魚ってすごい!魚を食べるだけで加齢臭がなくなるってほんと?!

加齢臭が気になるあなた。お魚、食べてますか?実は、日本人の加齢臭がひどくなったのは、昔ながらの日本人らしい食生活から欧米人の肉中心の生活になったからだという説もあるのです。今こそ魚を食べて、加齢臭のしない体を取り戻しましょう!


魚の健康効果が脚光を浴びている!

「健康のためには魚を食べましょう!」という話はよく聞きますよね。

最近では、アンチエイジングにも良いという説があり、魚を食べる女性が増えています。

ご飯

魚を中心とした健康的な食生活が注目を浴びている

「魚を食べると老けない」という説があり、海外セレブの間でも魚が「スーパーフード」として流行しているそうです。

「老けない」ということは、老化現象のひとつである「加齢臭」にも効果が期待できそうですよね。

そんな加齢臭と魚の関係を見てみましょう。

実は魚は加齢臭にも効果があった

魚の健康効果は多々ありますが、その中でも

【1】血液をサラサラにする
【2】抗酸化作用がある

という二点が、加齢臭に効果のあるポイントです。

魚

魚の効果は絶大

血液がドロドロになると、動脈硬化や心筋梗塞のリスクが上がることは知られていますが、実は加齢臭にも悪影響なのです。

ドロドロの老廃物を含んだ血液は、いわば「生ゴミを抱え込んだドブ水」のようなものです。

そして二つ目の「抗酸化作用」。加齢臭の原因の一つは「皮脂の酸化」ですが、実は魚にも酸化を抑える抗酸化作用があるのです。

果物や野菜には抗酸化作用が含まれているイメージがありますが、魚にもある、というのは意外かもしれません。

魚には、抗酸化物質である「アスタキサンチン」や「ビタミンE」が含まれているものが多く、立派な抗酸化食品だったのです。

つまり、食べれば食べるほど、加齢臭をケアしていくれる食品なのです。

 

魚の加齢臭効果を活かす食べ方とは?

一番加齢臭への効果が高い魚の食べ方。それは「お刺身」です。

刺身

魚を刺身で食べれば加齢臭も撃退

魚に含まれる加齢臭ケア成分を壊すことなく、そのまま取り入れることができるのが生でいただくお刺身。

もちろん、焼いたり煮たりしても効果がなくなるわけではありませんが、加齢臭が気になるなら週に1~2回は生で魚をいただく機会を設けたいですね。

平日のランチに一品、小皿のお刺身を追加したり、仲間と飲みに行くときにはお寿司屋さんを選んだりするのがおすすめです。
日々無理なく続けることで、だんだんと加齢臭が緩和していくでしょう。

 

一番加齢臭に効く魚はコレ!

せっかく魚を食べるのですから、効果のある魚を選びたいですよね。

もっとも効果があるのは「赤い魚」です。なぜならアスタキサンチン」という最強の抗酸化物質が含まれているからです。

アスタキサンチンは真っ赤な色をしているので、アスタキサンチンが含まれている魚は身が赤くなるのです。

その代表的な魚は「」。

生でいただくスモークサーモンやサーモンの握り、サーモンのマリネなどは最高ですね。

サーモン

鮭(サーモン)は魚の中でも加齢臭に効果のある成分がたっぷり

また、「マダイの皮」にもアスタキサンチンは含まれています。

それから「ビタミンE」の含まれる魚もおすすめです。ブリ、サンマ、アジなどはビタミンEの含有量の多い魚です。

どれも、お刺身にしても美味しい魚ですよね。

 

加齢臭を気にするなら「肉より魚」で決まり!

一説には、日本人の加齢臭がひどくなったのは戦後欧米の食生活が入ってきて、魚中心の食生活から肉中心の食生活になったからです。

肉

お肉も美味しいけれど、加齢臭対策を考えると魚に軍配が上がります

日本人は元々欧米人に比較して、体臭が少なかったのです。

加齢臭をなくしたいのであれば、魚中心の昔の日本人のような生活をしていくことが
解決への糸口になるかもしれません。

しかも、加齢臭に効果的なだけでなく、健康にもとても良いのですから一石二鳥です。

魚と併用してサプリメントを取れば完璧!

しかし、魚がどうしても苦手な方や、もっと完璧に加齢臭を治したい方もいると思います。

そんな方達におすすめなのがサプリメントです。サプリメントを使用することによって、体の内側から加齢臭を治すことができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センスピュール」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、加齢臭を内側から改善してくれます。

⇨メンズデオの詳細についてはこちらをクリック

メンズデオは以下のような方にお勧めできます。

・仕事が毎日忙しく、デオドラントグッズを使用する時間がない方

・恋人の臭いに頭を悩ましている方

デオドラントグッズでも加齢臭は対策することができますが、体の内側から加齢臭を改善するにはサプリメントが効果的になります。

メンズデオは通常の値段だと税抜きで3375円ですが、今なら期間限定で990円で購入することができます。こちらは公式サイトからご購入された場合のみ適応されますので注意してください。

メンズデオを賢く利用して悩みのタネである加齢臭を解消しましょう!

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

 

まとめ

魚が加齢臭対策に絶大な効果を発揮するということがわかりました。

肉中心の食生活を送っているという方は食生活を見直すことをおすすめします。

また、サプリメントも併用してみると効果がさらに高まり、加齢臭についての悩みを解消することができます。

加齢臭の悩まされない生活を送りましょう!

 


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料