男性特有のガサガサ肌はどうすればいい?正しい解消法3選を紹介!

男性特有のガサガサ肌の原因は何?

肌のスキンケアを気にするのは女性だけ。

そんな時代は、もう終わりました。

今では、男性だってガサガサ肌をそのままにはしておきません。

しっかりとした肌のスキンケアを男性もする時代になってきたのです。

寒くなる季節になると、男性もガサガサ肌で悩むことが増えてきます。

肌のガサガサは主に、乾燥が原因です。

男性は、お風呂上がりや洗顔後に化粧水をつけない方も少なくありません。

そんな男性も、ガサガサ肌を治したいのであれば、しっかりとした肌のスキンケアが必要となってくるのです。

今回は、男性の気になるガサガサ肌のスキンケア対策についてご紹介していきます。

男性の悩みのタネであるガサガサ肌を解消しましょう。

放って置くと一生ガサガサ肌になる?!

男の肌がガサガサしているくらいで、そんな大騒ぎしなくても。

そう感じる方も中にはいるのかもしれません。

しかし、ガサガサ肌というのは実は放っておくと、一生そのままガサガサ肌なんてことにもなるのです。

一生ガサガサ肌なのは男性にとっても嫌ですよね。

今のうちから、男性もしっかりとしたガサガサ肌対策を行うようしましょう。

解消法①肌の保湿を保つ

男の肌が少しガサガサするくらいは気にしない。

そう思って、ガサガサ肌を放ってしまっている男性も多いようです。

しかし、ガサガサ肌は、かゆみをもたらすこともあります。

ただでさえ、男性の肌はヒゲを剃ることなどで、刺激を受けがち。

そんな中、ガサガサ肌まで放っておいて、かゆみが出てくるとヒゲを剃るときに辛い思いをすることだってあるのです。

そんなガサガサ肌をケアするためには、男性でもしっかりと保湿をすることが大切。

ヒゲ剃りのあと、洗顔のあとなどはしっかりとした保湿をして、男のガサガサ肌から抜け出しましょう。

しかし、女性と違って男性はスキンケアには詳しくないという方が多いのではないのでしょうか。

ガサガサ肌の原因は先ほど述べたように乾燥が主な原因です。

ですので、乾燥を防ぐように保湿をすることが何よりも重要になってきます。

ガサガサ肌の男性へのおすすめ化粧水はバルクオム!

【バルクオム】

高級植物幹細胞を使用したメンズ専用スキンケアコスメ。

本気でスキンケアを考えている方が使用する本格派コスメです。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

バルクオムの成分の中には「チャ葉エキス」「加水分解シルク」という保湿成分が配合されており、保湿成分が非常に高い成分となっております。

バルクオムの使用感として肌がもちもちすると言う男性が多くいますがそれらはこの二つの成分が保湿成分として配合されているからです。

ガサガサ肌の男性にとって化粧水を使用することは乾燥肌対策として必須です。

バルクオムは通常、市販で購入するとスターターキットが2160円します。

しかし、公式サイトからの購入をすると77%オフの500円でお試しすることができます。

⇨バルクオムについてもっと詳しく知りたい方はこちらをクリック

解消法②洗いすぎない

男性の洗顔でよくありがちなのが、力を入れて洗うこと。

スクラブ入りの洗顔だったり、油脂をしっかりカットすることを目的とした洗顔剤だったり。

使う洗顔フォームは、いずれも「スッキリさっぱり」がメイン。

しかも、その洗顔料を泡立てることなく、直接顔に塗っている男性がほとんどです。

その洗顔方法を続けていては、肌はガサガサになってしまいます。

洗顔の基本は、やさしくソフトに。

洗顔料はしっかりと泡立てること。

それが1番大切なポイントです。

解消法③男性用パックで保湿を長持ち

男性用にもパックがあるのをご存知ですか?

今では、多くの商品が販売されています。

男性も今やスキンケアをして、当たり前の時代。

ガサガサ肌をケアするためのパックをしっかりと実践するようにしましょう!

どんなパックを使えばいいのかわからない、という男性のために、オススメ商品をご紹介しておきます。

おすすめパック①ピュアファイブエッセンスマスク

1つめのオススメは、ピュアファイブエッセンスマスクです。

こちらのマスクは、コラーゲンを繊維状にしているマスク。

使ったあとは、ガサガサ肌もしっとり肌に生まれ変わっていることでしょう!

ピュアファイブエッセンスマスク
ピュアファイブエッセンスマスクPL30枚入り

おすすめパック②ディープモイスチャーフェイスマスク

次にオススメなのが、ディープモイスチャーフェイスマスクです。

こちらはDHCが男性用に開発したマスク。男性の気になる肌の悩みを解決してくれるマスクです。

女性用のマスクよりも、少し大きめですので使い勝手は抜群です。
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル ディープモイスチャーマスク
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル ディープモイスチャーマスク 5枚入

ガサガサ肌が治らなかったらメンズエステを利用しよう!

どうしてもガサガサ肌が治らない。

そんな悩みを抱えている男性は、是非メンズエステに通ってみてください。

だけど、メンズエステは高そうで……と二の足を踏んでいる男性に朗報です。

初めてメンズエステを受ける男性であれば、1000円で施術してもらうことができます。

ラパルレ

⇒ラパルレは初来店なら1000円で施述が受けられる?

このラパルレというメンズエステは、無理な勧誘もありませんし、ガサガサ肌だけではなく脱メタボコースなど、男性の気になる特化したコースをいろいろ用意してあります。

初回体験コースを受けるには初めての方である必要があります。

このコースは期間限定なのでラ・パルレに行ったことがない方やメンズエステに行ってみたい方はこの機会に試してみてください。

スクリーンショット 2018-04-11 14.55.34-min

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

<おすすめ関連記事>

メンズニキビにおすすめの洗顔!年齢別ランキングと正しいスキンケア!

モテる美肌男性になれる?肌をキレイにする正しいスキンケア方法!

『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。