男性の胸部の脂肪の落とし方総集編!正しい胸部ダイエットを!

男性の胸部についてる脂肪はみっともないですよね。男性の場合、胸部に脂肪がついてるだけでだらしない印象を相手に与えてしまいます。そのため、自分の胸の脂肪が気になっている男性も多いはずです。今回はそのような男性のために胸部の脂肪の落とし方について話します。


男性には悲劇!?胸部の脂肪だけ痩せることは不可能!

男性でも、胸部の脂肪がたるんでしまい、まるで女性のような胸が出来てしまうという方がいます。そんな男性は胸部の脂肪をなんとかしたいけれど、他の脂肪は落とす必要がない。いわゆる脂肪の部分痩せを願う男性は、あとを断ちませんが、そんな男性には残念な情報があります。

胸部の脂肪だけを落とすということは、無理なのです。

胸部だけでなく、全身を痩せる必要があります

脱いでもかっこいい男性を目指しましょう!

「部分痩せは難しい」「部分痩せは自分では不可能」と言われる事が多いです。

美容外科の先生などから医学的に言っても部分痩せは普通のダイエットよりも非常に難しいという意見が多く、特に自分の希望する部分だけうまく痩せるというのは更に困難です

出典:matome.naver.jp/odai/2138372901939923501

胸部の脂肪だけを落としたい、そう願っている男性は多いのに、どうしてそれが不可能なのでしょうか。そもそも脂肪の部分痩せというのは、かなり困難だと言われています。痩せるためには、胸部だけではなくて、全身の脂肪を落とす必要があるのですが、あまり脂肪を落としすぎても男性は、貧相な体になってしまいます。

そんな状態は、男性としてなんだか威厳に欠けてしまうものですが、どうすれば、見た目を損なわず気になる胸部の脂肪を落とすことができるのでしょうか。

参考記事:男なのに胸に脂肪が!男の胸に脂肪がつく原因と対策を教えます!

男性はこれだけやればいい!胸部の脂肪を取るための方法

男性が脂肪を落とすために、真っ先に行うのは筋トレなのではないでしょうか。

確かに、胸部の脂肪を落とすためには、胸部の筋肉を鍛えるという男性の発想は間違っていません。しかし胸部の筋肉を脂肪を落とすためには、もっと有効な方法があったのです。

有酸素運動の前にまずは筋トレで胸部の脂肪を燃焼!

胸部の脂肪を落とすためには水泳が効果的なのです。水泳は全身の筋肉を使う運動で、全身の脂肪をまんべんなく落とすことができるのです。そして水泳は有酸素運動となります。よく、脂肪を燃焼させたいのであれば、有酸素運動をするようにと言われます。しかし有酸素運動で脂肪が燃焼され始めるのは20分以上から

では、有酸素運動を20分してから、筋トレをすれば更なる胸部の脂肪を落とすために効果があるのではないだろうか。そう考える男性がいるかもしれませんが、それは間違いなのです。効果的なのは、有酸素運動の前に筋トレをすること。

筋トレをすることで基礎代謝が上がりますので、そのあとに有酸素運動をすることにより、脂肪燃焼の効果がさらに高まってくるというわけです。

・ウォーキング

ウォーキングは有酸素運動ですがウォーキングだけを行おうとすると、やはり20分以上を歩かなくてはいけません。20分以上歩くというのは、なかなか難しいものです。けれど、先に筋トレをすることにより、歩き始めから脂肪は燃焼をはじめてくれます。

これなら、無理に長時間歩く必要がないので、忙しい男性には効率よく脂肪を燃焼させることができます。

・ジョギング

ジョギングは、確かに脂肪燃焼効果が高い有酸素運動でもあります。

しかし、胸部の脂肪を燃焼させるために、まず全身の脂肪を落とそうといきなり走りはじめては、怪我をしてしまう可能性が高まります。けれど、先に筋トレをすることにより、体は温まりますので、怪我をする危険性も少なくなります。さらに、軽い有酸素運動というのは筋トレ後のクールダウンにも繋がりますので、一石二鳥の効果があるのです。

筋トレで胸部の脂肪のたるみを劇的に解消!

exercise

ダンベルなどを使うと効果がさらにあります!

脂肪は継続的な運動で落としていくしかありません。
他に手があるとすれば、筋肉を鍛え上げて引き締め上げることです

出典:sonic-diet.com/parts/382/

これまで、全身の脂肪を燃焼させるための効率的な方法をご紹介してきましたが、男性にとって大切なのは胸部の脂肪。

肝心の胸部の脂肪をしっかり落とす方法も知りたいはず。

ここで、1番落としたい胸部の脂肪を燃焼させるための方法をご紹介していきます。

・腕立て伏せ

胸部の脂肪を落としたいのであれば、やはり1番効率がいいのは、腕立て伏せです。腕立て伏せは回数を稼ぐために、スピーディに行う男性が多いですが、それでは胸部の脂肪を落とす効果は半減してしまいます。一回一回の回数を大切に、時間をかけて行うことで、胸部の脂肪を落とすのに効果的です。

・ダンベルを使った筋トレ

やはり男性が行う胸部の脂肪燃焼のための筋トレと言えば、ダンベルではないでしょうか。これは、床に寝転がった状態で、両方の手にダンベルを持ち垂直に上げ下ろしをする筋トレです。

家にダンベルがないという男性は、ペットボトルなどで代用することも可能です。

こんなに役に立つの!?男性の胸の脂肪をダンベルで一発解消します!」こちらではダンベルで胸の脂肪を落とすダイエット方法について記載されています。

筋トレをする時間がない男性が選ぶダイエット方法とは?

男性の中には、胸部の脂肪は燃焼させたいけれど、筋トレをする時間はなかなか取れないという方も多いことでしょう。そんな男性に今一番選ばれているのでメンズエステサロンです。メンズエステサロンでは一人一人の身体似合ったダイエット方法を実践することが可能なため、一回だけでかなり痩せたという方や、脂肪が落ちたという方もいらっしゃるくらいです。

[口こみ・料金比較]ダイエットはメンズエステで短期で劇的に改善!」こちらでは有名メンズエステサロンごとの口コミ・料金比較がされているので、自分にあったエステサロンを探すことが可能です。

業界最安値のエステサロンラパルレでは60分の施述を2000円だけで受けることができます。一度どんなエステサロンがあるかチェックしておきましょう。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料