男の激痩せダイエット法とは?デブでもできる筋トレ・食事の秘訣

激痩せダイエットなんて実在するの?あなたの疑問を徹底解明! 男の激痩せダイエットが本当に可能かどうか、順を追って説明いたします!最後まで読めば、あなたの疑問も晴れるはず。 でぶだからといって諦めずに正しい知識を身につけ、、男の魅力を手に入れましょう!


男でも激痩せできるダイエット法ってあるの?

激痩せしたい!と思う方は女性に限らず、男性にも多いですよね。

しかし、激痩せしたいと思ったら、一体何をすればよいでしょうか?

男性の激痩せダイエットに何が適しているのかを説明していきます。

男の激痩せダイエット法①正しい筋トレ法を知る

筋トレの勉強をする男性

激痩せ・ダイエットと聞くと、「筋トレをすれば痩せるのでは?」と考える方も多いと思います。実際、筋トレは脂肪を筋肉に変え、太りにくい身体作りに適しています。

しかしながら、筋トレは

・覚えることが多すぎる

・専門的な内容が多すぎる

・筋トレを実践することよりも、勉強をすることに時間がかかってしまう

といった問題を抱えることも多いです。

忙しい毎日の中で、これだけの勉強するのは難しいですよね。実際、自分に適したトレーニング方法を探すのは容易なことではありません。世の中には多くの情報があふれていますが、その中から自分に適したトレーニング方法を学び、実践していくのは時間もかかりますし、ハードルが高いです。

また、筋トレはダイエットに効果的ですが、自分にあったトレーニング方法を実践しないと、体に悪い影響が出ることもあります。

例えば、無理なトレーニングは

・身体を痛めてしまう

・思っていた効果が出ない、痩せない

・辛いので長続きしない

無理なトレーニングは効果が出にくいばかりか、逆に身体を痛めてしまうこともあります。痩せたいがために、無理なトレーニングを重ねることで、怪我をしてしまっては元も子もありません。

また、辛い筋トレはなかなか長続きしないものです。特に、仕事で忙しい時や飲み会が続いたときなどは、筋トレの時間がとれない…といった男性も多いのではないでしょうか。そうならないためにも、自分に適した正しい筋トレ方法を身に着け、継続して実践していくこと必要があります。

以上のことから、激痩せダイエットのためには、正しい筋トレ方法を身に着けるということが重要になります。

 

男の激痩せダイエット法②食事制限の知識を身に付ける

食事や栄養素の勉強をする男性

激痩せダイエットに食事制限はつきものです。しかしながら、筋トレ同様、食事制限にも多くの課題がつきものです。しかし、食事制限は多くの男性にとってハードルが高いです。ハードルが高い理由として、以下の理由があげられます。

・筋トレの知識同様、覚えることが多すぎる、専門的な内容が多すぎる。

・食事の管理は男性だと難しい

・食事の勉強をすることに時間がかかってしまう

・臨機応変に食事を変えるには、管理栄養士レベルの多くの知識が必要

また、ネットで「激痩せ」「ダイエット」「食事制限」などと調べると、多くの情報が出てきます。実際、激痩せのためには

・糖質を抑える

・脂肪を抑える

・炭水化物を抑える

といった多くの方法が挙げられます。実際、どれが正しいのか、どう実践すればよいのか、自分にはどれが適しているのか、を判断していく必要があります。

多くの情報が錯綜する中で、激痩せダイエットのためには自分にとってどんな食事制限が必要かをしっかりと把握する必要があります。

男性にとって食事制限のハードルは高いですが、食事によって太りにくい身体、痩せる身体を作っていくことが可能です。過度な食事制限は禁物ですが、正しい食事制限の知識を身に着けることは、非常に重要と言えます。

 

体調や状況に応じて筋トレ、食事の内容を変える

とりあえずの知識では、なかなか効果は出ない

激痩せダイエットを実践するなかで、一番やってはいけないことは無理な激痩せダイエットの実践です。一度決めたことだから、、、といって、無理な激痩せダイエットを実践するのはよくありません。例えば、

・仕事で忙しく筋トレの時間が取れない

・筋トレを続けているが、なかなか効果が出ない

・食事制限のせいで空腹感が抜けない、いらいらする、元気が出ない

といった場合には、無理に続けず、内容を見直しが必要です。

あくまで実践するのはあなた自身であり、自分自身の生活リズムに合わせながら、筋トレ・食事内容を変えていくことが重要です。しかしながら、一旦身についた習慣を変えると、「元に戻すのが難しい」「結局さぼってしまう」といった男性も多いのではないでのでしょうか。

実際、長続きしない男性の一番の理由として、習慣となっていたリズムが崩れてしまったため、という声も多くあります。

では、自分にあった筋トレ方法、食事制限を長く続けていく激痩せダイエットは一体何なのか?以下でその方法を紹介します。

男の激痩せダイエット成功の秘訣とは!?

多くの激痩せ方法がある中で、男性にとって一番良い方法は何なのか…?

それはずばり、「運動と食事の管理をすべてプロに任せる」です!

全てプロに任せる、と聞くと、お金もかかるし、トレーニングが辛そう…と思うかもしれません。なぜプロに任せるのが一番良い方法なのかを説明します。

 

運動と食事の管理をすべてプロに任せる!

トレーニングの指導をするダイエットのプロ

激痩せダイエットを目指すには、ずばり「プロの指導にすべて任せてしまう!」というのがオススメです。なぜなら、プロはダイエットに成功している人であり、成功している人のアドバイスが一番的確だからです。

プロに任せるメリットとして、

・プロ目線で自分に適したトレーニング指導をしてくれる

・自分自身で膨大な勉強をする必要がない

・定期的に通うスケジュールが組まれるので、長続きしやすい

・トレーニングだけでなく、食事のアドバイスもしてもらえる

といった点があります。

プロに任せると、当然お金はかかりますが、その分効果も絶大です。

男性にとって、効果的に激痩せダイエットの効果を出すには、プロに指導を仰ぐことが一番だと思います。

プロはあなたの仕事状況、生活環境等に合わせ、あなたに合わせたトレーニングプログラムを組んでくれます。仕事で毎日筋トレをすることが難しい男性や、食事制限はせずにお腹一杯食べたい、、、といった男性に大変おすすめです。

近年、激痩せプログラムが話題となり、手ごろな価格で実践できるものが増えてきています。近年有名になった「ライザップ」はパーソナルトレーニングの一つです。著名人が実践したり、絶大な効果がCMや広告で取り上げられ、大きな話題となりました。

こうしたプログラムは無料体験もできますので、自分自身に合ったパーソナルトレーニングを差探し、激痩せを目指してみてはいかがでしょうか!?

 

大手メンズエステで安心安全激痩せダイエット!

メンズエステで男ダイエット

ハードな筋トレはしたくない、長続きしない、、、といった男性には、メンズエステもおすすめです。

エステと聞くと女性のイメージが強く、男性が実践するのはハードルが高いと思われるかもしれません。しかし、近年メンズエステを実践する男性も多くなっており、敷居の高いものではなくなってきています。

メンズエステのメリットとしては、

・ハードな筋トレを実践する必要がない

・医学的に太りにくい身体を作っていくことができる

・筋トレほど時間がかからない

・怪我の心配がなく安全安心

といった点があります。

スマートに痩せたい!という男性には、おすすめです。

[口こみ・料金比較]ダイエットはメンズエステで短期で劇的に改善!
こちらでは、ダイエットコースに特化したメンズエステついて詳しく説明・比較してあります。

また初めての方なら体験料金で2000円で施術をうけられるサロンもあります。

ラ・パルレは脱メタボコースを全国各地で2000円のみで受けることができます。もちろん強引な勧誘などは一切ありません。

初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態!こちらではラ・パルレの詳しい説明と、体験談をお伝えしています。
ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


『ダイエット』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/49552

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料