストレスが溜まります

今まで運動していない人が、急に運動を始めると体を痛めてしまいます。

ストレスや体に負担のかかる治し方は持続しません。

ドローインは実践しやすくお金もかからないのでお勧めのビール腹の治し方です。

間違った方法で実践すると効果がないので注意しましょう。

 

運動や食事の内容は、全員が同じ方法で行っても効果があるとは限りません。

効果的な治し方は、自分に合った方法で正しく行っていくことです。

ラ・パルレ」は一人一人に合った方法で、確実にビール腹を治してくれます。

不安な人の為の体験コースもあるので、試してみましょう。

たった2,000円で試せる「ラ・パルレ」がおすすめ


『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料