モテる男の首を細くする方法とは?!首ダイエットで惹かれる首筋を!

首が太くなって今では気が付くと顎まで二重顎に。二重顎は首の脂肪や筋肉不足が原因でおこります。 綺麗な首筋は男性としての魅力をぐっと高めてくれます。 正しい首のダイエット法を知り、効果的な首ダイエットで男らしく魅力的な首筋を手に入れましょう!


首のダイエットをすれば引き締まった首筋で魅力的な男に!

スポーツ選手には、首が大きくてがっしりとした印象のある男性たちがたくさんいます。やはり首が大きいと、男性はとても大きく見えるものです。

それだけに首が太いことにコンプレックスを抱えている男性は多いです。昨今、さまざまなダイエット方法をよく耳にしますが、首のダイエットという言葉はあまり聞きません。

しかし、首が太い男性も痩せることのできる、首痩せダイエット方法があります。

今回は、そんな首を細くする「首ダイエット」に効く方法をご紹介していきます。

 首周りの筋肉が魅力的な男性

首周りの筋肉が魅力的な男性

二重顎に効く!首の筋トレダイエット法

顔のパーツで1番太って見えるのは、やはり顎なのではないでしょうか。

顎がたるんでいる男性は、やはり太って見えてしまいます。すっきりした顎を手に入れるために、ダイエットを考えている男性はまず首の筋トレから初めてみましょう。

男の引き締まった首筋は首の筋トレから!

魅力的なほっそりした首筋

軽い負荷で筋トレをすると、引き締まった首筋になります。ちょっとマニアックですが、首の筋トレはオススメです。

出典:diet.netabon.com/exercise/bodyworkhow/neck.html

首の筋トレは、マシンなどを使わずとも鍛えることができます。ジムに行く時間のない忙しい男性には、ぴったりのダイエット方法です。では、簡単な首ダイエットのための筋トレをご紹介します。

・まずはフェイスタオルを用意します

・次にフェイスタオルの両はしを両手でしっかりと握ります。

・握ったら引っ張るようにして前のほうに倒してください。

・このとき、頭はタオルに反発するように引っ張り返します。

たったこれだけで首ダイエットをに繋がる、筋トレができます。

これだけの首筋トレでいいのであれば、男性だけでなく首を細くしたいと望む女性にもぴったりのダイエット方法です。毎日少しずつ続けることで、首ダイエットの効果は現れます。

表情筋も鍛えて脂肪をリフトアップ!

表情筋は顔の中でも、もっとも大切な筋肉です。ここをしっかり鍛えることも大切。

凝り固まった表情筋には老廃物や不必要な水分が蓄積し、むくみが起きたり、脂肪がつきやすくなります

出典:www.tarumi-labo.com/special/26/

ここの筋肉をつけることで、顔のシェイプアップにつながり、首も細い男性に見えるようになり、ダイエットをした男性にはぴったりなのです。

では、ここで首が細く見えることにも繋がる、表情筋エクササイズについてご紹介します。

・まずは両足を軽く開いた状態で立ちましょう

・そして顔のすべてのパーツを鼻に集めるようにします。

・この状態で5秒キープです。

・自然な状態に戻したあとは、今度はパーツのすべてを大きく広げて5秒キープします

・次は目と眉を眉間に寄せて5秒キープ。このとき、目は閉じておきましょう

・そして、目を開いて大きな口で「あいうえお」の口の形を作ります。

このときは、声を出さなくても大丈夫です。

・次は口角を上げた状態で5秒キープ、口をすぼめて5秒キープします。

・最後に、口を左右にズした状態で5秒ずつキープしたら、終了です

少し長いエクササイズですが、終わる頃には、顔がほかほかしてきます。ほうれい線も消えて、若々しい男性に見えるダイエット方法ですので、是非オススメです。

肩の筋肉を付けると首が細く見える!

肩幅の広い男性は多いです。そういう人って、なんだか首が細く見えたりしませんか?

それはなぜなのでしょうか。

肩の筋肉をつけると、相対的に首が細く見えます。レディース服の種類によっては、肩パットってありますよね?あれと同じ原理です

出典:diet.netabon.com/exercise/bodyworkhow/neck.html

一般的に肩の筋肉をつけると、首も太くなってしまって首を細くするダイエットを望む男性には真逆のトレーニングのようにも感じられます。

しかし、実は肩を鍛えると相対効果で首がシュッとして見えるのです。

ですが、あまり肩を鍛えすぎると、やっぱり首も太くなってきてしまいますから、筋トレに力を入れる男性は要注意です。

首のダイエット以外に、姿勢改善で魅せる!

いくつか首ダイエットの方法についてご紹介してきました。しかし、実はこんなダイエットをしなくても、もっと手軽に男性も首のダイエットをすることができるのです。

それが「姿勢」です。

パソコンを使った仕事をしているときに、ついつい画面に集中してしまって猫背になってしまっている男性はいないでしょうか。猫背は背中も丸まって見えますので、本当はダイエットが必要ないくらいに、シュッとしていても、太って見えてしまうことがあるのです。

首のダイエットを考えている男性は、まず鏡で自分の姿勢を見直すところから初めてみてはいかがでしょうか?

首筋などやせることを楽しみにしましょう⇒痩せたらカッコ良くなれる?!痩せるとイケメンになる5つの理由

メンズエステで首筋を細くし、小顔にできる

ダンディハウス

⇒ダンディハウス

より首筋や表情筋を鍛え、首筋を細くし、小顔になりたい方はダンディハウスの表情筋トレー二ングがおすすめです。

メンズエステは今や多くの方が通っており、芸能人やモデルは当たり前のように通っています。特にダンディハウスはメンズエステでは珍しい表情筋を鍛えるコースがあり、首筋から顔のほうれい線やたるみをなくし、引き締まった小顔にすることが可能です。

まだ一度もダンディハウスに行かれたことがない方なら、初来店特典を利用して70%OFFの5000円でフルコースを受けることができます。

もちろん一度受けてみて納得できなかったら体験コースのみということも可能です。

まだ一度も行かれたことがない方はお得にフルコースを受けることができるので一度公式サイトをチェックしておきましょう。

こちらの記事ではダンディハウスの表情筋トレーニングの評判や実際の施述内容を詳しく記載してあります⇒「ダンディハウスの表情筋トレーニングの評判は?施述内容を全て公開

表情筋トレー二ング

⇒ダンディハウス公式サイトはこちら


『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料