目指せモテ男!顔のニキビが原因でモテないあなたに対策法を教えます!

ニキビでモテない・・・と悩む男性はとても多くいらっしゃいますよね。ニキビの中でも顔のニキビは特に目立ちますからモテないのも仕方がないのかも・・・。いいえ、そんなことはありません!すぐに始められる基礎にして決定版とも言える「男性顔ニキビ対策」をまとめました!


顔にニキビのある男性は本当にモテない?

ニキビ

口まわりのニキビって繰り返しますよね・・・

ニキビというのは、男性にとって大きな悩みでもあります。特に、思春期にできやすいニキビですから、女の子にモテなくなってしまうのではないかと、不安になってしまう男性も多いはずです。

そんな男性のニキビですが、皆さんはニキビについてどのような意見を持っているのでしょうか。

女性と男性、それぞれのニキビに対する考えを見ていきましょう。

本当に男性のニキビはモテない原因になるのでしょうか?

 

女性の意見

まずは女性目線からのニキビに対する意見です。

沢山あるとしたら
「普段顔をあまり清潔にしていないんじゃないかな…」
とか思ってしまうかもしれません…。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157884945

男性のニキビに対しての女性の意見は「不潔そう」というものが多くありました。

やはり、ニキビ=不潔という印象があるようです。

この男性は毎日ちゃんと顔を洗っているの?洗っていないからニキビができるんじゃないの?そんな風に感じてしまうのかもしれません。

不潔というイメージがニキビにあるのであれば、確かにニキビのある男性はモテないかもしれません。

特に最近は、男性でも肌のケア、ニキビケアをしっかりとする風潮になってきました。

そんな中に、たくさんニキビが出来ていれば、女性からの印象は悪いものになり、モテない原因ともなるのでしょう。

 

男性の意見

次に男性からのニキビに対する意見です。

ニキビに悩んでいるので、異性から見たらどう映っているのか不安です。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446852379

男性の意見としては、やはり同性ですからニキビができる辛さはよくわかるようです。

そして、モテないのではないかという気持ちがあるのも、理解できる様子です。

「思春期のニキビは、異性からどのように思われてしまうのか。」

そこが男性にとって1番気になるところのようです。

 

結論① 女性から:モテない!

結論から言えば、ニキビの多い男性はモテない、ということに尽きます。

最近は、芸能人だけでなく一般の男性も肌ケアをすることが当たり前になってきました。

男性でも、ニキビケアをしっかりして当たり前。男性でも、日焼け対策をして当たり前。

そんな時代に、顔にたくさんのニキビができている男性は、やはり女性から見たら恋愛対象外。

モテないということになるのです。

 

結論② 男性から:やっぱりモテない!

では、男性から見たニキビはどうでしょうか。

結論を言えば、男性からもニキビの多い男性はモテないです。

実は、仕事をしている上でも、このニキビは悪印象を与えてしまうようです。

どうしても、ニキビができている男性はガサツなイメージを与えてしまったり、しっかりと仕事をこなしてくれないと思われたりしてしまいます。

ビジネスパートナーとしても、ニキビのある男性はモテないということがお分りいただけたでしょうか。

 

男のニキビ対策を教えます!

先ほど、ニキビのある男性は同性からも異性からもモテないという話をさせていただきました。もちろん、ニキビがあって嬉しい方はいないと思います。可能であれば今すぐにでもニキビを治したいですよね。

ですので、次に、ニキビを治す方法について話していきたいと思います。

 

男のニキビ洗顔その① 正しい方法で顔を洗う!

男性

正しく洗顔しましょう!

手で肌をこするのではなく、泡を肌の上で転がすように、クルクルとまわしてあげます。

洗顔は手ではなく、泡で洗い上げるのです。きめ細かい泡ほど、毛穴の奥の方まで泡がとどくので、しっかりと洗顔することができます。男性の場合、おでこや鼻のあたりに皮脂が多く分泌される方が多いので、そこの部分は少し多めに泡で洗ってあげましょう。

出典:www.skincare-univ.com/article/000699/

実は、毎日しっかり洗顔しているのにニキビができてしまうという男性の多くは、間違った洗顔方法をしていることが多いのです。

男性の多くは、ニキビは顔をゴシゴシしっかりと洗えばニキビはできないと思っています。

しかし、これが大きな間違いなんです。

まずは、洗顔料をしっかりとフワフワに泡立てましょう。

そして、その泡でやさしく洗うようにするのです。

決して、手で直接肌に触れてはいけません。手の摩擦が肌を刺激してしまい、ニキビを作る原因となってしまうのです。

 

男のニキビ洗顔その② 正しい方法で顔を拭く!

タオル選びのコツは、肌触りの良さ!

清潔なタオルを顔に当てて、吸収させるようにして顔の水気を取り除きます。タオルは指よりも摩擦が起きやすいので、こすらないように要注意です。

出典:hadalove.jp/face-wash-way-1844/2

ニキビ撃退のために大切なのは、洗顔だけではありません。

男性のニキビ対策のためには、洗顔後に顔を拭く、その行為も重要です。

あなたは洗顔後にタオルで顔をゴシゴシ拭いていませんか?それでは、ニキビや肌荒れの原因になってしまい、女性にはモテない肌になってしまいます。

洗顔後は柔らかいタオルで、顔の水分だけを取るように、ソフトに拭き取りましょう。

 

男のニキビ洗顔その③ きちんと保湿!

男性と言えど、スキンケアは重要です!

男性で洗顔後に保湿をしていない、という男性は多いと思います。しかし、それでは女性からはモテないです。

最近では男性用の化粧水も多く販売されているのをご存知でしょうか。

オイリー肌用、乾燥肌用、敏感肌用。化粧水の種類もたくさんあるのです。

しっかり自分に合った化粧水を選んで、男性も保湿することがニキビや肌あれを防ぐ対策になりますし、女性からモテないなんてこともなくなります。

おすすめの化粧品はバルクオム。

バルクオムとは「たった3分のシンプルスキンケアを可能にした、低価格で高品質のメンズ専用植物幹細胞コスメ」です。

最近、著名な俳優や女優が愛用していることからSNSで大きな反響があった商品です。バルクオムを上手に利用してモテない男性から卒業しましょう。

⇨バルクオムについてもっと知りたくなった方はこちらをクリック

 

男の洗顔その④ それでもニキビが消えない!・・・そんなときはプロフェッショナルにご相談!

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

しっかりニキビケアをしているつもりなのに、どうしてもニキビが消えない。

このままずっとニキビができたままだと、女性にモテない。

そんな悩みを抱えている男性は、メンズエステの「ラ・パルレ」に行ってみましょう。

男性だってエステに行って当たり前。それにはじめてメンズエステに行くという人は、なんと1000でニキビ対策の体験を受けることができるのです。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

1000円なら、ちょっと試しに行ってみようかな。

そんな気持ちになりませんか?

男性だって、綺麗な肌になれば女性からモテないなんて状況から脱出できます。

是非メンズエステ「ラ・パルレ」で、モテない状況から解放される綺麗な肌を目指してみましょう。

初体験限定!「ラ・パルレ」のニキビコースは1000円って本当?!」では、1000円で体験できる、ニキビ対策のメンズエステについて、詳しく説明しています。

まとめ

今回は主にニキビケアの方法について紹介しました。

ニキビは女性からも男性からもモテないことがわかりましたね。

逆に言えば、ニキビを改善するだけで女性だけではなく、男性からも好感を持たれるようになります。今まで化粧品やメンズエステには行ったことがないという男性の皆さんもこの機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。きっと新しい自分に出会えるはずです。


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料