男の酷いニキビの原因は○○だった?正しいニキビを治す対策3選!

男性の皆さん「最近ニキビ肌が酷い」こんな悩みを抱えていませんか?ニキビの原因には様々です。今回は男の酷いニキビの原因メカニズムと、正しい対策を紹介していきます。酷いニキビ肌で悩んでいる方は、ぜひ参考にしてきれいな肌を手に入れましょう!


男の酷いニキビには原因があった?

悩み

「酷いニキビがなかなか治らない」と感じていませんか。

酷いニキビができると、自然治癒が難しく悩んでいる男性も多いですよね。

「ニキビが酷い!治らないから放置」なんて絶対にNGです。

男性のニキビ肌というのは、女性には引かれてしまうもの。

また、女性だけではなく周囲から「清潔感がない」と思われてしまうことも。営業マンや接客業をしている方、たくさんの人と触れ合う機会がある男性には死活問題なのです。

絶対に酷いニキビは治らない・・・と諦めてはいけません

ニキビができるには、原因があります。ニキビの発生原因をしっかりと対策すれば改善されます。

今回は男の酷いニキビの正しい対策方法を紹介していきますので、ニキビ肌で悩む男性はぜひ参考にして下さい。

男の酷いニキビの原因とは?

男の酷いニキビの原因にはいくつかあります。

それぞれ詳しく解説をしていきますので、ぜひ酷いニキビ肌で悩んでいる男性の方は参考にして下さい。

ニキビの原因①:睡眠不足

あくび

睡眠が不足をすると、ニキビが発生したり、ニキビが悪化してしまいます。

毎日私たちの肌は、紫外線や汗や皮脂などによって肌に負担をかけています。

もちろん肌の修復を行わなければ、肌はボロボロになってしまいます。

では私たちの肌の修復はいつ行われていると思いますか?

実は、私たちの肌が修復されているのは、睡眠時のみです。

睡眠が不足すれば、肌が十分に修復されないため、ニキビができたり、悪化してしまうのです。

ニキビの原因②:偏った食習慣

ステーキ

外食やコンビニで簡単で済ませるなど、偏った食習慣を送っていませんか?

脂っこいものばかり食べていると、ニキビができてしまいます。

理由は、肌の皮脂が増えてしまい、余分な皮脂が万が一毛穴に詰まると、アクネ菌が増殖して炎症が起きるので、ニキビができてしまいます。

脂っこいものばかり食べて、野菜やフルーツなども合わせて取らないと、ニキビができてしまうのです。

ニキビの原因③:ストレス

ストレス

ストレスもニキビの原因となります。

ストレスを抱えると、男性ホルモンが過剰に分泌されてしまいます。

男性ホルモンが増えると、皮脂までもが過剰に分泌されてしまいます。

そのため、余分な皮脂が毛穴に詰まってしまうと、アクネ菌が増殖してしまうので、ニキビができてしまうのです。

現在社会は、ストレス社会とも言われているので、ストレスとの上手な付き合い方が必要になってきます。

男の酷いニキビ肌の正しい対策方法3選!

これらを踏まえて男の酷いニキビを対策する方法をご紹介していきましょう。

男の酷いニキビを対策するには、皮脂の毛穴詰まりを防ぐことがポイントです。

ニキビ対策法①:良質な睡眠

出典:ドモホルンリンクル公式サイト

まずニキビ対策で重要なのが、良質な睡眠をとることが重要です。

良質な睡眠をとるためには、肌のゴールデンタイムとも呼ばれる、夜22時〜深夜2時までの間には眠りましょう。

この時間帯は成長ホルモンが活発になる時間帯なので、肌のゴールデンタイムにしっかりと寝ることで、肌が正常に修復されます。

さらにいえば、成長ホルモンが活発になるのは、深い眠りについているノンレム睡眠と呼ばれる時間帯です。

さらに睡眠の質を高めるためには、午前中に運動をしたり、就寝2時間前からスマホの充電を切るなどして対策をすると、深い睡眠に入ることができます。

ニキビ対策法②:規則正しい食習慣

特に脂性肌の方に多いのが、油分の摂りすぎ。揚げ物や、ファストフードなどを頻繁に食べている方は過剰に油分を摂りすぎている傾向にあります。

油分を摂り過ぎれば、不用な油分は皮脂として排出されてしまいます。

皮脂が過剰に分泌されると、毛穴につまり、男の酷いニキビの発生原因になります。

できるだけ油っぽいものは避け、野菜を中心に食べるようにしましょう。

鍋

野菜をたくさん食べられるお鍋はこれからの季節にも最適です。

ニキビ対策法③:休日はストレス解消

どのタイプの肌にも大敵なのがストレスです。

ストレスが溜まると、ホルモンバランスが乱れます。男性ホルモンが乱れると、皮脂の分泌は過剰に。その結果、男の酷いニキビが発生してしまいます。

「自分はストレスが溜まってない」と思っていても身体はストレスを感じている場合があります。

定期的に自分が楽しい!癒される!と思うことを行い、ストレスを改善させましょう。

<ストレス解消例>

◻︎公園などに散歩に行く

◻︎森林浴をする

◻︎友人と食事をする

◻︎趣味に没頭する

◻︎運動をする

運動

しつこいニキビ肌の方はニキビの専門家に頼ろう!

最後にご紹介するのがメンズエステでの改善です。

酷いニキビに悩む男性は「洗顔や薬での対策は十分に行ったけど、どれも効果がなかった」という方が多いのではないでしょうか。

自力では手の施しようがない酷いニキビはプロに手助けをしてもらうのも一つの手段です。

肌やニキビ対策のプロ・・・・と言えば、メンズエステ。メンズエステは、何人ものニキビの悩みを解消してきたプロフェッショナルです。実績があるので、効果は抜群。様々な肌タイプのニキビを治すことができます。

と言っても、「メンズエステって高いんじゃない?」と思われますよね。

実はそんなことはありません。

ラ・パルレというエステサロンではニキビ対策に特化した「ニキビ内外コース」をたった1,000円で体験することができます。

ニキビ内外コースでは、クレンジングや洗浄、可視光線や美容液の導入などによって効果的にニキビを対策していきます。クレンジングや洗浄といっても、もちろん自宅で行っているものとは全く別物。専用の器機を使って、毛穴の皮脂や汚れを徹底的に落とすことができます。

また、可視光線は自宅では出来ない、メンズエステならではの技法も行います。肌に合わせた光を照射することで、ニキビに直接的にアプローチを行います。

メンズエステでの施術というのは、酷いニキビに悩む男性の最後の助け舟なのです。

ニキビ対策の実績とノウハウを持つ、ラ・パルレの施術が1,000円で体験することができますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

期間限定ですので気になる方は今すぐ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

また、ラ・パルレの口コミやコースの詳細を知りたい方。

BiDANでは、スタッフが実際にコースを体験し、サロン詳細をご紹介しています。

⇒ニキビ内外コースについて詳しく知りたい方はこちらをクリック

男の酷いニキビの正しい対策方法のまとめ!

酷いニキビ肌で悩んでいる男性は、一度ラパルレのメンズエステに行ってみることをおすすめします。

ラパルレでは社内専門のカウンセラーがカウセンリングの上、自分にあった施術を体験できます。

キャンペーン中で今のところ、たったの1,000円で体験ができるので、ぜひ酷いニキビ肌で悩んでいる男性はお試しください。


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料