男が美肌になれる方法って?美肌男子を作る正しい方法5選!【最新】

男性の皆さま、汚い顔の肌とお別れしたいと思いませんか?女性よりも男性の方が汚い肌になりやすいことが分かっています。でも、世に出回るのは女性向けのスキンケア方法ばかり…そこで今回、汚い顔に悩む男性に向けた「男の美肌を作る方法」を伝授します。


女性より男性の方が汚い肌になりやすい?

男性のみなさん肌のキレイな女性は魅力的だと思いませんか?

もちろん女性からしてみても、肌の汚い男性より肌のキレイな男性の方が魅力的に映ります。しかし男性の方は肌に関してあまり重視していない方が多くいらっしゃいます。

ここで押さえて頂きたいのは、「男性の肌は女性の肌よりも汚い肌、肌荒れがしやすい肌」と言う事です。

主な理由は、

①女性よりも水分量が少ないから乾燥しやすい。

②皮脂の分泌する量が多いので毛穴がつまりニキビに出やすい。

③髭を剃ると肌を直接削るので肌荒れの原因になりやすい。

の3つだと言われています。男性は女性の肌よりもトラブルが起こしやすいにも関わらず、正しいスキンケアを行っている方は少ないです。そこで今回は、汚い肌・肌荒れやニキビで悩んでいる男性に向けて、正しいスキンケア方法を詳しく紹介していくのでぜひ参考にしてください。

美肌男子になるための方法5選へ

男の汚い肌の原因とは?

男の汚い肌の原因を紹介します。

汚い肌の原因は、

①睡眠不足
②偏った食習慣
③ホルモンバランスの乱れ
④間違った洗顔方法

の4つです。それぞれ詳しく解説をしていきます。

汚い肌の原因①:睡眠不足

あくび

男性のみなさん「夜遅く寝て朝起きてみたら頭が痛い」「徹夜して朝起きるとニキビが出来てる」こういった経験はありませんか?

原因は睡眠不足です。睡眠が不足すると肌を含む身体全体が修復しきれないために、朝起きると障害が起きてしまいます。睡眠不足は肌に十分な栄養補給が行われないために、肌荒れやニキビの大きな原因となります。

汚い肌の原因②:偏った食習慣

お肉

汚い肌は上記写真のような脂っこい食べ物ばかりを食べると引き起こされます。詳しくは以下参考にして下さい。食習慣で一番大切なのは栄養のバランスです。栄養のバランスが偏った食事は肌が汚くなる原因です。

<汚肌を作る食事>

①ファーストフード中心の食事

ファーストフード中心の食事は栄養バランスが偏ってしまい、肌に大切なビタミン類が不足しがちです。ビタミン類が不足すると、シミや肌荒れの原因になってしまいます。

②脂っこい食べ物中心の食事

肉類の食事などは、どうしても内臓に負荷をかける上、皮脂の分泌量を増やしてしまい、ニキビや肌荒れなど、肌への悪い影響を与えます。綺麗な肌を手に入れたい方はできるだけ避ける様にすると良いでしょう。

汚い肌の原因③:ホルモンバランスの乱れ

ストレス

思春期の成長期によるホルモンバランスの乱れや職場での人間関係によるストレスの影響により、ホルモンバランスが乱れて皮脂が過剰に分泌されてしまいます。皮脂が過剰に分泌されると、毛穴に汚れがたまりやすくなり毛穴が詰まる事で結果ニキビが出来てしまい肌が荒れてしまいます。

汚い肌の原因④:間違った洗顔方法

洗顔

内側からの対策方法の次は、外側からの対策方法です。汚い肌で悩む方にとって、外側からの重要な対策の一つが洗顔です。ただし、正しい洗顔を行えば、その効果は得られるのですが、間違った洗顔方法を行ってしまうと逆効果です。

間違った洗顔方法には、

・肌をゴシゴシこすって汚れを落とす。
・泡を立てずに肌の汚れを落とす。
・皮脂を落とすために何度も洗顔をする。

などが挙げられます。上記のような間違った洗顔方法は肌を汚くする原因ですので、控えるようにしましょう。

美肌男子になるための方法5選

美肌男子になるための方法を紹介します。

美肌男子になるための方法は、

①良質な睡眠をとる
②規則正しい食習慣
③ホルモンバランスの正常化
④正しい洗顔方法
⑤肌荒れ専用の化粧品を使用する

の5つです。それぞれ詳しく解説をしていきます。

美肌の方法①:良質な睡眠をとる

ベッド

良質な睡眠を得るためのポイントは下記2つです。

①食事で摂取した栄養を吸収して細胞が活発になる時間帯の夜10時〜深夜2時のゴールデンタイムに睡眠をとる。

②寝る時間が毎日異なるとスムーズに肌に栄養を送られず、ニキビの原因になるのでベッドに入る時間は一定にしましょう。

良質な睡眠を心がけることで肌のターンオーバーが規則正しく回り出し、綺麗な肌を作ります。

image_1_4

美肌の方法②:規則正しい食習慣

野菜

美肌になるためには、内側からの対策も必要です。そこで重要なのが、”規則正しい食習慣”です。

<美肌を作る食事>

①皮脂の分泌を抑える食材

⇒緑黄色野菜、魚類、卵、アーモンド、牛乳

②保湿効果の高い食材

⇒フカヒレ、動物の軟骨、牡蠣、卵、納豆

③シワやたるみに効果的な食材

⇒カツオ、ヒジキ、大豆製品、果物

<毎日忙しい方はサプリメント>

きらりのおめぐ実

商品名:きらりのおめぐ実
容量:360mg×90粒(1ヶ月分)
価格:1,980円

①善玉菌を増やすビフィズス菌が1粒あたり2億個含まれている。

ビタミン・鉄・食物繊維が豊富に含まれている。

70種類以上の栄養素18種類のアミノ酸を含むクロレラが含まれている。

きらりのおめぐ実は、レスベラトロールやマキベリーなどの美容効果が高い成分も豊富に含まれています。期間限定で毎月先着300名に限り、初回1,980円で購入することができます。定期コースの縛りもないので、効果が期待できなかった方は2回目から解約することもできるので安心してお試しすることができます。食習慣が不規則になりがちな方は、サプリメントで栄養補給をしましょう。

【きらりのおめぐ実を詳しく知りたい方】⇒きらりのおめぐ実は効果なし?本当の効果・口コミ・副作用を徹底解析!の記事も参考にしてください。

⇒公式サイトはこちら

【関連記事】⇒モテる美肌男子になれる?美肌を作るための良い食べ物、悪い食べ物!

美肌の方法③:ホルモンバランスの正常化

運動

ストレスによるホルモンバランスの乱れは汚い肌・肌荒れを引き起こす原因となります。

ストレスによる肌荒れを防ぐには、定期的に趣味に没頭したり運動をしたりしてストレス解消をしましょう。

<毎日忙しい方はサプリメント>

また「ストレスケアする時間が忙しくてない」「スキンケアがあまり効果ない」そういった悩みを抱えている男性の方もたくさんいらっしゃいます。そんな男性の方に選ばれているのが”ノコギリヤシ”を主成分としたジェントルフェイスというサプリです。

ノコギリヤシには、”皮脂分泌量をコントロールする働き“があります。汚い肌の原因は、皮脂の過剰な分泌量が原因のことがありますので、美肌を手に入れたい方はぜひお試しください。

【ジェントルフェイスを詳しく知りたい方】⇒にジェントルフェイスって本当にニキビに効くの?口コミ・効果まとめの記事も参考にしてください。

ジェントルフェイス

【GENTLE FACE】

自然由来のノコギリヤシプラセンタマキベリービタミンCによってニキビの原因である皮脂の過剰分泌を抑えることができる最新のスキンケアサプリ。

⇒GENTLE FACE公式サイトはこちら

 

美肌の方法④:正しい洗顔方法

lgf01a201501171600

美肌を作る正しい洗顔方法について紹介していきます。

洗顔方法の流れは、

①きちんと洗顔料は泡立てる

②汚いからとゴシゴシ洗わない

③きちんと洗い流す

④やさしくタオルでふく

の4STEPです。特に注意していただきたいのが、洗いすぎないことです。指の腹で優しく洗うようにしてください。

<おすすめな洗顔料>

おすすめな洗顔料を紹介します。

ノンエー

商品名:ノンエー
容量:100g
価格:2,980円

①従来よりも4倍以上の弾力

②東洋医学でも使用されるグリチルリチン酸2kが肌荒れの炎症を抑えてくれる

③高保湿成分であるヒアルロン酸スクワランなどが豊富に含まれている

また、ノンエーには50種類以上の栄養素を含むローヤルゼリーが含まれており、皮脂分泌をコントロールしてくれるので、べたつきやすい男性にはおすすめの洗顔です。

ノンエーの効果や口コミについて詳しく知りたい方】⇒ノンエー石鹸の効果や口コミは?しつこいニキビが治るって本当?の記事も参考にしてください。

⇒公式サイトはこちら

【関連記事】⇒メンズスキンケアの基本!正しい順番・方法とおすすめ化粧品を紹介!

美肌の方法⑤:肌荒れ専用の化粧品を使用する

化粧水

洗顔後はしっかりと保湿をして、肌に潤いを与えましょう。肌の乾燥はニキビなどの肌荒れやシワ、肌のたるみなどを引き起こしてしまいます。化粧水は薬局でも多くの種類がありますが、全てが効果があるわけではありません。自分の肌に合うのか肌荒れ改善の成分が含まれているのかで効果が変わってきます。

<おすすめの化粧水>

バルクオム

商品名:バルクオム
容量:200mL
価格:3,000円

①収穫後4ヶ月経っても腐らないスイスの希少なリンゴ「ウトビラー・スパウトラウバー」が肌に潤いを与えてくれます。

②日本屈指の美肌の湯として知られる「玉造温泉水」により透明感のある高い保湿効果をもたらしてくれます。

③50種類以上の成分から男性の肌に必要なものだけを1%レベルの配合比率で調整し男性肌に合わせている。

今、男性の肌荒れで悩む方に選ばれているのが、バルクオムですが、俳優では三浦翔平が使用していることでも有名です。成分レベルで解析しても、男性特有のべたつきやザラザラなどの悩みを解決する有効成分が豊富に含まれていますので、まだ試したことがない方はぜひお試しください。

【バルクオムを詳しく知りたい方】⇒バルクオムはデメリットがある!?口コミ・成分から効果を徹底検証!の記事も参考にして下さい。

→公式サイトはこちら

【関連記事】⇒メンズにおすすめの保湿クリームランキングTOP5!保湿化粧品も紹介!

本気で美肌を手に入れたいならメンズエステ!

メンズエステ

正しい洗顔方法とスキンケア方法を行うことで、肌の悩みは改善に向かうでしょう。しかし、自宅でのセルフケアには限界があります。自宅でのセルフケアは見よう見まねの対策になってしまうので、間違った対策をしていることすら気がつかない場合があります。

そこで、確実に美肌を手に入れたい男性の方は、”メンズエステ”を利用しましょう。

最近メンズエステで人気があるのは、ラ・パルレです。

ラ・パルレの特徴は、

①ビューティーアドバイザーの専門的なカウンセリングを元に、自分にあった施術内容を設定してくれる。

②最新美容機器を用いて、専門のエステティシャンが丁寧にお肌をケアしてくれる。

③施術後に美肌を保つための専門的なアドバイスをしてくれる。

ラ・パルレは33年間培ってきたノウハウを活かして男性の肌悩みを解決してくれます。今なら”ラ・パルレの初回限定コース16,200円をなんと1000円で受けることができます”。コース内容は通常のコースと全く変わらないのでメンズエステについて興味を持った方にはおすすめです。

<価格>

初回体験コース1,000円

【ラ・パルレを詳しく知りたい方】⇒初体験限定!ラ・パルレのニキビ内外コースは1000円って本当?!の記事も参考にして下さい。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

【関連記事】⇒ニキビ・ニキビ跡を完治?メンズエステの口コミ・料金ランキングTOP5!

美肌男子になるための方法のまとめ!

66-3

ここまで読んでいただくと、実は、女性よりも男性の方が汚い肌での悩みを抱えることが多いということがお分かりいただけたと思います。

男性の方が、顔の肌にトラブルを抱えやすいのです。そして、その事実を知らず、また、その正しい対処法を知らないということが、汚い肌で悩む方を多くしているのです。だからこそ、原因を理解し、正しい対処法を行うことが重要です。さらに、一度ダメージを受けて汚い肌になってしまった場合、それを改善するのは時間と労力、気力が必要になってきます。

しかし、男性美容も進んだ現代だからこそ、悩みを解消する効率性を考えるのなら、先ずはプロの指導に従って改善させ、そこから自身で予防対策をしていくという方法もあります。だからこそ、汚い肌で悩み続けるよりも、ご自身が抱える肌の悩みをもう一度見直し、そこから一番効率性のある効果的な方法を選ぶことが大切です。

<bidan編集部セレクション>

①規則正しい食習慣を送れない方

きらりのおめぐ実

⇒公式サイトはこちら

②休日にストレスを発散できない方

ジェントルフェイス

⇒公式サイトはこちら

③おすすめの洗顔料を探している方

ノンエー

⇒公式サイトはこちら

④おすすめのスキンケア化粧品

バルクオム

⇒公式サイトはこちら

⑤ワンランク上の美肌ケアを求めている方

ラパルレ

⇒公式サイトはこちら

美肌男子になるための方法5選に戻る

<おすすめ関連記事>

肌荒れで悩んでいる方⇒「男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

肌荒れを隠したい方⇒「薬局で人気のおすすめメンズ用コンシーラー・ファンデーション6選!

クレーター肌で悩んでいる方⇒「男のクレーターの原因とは?汚い肌の凸凹を正しく改善する方法6選!

胸・背中ニキビを治したい方⇒「なぜ治らないの?男性の胸と背中ニキビの原因と正しい治し方6選!

スキンケアを見直したい方⇒「ニキビにおすすめメンズ化粧水!口コミでも人気のランキングTOP7

⇒他のスキンケアの記事も見る


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料