目立つおでこニキビ!早く治したいあなたに贈る原因と対策方法!

人の第一印象って顔から入るとよく言われます。初対面の人に好印象を与えたい!でも・・・おでこにニキビが!目立つニキビって結構恥ずかしいですよね。お化粧で隠せる女性ならともかく、男性は特に・・・。そこで!早く治したい男性へおでこニキビの原因と対策方法をおくります!


男性に多いおでこニキビの原因は?

男性

「おでこニキビ発見・・・大人ニキビケア.biz/img/column01.jpg

おでこに出来るニキビが気になる男性も少なくないと思います。

一般的にニキビと言えば、思春期の頃の悩みと考えられやすいものですが、実は大人の男になってからもニキビというのは、出来てしまうものなのです。

しかし、思春期の頃のニキビと、大人になってからのニキビでは、おでこに出来るニキビの原因が違うようです。

・思春期にできるおでこニキビ

この頃の男性に出来るおでこニキビの原因は、皮脂です。思春期の男性は、皮脂の分泌がどうしても多いもの。ですから、皮脂と水分の分泌量のバランスを整えてあげることで、おでこに出来るニキビは改善することができるようになるのです。

・大人ニキビ

大人の男になってからも出来るニキビについてですが、こちらの主な原因は、ストレスや生活習慣の乱れです。やはり大人の男になれば、仕事も忙しく付き合いもあって、帰りも遅いなんていう生活が続いてしまいます。気づけばおでこにニキビが……なんていう事態になります。

この大人の男性のおでこにできるニキビを改善させるためには、まず生活習慣と食生活を改善させる必要があるのです。

 

おでこニキビの原因①シャンプー、リンスなどの洗い残し

男性のおでこにできるニキビ。原因が実はシャンプーやリンスにあることが多いことをご存知でしたでしょうか。

実は、男性はシャンプーやリンスをしっかり洗い流せていないことが多いのです。

女性は、おでこに洗顔料やコーティング剤が残ることがないように、細心の注意を払って洗髪や洗顔をしています。しかし、男性は案外そういうところに無頓着なものですよね。

ですが、このシャンプーの洗い流しこそが、男のおでこにできるニキビの原因の1つとなってしまっているのです。

 

おでこニキビの原因②不摂生な生活習慣

大人の男にできるおでこニキビの代表的原因、生活習慣についてご説明していきます。

男性でも最近は、スキンケアに力を入れている方も多いかと思います。

しかし、どんなにスキンケアをしていても、生活習慣が乱れてしまっていては、おでこにニキビができるもの。女性は、ちゃんとお肌のゴールデンタイムというものを知っていますので、早めに就寝するように心がけています。

男性は昼間忙しい分、ついつい夜更かししがちになってしまいます。

この夜更かしが、おでこにできるニキビの原因ともなりますので、おでこニキビが気になる男性はまず、生活習慣を見直すところからはじめてみましょう。

 

おでこニキビの原因③ホルモンバランスの崩れ

ホルモンバランスと聞くと、女性のことと思いがちですが、男性でもホルモンバランスは崩れてしまいます。そして、男性のホルモンバランスはストレスなどで崩れてしまいがちなんです。

仕事でのストレスを抱えていると、このホルモンバランスは崩れてしまい、おでこに気になるニキビができる原因にもなってしまいます。

睡眠不足でも、ホルモンバランスは崩れてしまいますので、今日はストレスが多かったと感じる日があれば、できるだけ早く寝るようにしましょう。

 

男性でも簡単に出来るケア方法!

男性 肌

簡単に美肌を目指そう!

出典:http://大人ニキビケア.biz/img/column18.jpg

男のおでこにできるニキビを改善させるために、1番有効な手段はやはり生活習慣の見直しです。生活習慣を見直せば、ホルモンバランスも自然と整います。

そしてホルモンバランスが整えば、おでこにできたニキビも改善されるのです。しかし、忙しい男性はなかなか生活習慣を見直すということが難しいもの。

そこで、自分でもできる、おでこにできたニキビの改善方法をご紹介していきます。

 

 ケア方法その①男性用シャンプーなどの見直し

シャンプー

洗う順番にも注意!

encrypted-tbn1.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRqFgKhxGTIH49FtvsRzRHhbLm-QKJVuMnzJZZjeAj06re_xLlL

お風呂に入ったときに、最初に男性はどこから洗っているでしょうか。

おでこにニキビが出来た男性にオススメしたい洗い方は、まず髪からです。髪を洗い、体を洗います。そして最後に顔を洗うようにしましょう。そうすることにより、髪から流れてきたシャンプーなどのコーティング剤が綺麗に洗い流せるのです。

最後に顔を洗えば、あなたの気になるおでこニキビ改善に繋がります。

 

ケア方法その②前髪を上げる

男性

前髪がニキビの原因になっていることも!

encrypted-tbn3.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTk-FnQnY6A6LcLUELhM715tIS6qEIDM3Csz4Iw5P6OtpdoQLLQjA

男性の方でも、前髪を下ろしていておでこに前髪が触れているという方が多いのではないでしょうか。実はその髪型、おでこニキビが気になる男性にはオススメできない髪型なのです。

ここで、皮膚科の先生がオススメする髪型をご紹介しましょう。

・前髪はおでこにかからない長さに

・整髪料は前髪にはつけない

この二点です。

たったこれだけで、男性の気になるおでこニキビを予防することができるのです。

おでこニキビが気になる男性は、是非試してみてください。

 

ケア方法その③メンズエステを活用する

 

ニキビケアについて紹介してきましたが、「自分だけでニキビケアをするのは不安」「この対策法が正しいのかがわからない」と考える男性は多いと思います。

そんな男性におすすめしたいのがメンズエステです。一人一人の肌の悩みを考慮しながら、その人にあった適切なニキビの治療をしてくれます。

多くのメンズエステの中でも最もおすすめなのはラ・パルレです。

メンズエステの「ラ・パルレ」ではニキビに特化した「ニキビ内外コース」があります。

⇒ニキビ内外コースについて知りたい方はこちらをクリック

多くのメンズエステの中でもラ・パルレを推す理由の一つが初回限定コースの価格です。ラ・パルレの初回限定コースは1000円で受けにいくことができます。

1000円だからといって、施術時間が短いわけではありません。通常のニキビ内外コースと内容は全く同じなんです。

ただし、このコースを利用できるのはまだラパルレに行ったことがない方限定のみになっており、期間限定でもあるため、まだラパルレに行ったことがない方やメンズエステがどういったものなのか自分で体験してみたい方にとっては非常におすすめです。

メンズエステを上手に利用して、ニキビに悩まない生活を送りましょう!

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料