男性の胸部の脂肪の落とし方総集編!正しい胸部ダイエットを!

胸の脂肪が落ちなくて悩んでいませんか?

胸の脂肪が気になる男性

男性でも、胸部の脂肪がたるんでしまい、まるで女性のような胸が出来てしまうという方がいます。胸の脂肪というのはかっこいいものではありません。気にしている人も多い部位の1つです。

この記事では胸の脂肪を落としたい方に向けたダイエット方法についてご紹介します。

正しいダイエットを行えば胸の脂肪は落とすことは可能です。

胸部の脂肪だけ痩せることは無理?

胸部の脂肪をなんとかしたいけれど、他の脂肪は落とす必要がない。いわゆる脂肪の部分痩せを願う男性は、あとを断ちませんが、そんな男性には残念な情報があります。

胸部の脂肪だけを落とすということは、無理なのです。

胸部だけでなく、全身を痩せる必要があります

アスリートの体

胸の脂肪だけを落としたい、そう願っている男性は多いのに、なぜそれが不可能なのでしょうか。そもそも脂肪の部分痩せというのは、かなり困難だと言われています。

痩せるためには、胸部だけではなくて、全身の脂肪を落とす必要があるのですが、あまり脂肪を落としすぎても男性は、貧相な体になってしまいます。

そんな状態は、男性としてなんだか威厳に欠けてしまうものですが、どうすれば、見た目を損なわず気になる胸部の脂肪を落とすことができるのでしょうか。

胸の脂肪を落とす方法3選【男性編】

男性が脂肪を落とすために、真っ先に行うのは筋トレなのではないでしょうか。

確かに、胸部の脂肪を落とすためには、胸部の筋肉を鍛えるという男性の発想は間違っていません。

しかし、胸部の筋肉を脂肪を落とすためには、もっと有効な方法があったのです。

胸部の脂肪を落とすためには水泳が効果的なのです。水泳は全身の筋肉を使う運動で、全身の脂肪をまんべんなく落とすことができるのです。そして水泳は有酸素運動となります。よく、脂肪を燃焼させたいのであれば、有酸素運動をするようにと言われます。しかし有酸素運動で脂肪が燃焼され始めるのは20分以上からです。

では、有酸素運動を20分してから、筋トレをすれば更なる胸部の脂肪を落とすために効果があるのではないだろうか。そう考える男性がいるかもしれませんが、それは間違いなのです。効果的なのは、有酸素運動の前に筋トレをすることです。

①筋トレ

腕立て伏せ

 

筋トレをすることで基礎代謝が上がりますので、そのあとに有酸素運動をすることにより、脂肪燃焼の効果がさらに高まってくるというわけです。

1.腕立て伏せ

胸部の脂肪を落としたいのであれば、やはり1番効率がいいのは、腕立て伏せです。腕立て伏せは回数を稼ぐために、スピーディに行う男性が多いですが、それでは胸部の脂肪を落とす効果は半減してしまいます。一回一回の回数を大切に、時間をかけて行うことで、胸部の脂肪を落とすのに効果的です。

2.ダンベルを使った筋トレ

やはり男性が行う胸部の脂肪燃焼のための筋トレと言えば、ダンベルではないでしょうか。これは、床に寝転がった状態で、両方の手にダンベルを持ち垂直に上げ下ろしをする筋トレです。

家にダンベルがないという男性は、ペットボトルなどで代用することも可能です。

こんなに役に立つの!?男性の胸の脂肪をダンベルで一発解消します!」こちらではダンベルで胸の脂肪を落とすダイエット方法について記載されています。

他にも以下のようにダンベルをつかって胸の筋肉を鍛える方法もありますので、参考にしてください。

②有酸素運動

ジョギング

脂肪燃焼には酸素を体内に取り込む必要があるので、有酸素運動は、脂肪燃焼をするのに効果的な運動と言われています。

ここでは、おすすめの有酸素運動をご紹介します。

①ウォーキング

ウォーキングは有酸素運動ですがウォーキングだけを行おうとすると、やはり20分以上を歩かなくてはいけません。20分以上歩くというのは、なかなか難しいものです。けれど、先に筋トレをすることにより、歩き始めから脂肪は燃焼をはじめてくれます。

これなら、無理に長時間歩く必要がないので、忙しい男性には効率よく脂肪を燃焼させることができます。

②ジョギング

ジョギングは、確かに脂肪燃焼効果が高い有酸素運動でもあります。

しかし、胸部の脂肪を燃焼させるために、まず全身の脂肪を落とそうといきなり走りはじめては、怪我をしてしまう可能性が高まります。けれど、先に筋トレをすることにより、体は温まりますので、怪我をする危険性も少なくなります。さらに、軽い有酸素運動というのは筋トレ後のクールダウンにも繋がりますので、一石二鳥の効果があるのです。

③栄養バランスの整った食事

バランスの良い食事

糖質制限ダイエットというダイエット方法がありますが、摂取量を極端に減らしてはいけません。

糖質は、体や頭を動かすための重要なエネルギー源ですので、ある程度の量は摂取する必要があります。

ダイエットの敵と思われがちな脂質もホルモンの分泌に必要な栄養素なので、摂る必要があります。

また、食事に加えて脂肪燃焼効果のあるサプリを摂取すると、より効率よく胸の脂肪を落とすことが可能です。

以下におすすめのサプリをご紹介します。

おすすめのダイエットサプリ

生漢煎

スクリーンショット 2017-07-04 14.15.02

<特徴>

累計450万包を突破した生漢煎防風通聖散は、医師の92.3%が飲み続けたいと回答した満了処方の防風通聖散です。

脂肪燃焼効果と食欲抑制の効果があり、脂肪燃焼系のサプリです。

18種類の生薬を満量処方で配合しており、落ちてしまった代謝を向上させ利尿・便通作用も高めるので、肥満・便秘・肩こりやむくみなどにまで効果を発揮する漢方です。

⇒男性用公式サイトはこちら

⇒女性用公式サイトはこちら

なかなかダイエットする時間がない方は専門家へ

メンズエステ

また、部分痩せをしたいという方はメンズエステもおすすめです。

メンズエステは、気になる部位を刺激するコースを用意している店舗もあります。

おすすめのメンズエステ

ラ・パルレ

ラ・パルレ

初回料金:3,000円

<特徴>

特にダイエットコースではラ・パルレの肉体改造パーソナルコースが有名です。

脂肪燃焼に特化したコースなので初回体験コースだけでも効果を感じることが可能です。

ラ・パルレのコースは期間限定で3,000円で施術が受けることができるので、まだラパルレに行かれたことがない方は期間限定中にお試しください。

⇛公式サイトはこちら

ラ・パルレってどんな会社?ラ・パルレは全国24店舗、30余年の実績がある完全予約会員制のメンズの「ボディ・フェイス」エステティックに特化したサロンです。メンズエステではパイオニアとされ、まだまだメンズエステが主流ではない頃からメンズエステを他の大手サ...
初来店限定で業界最安値3000円!ラ・パルレのダイエットコースの実態! - www.healthy-style.jp
更新日:2018年07月22日痩身メンズエステサロンでダイエット最近、モデルや芸能人だけでなく、一般の男性もメンズエステを利用する方が急増しています。メンズエステでのダイエットはダイエット専門のセラピストが、体質に合った「マシン」によって直接身体に刺激を与...
痩身メンズエステでダイエット!口コミ・効果・料金比較ランキング7選 - www.healthy-style.jp

まとめ

今回は、男性の胸の脂肪の落としかたについて紹介しました。残念ながら、胸の脂肪だけを落とすのは、不可能と言われています。

そのため、全身を使った運動をする必要があります。有酸素運動と筋トレで胸の脂肪を落としましょう。

<おすすめ関連記事>

【劇的改善!】胸の皮下脂肪を男性らしい胸板に変える筋トレ3選

男の胸のたるみを一発解決!男の胸をカッコ良くする5つの裏技

男性なのに胸がプニプニ!たるんだ胸は脂肪を落としてダイエットせよ

2017年最新!市販されている”男性専用ダイエットサプリ”ランキング

内臓脂肪を減らす市販のサプリは効果があるの?噂のサプリを徹底検証!

『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。

広告を掲載したい方はこちらをご覧ください。