野菜で加齢臭を抑制できるのか?!野菜を食べて加齢臭を撃退!

野菜を食べることによって、加齢臭の原因であるノネナールの発生を抑えることができます。ではどんな野菜を食べればいいのか、またなぜ野菜を食べたら加齢臭が改善するのかについて説明いたします。今日からヘルシーに野菜生活を過ごしましょう!


野菜で加齢臭を抑えることができる?!

年を重ねるにつれて加齢臭対策も必要になってきます。

しかし、年を取ってもなるべく若くありたいものです。

今回は体臭を抑える方法の一つとして野菜を使った方法をご紹介します。

野菜が加齢臭に対してどんな効果があるのかについて紹介します。

そもそも加齢臭って?

加齢臭はオヤジ臭とも呼ばれ、男女関係なく40歳前後で誰でも発生するようになります。

加齢臭は身体の中の酸化が強く関係していると言われています。酸化を引き起こすのが「ノミナール」という物質です。この「ノミナール」は過酸化脂質と脂肪酸が結びつくことで発生しますが、このノミナールは加齢と共に自然と増えるものです。

そもそも過酸化物質が増えるのは、活性酵素が体内で増加するとき。そのため、活性酵素を除去できれば過酸化脂質を増えるのを妨げることができる。

つまり、酸化させない食事、抗酸化作用のある食事に気を付けることが重要です。時間が経った揚げものなどは酸化させる食事になるので、揚げものなどを頻繁に食べるのはやめた方が良いです。抗酸化作用のある野菜を優先的に買いましょう!

加齢臭を改善するためには食習慣を変えて野菜を食べましょう!

 

加齢臭対策としての野菜の効果は?

実際に野菜にはどのような効果があるのでしょうか?

体の酸化を抑えるためには抗酸化食品を取るのが良いと言われていて、大豆・大豆製品が有名ですね。

それ以外にも、ビタミンC、ビタミンE、カテキン、ポリフェノール、βカロテンなどを多く含む食品を摂取するのが良いです。

特に野菜にはビタミンCとビタミンEが多く含まれています。その中でも特に緑黄色野菜には多く含まれています。

 

野菜に多いビタミンCとビタミンEについて

ビタミンCを多く含むものは、トマトやゴーヤです。

ビタミンEを含むのは野菜だとアボカド、かぼちゃ、野菜以外だとさつまいも、アーモンドなどです。

野菜以外にも果物、魚などにビタミンCとビタミンEは含まれています。

<ビタミンC>

・野菜:ブロッコリー、ほうれん草、ししとう、トマト

・果物:柑橘類、いちご、柿、キウィフルーツ

<ビタミンE>

・野菜:アボカド、アスパラガス、かぼちゃ、にら、ほうれん草

・果物、ナッツ:ブルーベリー、アーモンド

・魚:うなぎ、鮭、さんま

 

ビタミンCとビタミンEの取り方

ビタミンCは大量に摂取しても、余分な量は体外に排出されてしまいます。なので、野菜を一度に大量に摂取しても意味がないです。

もう一つ注意すべきことがビタミンCは熱に弱いということです。

加熱するとビタミンCは壊れてしまうので、ビタミンC多く含む食品は生で食べましょう。

また、ビタミンCを効率よく摂取するには、満腹時の方が長時間吸収され続け、吸収量も空腹時の1.6倍に上ることが分かっています。

食後のデザートにオレンジなどのフルーツを食べるべきです。

ビタミンEは脂溶性ビタミンなので、油分と一緒に摂取するのが効率的です。

また、ビタミンCと一緒に摂取することで抗酸化力を高めることができます

ただ、ビタミンEは摂り過ぎると骨粗鬆症になるという研究結果があるので、
一日の摂取量の目安は8㎎ですから、注意して摂取しましょう。

男性

野菜は生で食べると効果が高い!

 

加齢臭を解消したい方は

今まで野菜を摂取することによって加齢臭を抑制する方法について紹介してきましたが、野菜だけで加齢臭を解消することは難しいです。

加齢臭を消す方法として、食事だけでは摂りきれない栄養素を、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法があります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによって加齢臭を内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センスピュール」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、加齢臭を内側から改善してくれます。

そのため多くの体臭で悩む方が、メンズデオを飲んで一時的ではなく、長期的体臭を改善できたと支持されています。体臭対策サプリは通常50%リピートすれば良いとされていますが、このメンズデオのリピート率は90%を超えています。身体の内側から体臭の原因をなくしていきたいという方はとてもおすすめです。

現在期間限定で初めてメンズデオを購入される方は初回が71%OFFの990円で購入できるキャンペーンを開催しています。さらにキャンペーン中なら送料も無料になります。

期間限定中にまだメンズデオを飲んだことがない方は購入をおすすめします。

「メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオの有効成分について、また悪い口コミまで公開されています。加齢臭を治したい方は一度チェックしておきましょう。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

 

まとめ

加齢臭を抑制するには野菜が効果的だということについて紹介してきました。

日頃の食事に野菜を多く取り入れて加齢臭を抑制しましょう!


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料