いつあなたの上半身は痩せるの? 男性が一か月で五キロ落とす方法

上半身を痩せるだけでその男性の印象というものは劇的に変わりますよね。なぜ、日ごろからよく使うはずの上半身に脂肪がついてしまうのでしょうか。今回は上半身に脂肪がついてしまう原因から紹介し、男性が短期で痩せるにはどうすればいいのかについての話をします。


どうして男性の上半身に余分な脂肪がつくの?

痩せたいと悩む男性が増えてきています。

特に痩せたいと感じるのは下半身ではなく上半身、と答える男性が多いです。

今回は、そんな男性の上半身に脂肪がついてしまう理由や、痩せるためにオススメの方法などをご紹介していきます。

 

上半身の筋力不足

boy

デスクワークが多いと筋肉も衰えてしまいます。

一般に男性は女性と比べて上半身の筋肉量が多く、上半身を集中的に鍛える男性も数多く見かけられます。

しかし、痩せたいと思うとき、その上半身の筋力が足りないことがあります。

男性としてスッキリスマートに痩せるためには、上半身を鍛える必要が出てくるのです。

 

猫背

仕事で1日じゅうパソコンを使っている、デスクワークをしているという男性も多いはずです。

そんなパソコン作業、デスクワーク中心の生活を続け、ついつい猫背が癖になってしまっている男性が多いです。

この猫背が、上半身を痩せにくい体質にする原因の1つにもなっています。

 

猫背になると、上半身の血流が悪くなります。血流が悪くなると、問題は上半身だけではなくて、基礎代謝にまで及んでしまいます。基礎代謝が下がると、上半身が痩せにくくなり、脂肪がたまる原因になってしまいます。

上半身を痩せたいと思っている男性は、まずは姿勢から気をつけるようにしましょう。

男性の上半身が痩せるためにはどうすればいい?

そもそも、部分痩せというのは難しいと考えられています。

特に、上半身痩せの1番の問題でもある下腹部は、体の中でも1番痩せることが難しい部位と言われます。

では、どうすれば男性が上半身を痩せさせることができるようになるのでしょうか。

 

猫背の解消のためのストレッチで痩せる

猫背というのは、上半身を痩せにくくします。

そんな痩せの天敵である猫背をしっかり治すことが、上半身を痩せさせるための重要なポイントとなります。

猫背を解消するための、上半身ストレッチをご紹介します。

・椅子の背もたれに背中を預けたり、腰を曲げたりしないようにして座る

・左右の肩甲骨の間を縮めるように意識しながら、腕を近づけていく

・最後は、縮めた肩甲骨の間をゆっくりと緩める。

肩こりの解消にも効果的な動きです。

上半身痩せと一緒に、肩こり改善も兼ねてトライしてみてください。

猫背の姿勢を正すことで上半身ダイエットをします。猫背は年齢よりも老けて見えるだけでなく、お腹のたるみの原因にもなるので、意識して胸を張るようにしましょう。悪い姿勢は日頃の習慣となり、背中を丸めてしまうのはとても楽な姿勢なために、パソコンやゲームなどを長時間していると、つい猫背の姿勢が癖になってしまうことが多いのです。

出典:antiaging.akicomp.com/?p=6442

水泳や筋トレなどの有酸素運動を行って痩せる

上半身を痩せさせる方法として、水泳などの有酸素運動がオススメです。

特に水泳は、上半身だけではなくて全身をまんべんなく動かすスポーツです。

しっかりと身体の様々な部位を動かすことができますから、痩せたいと思っている男性には水泳がオススメとなっています。

boy

有酸素運動のカギは継続にあります!

 

糖質の多い食生活を控えて痩せる

糖質制限ダイエットという言葉を聞いたことがある男性もいらっしゃるのではないでしょうか。

確かに、痩せるためには糖質を制限することが近道かもしれません。

しかし、糖質制限というのは間違ったやり方をしてしまうと、痩せるどころか健康を害してしまうことにも繋がってしまいます。

急激な糖質制限をするのではなく、ご飯のおかわりを控えるとか、夜だけは白米を抜くというような気軽に行える方法から挑戦してみましょう。

ご飯 に対する画像結果

確かにおいしいですが、食べすぎは厳禁です

shop.plaza.rakuten.co.jp/igamai-tominaga/diary/detail/201304220000

男性が上半身を痩せるためのまとめ

いかがでしたか?

男性の上半身痩せのための対策をご紹介してきました。

男性の上半身が痩せてしまうと、痩せ方によっては頼りない印象を与えてしまうこともあります。

しかし、水泳などの有酸素運動を取り入れることで、上半身に程よい筋肉がつき、スッキリした印象を与えつつも頼りがいのある男性に見えます。

糖質制限なども、痩せることには効果的ですが、やはり男性が痩せるのであれば筋力も同時につけたいものです。

けれど、泳げない!という男性や、水泳に行く時間がないという男性もいらっしゃることでしょう。

そんな方には、メンズエステがオススメです。

メンズエステにはダイエットコースも用意されています。

高いと思われがちなエステですが、今ならお得に受けられるものもあります。

初来店の男性であれば初回限定2000円で受けることができる「ラ・パルレ」の脱メタボコースがおすすめです。

脱メタボコースは特に以下のような男性から最も支持を集めていて、30年以上支持され続けています。

□体脂肪率が20%以上で、基礎代謝が落ちてしまい、なかなか体重が落としづらくなっている男性

□メタボ体型やビール腹、皮下脂肪のたるみ内蔵脂肪の蓄積が気になり始めたが、忙しく自分だけではなかなか克服できない男性

□まだ一度もメンズエステに行かれたことがない方(初回特典や初来店クーポンがあるため)

□ダイエット、メタボ改善をしたいが、食生活やダイエット方法についての知識がない方

初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態!」では、エステサロンのメタボ対策コースの比較を行っています。痩せたいと思っている男性は要チェックです。

 

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料