モテない40代男性は〇〇が原因?!あなたはどれに当てはまりますか?

40代になっても彼女・婚約者ナシで、明るい未来が見えないという男性も多いはず。 若い時はモテたのに40代になってから全くモテないという男性は、女性に敬遠されている理由が必ずあります。当記事ではモテない男性の特徴と女性に対する態度についてご紹介します。


モテない40代男性の特徴

2

 

汚らしい・不潔

40代は白髪も生え始め、そろそろ加齢臭も出てくる頃です。また人によっては中年太りでお腹が出ている人もいます。若い時に比べモテなくなったのは、この外見の変化によるものかもしれません。

若い時は気を使っていたファッションもいい加減になっていませんか?

ダサいだけならまだしもシャツがよれよれだったり黄ばみや臭いがあったらアウトです。

 

暴力的・怒りっぽい

若い頃に比べて怒りっぽくなったとしたらそれは脳の感情をつかさどる前頭葉が老化してきているからかもしれません。

自覚があるなら気を付けてほしいですが、怒りっぽくなったかどうか不安な40代メンズは周りの人に聞いてみてください。

怒りっぽくなったと言われたとしてもそれに対して怒らないようにしましょう。

 

プライドがとにかく高い

自分に対してプライドがあるのは良いことです。しかし、ここで言うプライドの高さとは自分を良く見せようという虚栄心から起こるものです。いつも自分が中心にいないと気に入らなかったり、人の意見に聞く耳を持たなかったり、昔の武勇伝ばかり語ったり…

思い当たることはありませんか?

自分は気持ち良くても周りの評判は良くないはずです。

 

自信がなさそう・気弱そうに見える

逆に自信が無さそうだったり気弱そうなのも問題です。

若い時はそれもかわいらしいチャームポイントになっていたかもしれませんが、40代でそれでは今までどんな人生を送ってきたのかと不安になります。

年相応の余裕を持ちたいものです。

 

優柔不断・もじもじしている

これも若い時はかわいいと言われたかもしれませんが、40代になるまでに克服しておかなければいけないことですね。

今までの人生経験からやる時はやる男にならなくてはいけません。

 

モテない40代男性の女性に対する態度

3

 

女性に対して無神経な発言が多い

自分は冗談のつもりでからかっただけなのに周りは全然笑っていなかったってことありませんか?40代になり社会的地位が上がり周囲に気を使わなくなると人の気持ちに無頓着になってきている可能性があります。そんなKY(空気読めない)40代メンズがモテるわけはありません。

デリカシーのない発言ばかりしていると、モテないだけじゃ済まずにモラハラ(モラルハラスメント)で訴えられることになるかもしれません。

 

女性に対して自慢話が多い

自慢話をして楽しいのは話している本人だけです。自慢したいことがたくさんあるのは良いことですが、自分からひけらかすのはやめましょう。逆に女性の話を聞いてくれる男性の方がモテるのです。

 

毎日何回もしつこくメールを送る

モテないを通り越して怖いかもしれません。

情熱があるのは良いことですが、脈がなかったらスッパリ諦めることも大切です。もちろんSNSやメッセージアプリも同様です。

 

女性と二人でいる時に会話が続かない

自分の話ばかりして女性は聞いてばかり…というのもだめですが、会話が続かず沈黙…というのはもっと問題です。

「そんなことを言ってもどんな話をしたら良いか分からない!」

いえいえ、無理して話をする必要はないのです。女性の話を聞いてあげるだけでいいのです。

聞き上手は話し上手、と昔から言うようにうまく質問をしてあげるだけで会話は盛り上がります。その際に次々と新しい話題に移るよりは、一つの話題を深く掘り下げて聞いてあげることがコツです。広く浅くよりも狭く深くです。

 

とにかく押しが弱い

一般的に女性は押しの強い男性に弱いものです。女性と良い雰囲気になったとしても、押しが弱ければいつまでたっても良い人どまりです。それどころか他の押しの強い男性にお目当ての女性を横取りされてしまう可能性もあります。女性から来てくれるのを待っていいのは若い時だけです。40代男性はここぞという時は押せる男性になりましょう。

 

モテない40代男性は「美意識」を持とう!

4

モテない40代男性の内面を主にお話してきました。意識するだけですぐにでも変えられるものもあると思います。

しかしながら内面はすぐに変えられますが、外見はすぐには変えられません。

服装や髪形はまだしも体型となるとある程度の時間がかかります。

一方で、第一印象は見た目が全てです。

どんなに内面を磨いても外見がだめならばモテることは難しいでしょう。確かに若い時に比べれば体は衰えてきていることは事実です。それでも食事に気を付けたり、運動を習慣に取り入れたり最低限のことはできると思います。またそれ以上に清潔な体を維持することが重要です。

具体的にどうしたら良いか分からない人はエステに通いましょう。男性がエステに通うなんてと思うかもしれませんが、最近はメンズエステというのがあるのです。

おすすめは「ラ・パルレ」です。

お試しコースが2000円で受けられます。本格的なエステはもちろん、専門のカウンセラーによる生活のアドバイスが受けられます。全国に支店がありますのでぜひ気になった人はチェックしてみてください。

エステに通えばそれだけで外見に対する意識は高くなりますし、女性との話のタネになりますので一石二鳥も三鳥もあります。

もう行かない理由はありませんね!

⇒初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態はこちらをクリック

 

モテない40代男性のまとめ

いかがだったでしょうか。

40代男性の皆さん、モテない理由が分かったでしょうか。

若い時ならば欠点もかわいいと言われたかもしれませんが、40代ともなるとそうはいきませんね。内面の問題ならば意識するだけでもだいぶ改善できるのでモテたいならば変えていきましょう。また、外見も服装や髪形ならばすぐに変えられます。

なにも若者と同じような格好をする必要はないのです。

年相応でいいので清潔感のある格好をしましょう。フケや服のシワに気を付けるだけでもだいぶ違います。

体型に問題がある人はまずは「ラ・パルレ」に行ってみましょう!

以上を実践すれば若い頃と同じように、いやそれ以上にモテるようになるかもしれません。

今日からモテない40代から脱出をはかり、モテモテな大人の男を目指しましょう!

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料