女性と男性の考えるモテるは違う?モテたい社会人④つ条件!

学生のことはあんなにモテたのに、社会人になってからは・・。モテたいのになかなかそうはいかない、と嘆いている方は多いようです。そんな方のために、モテている人の条件を参考に、モテたい社会人男性が今すべきことをまとめました。これであなたもモテる社会人男性の仲間入り。


「モテたい」のになぜモテない!?

モテたいのにモテない。

昔はあんなにモテていたのに、と嘆いている男性はいませんか。

社会人になると規則や世間体に縛られてしまい、なかなか個性を出せず、自分の良さをアピールすることが難しくなりますよね。

今回はそんなモテたいのにモテない社会人の男性のためにモテる必要条件を四つご紹介します。

この記事を参考にモテる条件をクリヤし、モテる社会人になってください。

 

社会人と学生のモテ方は違う

まずは少し昔のモテる男を思い出しましょう。

すると、イケメンやスポーツ神経抜群など、外見的なルックス面が優れている場合が多いですね。若い女性は恋に恋するとも言いますし、そういった目に見えて分かりやすいことが重視されます。しかし社会人になったらどうでしょうか。

いつも一緒にいることもなかなか難しいですし、彼氏がいるというステータスがそこまで魅力でもありません。つまり社会人になるとルックスよりも中身や性格が大切になるのです。

では、モテたい社会人はどのようなことに気を配ればよいのでしょうか。

 

モテたい社会人男性がすべきこと

 

モテる男性は髪型や服装の流行に敏感!

モテたい男性社会人は、髪形や服装の流行に敏感になることがモテる近道です。

服装なんて顔がいいから似合うだけしょ、とモテたい男性は思うかもしれませんが、流行のファッションを着る意味は、見た目だけではありません。

女性は、男性のファッションから、その人のセンス、経済力、社交性を計っているのです。

モテたいけどモテない男性は、お洒落なんかしなくても中身で勝負だと考え、洗いざらしのダサいシャツをきています。

そして、女性の目線を感じたときに、わざとらしく腕をまくって筋肉をアピールしようとするなんてことも。

男性のファッションをチェックすることは、見た目ではなくその人の内面を追求する第一歩になるのです。

センスがないファッションをしていると、見た目や世間体を気にしない人、流行や世の中の流れに疎く、頭の固い人、といった印象を与えてしまいます。

モテたい社会人男性はモテる第一歩として、ファッションの流行に敏感であるようにしましょう。

髪型に関しても同様で、その人の内面をうかがうことができます。

服装や髪型をキメることは、女性にとって好印象を与えてくれるでしょう。

 

話を丁寧に聞いてくれる、聞き上手な男性がモテている!

次のモテたい男性社会人が抑えるべきポイントは、女性の話を丁寧に聞く、聞き上手になることです。

社会人になると人との付き合いが学生時代と変わってきますよね。

その過程で女性と話すことになる機会があると思います。

そういったふとした会話の場面で聞き上手な男性をアピールできたら、女性にとってかなりの好印象になるでしょう。

では、社会人にとっての聞き上手とは具体的にどのような魅力があるのでしょうか。

モテたい男性の悩みとして、会話が続かない、話しを盛り上げることができなという男性はまず聞き上手を目指すと良いです。

聞き上手になれば、あなたは相手に質問をするだけでも話を盛り上げることができます。

人は自分の話を聞いてほしいという欲求があり、日常におきた些細な出来事だったり、悩みだったり、自慢に近いような話もありますが、それを聞いてくれる人がいると気持ちが軽くなり、うれしくなります。

このうれしいという気持ちが、相手から見てあなたの印象をよくしてくれます。

また、相手の話したいテーマや気持ちを見抜いて、それを質問してあげることも効果的です。

女性が特に話したいことを男性から聞き、その話に同感することで気持ちよく話すことができますね。

女性の話に対する切り返しも重要ですが、男性の話を聞くときの態度も女性の気分に影響します。

あなたの話に興味を持っています、という態度を示して女性の話のネタを聞くと、相手は気分よく雑談をすることができます。

具体的には、話の合間に相槌を打つことや、いかにも興味ありげな表情を作ることです。

自分の話をしっかりと聞いてくれて、何より興味を持ってくれることほどうれしいことはありません。

モテたい男は聞き上手になって、女性からもっと会話したいと思われるようになりましょう。

 

やっぱり脂肪よりも筋肉質な体型の人がモテている!

続いては体系です。

人それぞれ体系に対する個人差はありますが、男性も女性も一番の理想とするのが細マッチョですね。

がりがりで筋肉がほとんどない男性や、肥満体系の男性の第一印象はあまり良いものではありません。

カリフォルニアの研究チームの発表にこのようなものがあります。

「筋肉質の男性は、そうでない男性よりも性交渉の相手を得やすい傾向がある」

出典:mote7.com/menu3.html

このように筋肉質の男性はモテるということが公に発表されています。

スマートで筋肉質な体は見た目だけでなく、ファッションの幅が広がったり、自信が持てて女性と積極的にコミュニケーションをとれるようになるといったメリットもあります。

発展途上国などの貧しい国々では、太っていることが多くの資産価値を持っているということの証であるため、男女共に太っている人がモテるという現象が確認されています。

しかし、日本やアメリカなどの先進国では、太っている人は「自制心がない人」という判断をされてしまうため、あまりモテません。

運動しない、暴飲暴食をするなどが自尊心がない人に当てはまりますね。

日本のモテたい男性社会人は筋肉質スマートな細マッチョを目指しましょう。

痩せるとかっこよくなる理由は他にもたくさんあります。

以下のリンクでは、モテたい男性が痩せるメリットを4つの理由と方法で紹介しています。

ぜひご覧ください。

⇒痩せるとかっこよくなる理由を知るならこちらをクリック

 

モテる社会人はスキンケアを怠らない!

モテたい社会人はにも気を配りましょう。

社会人になると忙しく、細かいところには気を配ってられないことがよくあります。

しかし、身だしなみが良くても肌があれていたりニキビが目立ったりすると、やはり好感は持ちづらいですね。

肌は繊細なので細かく気を配っていないとすぐに荒れてしまいます。

これからも男性の内面が垣間見えてしまいますね。

男性の肌が荒れてしまう原因として、気にしていない、洗顔方法が間違っている、生活習慣が荒れているなどの原因が挙げられます。

女性の99%は男性の肌も綺麗な方が良いと思っているというデータがあるように、女性は男性の肌を意外と気にしています。

親密な関係になって、ふと顔を近づけたときに荒れた肌を見て幻滅されてしまってはもったいないです。

体系やファッションと違って目立ちにくく気を使いづらい部分ですが、小さなことにも気を使える男性はモテるので、モテたい社会人はぜひ気にしてみてください。

でも、肌って繊細でいろいろなことに気を付けなければいけませんよね。

食事の制御、睡眠時間、スキンケアなどなど。

一人では上手に肌をいたわる自信がない、という男性もいるでしょう。

そんなモテたい社会人におすすめなのが、メンズエステです。

モテたい男性には今流行りのメンズエステ!

モテたいけど気を配ることが多すぎて一人では難しすぎる、といった男性社会人のために、メンズエステ、「ラ・パルレ」をご紹介します。

ラ・パルレは全国24店舗、30余年の実績がある完全予約会員制のメンズの「ボディ・フェイス」エステティックに特化したサロンです。

メンズエステが主流ではない頃からほかの大手企業に先駆けて、メンズエステを専門に行っています。

初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態!

初体験の方限定!業界最安値、料金1000円脱毛「MEN`S TBC」の実態!

初回体験では2000円で受けることができ、当日予約も可能なので気軽に体験できます。

モテたい社会人はぜひお試しください。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック