加齢臭にはお茶が効果的?!お茶の加齢臭に対する意外な効果とは?

加齢臭が気になりだしたとき、見直して欲しいのが「お茶」。最近、コーヒーばかり飲んでお茶を飲んでいないことはありませんか?お茶は加齢臭ケアの味方です。素晴らしい効能が隠れています。しっかりお茶を利用して加齢臭をケアしていきましょう。


 お茶が加齢臭に効果があるって知ってました?

最近加齢臭が気になっているあなた。お茶、飲んでますか?

お茶

最近は進んでお茶を飲む機会が減ったという方も多いかもしれません。特にコーヒーばかりになっている方は要注意。コーヒーは加齢臭を進行させるリスクのある飲料です

日本人の生活には欠かせないお茶。
実は、そんな身近なお茶に「加齢臭を解消する」効果があったんです。

加齢臭がひどくなったと感じていて、最近お茶(緑茶)をあまり飲んでいないのなら、お茶を飲んで居ないからなのかもしれません。

 

お茶に含まれる加齢臭を消してくれる成分とは?

加齢臭の原因の一つは「体のサビ」です。

活性酸素」という体をサビさせてしまう成分が年齢やストレスなどでたくさん発生すると、体が酸化してサビてしまうのです。

サビた金属が徐々に腐敗して朽ちていくように、私たちの体もサビると老化していきます。

その結果、加齢臭の原因物質も増えてしまい、体中から加齢臭がするようになるのです。

女性

そのクサいニオイは体がサビている証拠だと思うと、加齢臭も本気でケアしなければという気持ちにさせられますね

そんな困ったサビを引き起こす「活性酸素」。

これを抑止してくれる成分のことを抗酸化成分」と呼ぶのですが、お茶には優秀な抗酸化成分が含まれているのです。

それは、「カテキン」です。

カテキンはお茶の渋み成分なのですが、とても抗酸化力が高く、活性酸素を抑制して体の酸化(サビ)を防いでくれるのです。

たかがお茶、と思っていたかもしれませんが、実は体内では、活性酸素と一生懸命戦ってくれていたのですね。

 

加齢臭に効果的なお茶の使い方

加齢臭にとても効果的なお茶ですが、飲み方に一工夫がいります。

カテキンはお茶の渋み成分なので、渋みのないお茶は不向きです。

例えば、玉露などの高級なお茶は甘みが強く渋みが少ないですよね?ということは、カテキンが少ないことが分かります。

しっかりした渋みのあるお茶を高温で濃く入れて飲むと加齢臭対策には効果的です。

飲んだ瞬間、「しぶいっ!」と顔をしかめてしまうくらいが、加齢臭対策としては良いでしょう。

 

体の加齢臭以外も消臭できる!?便利なお茶

98755f3ffb140a0c15f5560c70331263_s

おばあちゃんの知恵としては有名な、お茶の出がらしの再利用方法。加齢臭にもこんなに効果があったんです

加齢臭がひどくなってくると、部屋の中にも加齢臭がこもってしまうことがあります。

そんなときにも、お茶が大活躍。

お茶の出がらしを床に撒いたあと、ほうきで集めれば床中の消臭ができますし、布に染みついた加齢臭には、スプレー容器に入れた緑茶をシュッシュッ。

天然で強力な加齢臭消臭スプレーの出来上がりです。

壁に染みついた加齢臭は、緑茶を含ませた雑巾で水拭きしましょう。とてもさっぱりします。

また、出がらしをネット状の袋に入れてお風呂に入れれば入浴剤の出来上がり。

体の隅々まで加齢臭対策ができます。

お茶の持つ殺菌消臭成分は、並外れたものがあります。ただ、お茶が嫌いという方には不向きですが、そうでないなら是非、あらゆるところで活用してみてください。

飲むのは嫌いだけど入浴剤にしたり、スプレーなどにしたいというのでも大丈夫ですので、是非チャレンジしてみてはどうでしょうか。

お茶と併用すると加齢臭に効果抜群なのは?

今まで加齢臭に対してお茶が効果的であるということについて説明してきました。

しかし、緑茶以外にも加齢臭を解消する方法があります。お茶と併用するといいでしょう。

加齢臭を消す方法として、食事だけでは摂りきれない栄養素を、抗酸化サプリを利用して簡単に摂取するという方法があります。

抗酸化とは、酸化を防ぐという意味で、ビタミンA、C、E、ベータカロチンなどが配合されたサプリが、抗酸化作用があるサプリメントとして知られています。

サプリメントを使用することによって加齢臭を内側から改善することができます。

数あるサプリメントの中でもお勧めしたいのがメンズデオです。メンズデオには「シャンピニオンエキス」「センスピュール」「フラクトオリゴ糖」などの七つの成分が配合されており、それらの成分が腸内フローラのバランスを整え、加齢臭を内側から改善してくれます。

そのため多くの加齢臭で悩む方が、メンズデオを飲んで一時的ではなく、長期的に加齢臭を改善できたと支持されています。加齢臭対策サプリは通常50%リピートすれば良いとされていますが、このメンズデオのリピート率は90%を超えています。身体の内側から加齢臭の原因をなくしていきたいという方はとてもおすすめです。

現在期間限定で初めてメンズデオを購入される方は初回が71%OFFの990円で購入できるキャンペーンを開催しています。さらにキャンペーン中なら送料も無料になります。

期間限定中にまだメンズデオを飲んだことがない方は購入をおすすめします。

「メンズデオ8400って効果あるの?!悪い口コミ・有効成分全て公開!」こちらではメンズデオの有効成分について、また悪い口コミまで公開されています。加齢臭を治したい方は一度チェックしておきましょう。

メンズデオ8400

【MEN`s Deo8400】

GMP基準認定・HACCP・有機JAS認定と徹底した品質管理をされた国産サプリメント。

柿渋エキスや緑茶エキスなど天然由来の消臭成分で身体の内側から体臭対策をすることができます。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

 

お茶の加齢臭対策を毎日続けて無臭に!

fed6c271b1b17f9036167e3552814b2f_s

こんなに身近に加齢臭ケアの見方がいたなんて驚きですよね

加齢臭対策をしっかりしたくても、手間がかかるものは毎日続けることができませんよね。
お茶を飲むだけなら、誰でも毎日簡単に続けられます。

自然と毎日続けられるので、即効性はないかもしれませんが、他の加齢臭対策法と組み合わせると相乗効果を発揮。

そこでサプリメントも使ってみてください。

いつの間にか「あれっ、加齢臭が薄くなったかも」と思える日がやってきますよ。

まずは、お茶を濃く淹れて毎日飲み続けることから始めましょう!

お茶が苦手など、あまり飲む習慣がないのであれば、無理に濃くしなくても、少しずつで大丈夫です。カテキンは緑茶や抹茶に限らず、冷たい麦茶などにももちろん含まれていますので、冷たいものが良ければ麦茶などもおすすめです。

ただ、温かいお茶は血行を良くすることにもつながるほか、様々なメリットがありますので、温かいのもおすすめです。

体に優しいのに、強力な殺菌効果がありますので、是非飲んでみてください。

<おすすめ関連記事>

体臭に緑茶と紅茶が効くって本当!?その効能はどのようなもの?

表酸化を防ぐ緑茶カテキンパワー!たった1つの工夫で体臭改善!


『デオドラント』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48830

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料