えっ!?「コーヒー飲むと、加齢臭が加速する」ってホント?

朝の目覚めに、仕事のお供に、手放せないコーヒー。でもそのコーヒーのせいで加齢臭がキツくなっているとしたら、ゾッとしませんか?実は、コーヒーと加齢臭は、密接な関係があるのです。加齢臭のするカラダなんてイヤだと思うならコーヒーとの付き合い方を見直す必要があるかも?


コーヒー飲んだら加齢臭が強くなるのはホント?

「コーヒー飲まないと目が覚めない」
「コーヒーなしでは仕事のモチベーションが上がらない」
そんな方は要注意です。同年代の人に比べて、「加齢臭」の進行が早まっているかもしれません。
加齢臭と聞いて、ドキッと心当たりのあるあなた。コーヒーを一日に何杯飲んでいますか?
1杯?2杯?それとも5杯、6杯とコーヒーを飲んでいませんか?

加齢臭の原因は「コーヒー」にあるかもしれません。

「加齢臭」と「酸化」と「コーヒー」の恐るべき関係

加齢臭の発生原因は、「皮脂が酸化」することです。

30~40代は一番皮脂が出る時期なんです。30代だと単に脂っぽい匂いですが、その皮脂が酸化すると、加齢臭の古いポマードのような匂いがしてくる。加齢とともに匂いは悪質になっていきます
出典:日刊SPA!

22992a9dbd990f11e8e06968367b0be4_s

気になる顔や首、耳の後ろなどの加齢臭も、皮脂の酸化が原因……

そして、「カフェイン」「油分」が含まれるコーヒーは、実は皮脂を酸化させやすい飲み物なのです。
でも、この2大成分、一緒になるとさらに相乗効果で酸化を促進し、そして加齢臭を強くしてしまいます。

コーヒー以外にも、「常温で固まる油分」は酸化を招きやすい食品です。酸化を招きやすい=加齢臭がキツくなりやすい、ということです。肉の脂肪分、バター、ラードなどは要注意です。

どうしてもコーヒーを飲みたい人へ

目覚めの一杯、昼過ぎに一杯、ビジネスマンには欠かせないコーヒー

目覚めの一杯、昼過ぎに一杯、ビジネスマンには欠かせないコーヒー

それでも、毎日飲んでいる方がコーヒーを止めるのはなかなか難しいことです。そんな方は「1日1杯まで(どんなに多くても2杯まで)」と決めて飲むのが良いでしょう。また抗酸化作用を持つ食品を日常的に摂ることをおすすめします。

それでもどうしてもコーヒーがやめられない方は!

加齢臭は治したいけど、どうしてもコーヒーをやめられない方もおられると思います。そんな時は体臭対策サプリを使用しましょう。

体臭対策が上手くいかない男性に最も人気のサプリ「メンズデオ」がおすすめです。このメンズデオ、自然由来の7つの成分が、体の内面から作用し、体臭を改善します。具体的には、

・シャンピニオンエキス

・柿渋エキス

・緑茶エキス

・鉄クロロフィリンナトリウム

・デオアタック

といった成分による加齢臭菌の滅菌、体臭の改善が期待できます。

さらに、

・センスピュール

・フラクトオリゴ糖

これらの成分が腸内環境を整え、体の内面から体臭を予防してくれます。内面から効くので、加齢臭だけでなく、ワキガや口臭対策も同時に行うことができます。

他の体臭対策サプリのリピート率は普通50%いけばいいほうですが、このメンズデオ、リピート率が驚異の90%と大変人気を集めています。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、ぜひご覧ください。

期間限定で初めて購入される方には71%OFFの950円で購入できるので、期間限定中にお試しすることをお勧めします。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

<おすすめ関連記事>

お酢に体臭予防の効果が?りんご酢飲んで体臭対策しましょう!

脇汗ベタベタの原因とは?!ワキガのサインかも?!ベタベタ汗の治し方


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料