確実に下っ腹が痩せる?!男の下っ腹ダイエットはこれだけでいい!

下っ腹を痩せる方法がいっぱいあるけど多すぎてどれをやればいいかわからないとお悩みでは?そんな男性のために今回は下っ腹を痩せることができる男の下っ腹ダイエット法を「1つだけ」ご紹介します。もう迷わないで下っ腹ぽっこり解消に集中してください。


男の下っ腹が太ってしまう原因

下っ腹の脂肪のダイエットに悩んでいる男性が多いようです。

この下っ腹を落として痩せる!そう思っている男性はいても、年々基礎代謝は下がる一方なのでなかなか下っ腹の脂肪というのは痩せるのが難しい部分でもあります。では、下っ腹を痩せることは無理なのでしょうか。

今回は、男性の気になる下っ腹を痩せるための効果的な方法についてご紹介していきます。

痩せると気合をいれても、なかなか痩せることができない下っ腹ですが、しっかりとポイントを抑えることで、男性の長年の悩みである下っ腹も痩せることができます!

若いうちは何を食べても、どれだけ食べても太らなかったという方は基礎代謝が高かったためなのです。個人差がありますが、基礎代謝は40代前後から著しく下がっていく傾向があります。この原因は運動不足や筋肉の低下にあります。

出典:konatoki.com/%E4%B8%AD%E5%B9%B4%E5%A4%AA%E3%82%8A/3010/

基礎代謝の低下

年々基礎代謝は低下していきます 出典:http://www.l-carnitine.jp/carnipure_land/about/basal_metabolism.html

 

男の下っ腹を痩せるためのポイント

腹横筋と呼ばれる下腹の筋肉も、大きな筋肉です。
ここを鍛えることで、基礎エネルギー消費量を増やすことができます。

出典:www.men-diet.net/exercise/post-24.html

では、まず何をすれば下っ腹が痩せることができるのでしょうか。男性が痩せると決意したときに、始めるのはやはり筋トレです。しかし、ただ腹筋だけをやっていても下っ腹は痩せることができないのです。筋トレが得意な男性であれば、まず腹斜筋を鍛えるようにしましょう。

腹斜筋を鍛えることで、下っ腹を痩せることが可能となってきます。

87-1

 

内臓脂肪を燃焼して痩せる

脂肪には、皮下脂肪と内臓脂肪があります。女性に多いのが皮下脂肪で、男性に多いのが内臓脂肪。そして、この内臓脂肪を落とせば、男性の気になる下っ腹も痩せることができるのです。内臓脂肪は、筋トレなどの無酸素運動ではなかなか落とすことができません。

効率的に下っ腹の脂肪を落とすためには、有酸素運動をする必要があります。内臓脂肪でポッコリしてしまっている下っ腹が痩せるためには、30分以上の有酸素運動をして内臓脂肪を落とすようにしましょう。

 

胃下垂を治して痩せる

胃下垂と言えば、太らないというイメージがあります。しかし、この胃下垂も下っ腹がポッコリ見えてしまうのです。ですから、この胃下垂を治すことで下っ腹を痩せることができるようになります。胃下垂の方は、食べても食べても太らないと言われています。ですが、それは正常なことではありません。さまざまな問題が潜んでいる可能性もあるのです。そしてこの胃下垂は、生まれつきのものではなくストレスなどで、胃下垂になってしまう方もいます。

もしかしたら胃下垂かも、と感じたら痩せる努力をする前に、まず医療機関の受診をしてみてください。

 

やっぱり継続が大切

どうしても下っ腹ダイエットをしても途中でやめてしまう方が多いですが、下っ腹をダイエットするためには継続が必要です。脂肪の中の糖分がエネルギーとなるためには、30分以上の運動を週に最低でも一回と定期的に行う必要があります。

どうしても継続ができない男性は以下のメンズエステなど外部の力を借りない限り下っ腹をダイエットすることが不可能です。

 

これだけやればいい!男の下っ腹ダイエット法

どうしても時間が取れず継続できないという男性に、1週間で下っ腹を痩せるのに効果的な方法があります。それは先ほども説明した腹斜筋を鍛えることです。この筋肉は、体をひねることで鍛えることができます。腹斜筋を自宅で鍛える方法があります。以下の動画を参考に一週間だけまずは腹斜筋を鍛えましょう。

メンズエステで一発解決

下っ腹を落とすための対策をしても続かない、やってもどうしても下っ腹が痩せることができない。どんなダイエットをしても、なかなか痩せることができない。そんなお悩みを持つ男性にオススメしたいのは、メンズエステです。今のメンズエステには男性の気になる下っ腹やメタボリックシンドロームに効果的なコースも用意されており、食事の指導まで受けることが可能です。

このようなダイエットコースを受ける男性が、今とても増加しています。しかし、ここで気になってくるのがやはり料金。メンズエステといえば、高いという印象を持つ男性も多いことでしょう。

じつは初来店特典を使えば60分の施術を2000円で受けることが可能です。

メンズエステ初回体験料金ランキング!結局どこが一番安いの?!」こちらでは初回体験料金の安い順にメンズエステがランキング形式で掲載されています。年齢を重ねるごとに、なかなか落なくなってくる下っ腹の脂肪。忙しい男性は、1人でダイエットするのも限界があります。

だからこそ、男性専用エステでプロの手を借りながら、リバウンドしない太りにくい身体を作ってしっかりダイエットしていくことも下っ腹を痩せさせる一つの秘策となっています。

また初回体験料金が最も安いエステサロンはラ・パルレの脱メタボコースになっています。まだラ・パルレに行かれたことがない方は下っ腹を痩せることが専用の脱メタボコースを受けることをお勧めします。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料