隠し方がわからない!男性が上手にニキビを隠す方法教えます!

気になる吹き出物や、男のニキビの隠し方をまとめました。一般的なマスクを使う隠し方と、男でも案外多いであろうメイクを使ったニキビの隠し方について詳しく解説しています。正しくメイクを使って、肌を傷めないように気をつけながら、ニキビを隠します。


どうやって隠す?男のニキビの隠し方

男性

ニキビの隠し方

ニキビのせいで、人目が気になり過ぎる男性が今増えています。特に日本人は特に肌の美しさを大切にする国民でもあり、それを美とする意識が浸透しています。

男の人も仕事で成功をするには肌がきれいな方が有利であるの間違いないです。例えば、肌のきれいな人は仕事を効率よく果たしているという人が75%以上もいるという調査結果があります。また、女性も肌のきれいな人に好印象を持つという方が90%近くいます。

ニキビを消す方法はたくさんありますが、ニキビ対策には時間がかかって効果が表れるまで待てないという場合もあります。ニキビには初期段階の白ニキビと末期状態の赤ニキビが存在します。赤ニキビは治りが悪く、また治り方が悪いと肌が荒れた状態が残ります。

ここまで進行するとニキビを消すには半年以上はかかりますから、消す方法を見つけても、すぐには無くすことはできません。そこで、多くの男の人が使用している方法がマスクを使うことです。それは本当に良い方法なのでしょうか。

マスクを使ってニキビを隠すのは正解?

男性

日本ではマスクをするのが一般的ですよね。

あまりにも恥ずかしいからと言って隠し方としてマスクを使っている男子もいます。これは本当にいい方法なのでしょうか。ニキビそのものはどうしてできるのかを知る事でマスクで隠しても良いのか悪いのかがわかります。ニキビは、肌の炎症によって生じる病気で、成長期にいる男子が抱える問題でもありますが、成人になった男子もニキビという問題を抱えます。

肌には頻繁に目には見えない雑菌が侵入します。特に、毛穴に入って炎症が生じたときに白血球が雑菌と戦い、そして白い塊が残ります。それがニキビです。

つまり原因が雑菌ですから、マスクをしてしまうと蒸れた状態になり雑菌にとってはいい環境になってしまいます。例えば、水虫も雑菌が原因で生じる病気ですが、どうしてなかなか治らないかというと靴下を履き続けて蒸れて雑菌が増殖しますよね。それと同じでマスクでニキビを隠して済ませるという方法はむしろ逆効果です。肌とマスクが擦れて傷が行くこともありますし、マスクはいい方法ではありません。

男のニキビはどう減らす?タイプ別ニキビを減らす方法を伝授!」ニキビの原因と対策を知りたい方はこちらをクリック。

意外と多い!?男でも上手なメイクを使った隠し方

boy

もっと隠したい

隠したいけど、もう方法はないということではありません。男の人でも女性が良く使用している方法でニキビを隠している方もいます。では男でもできる上手な隠し方とはなんなのでしょうか。それは男性用ファンデーションを使用することです。

 

崩れと肌を汚さないための下地

えっ!?男の人が肌の下地を整えるの?って思われることでしょう。しかし、肌の健康の為にも男性がニキビの正しい隠し方として肌の下地を整えることは重要です。また今多くのニキビで悩む男性がファンデーションを使用しています。では、下地を説明する前にニキビ隠しの基本的な流れをご紹介します。

・下地

・ファンデーションやクリーム等

・しっかりと化粧落とし

下地とは女性がよく化粧前に準備の段階として行う化粧下地です。これは、化粧崩れを無くすもので、下地をしっかりしておかないと時間とともに汗や皮脂の影響で崩れていきます。

化粧崩れがあると、あれファンデーションをしているの?なんて指摘されることに。男の人は特に汗をかきやすいですし、皮脂も出ますから重要です。ニキビ隠しで大切なポイントなので下地を忘れないないようにしましょう。下地の方法は次の順番でおこなってください。

・顔をしっかりと洗顔する

・化粧水で肌に潤いを保たせる

・乳液をつけて適度に保湿して乾燥を防ぎます

・化粧下地をつける

 

ニキビを隠してくれるファンデーション、BBクリーム、コンシーラー

ニキビ隠しに効果的なファンデーションですが、肌のニキビ隠しをまんべんなくするためにはファンデーションを顔全体に塗るようにします。鼻を中心に、鼻の上、頬の内側、オデコ、唇の下というポイントに塗って全体にいきわたるようにファンデーションを塗ります。

続いてご紹介したいのが、BBクリーム。その名にはBlemish Balm(欠点を補う)という通り、ニキビ隠しにも通用する万能型のファンデーションです。BBクリーム一本に美容液に保湿用クリームがはいってますから、ファンデーションと他のお手入れの手間を省くという意味では男性向けと言えます。

ところが、どれでも良いと言う訳ではなく、BBクリームの色があまりにも地肌の色と違っていると違和感があるので、気を付けておきましょう。BBクリーム一本でニキビ隠しが簡単にできてニキビが消すことができます。

もう一つご紹介したいのが、コンシーラーで、こちらの化粧品は、ニキビ跡隠しに最適です。コンシーラは、気になるところに塗って終わりという部分修正に優れた化粧品です。ファンデーションを使う必要もなくただ部分的にニキビ隠しができます。ただ、ファンデーションではないので肌の色となじませるのは簡単ではありません。なので、自分の肌の色にあわせたコンシーラを選びましょう。

ニキビ跡を確実に隠せる!男性用おすすめコンシーラーTOP5!」劇的に肌をきれいにするおすすめコンシーラーを使用したい方はこちらをクリック。

 汚れを残さないための化粧落とし

男性

綺麗な肌に!

もうこれで、男のニキビ隠しは完了と言う訳ではありません。

化粧はあくまでも一時的に修正するもので、もしそのまま放っておくなら肌荒れになってしまいます。男の肌も人の肌ですから敏感ですし、ケアーは大切で、化粧落としをしっかりとしておく必要があります。ファンデーションをしっかりと落とすために男子もクレンジングする必要があります。もし、ただの洗顔だけでその日を済ませてしまうならファンデーションが残って肌へのダメージがあります。せっかくのニキビ隠しが台無しになってしまいます。

また、クレンジング選びも大切で、ニキビ対策にも良い肌に優しいクレンジングを選んでおきましょう。それに加えて、男のニキビ隠しの最終段階でもある洗顔までするとあなたのニキビケアは完璧です。

それでも男のニキビの隠し方に不安な時は・・・?

ニキビ隠しだけでなくニキビ無くしはどうやって?

でも、ニキビ隠しには限界があるのでは?と思われる方もいます。ニキビ隠しは一時的なものだから……肌にも良くなさそうだ。

特に、男のニキビ跡はそうそう簡単にはとれないからと、もうあきらめてしまっているのではないのでしょうか。しかし心配する必要はありません。男のニキビ問題は専門家の助けで無くすことができます。その大きな力になってくれるのがメンズエステサロンです。

ニキビ跡を消すことに特化したニキビ内外コースという施術が存在し、完治することが可能です。

⇒ラ・パルレのコースについて知りたい方はこちらをクリック

ラ・パルレの初回限定コースはなんと1000円で体験することができます。しかし、期間限定ですのでラ・パルレのコースを体験してみたいという方はお早めに体験してみることをおすすめします。当日予約も可能ですので、是非この機会を逃さないようにしてください。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

一時的に隠すために上手にニキビを隠しつつ、メンズエステなどでニキビを無くして男を磨くための美肌を手に入れましょう。


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料