ニキビ肌荒れとお別れ!男のニキビ肌荒れを綺麗に治す3つの方法!

ニキビによる肌荒れにお悩みではありませんか?男性は女性よりニキビができやすいためニキビが原因の肌荒れになりやすい体質です。そこで、ニキビを予防してニキビ肌荒れを綺麗に治すことができる3つの方法をご紹介します。ニキビ肌荒れが起こらない男の美肌を手に入れましょう。


男はニキビができやすい?

出典:http://stat.ameba.jp

最近では男性の中にもキレイな肌を意識している人が出てきていますが、ほとんどは肌の手入れが面倒だからと何もしていないのが現状です。

男性の肌に含まれる皮脂量は女性の2倍だとされています。

そのため毛穴が開きやすくなってしまい,汚れが詰まって吹き出物やニキビが発症してしまうのです。

ただし男性の肌がべたついてしまうのには理由があるのです。

今回は男性の肌がべたついてしまう理由を明らかにしながら、正しい対策を解説していきます。

肌荒れ、ニキビで悩んでいる男性の方はぜひ参考にしてください。

ニキビ肌荒れになってしまう原因とは?

乾燥

ニキビができてしまうのは男性の肌特有の水分量の少なさにあります。

男性の肌は女性と比較をすると、水分量が半分以下しかありません。

そのため、男性は女性よりも肌が乾燥しやすいのです。

肌が乾燥すると、肌は潤いを保とうと皮脂を分泌します。

そのため、男性は皮脂量が多いと言われるのです。

万が一、余分な皮脂が毛穴に詰まるとアクネ菌が増殖してしまい、炎症が起きてニキビが発生してしまうのです。

さらに男性は、髭剃りを習慣的に行っていますが、肌荒れの原因となります。

髭剃りは、肌表面の角質層をボロボロに剥がして、髭を剃っていきます。

肌の乾燥を招きやすく、細菌感染もしやすくなってしまいます。そのため、ニキビや肌荒れが生じてしまうのです。

男のニキビ肌荒れを綺麗に治す5つの方法

男の肌荒れ、ニキビを治す方法には以下の5つの方法があります。

それぞれ詳しく解説をしていきますので、実践して綺麗な肌を手に入れましょう。

ニキビの対策法①:正しく洗顔を行う

洗顔

外は空気中に浮遊している埃や塵・排気ガス・紫外線・煙草の副流煙で溢れています。

そこへ,洋服で隠すことの出来ない顔を触れさせる事になるので汚れてしまうのです。

毎朝の洗顔を行う時は正しい方法で肌を守るようにしていって下さい。

<洗顔方法の流れ>

①最初に手をきれいに洗ってから手のひらに洗顔料を必要な分だけ付けます。

②空いた手の指先を泡だて器を使う要領で回して泡立たせていきます。泡立てネットを使うと上手に泡立てる事が出来ます。

③ふわふわの泡を,Tゾーンから顎・頬へ撫でるように優しく洗っていきます。この時、力を入れてゴシゴシ擦らないようにして下さい。

ぬるま湯あるいはですすぎタオルで優しく水分を取っていきます。

男性にとっては面倒に感じるかもしれませんが,肌荒れを治すのに大切になります。

ニキビの対策法②:正しくスキンケアを行う

化粧水

洗顔した後は,皮脂も落ちてしまっているので間を置かずに化粧水を必ずつけるようにして下さい。

化粧水の量としては,ちょうど500円玉くらいの大きさになるくらいがいいです。

手のひらを合わせて広げたら,顔全体を覆うようにしてなじませていきます。

手のひらで包み込みながら,額・目・顎・鼻・頬の周りも力を入れずやさしくなじませていってください。

また、鼻の下や目元・眉の間・小鼻なども忘れないように指の腹を使って押さえていきましょう。

それから水分が蒸発してしまわないうちに乳液をつける事も忘れないようにして下さい。

乳液を手に取って顔になじませたあと,手のひらを使って顔全体を包み込んで下さい。

また肌の乾燥がきになる方は、保湿クリームを使用することをおすすめします。特に肌の乾燥で悩んでいる方に選ばれているのが、ディーフラットの保湿クリームです。詳しく知りたい方は、こちらのディーフラットはニキビに効果ある?口コミと有効成分を徹底検証の記事も参考にしてください。

ニキビの対策法③:食事の改善

野菜

毎日の食事には糖分や脂肪分も必要ですが,過剰摂取はニキビ肌を悪化させる原因となります。

脂っこいものの代表的な食べ物である甘いケーキやお菓子,肉類や揚げ物を控えるようにして下さい。

またターンオーバー=肌の再生期間を助けてくれるのはビタミンCを含む食べ物で、ブロッコリー・柑橘類・アセロラ・ピーマンなどを積極的に摂るようにしましょう。

ニキビを減らしてくれるものとしては食物繊維を含む海藻類・豆類・きのこ類があります。

また、亜鉛を含んだ牛もも肉・チーズ・豚レバー・納豆なども新陳代謝を上げてくれます。

これらを毎日の食事に上手に組み合わせながら摂るようにしていくとニキビ肌が改善されていきます。

そして,これ以上増やさないように予防していくためにはビタミンB6・ビタミンB2を摂ることも大切です。さつま芋・鰯・鮪・秋刀魚・鯖・レバーにビタミンB6が含まれています。

ファストフードやスナック菓子は男性が好んで食べるものですがなるべく控えるようにしましょう。肌荒れを改善していくためにも脂っこいものを控えて野菜や魚類を摂るようにしていく事が重要です。

ニキビの対策法④:運動習慣の見直し

運動

男性は既婚者であれば家族のために一生懸命に働くことになりますが、運動不足は代謝が悪くなってしまい肌荒れに繋がってしまいます。

一日の中でほんの数分でもいいので軽い運動をしていくようにする事が大切なので、ウォーキングでもいいですし、5分程度のジョギングでもじゅうぶんなのです。

運動をして汗を流してストレスを解消させていく事で肌のターンオーバーが促されます。

肌荒れを改善していくためにも,適度な運動をしていく努力をしてみましょう。

ニキビの対策法⑤:睡眠の見直し

ベッド

睡眠前に食事をしてしまうと,当然ですが食べ物を消化するために内臓が働きます。肌荒れが酷くならないためにも,眠る2時間前までに食事を済ませておくことが大切です。

もし飲み物が欲しくなったら,カフェインの入っていないものを選ぶようにして下さい。また、寝る前にストレッチなどの軽い運動や入浴をしておくと体温が上がって眠気を催します。

そして体温が下がり始めた頃を見計らって布団やベッドに入るようにしましょう。

眠る30分から1時間前になったら部屋を暗くしてスマホ・TV画面を見ないようにして下さい。

これは眠りを促すためのホルモンであるメラトニンを出すようにするためです。

肌荒れやニキビを予防するには,6時間以上眠るといいとされており、なぜなら眠っている間に肌が再生されて新しくなるためのターンオーバーが促されるからです。

ニキビ肌荒れを治すには時間がかかる?

肌のターンオーバー

出典:ニキビブログ

人の肌細胞というのは28日周期で新しい肌へと生まれ変わるようになっていますが、これを肌のターンオーバーと言い,睡眠中にこのサイクルを繰り返すことで肌はきれいになっているのです。

睡眠不足や偏った食事などの乱れた生活習慣は、肌のターンオーバーの周期を乱す恐れがあります。

肌のターンオーバーを正常に回すためには、規則正しい生活習慣を心がけるようにしましょう。

しかし、それでも新しい皮膚が生まれてくるの約1ヶ月もかかります。

ニキビを対策するのには、継続的に行う必要があります。

そんなこと行っても、早くニキビを治したい!と思う方がいるかもしれません。

そんな方はメンズエステを利用して、ニキビを根本的に治してもらいましょう。

次項では今ニキビ肌で悩む男性に選ばれている、メンズエステを紹介していきます。

確実に治すなら男のニキビサロンに行こう!

661945_00008

男のサロン「ラ・パルレ」

男性は自分自身のために,あるいは家族のために懸命に働いています。

一度身についてしまった不規則な生活習慣はなかなか抜けないものです。

特に男性の一人暮らしはどうしてもインスタント食品や外食で済ませがちになってしまいます。脂っこいものばかり食べたり、運動不足や睡眠不足が続いてしまうのです。

そのため顔にニキビなどの肌荒れを起こしてしまい,ニキビ跡に悩まされてしまうことになるのです。肌荒れの悩みを抱えた男性は,どうにかして対策を考えるかと思いますがやはり難しいです。

ニキビの状態や生活習慣の改善なども兼ねて肌荒れとの長期戦となってしまいます。肌荒れを起こす原因というのは,ターンオーバーの乱れによるものです。

自分なりの肌荒れ対策をしても続かないといった時は,プロに頼るのが一番の方法です。

ラ・パルレは肌荒れに悩みを持つ男性達のためのサロンとなっています。1,000円で試すことが出来るので格安ですしとてもお得です。

忙しく働く男性にとって1,000円で肌荒れが治ってキレイになれるなら嬉しいですよね。肌荒れを起こしてどうしようかなと思っている男性は,ぜひこちらのサイトへ訪問してみて下さい。

初体験限定!「ラ・パルレ」のニキビコースは1000円って本当?!」こちらでは初来店なら1000円で受けられるラ・パルレについて口コミや施術内容など詳しく説明しています。

まだ行った事のない方はかなりお得なので、一度はチェックしておきましょう。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

男ニキビの正しい対策のまとめ!

今回は肌荒れやニキビで悩む男性に向けて、正しいニキビ対策の方法を紹介させていただきました。

肌のターンオーバーでも説明をしましたが、ニキビは短期間で治るものではありません。

辛抱強く、継続的に対策をしなければ、綺麗な肌を実現することは不可能です。

ただし短期間に確実に治したいと思う方もいると思いますので、そんな方は、メンズエステを利用して根本的に治してもらいましょう。

特にラパルレは、初回は1000円なので、メンズエステ初心者の方にもおすすめになっています。

⇒ラ・パルレ公式サイトはこちらから


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料