脇腹の脂肪を減らして脇腹を細くするには〇〇さえ意識すればいい?

男性は年齢が上がるにつれて脇腹の脂肪が気になっていくのではないのでしょうか?しかし、脇腹の脂肪ってなかなか落ちないですよね。でもそれはきちんとした方法を取っていないことが多いから。ここでは脇腹の脂肪を落としたい男性が具体的に何をすればいいか説明します。


男性の悩み、脇腹の脂肪ってなかなか落ちにくい!?

男 脇腹 脂肪

wakibara-exe.com/

ズボンのベルトの上にプニョと乗っかってしまうにっくき脇腹。せっかく毎日頑張ってダイエットしても、このプニョを見るとモチベーションもダダ下がり

出典:welq.jp/5911

ズボンの上に、ドーンッと乗った脇腹の脂肪

その脇腹の脂肪に頭を悩ませている男性も、少なくないのではないでしょうか。

世間では、そんな脇腹の脂肪のことを「浮き輪」とも呼んでいるようです。

確かに、ズボンの上にたっぷり乗った脇腹の脂肪はまるで、脂肪の浮き輪のようにも見えます。

今回は、そんな脇腹の脂肪に悩んでいる男性のために、脇腹の脂肪を落とすための効果的な方法をご紹介していきます。

男性の皆さん、自分の脇腹の脂肪チェックをしてみよう

男 脇腹 脂肪

男の快適健康生活.com/training/weight/hypogastrium/

正しい腹囲の測定方法
1.両足を揃えて立った姿勢で行います
2.素肌に直接メジャーを当てます
3.メジャーはおへその高さに位置させ、床に対して水平になるように巻きます
4.息を吸った時ではなく、吐いた時の値を読み取ります
5.食後の計測は正常値が測れないので避けます

出典:welq.jp/18545

脇腹に脂肪が乗っているかどうか、女性ほど男性は気にしないもの。

しかし、しっかりと計測することが脇腹の脂肪を落とすための必要条件となります。

ついつい計測のときに、お腹の脂肪をグッと引っ込めてしまう男性もいますが、そんなことしては正確な測定ができません。

また、食後も正しい数値を測ることができませんので、計測するときは食前か、食後しばらく時間をおいてから測るようにしましょう。

 

今、噂の脇腹ダイエットとは?

脇腹というよりはお腹周り全体の筋肉を鍛えたり、リンパを促進させて体の中の血流を良くするという内容になります。

出典:dietbook.biz/wakibaradiet-2792.html

脇腹の脂肪を落とすためのダイエットが流行っているようです。

男性女性問わず、脇腹の脂肪というのは悩みの種。

体のなかで、もっとも落としにくいのが脇腹の脂肪とも言われています。

では、そんな脇腹の脂肪を落とすために話題になっているダイエット方法をご紹介します。

脇腹ダイエットの要、腹斜筋

脇腹の脂肪を落とすのに必要になってくるのが腹斜筋です。

腹斜筋というのは、その名前の通り、お腹の横にある筋肉のこと。

ここの筋肉を鍛えることで、脇腹の脂肪を落とすことができます。

腹筋が割れて、いわゆる「シックスパック」になっている男性というのは、この腹斜筋を鍛えてきます。

シックスパックは、男性の憧れ。

余分な脇腹の脂肪を落として、男性憧れのシックスパックを手に入れましょう!

じゃあ、具体的には何をすればいいの?

脇腹を引き締めてくれるのは腹斜筋です。この筋肉は、肋骨から斜めに走っています。

腹斜筋は体をひねる動作の時に使われるので、特に運動をしていない人は、ほとんど使わない筋肉です。そのため、年を重ねるたびに、どんどん衰えます。

出典:matome.naver.jp/odai/2140111781666420501

では、脇腹の脂肪を落とすのに必要な腹斜筋を鍛えるには、どのようにしたらいいのでしょうか。

男性でありがちなのが、無闇矢鱈に筋トレをすること。

しかし、ちゃんとした方法でトレーニングしなくては、腹斜筋を鍛えることにはならないのです。

まずは、脇腹の脂肪を落とすのに効果的なやり方をしっかりと学んでいきましょう。

ひねるという動作が根底にある

腹斜筋を鍛えるのには、まずひねるという動作が必要となってきます。

床に寝転がって、身体をひねる動作などのエクササイズがオススメです。

これなら、忙しい男性でもテレビを見ながらできるので、継続しやすいのではないでしょうか。

男性はとにかく仕事で忙しいもの。

脇腹の脂肪を落としたくても、そんな時間がなかなか取れないのが男性です。

そんな男性は、何かをしながらのエクササイズで、しっかりと脇腹の脂肪を落とすために腹斜筋を鍛えるようにしましょう。

ダンベルを使う方法

男性であれば、ダンベルを持っているという方も少なくないのではないでしょうか。

筋トレにダンベルは欠かせないもの。

今は、水をいれて使うダンベルなど100円ショップなどでも販売されていますが、やはり男性が使うのであればもう少し重たいものがオススメです。

スポーツ用品店などへ行くと、簡単に見つけることができます。

このダンベルを使って脇腹の脂肪を落とすために、エクササイズをしましょう。

ダンベルを持ったまま、脇腹を反らすようにするとしっかりと鍛えることができます。

水泳を用いる方法

水泳

水泳で脂肪燃焼!

www.joc.or.jp/sp/sports/aquatics.html

脇腹の脂肪に悩んでいる男性にオススメなのが、水泳です。

特にクロールは、脇腹の脂肪を落とすのに効果的。

家の中で、エクササイズをするのは家族の目が気になって、なかなか実行できない男性も少なくありません。

しかし、ジムや市民プールなどであれば健康のため、などと理由をつけてしっかりと脇腹を落とすためのトレーニングを行いやすいのではないでしょうか。

だけど、ダイエットはなかなか継続できない。

ついつい、サボってしまう。

そんな男性にオススメしたいのが、メンズエステ「ラ・パルレです。

⇒脇腹に悩んでいる方に朗報 こちらをクリック

こちらのダイエットコースは、なんと2000円で体験することができるんです。

男がメンズエステに通うなんて、ナルシストのようだ!と思う男性も、まだまだ少なくありません。

しかし、メンズエステというのは肌を綺麗にするためだけのところではないのです。

脱メタボコースなど、ダイエットに特化したコースも多く用意されているのです。

1人ではなかなか成功しないダイエットも、メンズエステでスタッフに励まされながら行うと成功しやすいもの。

誰かの手を借りながら、憧れのシックスパックをゲットしましょう!

 

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料