サウナに入ると加齢臭が消えるらしい。これは毎日行くしかない!?

男性芸能人が通っているイメージの強いサウナですが、加齢臭にも効果があるって知っていましたか?サウナ好きな人なら簡単楽チンの加齢臭ケアができるかもしれません。加齢臭ケアを考えたサウナの入り方も必見です。これで加齢臭のお悩みが解決するかもしれません。


サウナに入ると加齢臭が消える?

サウナに入ったあと、全身が爽快になって、加齢臭も消えたような感覚になる人は多いようです。

最近では、健康促進のためサウナの人気が高まっています。

また、体臭や加齢臭をケアするために、多くの人がサウナを利用しています。

サウナに行くと加齢臭が緩和される、と経験則的に知っている人が多いようですが、いったいどんな仕組みで加齢臭に効いているのでしょう?そのメカニズムと加齢臭対策を紹介していきます。

「汗」と「加齢臭」の関係

サウナと加齢臭の関係を考えるとき、ポイントとなるのは「汗」です。

普段から汗をかく習慣がない人は、2つのポイントで加齢臭に最悪な状況を引き起こしています。
それは……

毛穴に加齢臭の原因となる老廃物が溜まっている

・加齢臭の出やすい部位から汗をダラダラかく

まず一つ目のポイント「毛穴に加齢臭の原因となる老廃物が溜まっている」ですが、汗をかく習慣がないと、汗腺が衰えて毛穴にどんどん「老廃物」が溜まってしまうのです。
毛穴に老廃物が溜まった状態で、じんわり汗をかくと老廃物のニオイが加齢臭として全身から漂います。
それは、強烈に臭いわけです。

次に二つ目のポイント「加齢臭の出やすい部位から汗をダラダラかく」について。

普段全身に汗をかく習慣がない人ほど、「頭・顔・ワキ」から汗をかきやすくなるのです。
そしてこの「頭・顔・ワキ」の部位は、加齢臭を発生しやすい部位です。

たまに汗をかくと、ダラダラながれるのは頭、顔、ワキ……そしてそこには老廃物が……

たまに汗をかくと、ダラダラながれるのは頭、顔、ワキ……そしてそこには老廃物が……

加齢臭を発生しやすい部位の、老廃物の詰まった毛穴から、汗をかく……かなり強力な加齢臭が漂うことにつながります。

だから、「汗をかく習慣」を持つことが、加齢臭のケアには必須です。
そして、誰でも簡単に大量の汗をかけるのが「サウナ」なのです。

サウナの加齢臭ケア効果を最大化するために

せっかくサウナに行くのなら、加齢臭ケア効果を最大化したいですよね。

そのために必要なポイントは、まず「こまめに通う」こと。たまに一度通ったからといって、加齢臭が消えるわけではありません。

水分補給はしっかりと

水分補給はしっかりと

次に、「ダラダラと汗が流れるまで」サウナにいること。汗をいかにたくさんかくか、がポイントなのですから、ちょっとサウナに入ってパッと出る、では意味がありません。
脱水症状を起こさないように十分な水分補給を行って、その分サウナでたっぷり汗を流しましょう。

サウナに行けない人の発汗対策

なかなかサウナに行けないという方は体臭対策専用の入浴剤を使用して、体臭対策をすることをおすすめします。

そんな体臭対策入浴剤の中で今一番選ばれているのが薬用HotTabです。

薬用HotTabは重曹、クエン酸、ビタミンCが主成分となっており、毛穴につまった臭いの原因である皮脂や古い角質をほぐすため、入浴しているだけで臭い対策になります。

また体温上昇させる効果やビタミンCにより美肌効果があるため、入浴するだけで体臭改善と温泉効果を味わうことが可能です。

薬用HotTabの口コミ、有効成分の詳細はこちら⇒体臭対策で最も有名な入浴剤「薬用HotTab」は本当に効果あるの?!

薬用HotTab

【薬用HotTab】

重炭酸イオン・クエン酸・水素イオンが入った安心安全日本国産のタブレット。

石鹸、シャンプーでは洗浄できないミネラル皮脂汚れをしっかり洗い流します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

サウナ以外にもある!加齢臭ケアできる施設

筋トレのあとの有酸素運動やジムに備え付けのサウナも◎

筋トレのあとの有酸素運動やジムに備え付けのサウナも◎

「汗」を流すことがサウナで加齢臭ケアのポイント。ということは、汗を流すことができれば、サウナ以外でも良いです。

ジムでの有酸素運動や、岩盤浴でも汗は流すことができます。
しっかり汗を流して、加齢臭の気にならないカラダを手に入れましょう。

汗をかく時間の余裕がない人は!

サウナや運動などで汗をかく時間がないほど、仕事や家庭で忙しい、という男性のあなた。

そんな方は体臭対策サプリを使いましょう。「メンズデオ」を紹介します。

メンズデオ」サプリメントには、

・シャンピニオンエキス

・柿渋エキス

・緑茶エキス

・鉄クロロフィリンナトリウム

・デオアタック

といった成分による加齢臭菌の滅菌、体臭の改善が期待できます。

さらに、

・センスピュール

・フラクトオリゴ糖

これらの成分が腸内環境を整え、体の内面から体臭を予防してくれます。

メンズデオについては、メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!こちらの記事で、有効成分、口コミ、効果が確認できるので、ぜひご覧ください。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料