[総集編]男性が知りたい正しい脂肪燃焼の方法を一挙大公開します!

男性なら一度はお腹の脂肪を燃焼させたいと思ったことがあるのではないでしょうか。しかし、脂肪燃焼は正しい方法を取らないと効果が出ないため、挫折してしまう男性も少なくありません。今回は男性に正しい脂肪燃焼の仕方を伝授します。正しく痩せてかっこよくなりましょう。


脂肪には内臓脂肪と皮下脂肪がある

脂肪には、内臓脂肪と皮下脂肪という2種類の脂肪があります。その脂肪の種類によって燃焼させる方法が違います。今回脂肪を燃焼させたい男性のために、どうすれば効率よく脂肪を燃焼させることができるのかご紹介していきます。

お腹の皮膚の下にあって、摘むことができるのが皮下脂肪。

一方、腹部の内臓の周りにあるのが内臓脂肪。

出典:matome.naver.jp/odai/2137926499948508301

内臓脂肪 に対する画像結果

脂肪の種類によって取る対策も変わります

metabo-kenko.com/diet/whysibou1/

 

男性は皮下脂肪よりも内臓脂肪のほうがつきやすい

男性と女性とでは、身体につきやすい脂肪の種類が異なります。男性には、皮下脂肪よりも内臓脂肪のほうがつきやすいのです。そしてこの内臓脂肪は、皮下脂肪よりもも燃焼させやすい脂肪です。つきやすい脂肪ですが、落としやすい脂肪でもある内臓脂肪。一度ついてしまったからと、諦めてしまわずに男性も脂肪燃焼のための以下の努力をしていきましょう。

 

内臓脂肪を燃焼させるには?

脂肪を燃焼させる有酸素運動が内臓脂肪を減らします。有酸素運動を行なった場合に、筋肉は蓄えたグリコーゲンを使い、次に血中の脂質(遊離脂肪酸)、肝臓や脂肪細胞が放出する遊離脂肪酸を使います。

出典:allabout.co.jp/gm/gc/299212/

しかし、一口に内臓脂肪を燃焼させると言っても、女性ほどダイエットに詳しくない男性は、どうすれば内臓脂肪を燃焼することができるのか、わからないという方も少なくはないでしょう。そんな男性に向けて、内臓脂肪を燃焼させることができる方法をご紹介していきます。

 

男性でも簡単にできる!食生活の見直しをしよう

内臓脂肪というのは、肉料理中心の食生活やアルコールなどを多く摂取することで、脂肪が蓄積することが原因となっています。1日の消費カロリーより、摂取カロリーの方が多くなってしまうと摂取カロリー過多になってしまい脂肪がついてしまいます。

簡単にできる食生活の見直しでは低GIのものを中心に食べるようにしましょう。低GI の食品を食べると、血糖値の上昇を抑えることができカロリーの吸収を抑えることが可能です。さらにはこの低GIのものを食前に食べることにより、同じ食事でもカロリー摂取を抑えることが可能です。有名な食べ順ダイエットもこの理論と同様です。

豆やゴマなど低GIのものをメイン食べるように意識をしていきましょう。

出典:http://sports119.jp/gi-chi

 

筋トレではなくウォーキングを20分以上は毎日続けよう

脂肪燃焼と聞いて、男性の多くは筋トレをしようとするのですが、筋トレなどの無酸素運動より、ジョギングや水泳などの有酸素運動の方が脂肪燃焼には向いています。またこの脂肪を分解するためには有酸素運動を20分以上継続する必要があります。これは脂肪を分解する酵素であるリパーゼが有酸素運動を20分以上することにより活性がされるためです。

是非脂肪燃焼のために20分以上の運動をするようにしましょう。

 

皮下脂肪を燃焼させるには?

内臓脂肪は男性につきやすく、皮下脂肪は女性につきやすい脂肪です。しかし、男性にも皮下脂肪はつきます。この皮下脂肪は、内臓脂肪よりも脂肪を燃焼させるのが難しい脂肪。

皮下脂肪を燃焼させたい男性は、内臓脂肪を燃焼させるよりもじっくりと時間をかけて燃焼させる覚悟を持つようにしましょう。

 

継続は力なり!男性はウォーキングを毎日続けて脂肪を燃焼しよう

毎日続けないと効果が一気に弱くなります!

www.lifehacker.jp/2014/11/141122longwalk.html

皮下脂肪を燃焼させるために効果があるのは、やはりウォーキングなどの有酸素運動です。有酸素運動というのは、内臓脂肪でも皮下脂肪でも、脂肪燃焼には1番効果がある運動。けれど、先ほども説明した通り有酸素運動の効果が現れるのは、運動をはじめて20分後から。継続することが、脂肪燃焼に効果があるのです。飲み会などで、帰りが遅くなってしまったとき、有酸素運動のために時間を使うなんてことは難しいもの。

 

脂肪燃焼の専門家に頼む

一回挫折してしまうと、そこからなし崩しに有酸素運動をするのをやめてしまう、なんてこともありえます。忙しい男性は、脂肪燃焼させるのは無理なのでしょうか?

忙しい男性にオススメしたい脂肪燃焼は、メンズエステです。メンズエステと聞くと、どうしても脱毛やフェイシャルエステなどを想像してしまいがちな男性も多いことでしょう。

ですが、今やメンズエステにはダイエットコースも多数用意されています。

自分1人でダイエットするよりも、しっかり効果を感じられるメンズエステで、脂肪燃焼する方が圧倒的に効率が良いです。脂肪燃焼に特化したエステサロンもあるので一度お近くのエステサロンを検討しましょう。

初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態!」こちらの記事では業界最安値のラ・パルレについて記載されています。通常のエステサロンは初回お試し価格でも1万円はするところがほとんどですが、ラ・パルレは大手サロンということもあり、60分の施術を2000円で受けることが可能です。ただこちらの特典は期間限定となっているので、まだ一度もラパルレに行かれたことがない方は一度チェックしておきましょう。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料