男の胸のたるみを一発解決!男の胸をカッコ良くする5つの裏技

「メタボ」はすっかりおなじみの言葉ですが、それだけ悩んでいる男女が多いことの表れでしょう。今回は、そのメタボでもあまり焦点の当たらない「胸のたるみ」についての原因や対策法をご紹介します。男の胸のたるみ、解消しちゃいましょう!


男の胸のたるみは何故できる?

男の逞しい胸板は素敵です。女子にとっても男の厚い胸は憧れの対象です。
男の逞しい胸はモテる要素です。
女子達にとって男の胸板は頼りがいのシンボルです。

胸板の厚さにクラっとする女性もいます。胸板に自信がある人は、普段から背筋を伸ばして胸を張るように意識すれば自然にアピールができるでしょう。

出典:www.sugoren.com/report/654/

ふと薄着になったりTシャツになった時に胸板が厚くてしっかりと筋肉がついていると、キャーと心の中で悲鳴をあげてしまうのです。

この人、こんなに体鍛えてるんだ・・・と。

そうなのー?えー、すごい!なんかときめいてしまう!と

出典:za-sh.com/mens-nubile-7811.html

セックスシンボルでもある男性の厚い胸板は女性の永遠のあこがれなのです。

貧弱な胸板よりも、たくましい胸板の方が抱き合った時に気持ちよく、言いようのない男性らしい色気を感じるのです。

出典:za-sh.com/mens-nubile-7811.html

上記のように男の鍛えられた胸板は、いつの時代も羨望の的です。
しかし、男の胸のたるみは女性にとって嫌悪の対象です。

たれぱんだみたいなオッパイがあるのは嫌だ。
太ってる人ががっついてるの見ると、うわ〜ってなってしまうから私はダメだ

出典:girlschannel.net/topics/595032/

男性にとって、胸に脂肪がつくとかっこわるいものです。

下手したら女性の胸よりも大きくなっちゃう人もいますよね。

出典:美容と健康ナビ.jp/muneshibouotosu/

上記のように女性にとって男の胸のたるみは許せない存在です。
しかし、太りやすい体質の人もいます。太った体型は一朝一夕では治らないと悩む人も大勢います。
それでも、心配はいりません。男のたるんだ胸を鍛えれば大丈夫です。

逞しい胸板の魅力はデブ男のマイナスイメージも補ってくれます。

不潔なデブは無理かな。臭いし。

ガッチリデブで清潔感あれば良い

出典:girlschannel.net/topics/595032

不摂生デブは絶対にイヤだけど、ラグビーやアメフトやっててガタイが良かった人が、ちょっとぽちゃったぐらいは好き。そういう男性が、「俺細身のパンツとかジャケット似合わないんだよなぁ」とか言うが可愛い(笑)

出典:出典元http://girlschannel.net/topics/595032/

逞しい胸板さえあれば、少しくらいの肥満体型は許せる女子は多いです。

 

たるんだ男の胸の解決策は?

男の胸のたるみは女子だけでなく男が見ても嫌悪感を感じます。

力士を見てもらえばわかると思いますが、太ってくると男性でも胸に脂肪がついておっぱいができあがるんです。

見た目は男なのに、胸だけ女みたいだったら気持ちが悪いので、気にする男性も多いです。

出典:美容と健康ナビ.jp/muneshibouotosu/

上記のように、自分の胸のたるみを気にする男性は大勢います。
しかし、大丈夫です。
男の胸のたるみの解決策を5つご紹介致します。

解決策① これぞ男!胸のたるみ解消は、まず筋トレとストレッチ


男の胸のたるみのもとになっているのが脂肪です。この脂肪は簡単にはなくならないので、筋肉をつけて胸のたるみを鍛えていきます。
大胸筋という胸の筋肉を鍛えて、たるみきった胸を見栄えのよい胸へと変えていきます。
胸の筋肉を鍛える方法として有名なのが腕立て伏せです。
しかし、腕立て伏せは胸のたるみを解決する方法として逆効果になりかねません。
腕立て伏せは大胸筋の下部ばかりに負荷を与えしまうので、胸のたるみを悪化させる危険性もあります。
床から行うダンベルプレスが胸のたるみを解消するトレーニングとして有効です。

ダンベルプレスのポイントは次のようになります。
・前腕と床が垂直になるようにする
・腕ではなく胸の筋肉を使う
・呼吸に合わせてダンベルを上下させる

姿勢の悪さが胸のたるみにつながっている場合もあります。
前屈みの姿勢になっている人は大胸筋が萎縮している状態になっているので、血の巡りが悪く胸のたるみにつながります。
姿勢の悪さはストレッチで矯正していくことができます。
簡単なストレッチで胸のたるみを解消しましょう。

ストレッチのポイントは次のようになります。
・肩甲骨の開閉を意識する
・肩甲骨だけを動かす

筋トレやストレッチを継続して行い、胸のたるみをしっかり解消しましょう。

解決策② 食生活を見直す

脂肪過多の食生活をおくっていると肥満体型になってしまいます。
しかし、逆に考えると食生活で肥満になったということは食生活で肥満を治せるということです。
肥満の原因となる糖分や脂質を減らす事は当然ですが、アミノ酸やクエン酸を効果的に摂取していくということも大事です。
クエン酸は基礎代謝を大幅に引き上げてくれます。アミノ酸はクエン酸の働きを補助すると共に脂肪燃焼を補助する働きもあります。

アミノ酸を含む代表的な食品は次のようになります。
・牛肉
・豚肉
・鶏肉
・鶏卵
・鰺
・大豆

上記のようにアミノ酸を含む食べ物は肉類などの動物性食品が多くなっています。しかし、動物性食品は脂肪分やカロリーが多い食品です。
アミノ酸を摂取する為といえども、動物性食品に頼りすぎると、カロリーや脂肪分も一緒に体に取り込んで、中性脂肪やコレステロールを上昇させてしまいます。
そこでオススメは大豆です。大豆は肉類と比べて脂肪分やカロリーが控えめでバランス良く必須アミノ酸を摂取できるからです。

クエン酸を含む代表的な食品は次のようになります。
・グレープフルーツ
・いちご
・梅干し
・レモン
・アセロラ

クエン酸は酸味を感じる果物などに含まれています。私たちの体内にはクエン酸回路という脂質や糖質を燃焼する機能があります。このクエン酸回路を活発にしてくれるのがクエン酸です。
クエン酸回路は常にクエン酸が必要です。
こまめにクエン酸を摂取してクエン酸回路を活発にさせましょう。

解決策③ 睡眠時間を増やす

男のたるんだ胸の解消には良質の催眠も有効です。睡眠不足になるとホルモンバランスが崩れて過食の原因になります。
具体的には、寝不足によってレプチンという食欲を抑制してくれるホルモンが出なくなります。
レプチンが出なくなれば、食欲の歯止めを失って過食に走り、肥満体型になってしまいます。
しかも、夜遅くの食事は太りやすく肥満の原因になります。

夜は早めに就寝し、良質の睡眠をたっぷりとれるようにしましょう。

解決策④ 有酸素運動

有酸素運動は胸のたるみに極めて有効です。脂肪燃焼の効果が高い有酸素運動を続けていれば、胸のたるみだけでなく、体全体の脂肪を落とすことも可能です。

有酸素運動の代表的なものには次のようなものがあります。
・ウォーキング
・水泳
・サイクリング
・エアロビクス
・エアロバイク

有酸素運動は開始してから20分以上経過してから効果が出てきます。
脂肪を燃焼させようとするなら、ウォーキングや水泳をしても20分以上経過しないと脂肪燃焼の効果は期待できません。
長時間かつ持続的な有酸素運動を心がけてください。

解決策⑤ 男の胸のたるみ対策には心強い専門家も!

筋トレをするにしても有酸素運動にしても一人で長期間に渡るトレーニングを持続して行うのは大変です。
食事や睡眠についても誰にも相談せずに改善していけるのか不安がつのります。

そんな男性達にオススメなのがメンズエステです。
こちらの「ラ・パルレ」というメンズエステなら、経験豊富なスタッフが専門的な知識と経験に裏付けされた効果的なケアをしてくれます。

料金が高いのではという心配もいりません。

初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボコースというものが用意されています。
たった2000円で業界大手のメンズエステが利用できます。

「初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態!」では2000円で体験できる胸のたるみを解消できるメンズエステについて詳しく説明しています。

 まとめ

男の胸のたるみは自分だけでなく周りの女性や男性達までも不快にさせてしまいます。
胸のたるみを解消できるように今すぐに行動しましょう。
しかし、一人で悩む必要はありません。
メンズエステはラ・パルレはアナタを力強くサポートしてくれます。


『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料