顔周りを痩せなきゃ恋愛は不可能!?男性が顔周りを痩せてモテるには

第一印象の最重要な「顔周り」。男性の皆さんは顔周りを痩せるための対策はしていますか?ある法則では、人間の印象は9割も見た目で決まってしまいます。顔周りの対策を疎かにしてしまっては非常に勿体ないですよね。今回は男性がモテるために顔周りを痩せる方法について話します


人は最初の2~3秒で第一印象を決めるってホント!?

今、話題!男性誰もが顔周りを気にするようになる「メラニアンの法則」とは?

boy

見た目が9割なのか・・

「人は第一印象が大切」とはよく聞きますが、それを裏付けているのが「メラニアンの法則」。

では、メラニアンの法則とは何でしょうか?

初対面の人と接する時に見た目でその人を判断するという法則です。

目からの印象つまり見た感じ、仕草や顔の表情などを見て判断する人が55%もいます。

後は、耳に入ってくる情報で判断する人が38%で、これは声の調子、話し方などで、そして残りの7%が話しの内容です。

それに、興味深い点として人は見た目で判断しますから、2~3秒という短い時間で第一印象が決まるとい調査結果があります。

私たち自身も同じように最初に相手の顔やその表情を見て相手の人となりを評価して、第一印象を決めるのではないででょうか?

さらに、メラニアンの法則が正確であることを知るうえで、アメリカの大統領選挙で大々的にテレビが用いられるようになった時のニクソンとケネディのテレビ討論会が良い例です。

ケネディの方が顔にメークアップをするなど、テレビの映りを重視して見た目を良くしたおかげで大統領選に勝てたという報告があります。

国家の最重要人物を決めるのにも見た目にはかなりの影響があるということですね。

人は話す内容ではたったの7%しか覚えていないのも事実です。

メラニアンの法則だと最初の見た印象、つまり声の印象も含め全体で93%ですから、男性も見た目が大切なのが分かります。

男性が顔周りを痩せるにはどうすればいいの?

顔周りを痩せるためのポイントは『表情筋」を鍛えること

boy

顔を瘦せるだけでも印象が相当違う!

ではどうすれば顔を痩せる事で第一印象を良くすることができるのでしょうか?それは、表情筋をストレッチすることです。

やり方はいたってシンプルで、コツさえつかめば顔の周りをきれいに痩せる事ができます。

まず、知ってほしいこととして表情筋は普段の生活においてわずか30パーセントしか使われていません。

日本語は口周りを動かさなくても発音することができるゆえに、日本人にとって表情筋を使うという点は不利のようです。

さらに、日本人男性は、話すときに口周りの表情筋を動かすことをあまり良いとはしません。

文化として、亭主関白や背中で語るなど、無口な男性が良いとされているからです。

話し過ぎは嫌われますが、表情が乏しいのも魅力的ではないですよね。

いろいろな理由が原因で、表情筋を使うことなく顔回りのリンパが溜まりやすい顔になり、顔がパンパンという方が他の言語を話す男性と比べるとどうしても多いです。

男性必見の表情筋を鍛えると得られる効果

男の表情が豊かになるための顔が痩せるトレーニング。

ありとあらゆる顔のパーツが痩せることができます。

その幾つかを列挙します。

口周り - 口輪筋と呼ばれる筋肉で口周りに張りができて綺麗な笑顔を作れます。

目の周囲 - 眼輪筋、愁眉筋、前頭筋などがありウィンクや眉をひそめるといった事で目力ができます。

鼻周り - 鼻根筋が鼻の上にあって鼻の上にしわを作るような表情を作れます、これで男性の表情が豊かになりますよ。

頬の周囲 - 大頬骨筋があって口角が上がるのを助けますので、よりシャープな頬周りが自分のものに。

まだまだ痩せるための表情筋のパーツはありますが、以上にあげた部分を鍛えるだけでも男性も顔周りを痩せる事ができ、見た目の印象を良くすることができます。

どのような表情筋トレーニングで顔周りを痩せることができるのでしょうか?

あなたは何型?男性は自分の顔型を知ろう

顔の型によって男性が痩せるための対策も変わります

boy

自分にあった対策をしよう!

顔の周りを痩せるためにはまず、自分の顔の形を知っておく必要があります。

あなたはどのような顔のタイプでしょうか?以下のタイプを列挙しています。

・卵型タイプ

・丸顔タイプ

・逆三角タイプ

・ダイヤ型タイプ

・面長タイプ

・長方形タイプ

・なすび型タイプ

・四角タイプ

男性の顔はいろいろとバリエーションがあり表情筋も鍛えるパーツは型によって異なってきます。

これはつまり、あなたにはあなたにしかない魅力があって、自分にはない理想を追求するのではなく、持っている魅力を際立たせることこそ重要です。

その為に、自分のタイプを知ることで、どの表情筋をストレッチすべきか知ることができ、顔の周りをきれいに痩せる事ができます。

顔の周りが痩せる効果的なトレーニング方法

表情筋を鍛える方法は様々。

・頬の周辺を痩せるストレッチには、丸顔四角なすび型の方にお勧め。

では、頬の周りを痩せるにはどうすれば?

いろいろな方法がありますが、まず口を大きく開けて「あ」と発音するような形にします。

その状態でそれぞれの片方の頬を上げるように表情を鍛えます。

片方の頬を上げたならっその状態を5秒間キープします。そして、別のもう片方も同じように頬を上げてキープします。

別の方法は下を出して天井に向けて突き出すことです。

同じくキープした状態を5秒間、そのあとリラックスして下を向きます、そしてまた同じように下を出して上を向きます。

この繰り返しを何度かすることによって頬の筋肉が効果的に鍛えられます。

男性は比較的、頬の周りの筋肉が付きやすいので簡単にスッキリ顔が手に入りますよ。

・目の周辺を痩せるストレッチには、卵型の方にお勧め。

卵型の男性は顔の形は良く、どのような髪形も似合いますが、目の周りが衰えるのが目立ちがちです。

どうすれば目の周りを鍛えて痩せることができるのか?

鼻の下を伸ばし、眼の瞳が上を見るようにして、その状態をキープします。

予想以上に疲れますが、前頭筋が相当鍛えられさらに、目力がでます。

目の周りを痩せることで男目の魅力が際立ちます!

・鼻の周辺を痩せるストレッチには、ダイヤモンド型の方にお勧め。

鼻の周辺を鍛えることでも前頭筋と同様、目力が出ます。

まずは、顔をしかめ面をして鼻の先を上にあげるようにし、その状態で3秒から5秒ほどキープします。

その後は顔をリラックスしそして、もう一度しかめ面にします。

これを何度か繰り返すことで鼻の筋肉が鍛えられます。

目を細めたりすることもでき、ウィンクも容易にできるので表情が豊かになって男としての魅力が際立ちますよ。

・口の周辺を痩せるためのストレッチには、長方形タイプ面長タイプ、逆三角形タイプの方にお勧め。

口周りが痩せる方法は、口を尖らせたりひっこめたりするのが効果的です。

日本語は「U」の音を発音するときに、英語の発音の「U」のように尖らせることはありません。

でも、英語のように口元を尖らせる事によって口元周辺が鍛えられます。

さらに、別の方法として口笛を吹いたりするなら鍛えられ口元が引き締まって端正な表情に!

まとめ

顔の表情筋を鍛えるだけで驚くほど魅力的な人になれますよ!

第一印象って大切ですよね。

あなたの持っている印象次第で仕事で得られる結果や好きな人の前でのパフォーマンスは大きく変わります。

特に顔は人が最初に見るところ!だからこそ一番気になるところでもあり、ケアーしたい部分ですよね。

顔が痩せる?なんて以前は疑問を持たれたかもしれません。

でも、表情筋を鍛えることで痩せる事は可能だということを知りました。

だからこそフェイストリートメントを自分に施しましょう!

表情筋を鍛えることで男としての魅力はどのように際立つのか?

第一印象だけではない様々な男の魅力が増し加わります。

どのような魅力が手にはいるのでしょうか?

・まず、表情が豊かになって人としての幅が広がる。

・笑顔の素敵な男性になって近づきやすい存在に。

・自分に自信が身に付く。

・表情がはっきりするので外国人からも魅力的な人となれる。

・顔の筋肉が鍛えられるので、しわ・たるみ対策にも。

・目力のある男性に、そしてクマやクスミ対策ができる。

・顔周りがスッキリして、より小顔になれる。

すべてを列挙したわけではないですが、これだけのメリットがあります。すごいことですよね。

男としてより魅力的な人に!あなたのポテンシャルは相当なものですよ。

ぜひ、自分という存在を磨いて魅力的な人になりましょう!

表情筋を鍛えるならダンディハウス

表情筋を正しく鍛えたいという男性に今最も選ばれているのが、ダンディハウスの表情筋トレーニングコースです。メンズエステサロンでは珍しく、表情筋専用のコースがあり、専門のエステティシャンが施術を行ってくれるためしわのたるみやクマ、顔の疲労などを改善することが可能です。

期間限定で初めてダンディハウスに行かれる方は70%で施術を受けることができるので、まだ一度も受けたことがない男性は一度チェックしておきましょう。

こちらではダンディハウスの詳しい施術内容や口コミについて記載がされています。⇒「ダンディハウスの表情筋トレーニングの評判は?施述内容を全て公開

ダンディハウスのトップ画像

【DANDY HOUSE】

高級感のある上質な空間で受けるフェイシャルトリートメントはあなたに一生忘れられない体験をもたらしてくれます。

⇒DANDY HOUSE公式HPはこちら

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料