男の頬に出来るニキビの原因は〇〇?原因を把握して対策を!

「頬にニキビが出来たんだけど何が原因?」とお困りの男性! 男の頬ニキビは目立つし、不衛生だし大きな悩みですよね。 今回は、男の頬ニキビの原因を追究! 原因に合った対策をご紹介します。 頬のニキビにお悩みのあなたは今すぐチェック!


男の頬にできるニキビは要注意?

男の頬にできる赤いぷっくらとしたニキビ。

「最近ニキビが増えてきている」と感じている男性も多いのではないでしょうか。

男性の頬にできるニキビは、見栄え的にも良くなく、不潔なイメージを与えてしまうことも。

おでこなどとは違い、前髪で隠すことも難しいので悩んでいる男性が多いですよね。

男性の頬のイメージ画像

どんな対策をしても効果がないという方も多いですよね。

今回は、男の頬ニキビの原因を徹底検証。

あなたの頬ニキビの原因を突き止め、解決へ導きます。

まずは、男の頬にニキビができる原因を探っていきましょう。

男の頬ニキビの原因

さっそく、男の頬ニキビの原因について検証していきましょう。

まずは、あなたの頬ニキビがどの原因に当てはまるか確認してみてくださいね。

片側の頬に出来るニキビは衛生状態が原因

最初に、片側の頬だけにニキビができる原因です。

両頬ではなく、左右どちらかの片方にだけニキビが発生している状態ですね。

この場合、一番に考えられるのは衛生状態の悪さです。

就寝時の姿勢が、横向きの場合シーツや枕に顔が触れる部分だけニキビが発生してしまうのです。

これは、シーツや枕に雑菌が繁殖しているのが原因。

良く寝る向きの頬が炎症をおこし、ニキビが発生してしまいます。

また、頬杖をつく習慣がある男性というのも、片側の頬にニキビが発生しやすいです。

頬杖は無意識についている場合が多いので、どちらか片側で行う癖がついていることがほとんど。

普段手は色々なものに触れているので、清潔とは言えません。

手から頬に雑菌が移り、ニキビが繁殖してしまいます。

両頬に出来るニキビはホルモンバランスが原因

次に、両頬に出来るニキビの原因です。

片側だけではなく、左右両側にまんべんなくニキビが発生している状態ですね。

この場合、一番に考えられるのはホルモンバランスの乱れ。

男性ホルモンが多く分泌されている状態は、皮脂の過剰分泌を促してしまいます。

皮脂が過剰に分泌されれば、毛穴に皮脂がつまりニキビの発生原因となります。

また、その他にも油を多く含むジャンクフード・スナック菓子などを多量に食べている場合も両頬にニキビが発生しやすいです。

男の頬ニキビを対策する3つの方法

男の頬にできるニキビの原因、2つを検証してきました。

あなたのタイプはどちらが原因でしたでしょうか?

次は、男の頬にできるニキビを対策する3つの方法をご紹介します。

あなたの原因に合わせて、適切な対策を行ってくださいね。

衛生状態の見直し

まずは、衛生状態の見直し。

片側の頬にのみニキビができるという男性の原因は衛生状態。

清潔を保つことが、ニキビを減らす重要なポイントとなります。

男性の一人暮らしですと、小まめにシーツや枕を洗わないという方も多いと思いますが、片側の頬ニキビに悩んでいるのなら、最低でも1週間に1回は洗濯を行いましょう。

洗濯のイメージ画像

普段顔に触れる機会が多いタオルも小まめな洗濯を。

普段忙しくて、消臭剤を振りかけるだけ・・・なんて方もいらっしゃいますが、いくら殺菌力があるといっても消臭剤だけでは雑菌を対策することは難しいです。

なので、消臭剤だけでは済ませずきちんと洗濯機に入れて水洗いを行いましょう。

家庭では洗うのが難しい布団や枕などはコインランドリーやクリーニング店を利用するのもひとつの手段です。

常に清潔な状態にしておくことで、雑菌の繁殖を防ぎ、頬にできるニキビの発生を抑えることができます。

また、頬杖をつく習慣があるという方は出来るだけ控えてください。

と言っても、習慣はある意味癖のようなものなのでなおすのが難しいでしょう。

まずは少しずつ意識することからはじめ、手を清潔にしたり手袋をはくだけでも効果はあります。

徐々に癖をなおしていってくださいね。

生活習慣の見直し

ベッド

次に、生活習慣の見直しです。

ホルモンバランスというのは、生活習慣に大きく左右されます。

両頬にニキビができる男性の原因はホルモンバランス。

今一度生活習慣を見直してホルモンバランスを整えましょう。

ホルモンバランスを整える生活習慣のポイントは下記になります。

・22:00~2:00はしっかりと睡眠をとる

・ストレス解消方法を身に着ける

・野菜を中心に食事をし、油ものを控える

・運動不足を解消する

これらが、ホルモンバランスを整える大切なポイント。

お肌のゴールデンタイムと言われる、夜10時から深夜2時はしっかりと睡眠を。

ストレスはホルモンバランスを乱す最大の要因となるので、定期的に自分が楽しい!リラックスできる!ということを行い、ストレス解消をしてください。

また、皮脂の分泌を促してしまう油ものはできるだけ控えて、ビタミンを多く含む野菜を中心に食べましょう。

そして、運動不足は身体のあらゆる機能を低下させてしまいます。

まずは、軽めの運動から行い、運動不足を解消させましょう。

男の頬ニキビはメンズエステで解決

メンズエステ

最後に、どんな原因にも即効力があるメンズエステをご紹介します。

メンズエステは、言わば肌ケアのプロ

どのような原因にも対応できる、実績と知識・ノウハウを持ち合わせているのです。

そんなメンズエステで行う施術はニキビに効果バツグン。

悪化してしまったニキビ跡でもしっかりと治すことができます。

「でも男性のエステって高いんじゃ・・・?」なんて心配の男性も安心してください。

メンズラ・パルレというエステサロンでは、ニキビに特化した「ニキビ内外コース」を1,000円で体験することができます。

⇒ラパルレの口コミなど詳しく知りたい方はコチラをクリック!

ニキビ内外コースの施術の流れは下記。

①腸マッサージ+足全体に可視光線を当てる

②クレンジング(洗浄)

③スクライバー(洗浄)

④バイオプトロン(可視光線)

⑤スクライバー(導入)

⑥クーリングパック

ご覧になってわかる通り、色々な工程を経てニキビにアプローチをします。

また、①の腸マッサージというのは、外側からだけではなく身体の内側からケアをするもの。

根本的なニキビの完治に期待ができます。

さらに、クレンジングや洗浄でニキビの原因となる皮脂や雑菌を完全排除。

その後、可視光線やスクライバーによってニキビ対策に有効な光やビタミンを含んだ美容液を導入していきます。

この流れ、すべてたった1,000円で体験することができるなんて驚きですよね。

様々な原因のニキビを徹底的に解決するメンズラパルレのニキビコース。

気になる方はぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

<おすすめ関連記事>

肌荒れを治したい方⇒「男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

肌荒れを隠したい方⇒「薬局で人気のおすすめメンズ用コンシーラー・ファンデーション6選!

ニキビ跡を消したい方⇒「ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

胸・背中ニキビを治したい方⇒「なぜ治らないの?男性の胸と背中ニキビの原因と正しい治し方6選!

美白・色白を手に入れたい方⇒「色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?

⇒他のスキンケアおすすめ記事も見る


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料