二週間で目指せ細マッチョ!男性にお腹周りを痩せる方法教えます!

突然ですが、男性の皆さん、お腹周りの脂肪気になっていませんか?特に男性は40代を過ぎてからお腹周りを痩せたいと思い始める人も多いです。でも、痩せるには具体的に何をすればいいのかわからないという男性も少なくありません。今回はお腹周りを痩せるための方法を紹介します


男性がお腹周りを痩せるにはどうしたらいいの?

多くの男性がお悩みになるであろうお腹周りのポッコリとした部分。

中々消えることないこのお腹周りの部分は、一体どうやったら痩せる事ができるのでしょうか。

食事を少なくする?

なるべく運動する?

やってみようにも、どのように行えばいいのか分からない方が多いでしょう。

お腹周りを痩せる事で、理想とする細マッチョのような男性になれるのか、解説していきます。

 

食生活の改善で痩せる

和食 に対する画像結果

バランスのとれた食事をとりましょう!

男性のお腹周りを改善するには、まず食生活を変えていく必要があります。

では一体どのような食事を摂っていけば良いのかというと、まず大切なのは「タンパク質」を必ず摂ることです。

なぜなら、タンパク質によって筋肉は作られるからです。

この筋肉が作られる事によって自然とお腹周りの脂肪を燃やし、新陳代謝が多くなるために自然と痩せる事ができるのです。

また、タンパク質を摂る際は脂質の多い食べ物は控えましょう。

脂質の多い食べ物を摂ると、かえって痩せる上では不向きになってしまいます。

なので、どちらかというと肉を食べるというよりも魚を中心にした方がいいのかもしれません。

また、炭水化物を摂る事も忘れてはなりません。

お腹周りを痩せるために炭水化物を摂らないで我慢すると長続きすることはないでしょう。

エネルギーはちゃんと蓄えておくべきです。

それから忘れてはならない事が、お腹周りを冷やさない事です。

お腹周りに脂肪がつく1つの要因としては内臓を冷やさないようにと脂肪がつけやすくなってしまう為です。なので、なるべくお腹を冷やさないように暖かい食べ物を食べ、常にお腹周りが冷えないような配慮が大切です。

 

 

体は午前中に動かせ!男性がお腹周りを痩せる運動を大公開

男性のお腹周りを痩せる方法として食事の改善をあげましたが、やはり決め手となるのは運動です。では、お腹周りを痩せるにはどのような運動が良いのでしょうか。

実は午前中に体を動かす運動が男性のお腹周りを痩せる上では最も適しているようです。

では一体、どのような運動の方法があるのか詳しく解説します。

 

午前中に体を動かすと代謝のいい時間が6時間も増える

やはりお腹周りを痩せるには運動が一番ですが、実は運動を行う上で最も良い時間がある事をご存知でしたか。

実は一見痩せる上では関係ないと思われがちな時間ですが、なんと午後や夜中に行うよりも午前中に運動をした方が、運動後の6時間は脂肪が燃焼しやすく、代謝の良い時間が続くのです

なので運動はなるべく午後に行うより午前にやった方がお腹周りを痩せるには効果的なのですが、おそらく世の中の男性は日々の激務から午前をいつもより早起きして運動する、なんて行動には移れないでしょう。

特に日本の朝は忙しいです。

なので日常生活の中で掃除や洗濯といった行動を運動に取り入れたり、なるべく徒歩の回数を増やすなどの心掛けをしてみてはどうでしょうか。

 

ジョギングやウォーキングはするなら20分以上じゃないと効果がない!?

boy

え、そうなの!?

それではお腹周りを痩せるために、ジョギングやウォーキングを始めようとしている男性の方は少し待って下さい。

実はジョギングやウォーキングにはどのくらいの時間で行ったかで効果が違ってくるのです。

ジョギングやウォーキングをするのならば、最低でも20分以上ではないと効果的ではありません。

もし、それ以下の時間であったら、大したカロリー消費もお腹周りが痩せる効果も期待出来ません。なので必ず20分以上、そして午前中に行うようにして下さい。

ただ朝は寝起きで通常より判断力が鈍っており、また体が固まっているため、しっかりストレッチを行ってからジョギングやウォーキングをするのがいいでしょう。

 

腹筋もやっぱり効果アリ!ただし無理は厳禁。自分に合った筋トレの方法を紹介

男性のお腹周りを痩せるには、腹筋を行うのも効果的です。

なぜなら、お腹を直接的に鍛えるために筋肉の近くにある脂肪を効率的に燃焼する事ができるのでお腹周りを痩せる効果が期待されます。

だいたい週2回に腹筋を30回するだけで男性のお腹周りへの効果が期待出来ます。

また、他の筋トレ方法として「ツイストクランチ」というのもあります。

この方法は脇腹を集中的に鍛える事が目指されている手法で、やり方としてはまず仰向けになり手を頭の後ろにします。

その状態のまま足を直角に曲げ、上体部分をやや起き上がった状態にしながら腰を捻り、右足をお腹に合わせるように曲げると同時に左足を真っ直ぐ斜め上の方に伸ばします。

特に体を捻ることが重要で、それが出来たら息を吐きながら元の状態へと戻し、今度は別の足で行い交互に繰り返します。

これを毎日繰り返すだけでもお腹周りへの効果は大分違います。

似たような手法として、仰向けになりながら腰を上げる「自転車こぎ運動」というのがあります。

その名の通り空中で自転車をこぐように両足を動かします。

前こぎ後ろこぎ10回ずつ行う事で下腹が引き締まり、また即効性が高いためお腹周りを痩せることが出来ます。

他の方法として「レッグレイズ」という筋トレがあります。

下腹部を鍛える事が目指されており、これも同じで仰向けになり、両手を頭の後ろにつけて両足を伸ばします。

次に脚を直角に、一直線に上へ向けたままの状態で床に下ろします。

しかしこの時、気をつけてほしいのが床につくスレスレまで下ろすので、決して脚を床につけてはいけません。

そして再び脚を上へ伸ばします。

これを20回程度繰り返す事で効果は現れるでしょう。

このようにお腹周りを痩せる筋トレ方法も色々とあります。

男性の方はあまり無理をせずに、自分に合った効果的なやり方で筋トレを行った方がいいのかもしれませんね。

 

外に出る時間がない男性におすすめしたい!今、話題のドローインでお腹周りを瘦せる!

ドローイン に対する画像結果

誰でも簡単にできます!

matome.naver.jp/odai/2141924311581358101/2141934499076630803

男性の方で、ジョギングもウォーキングも、ツイストクランチも行ってみたいけど、どうしても時間がない男性の方におすすめしたいのが、「ドローイン」という手法です。

このドローインというのはいつでも手軽に行う事が出来て、お腹周りを痩せることが可能なのです。

本当に簡単な手法で、息を吸ってお腹を引っ込ませる事をメインとするだけで達成されます。

もちろん実際にやってみると、そこまで簡単では無いのかもしれませんが、そもそもこのドローインというのは、他の方法とは違い体幹から痩せる事を目指した方法です。

具体的な方法としては、背筋を伸ばして正しい姿勢になり、お腹を凹ませた状態で2〜3秒間大きく息を吸い込みます。

そしてゆっくりと息を吐き出していきます。

しかしこの時、お腹は更に凹ませるようにして下さい。

この時にお尻に力を入れる状態が最も良いでしょう。

そして、お腹を凹ませたままの状態で、浅く、長く呼吸をするように、凹ませている時間が15秒間になるように目指しましょう。

これを繰り返す事によって、男性のお腹周りを引き締めていき、痩せる事へつながるはずです。

すぐにお腹周りを痩せたい男性はメンズエステをうまく利用

もし、男性の方でダイエットなどをせずにスグに手早くお腹周りを痩せるのならば、メンズエステに通う事も1つの手です。

専門家の手によって部位ごとに様々なサービスを行ってもらう事ができて、なおかつ初心者の方には割引してくれるサロンも多数あります。

メンズエステというと長い期間を要して痛い思いをしながら高額な料金を支払わなくてはならないというイメージがありますが、最近のメンズエステではそんな事はありません。

楽に快適に最短期間で効果が発揮されるところも多数あります。

時間が無くて早く痩せるようにしたい、またダイエットが苦だと思っている男性の方は、お腹周りを痩せるためにメンズエステというのもいい手段かもしれません。

初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態!」では初体験なら2000円だけで施術を受けられ、かつ効果がエステサロンなのでかなり期待できるラパルレの体験談や、施術の流れまで記載してあります。

気になる方はチェックしておきましょう。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料