痩せたらカッコ良くなれる?!痩せるとイケメンになる5つの理由

痩せてもかっこいい男になれるのか心配に思っていませんか?大丈夫です、必ずイケメンのかっこいい男になれます。痩せるとかっこいい男になれる理由は5つあります。理由を確認して心から安心してダイエットに励んでください。実際に痩せてかっこよくなった人たちも紹介します。


痩せたらかっこいい男になれる?

最近の「痩せている男性」のイメージは「草食系」と表現されることも増えました。痩せる男はかっこいいとは言えない表現ではあります。

果たして、痩せている男性はかっこよくはなれないのでしょうか?

上記のMen`s Holosが女性148人に行った男性の「理想的な体型」に関する調査ではやはりやせ型の男性の方が圧倒的に支持されています。一番人気は適度に引き締まっていて、筋肉質である「細マッチョ」で、スタイルもよく見え、モデルのようにカッコ良いことが支持されている理由のようです。

1位:細マッチョ 31.1%

2位:中肉中背 28.4%

3位:スリム 14.2%

痩せている男と太っている男。

どちらが良いとは一概に言えないかもしれませんが、世間一般に「かっこいい俳優」と言われる有名人の中で、太っている人をイメージできる方は少ないと思います(「恰幅がいい」とか「貫禄がある」のとは別です)。

もちろん病的に痩せている男性はかっこよくないかもしれませんが、健康的に筋肉質で痩せている男はやはり女性からしても魅力的でイケメンとされるようです。

それではさらに痩せる男がかっこいいとされる5つの理由を解説していきます。

痩せる男がかっこいい5つの理由

1.スタイルが良く見える

出典:www.nhiccole.top/index.php?main_page=product_info&products_id=14225

年代問わず、ファッション系雑誌を見ていただくとわかる通り、太っているモデルを見つけるのはかなり難しいと言えます。痩せる男性はファッション雑誌に登場するモデルのように、スタイルが良くかっこいいのです。

例えば、細身のズボン(パンツ)を太っている人がはくと「パッツンパッツン」といった見た目になり、お世辞にもかっこいいとは言えません。

痩せる男が細身のズボン(パンツ)をはくと、見た目は程良くマッチングします。

2.衣服の選択肢が広がる

細身のズボンはカッコ良い

細身のパンツはスタイルが良く見えます

出典:eigo-eigo.net/post-1050/

衣服の1つの例として、上記でズボン(パンツ)の例を紹介しましたが、これは様々な衣服で同様のことが言えます。

TシャツやYシャツのようなシャツ類も同様、寒い季節には欠かせないコートなどのアウター類も同様です。衣服の選択という点では痩せている男性の方が選択肢が広がります。

例えば、痩せている男性がファッションとしてダボッとしたTシャツを着たり、大きめのパーカーを着たりすると「かっこいい」わけです。

太る男がダボッとしたTシャツを着たり、大きめのパーカーを着たりしても「単なるサイズ合わせ」にしか見えません。普通の服においても、痩せている男性はSサイズを着ることができても、太っている男性はほとんどSサイズを着ることはできません。

例えば、太る男がSサイズのボタンシャツなどでも着たものならば、ボタンができませんが、痩せている男性はSサイズを普通に着ることができますし、自分の好みによってそれ以上にサイズアップしていくことができるのです。

3.顔がシャープになる

メンズエステサロンへ

自信がかっこいい顔を作る

「痩せている男性」で、首から下の身体だけが痩せているけど、顔だけ太っている人はまず見かけません。(見かけるとしたら顔だけ太っているのではなく、むくみによるものかもしれません。)

痩せている男性は顔がシャープに見えてイケメンです。多くの人の価値観は、太っている二重アゴの男をかっこいいとは思わないものです。

顔がシャープだと、顔そのもののアレンジも広がります。例えば、顔がシャープな人がおしゃれとしてヒゲを整えるとかっこいいですが、顔がふとっている人はヒゲそのものが不潔に見えたりします。

いまよりも顔や髪型をかっこいいイケメンになりたい方はこちらの記事をチェック⇒「かっこよくなりたい男性必見!顔・髪型がかっこよくなる方法7選!

4.自分に自信をもて恋愛にも積極的になれる

健康的に痩せている男性は自分に自信を持つことができます。「健康的に痩せる」ということは、ある意味では「努力して痩せる」とも言えます。生活全般において、例えば食生活に気をつけて痩せる努力をしていたり、運動を取りいれたりして痩せる努力をしているのです。

人間誰でも、努力が実ると自信をもつことができます。痩せることに対して何らかの努力をして、見事に痩せることができれば、それは自信につながります。

恋愛にも積極的になることができ、好みの女性に積極的にアタックできるようになります。

5.第一印象が良くなり女性からの好感度が上がる

株式会社ウエディングパークが行った「20〜30代女性の第一印象と一目惚れに関する実態調査」では7割以上の女性が第一印象で将来のパートナーが決まるという調査結果をだしています。痩せることによって服も綺麗に着こなすことができ、モテイケメンになることができるのです。

出典:www.weddingpark.net/girlsstylelabo/research/2016/03.html

痩せたらイケメンになった芸能人

では実際に痩せてイケメンになった人たちはいるのでしょうか?

今話題となっている痩せて実際にイケメンになった人たちをBefore&afterで紹介します。

<松坂大輔>

Before

After

<遠藤章造>

Before

遠藤章造

After

遠藤章造

<森永卓郎>

Before&After

森永卓郎

顔も痩せているだけで目鼻立ちも良くなり、非常にイケメンに見えます。太っているとお腹がでてしまい、服も似合わずだらなしなくみえてしまいます。

上の遠藤さんと森永さんはライザップでの食事改善・トレーニングで短期間で痩せることができたようです。ライザップについて詳しく知りたい方は「ライザップはリバウンドする?芸能人の実態や口コミを徹底検証!」を参照ください。

男性が痩せる方法とは?

87-1

痩せる方法はこれだ!

では痩せてイケメンになるにはどのようなことをする必要があるのでしょうか。

脂肪が落ちるメカニズムって?

一般に脂肪は、摂取カロリー(食事)が消費カロリー(運動や代謝)を上回ることで蓄積されます。

つまり、脂肪を落とすには、

◻︎摂取カロリーを減らす

◻︎消費カロリーを増やす

ことをしてやればいいのです。

基本的には、摂取カロリー(食事量)を減らせば、体重は減るのですが、体作りに必要な栄養素を取らなかったり、無理な食事制限でリバウンドしたり、ストレスが溜まってしまったりすると、かえって不健康な体になります。

また、そういったダイエット方法だと、かっこいい体型にはなれません。

夜食や、アルコールの量を減らして摂取カロリーを減らしつつ、運動を行い、代謝をあげ、脂肪を消費しやすい体にするのが、最も効率よく引き締まったかっこいい体型になれる方法です。

日常的にできる具体的な痩せる方法は、以下のようなものがあります。

◻︎運動量(運動が難しければ生活の中での活動量)を増やす。

◻︎筋トレをする。

◻︎できるだけ、適度な睡眠時間を確保する。

◻︎ダイエットサプリを摂取する。詳しくはこちら⇒「2017年最新!市販されている”男性専用ダイエットサプリ”ランキング

◻︎メンズエステサロンを使う。詳しくはこちら⇒「短期ダイエットはメンズエステ?口コミ・価格を比較・徹底検証!

痩せるためにやれることはたくさんあるので自分にあったダイエットをしていきましょう。

おすすめダイエットサプリ

S__57368582

⇒生漢煎男性用公式サイトはこちら

⇒生漢煎女性用公式サイトはこちら

価格:7800円(税抜)円
内容量:90包入り/30日分
公式サイト価格:50%OFF 3900円(税抜)

<特徴>

・18種類の脂肪燃焼などの基礎代謝向上できる生薬を満量処方で配合しており、健康的に脂肪燃焼することができることがこちらの商品の特徴となっています。

・効果としては脂肪燃焼、血流改善、デトックス作用、利尿作用、体温上昇効果があるとされており、身体に不必要なものをデトックスしながら、ダイエットができることが非常に魅力となっています。

・ドラッグストアだけでなく、薬局などでも販売されており、医師の92.3%がの見続けて欲しいと回答するほどの商品となっています。

痩せてイケメンになる第一歩は筋トレ

以下のMen`s Holosが行った「こんな体型の人はパートナーにしたくない」という調査ではデブが48.6%も占めています。

やはりなかなか太っていると女性には魅力的にはうつらないようです。

そんな太っている方のダイエット方法としてはまずは筋トレを行いましょう。

筋トレなら自宅でもすることができ、かつ1ヶ月継続すればダイエット効果を期待することが可能です。女性が最も好きな体型はやはり細マッチョなので、細マッチョを目指してまずはダイエットの一歩目として筋トレを行いましょう。

筋トレのやり方がわからないという方はこちらの記事をチェック⇒腹筋の効率的なやり方とは?鍛え方を知って最短で腹筋を割ろう!

サロンを使って本気で「かっこいい男」になる

仮

さぁはじめてみよう!

本気でかっこいい痩せる男になるためには、メンズエステサロンを利用するのがなんといってもおすすめです。

昔は「エステサロン」は女性が通う場所で、男性は無縁と思っていた人が多かったと思います。しかし、最近は男性のための「メンズエステサロン」を運営、展開する会社も増え(その会社にもよりますが)メンズのサロン店は日本全国いろんな場所にオープンしています。痩せるためにメンズエステサロンを使うメリットをご紹介します。

・好みに合わせて、様々な痩せるためのコースがある。

・専門家による痩せるための分析、カウンセリングを受けることができる。

・専門家による痩せるためのメニューなので、良い意味でキレイに痩せることができる(偏った痩せ方や病的な痩せ方にはならない)。

・自主的な努力は続かない人も、「サロンにお金を払っている」と思うことで「痩せるかっこいい男になる」というモチベーションを維持できる。

・サロン側の立場からも「客を痩せさせる」ことで、実績が上がり、例えば口コミで良い評判を勝ち取ることができるので、経営的視点からも痩せるためにサロンにきた男を確実に痩せさせたいと考える。

またメンズエステサロンの中には、お試しで初回は費用がとても安く受けることができるコースを用意しているサロンもあります。

初回で安い費用で利用してみてから、サロンに通うかどうかを判断するのも良い方法です。

【総集編】確実に”皮下脂肪”を落とすメンズエステランキングTOP5」こちらではダイエットコースの初回料金がお得な順に大手メンズエステをご紹介しています。

芸能人やモデルなどが通い出したことによって今ブームになっているメンズエステサロンですが、大手メンズエステサロンのラ・パルレでは初来店ならダイエットコースが業界最安値の2000円で受けることが可能です。もちろん満足できなかったら一度きりということも問題ありません。まだ一度もエステを体験されたことがないかたは非常におすすめとなっています。

詳しく施述内容を知りたいかたはこちらの記事がおすすめです⇒初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態!

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

ただ単に「痩せる」という表現だけだと、悪いイメージを先行させる人もいると思います。しかし、痩せる方法を間違わなければ「痩せる男はかっこいい男」になれるのです。

痩せるかっこいい男になれば、ご紹介してきたような理由で気持ちも前向きになることができます。メンズエステサロンに通えば、専門的にキレイに痩せてかっこいい男になれます。「痩せる男はかっこいい」と信じて、いろんな方法にトライしてみましょう。

またさらにカッコよくもてたいという男性はこちらをチェック⇒女性にモテる男の特徴15選!自分の性格・顔・雰囲気を今すぐチェック!


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料