メンズ化粧水ランキングTOP10!男の肌荒れが治るおすすめの化粧水!

メンズ化粧水ランキングTOP10!「肌荒れで悩んでいる男性はいませんか?」今回は肌荒れで悩む男性やワンランク上のメンズ化粧水を知りたい男性向けに、おすすめのメンズ化粧水ランキングを紹介します。ぜひ参考にして、美肌を手に入れましょう。


あなたも肌荒れで悩んでいませんか?

悩み

「最近鏡をみると肌が荒れてきたな」「ニキビの赤みが気になって外に出たくない」そういった悩みをあなたも抱えていませんか?

男性も女性と同じで肌荒れやニキビは気になると思います。あなたはどういったスキンケア対策をしていますか?もしかしたらあなたのスキンケア対策は間違っているかもしれません。今回は男性の肌荒れを治す正しい化粧水と最新の化粧水ランキングを紹介していきますので参考にしてください。

最新化粧水ランキングTOP10へ

最近男性の化粧品が人気?女性も男性の見た目を気にしている

最近は男性もスキンケアをしたり化粧をする時代になってきました。2016年度の矢野経済研究所の「化粧品市場に関する調査」によると男性用化粧品の市場規模は前年比1.6%増で1178億円に達したそうです。

経済規模もそうですが、やはり女性の意見も気になるところです。一般女性へ調査したアンケートとTwitter上での女性の声を参考に紹介していきますので参考にして下さい。

女性は男性の見た目を気にする?

女性は男性の見た目を気にしているのでしょうか?

実際の女性の声を見て見ましょう。

出典:フォト総研

一般女性にアンケートした結果によると、女性が男性の気にするところは「顔」「清涼感」のようです。やはり恋愛対象として男性を見る場合は見た目は重要な要素になっているようです。肌荒れのある肌では女性に不潔感を与えてしまったりするのでしっかりと対策をしていく必要があります。

<Twitter上での女性の声>

Twitter上での女性の声を見てみると肌が汚い男性は嫌いといった厳しい意見が多いです。直接「肌が汚い!」と男性に言う女性は少ないと思いますが、心の中では思っています。やはり男性もしっかりとスキンケアをして肌を綺麗にする必要があると言えるでしょう。

最新化粧水ランキングTOP7へ

まず自分の肌タイプを見極めよう!

メンズ

肌の状態によってスキンケアの仕方が変わってきます。まずは自分の肌の状態を知り、正しい肌荒れ対策をしていきましょう。私たちの肌は以下の図の通り4つの肌タイプに分けられることができます。

あなたはどの肌タイプに当てはまるでしょうか?

出典:にきびSOS

<肌の4つのタイプ>

脂性肌

肌全体がべたついていて皮脂が浮いていてガサガサしていない状態の肌。いわるゆ男性に多い肌質で肌荒れが引き起こされやすい状態と言えます。

混合肌

べたつくところが多いがところどころ乾いている部分がある状態の肌。特に顔のUゾーンやTゾーンはべたつきやすく、口元や目元は乾きやすい傾向にあります。日本人のほとんどは混合肌と言われているので、大体の方は混合肌の特徴に当てはまるのではないでしょうか。

③普通肌

べたつきもなく特にガサガサしていない状態の肌。清潔で健康的な肌の状態なので、肌荒れが引き起こされにくい状態と言えます。

④乾燥肌

全体的にガサガサしている状態の肌。男性の肌は女性と比較すると、水分量が半分以下しかないため男性にありがちな肌質です。

正しいメンズ化粧水の選び方

正しい化粧水の選び方について紹介をしていきます。基本的には男性専用の化粧水を選ぶようにしましょう。女性用は女性肌に合わせて開発されているので、男性の方は男性用に開発されている化粧水を選択しましょう。

正しいメンズ化粧水の選び方のポイントは、

・①保湿成分
・②美肌成分
・③成分安全性

の3点です。それぞれ詳しく解説していきます。

化粧水

<化粧水の選び方>

化粧水の正しい選び方は3つに分けられます。

選び方①:保湿成分

保湿

ニキビやシワ、シミで悩んでいる方は原因である乾燥を防ぐための保湿成分がどれくらい含有されているのかが重要です。

保湿効果の高い成分は、

アミノ酸(天然保湿因子)
・ヒアルロン酸
・コラーゲン

などが含まれる化粧水です。

またはセラミドと呼ばれる高い水分保持力を保有している成分も保湿には効果的です。保湿した成分を肌の中で保持してくれるので肌の潤いがキープできるのです。

選び方②:美肌成分

出典:アンチエイジングの神様

ニキビやシミ、シワ、毛穴のたるみなどのあらゆる肌悩みに解決したい場合は美肌成分が含まれているかが重要です。

美肌効果の高い成分は、

ビタミンC誘導体
・グリチルリチン酸2k
・プラセンタ

などの成分が含まれる化粧水です。

美肌成分は、肌のキメを整えたりニキビの炎症を抑えることができます。中でも、ビタミンC誘導体はニキビ跡も消してくれる優秀な成分ですが、ビタミンC誘導体が含む化粧水は値段が高くなる傾向にあります。

選び方③:成分安全性

自然

特に敏感肌の方や低刺激の化粧水を使用したい方は、爽快感のある商品はアルコールなどが配合されていたりするので注意して下さい。

肌に刺激のある成分は、

・アルコール
・防腐剤
・添加物

などです。

薬局で販売されている安価な化粧水にはほとんど含まれています。ラベルや成分表を必ずチェックして出来る限り入っていない化粧水を選びましょう。

また、ニキビなどの肌荒れで悩む方や美肌を手に入れたい方は、安価な化粧水をただ選ぶのではなく、成分レベルからこだわって選びましょう。

メンズ化粧水ランキングTOP10

肌荒れで悩む男性化粧水の最新の人気ランキングTOP10を紹介していきます。実際に使用した方の口コミや効果も紹介していきますのでぜひ参考にして下さい。

ランキング第1位:BULK HOMME

バルクオム

容量:200mL
価格:3,000円

ランキング1位はバルクオムです。

水分が不足がちな男性のためだけに作られた、ニキビなどの肌荒れをも防ぐ豊富な美容成分が含まれた化粧水です。特にバルクオムは男性の肌質を研究し続け、50種類以上の成分から男性の肌に必要なものだけを1%レベルの配合比率で調整を繰り返したという、まさに男性のために開発された化粧水です。

現在バルクオムはTVや雑誌で話題沸騰中ですが、芸能人の間では三浦翔平さんも愛用している人気の男性化粧水です。

【バルクオムをさらに詳しく知りたい方】⇒バルクオムはデメリットがある!?口コミ・成分から効果を徹底検証!の記事も参考にしてください。

<口コミ>

これまで様々な化粧水を使ってきましたが、数ヶ月前からBULK HOMMEのベタつかない使用感と素敵な香りに惹かれ継続使用しています見た目が透明なパッケージなのもお洒落で気に入りました。今後もリピートさせて頂きます。

出典:amazonカスタマレビュー

→公式サイトはこちら

ランキング第2位:AQUA MOIX 

アクアモイス

容量:50mL
価格:5,184円

ランキング2位はアクアモイスです。

市販されている男性用化粧水・ローション楽天ランキングで第1位を連続獲得する「プレミアムフェイスエッセンス アクアモイス」です。

アクアモイスは乾燥やカサつきケアを徹底的に行うために肌に潤いを与えるヒアルロン酸や浸透型コラーゲンなどが多く含まれています。さらにニキビの炎暑を抑える漢方医学でも多く使用されているグリチルリチン酸2kやニキビ跡をけしてくれるビタミンC誘導体などが豊富に含まれているも魅力的です。

またアクアモイスは1本で「化粧水・乳液・美容液・クリーム」の4つの機能を保有しており手軽に充実したスキンケアをしたい方におすすめです。

<口コミ>

2年前くらいから使ってます。少し価格は高いですが、ニキビもまったくなくなり肌がかさつくこともなくなりました。油の量もいい感じで夕方でも肌がプルプルしてます。

出典:amazonカスタマレビュー

→公式サイトはこちら

ランキング第3位:母の滴 シルバーエッセンス 

シルバーエッセンス

容量:100mL
価格:2,400円

ランキング3位は母の滴シルバーエッセンスです。

母の滴シルバーエッセンスは男性専用の肌トラブルへの対策やエイジングケアを目的として作製されたオールインワンタイプのメンズ美容液です。母の滴シルバーエッセンスには、「スーパープラセンタ」が配合されています。「プラセンタ」とは生命の源となる胎盤か有効成分を抽出した成分です。

そして「スーパープラセンタ」とはへその緒から抽出される成分「サイタイエキス」を特殊処理で配合した成分のことです。スーパープラセンタの効果は、人工的なヒアルロン酸よりも肌への馴染みがよく保湿効果に優れているため、乾燥による肌荒れの対策に効果的です。

<口コミ>

初めてオールインワンの製品を使用しましたが感動しました。液は化粧水寄りの乳液で塗りやすく、すぐ浸透します。塗った後も全くベタつかずオイリー肌だった顔はもちもちに。手はすべすべになりました。匂いは仄かに香る程度で人工感もありません 。

出典:amazonカスタマレビュー

→公式サイトはこちら

ランキング第4位:ZIGEN 

ZIGEN

容量:100mL
価格:3,990円

ランキング4位はZIGENです。

ZIGENは「化粧水・乳液・美容液・クリーム」全てが揃っているオールインワンタイプの日本製ジェルです。

特に男性の肌荒れの原因である乾燥から肌を守るために美容成分の高い「ヒト型セラミド」「ヒアルロン酸」「コラーゲン」の3大美容成分が含まれています。これらは男性の肌に潤いとハリを与え健やかな肌をキープし保湿をしてくれます。

また肌のベースを作るたんぱく質を合成する15種類のアミノ酸が配合しており肌の調子を整えてくれて、肌トラブルの原因となる防腐剤やアルコールなどは一切含まず男性肌に優しい低刺激の化粧水です。

【ZIGENをさらに詳しく知りたい方】⇒ZIGENオールインワンの口コミ・評判は悪い!?本当の効果を徹底検証!の記事も参考にしてください。

<口コミ>

今まで全く使ったことがないから翌朝、自分の姿にとても感激でした。使ってみるとこうも納得できるとは、ぜひ使い続けたいと思います。

出典:公式モニター

→公式サイトはこちら

ランキング第5位:マージェンス 

マージェンス

容量:120mL
価格:3,240円

ランキング5位はマージェンスです。

女性有名ブランドであるPOLAのメンズオールインワン化粧品のマージェンスです。男性肌特有の乾燥肌・脂性肌に合わせた化粧品で、フランスの香料メーカーと共同開発した香りもマージェンスの特徴です。

マージェンスには、スーパーヒアルロン酸グルコシルトレハロースなどの保湿成分が豊富に含まれているので、肌の乾燥によるベタつきやニキビを防いでくれます。また、マージェンスオリジナルのシトラスとマリンノートの香りで、自然とリラックス効果を得る事もできます。

ニキビ跡やシミ・シワを少なくしたいと思う方には向きませんが、乾燥肌や脂性肌、ニキビ肌などの肌荒れで悩む方にはおすすめの化粧品です。

<口コミ>

→公式サイトはこちら

ランキング第6位:デニーロ

デニーロ

容量:45g
価格:6,829円

ランキング第6位はデニーロです。

デニーロには、乾燥しがちな男性肌に潤いを与えるために、トリプルヒアルロン酸やナノセラミドなどの高保湿成分が豊富に含まれています。また、肌の調子を整えてくれるトレハロースやセイヨウナシ果実発酵液などが含まれています。ニキビや乾燥肌などの肌トラブルで悩んでいる方におすすめです。

【デニーロを詳しく知りたい方】⇒薬用デニーロ(DE NIRO)は効果なし?良い口コミ・悪い口コミは?の記事も参考にしてください。

<口コミ>

⇒公式サイトはこちら

ランキング第7位:B.C.A.C

B.C.A.D.HOMME

容量:120ml
価格:5,940円

ランキング第7位はB.C.A.Cです。

B.C.A.Cは化粧水・美容液・乳液の3役が1本になったオールインワンタイプの化粧水です。

男性肌に必要な肌のハリを整えてくれる加水分解ユーグレナスなどを中心に5つの有効成分が含まれています。また、天然由来のベルガモット、レモン、カモミールなど配合したシトラスハーブの香りがリラックスした使用感を演出してくれます。

<口コミ>

レビューが高かったので購入。べたつかないと書かれていてもべたつく化粧水が多いので期待はしていませんでしたが、この化粧水は本当にべたつきません保湿もかなり長い時間続いていると感じます。匂いはあまり香らないように思えます。

出典:Amazonカスタマレビュー

→販売サイトはこちら

ランキング第8位:クワトロボタニコ 

クワトロボタニコ

容量:115mL
価格:2,160円

ランキング8位はクワトロボタニコです。

クワトロボタニコは、毎日のお肌のお手入れに欠かせない化粧水、乳液、美容液の成分が一つにまとまったオールインワンの化粧水です。忙しい方や手軽にスキンケアをしたい方におすすめです。

有効成分にはお肌に弾力を与える「ビルベリー葉エキス」、毛穴の詰まりを改善させる「オウゴン根エキス」、肌の乾燥から保湿をする「チガヤ根エキス」、お肌を引き締めて消臭消炎効果のある「チャ葉エキス」を含み男性の肌トラブルに効果的な肌にやさしい植物エキスを配合しています。

さらに、鎮静作用のある柑橘系のベルガモットに、若返りのハーブともいわれるローズマリーをブレンドした、他とは違う独自の香りをもつ「クワトロボタニコ」は、使うたびにリラックス効果を与えストエスを軽減する作用があります。

<口コミ>

自分はオイリー肌ですがベタつくこともなく、これから湿度が高くなる時期ですが毎日使えそうですいつもお風呂上がりに使っていますが、朝の肌の調子もいいです。

出典:amazonカスタマレビュー

→販売サイトはこちら

ランキング第9位:NOTAMANIA8

ノトマニア8

容量:50mL
価格:3,980円

ランキング9位はNOTAMANIA8です。

オールインワンタイプのメンズ専用化粧品です。

NOTAMANIA8の特徴は豊富な美容成分が含まれている点です。約40種類以上の濃密な保湿美容成分が含まれています。特にプラセンタコラーゲンエラスチンなど保湿効果が高い保湿成分も含まれています。また、3種類のヒアルロン酸植物発酵エキスにより、乾燥しがちな男性の肌に確実に潤いを与えてくれます。

また、敏感肌の方にも使用できるように、合成着色料や添加物などの肌に刺激となるような成分は一切含まれていません。

<口コミ>

しっとり感ヤバイくらいいいっすね!なのにサラサラアンチエイジングにとても力を入れてらっしゃるとの事で、今後の効果が楽しみですね~

出典:amazonカスタマレビュー

→販売サイトはこちら

ランキング第10位:L.Cメンズスキンケアジェル

L.Cメンズスキンケアジェル

容量:60ml
価格:5,800円

ランキング第10位はL.Cメンズスキンケアジェルです。

オールインワンタイプの化粧水です。高い保湿力と肌に優しいフリー処方が肌トラブルを防いでくれます。また、豊富な美容成分が、皮脂抑制・毛穴引き締め・髭剃り負けなどにも効果をもたらてくれます。匂いも抑えてくれる悪しなドールやプラチナなども配合しているので、美肌効果の他にいやな匂いもしっかりケアしてくれます。

<口コミ>

しようしてから確実に変わったと言えるのが、カサカサ肌の改善。乾燥肌という事もあるのですが、連日の髭剃りによる髭剃り負けのせいもあり、いつも悩みの種でした。

出典:公式モニター

→販売サイトはこちら

男性の肌荒れの原因とは?

乾燥

男性の肌荒れの大きな原因は「乾燥」です。男性は女性よりも肌の水分が半分以下のため乾燥がしやすい肌質でもあります。

比較表

出典:ディーフラット公式サイト

肌が乾燥をするとニキビなどの肌荒れが引き起こされてしまいます。理由は「余分な皮脂が毛穴に詰まりアクネ菌が増殖するため」です。そのためニキビや肌荒れを治療・予防するためにはしっかりと肌を保湿する必要があります。

男性の肌荒れ治る?保湿に化粧水が必要な理由とは?

メンズ

男性の肌荒れを治すためには保湿が必要です。保湿をするためには正しいスキンケアを行うことが大事です。スキンケアのファーストステップである化粧水について解説をしていきたいと思います。

化粧水は肌に水分補給と保湿を与える役割があります。特に男性は女性よりも肌が乾燥しやすいため念入りに保湿をしなければ肌荒れの原因となります。しかし化粧水はほとんどが水分のため、過度な保湿効果を期待しないようにしましょう。保湿効果の高い化粧水や「化粧水」「美容液」「乳液」「保湿クリーム」の4つが揃っているオールインワンタイプの化粧品などを選ぶ必要があります。

出典:フジテレビ商品研究所

男性スキンケアの種類と使用方法

男性スキンケアの種類について紹介をしていきます。

男性のスキンケアの種類は4つあります。

男性スキンケアをそれぞれ詳しく紹介をしていきますので参考にして下さい。

①洗顔
②化粧水
③美容液
④乳液

<男性スキンケアの種類>

①洗顔

洗顔

スキンケアのスタートは洗顔です。男性は女性と比べてべたつきやすいのでしっかりと汚れを落とすことが大切です。また洗顔はいかに皮膚に刺激や摩擦のないように行うことが大切ですので、肌にあった洗顔料と正しい洗顔を心がけましょう。

②化粧水

化粧水

化粧水は肌に水分と保湿を与える役割を持っています。ただし化粧水はほとんどが水分のため過度な保湿の期待は持たない方が良いです。化粧水は肌が失った水分を補給するというイメージを持って下さい。どうせ化粧水を使うなら保湿効果の高いものを使用したい方は「ビタミンC誘導体」が配合している化粧水がおすすめです。

③美容液

美容液

美容液の特徴は保湿効果や美白効果を促進する役割があります。男性は乾燥しやすい肌なのでいわばスキンケアのメインです。特にセラミドやコラーゲン、ヒアルロン酸などの保湿美容液が含まれているものやビタミンC誘導体が含まれる美白美容液のものがおすすめです。

④乳液

保湿

乳液の最大の役割は油分を補うことです。肌が乾燥しやすい男性はしっかりと乳液で油分を補い保湿を行いましょう。逆に脂性肌の方はUゾーンやTゾーンに乳液をつけることは控えましょう。しかしオールインワンタイプの化粧水に関しては含まれる乳液の成分がそこまで多くないので気になくても大丈夫です。

男性化粧水の正しいつけ方とは?

次は男性化粧水の正しいつけ方を紹介していきます。間違った化粧水のつけ方をすると逆に肌荒れの原因となるので必ずチェックするようにして下さい。

①まずは洗顔をする

洗顔

まずは洗顔をしましょう。顔の肌は四六時中、空気の汚れやほこりにさらされていたり汗や皮脂が肌にこびりついています。そのためしっかりと洗顔をして汚れや皮脂を落とすようにしましょう。

<洗顔方法の流れ>

①ぬるま湯で汚れを落とす

まずは32~35度くらいのぬるま湯で肌に付着している汚れを落としましょう。必要以上にごしごし洗うのを避けるためです。

②しっかりと泡立てましょう。

“洗顔は泡で皮脂や毛穴の汚れを落としていきます”。手のひらによる摩擦での洗顔は肌を傷つけ肌トラブルの原因となります。

③泡で包み込むように洗う

しっかりと泡立てた泡で包み込むように洗っていきましょう。”乾燥しがちな目元や口元は泡を乗せてポンポンと叩くだけ”で大丈夫です。

④しっかりとすすぐ

すすぎ残しは肌トラブルの原因になりやすいのでしっかりとすすぎましょう。

肌荒れ・ニキビ肌に効果的な洗顔料を知りたい方】⇒ノンエー石鹸の効果や口コミは?しつこいニキビが治るって本当?の記事を参考にしてください。

②化粧水を手に伸ばす

化粧水をつける時も肌を刺激しないように気をつけるポイントがあります。オールインワンタイプの化粧水に関しても同様のやり方で大丈夫です。

<化粧水の流れ>

①手のひらに適量の化粧水をとる

使用量は化粧水の種類によって変わるので説明書を読んでからお使い下さい。ただし化粧水の水分のほとんどは蒸発するのでたっぷりとつける必要はありません。

②顔全体になじませる

まずは手のひらで顔全体になじませます。あとは特に乾燥しやすい目元や口元を丁寧に伸ばしていきましょう。

抜本的な対策と予防も忘れずに!

抜本的な肌荒れの対策も忘れずに行いましょう。特に以下の5つは意識して取り組むことをおすすめします。

肌荒れの抜本的対策

①バランスの良い食習慣

野菜

外食中心や脂っこいものばかり摂るような偏った食事は肌トラブルの原因です。腸内環境は肌環境とつながっていると言われるほど密接な関係にあります。スキンケアに効果的な栄養分は以下の通りなので参考にして下さい。

①ビタミンC

ビタミンCには、

・抗酸化作用で活性酵素を除去

・メラニン色素の沈着を防ぐ

・シミやくすみを予防

・コラーゲンやエラスチンを合成する

・美白効果

などの効果があります。

<1日の摂取目安量>

・男性:18歳以上/100mg

・女性:18歳以上/100mg

<食品例>

◻︎レモン ◻︎パプリカ ◻︎水菜

◻︎大根 ◻︎ジャガイモ ◻︎さつまいも

パプリカ

②たんぱく質

たんぱく質には、

・体・肌のベースを整えてくれる

・ビタミンなどの栄養素を運用してくれる

・肌のハリ・弾力を与えるコラーゲンの源

<1日の摂取目安量>

・男性:18歳以上/60g

・女性:18歳以上/50g

<食品例>

◻︎たまご ◻︎牛乳 ◻︎ヨーグルト

◻︎豚肉 ◻︎豆腐 ◻︎鮭

豚肉

③食物繊維

食物繊維には、

・食事の消化を助けてくれる

・老廃物である悪玉菌の増殖を抑制してくれる

<1日の摂取目安量>

・男性:18歳以上/19g

・女性:18歳以上/17g

<食品例>

◻︎おから ◻︎納豆 ◻︎きな粉

◻︎ニンニク ◻︎アボカド ◻︎ひじき

きな粉と大豆

②規則正しい睡眠

ベッド

紫外線などで傷んだ肌は、睡眠中に修復・再生が行われます。そのため肌を綺麗にするためには、質の良い睡眠をとる必要があります。肌の修復・再生は、睡眠中に成長ホルモンが分泌されることで生まれ変わります。

成長ホルモンが活発に分泌される時間帯として、肌のゴールデンタイムがあります。肌のゴールデンタイムは夜22時〜深夜2時の時間帯のことを言います。成長ホルモンは、眠りはじめのノンレム睡眠90分間が最も多く分泌され、朝になるにつれて分泌量が減っていきます。そのため、睡眠の質を高めるためには、肌のゴールデンタイムはしっかり睡眠をとることが大切です。

また、脳や体を刺激させないように、睡眠前は以下を気をつけましょう。

<睡眠前に控えたいこと>

◻︎寝る2時間以内にスマホや携帯などの電子機器をいじる

◻︎寝る3時間以内に運動をする

◻︎寝る2~3時間以内に食事をする

成長ホルモンと睡眠

出典:ボディメイクダイエット

③休日はストレス発散

メンズ

ストレスはニキビの原因となります。ストレスが発生すると皮脂が過剰に分泌されてしまいます。そのため余分な皮脂が毛穴に詰まるとアクネ菌が増殖してしまいニキビが発生してしまうのです。

現在の社会はストレス社会とも言われています。特に人間関係におけるストレスは精神的な負担が増えると思います。ストレスを発散する方法は人それぞれあると思いますが、効果的と言われるストレス発散法を以下の通り紹介します。

<効果的なストレス発散法>

◻︎趣味に没頭する

◻︎適度な運動をする(有酸素運動)

◻︎森林浴をする

◻︎クラシック音楽を聞く

◻︎人と交流をする

運動

④ヘアケアも怠らない

シャンプー

頭皮は顔の肌の一部です。しっかりとヘアケアを行いましょう。

特に市販のメンズシャンプーには化学物質であるシリコンが多く含まれているのでシリコンが含まれないノンシリコンシャンプーを選ぶと良いでしょう。

理由はシリコンには毛髪の表面をコーティングして傷んだ髪を髪を補修してくれる働きがありますが、肌に触れると毛穴を塞いでしまいます。そうすると毛穴に皮脂や汚れが溜まっている場合、毛穴の中でアクネ菌が増殖して炎症が起きることでニキビが発生することがあります。

肌にやさしいノンシリコンシャンプーを使用して肌トラブルを事前に回避しましょう。

肌荒れで悩んでいる方はこちらの口コミで人気?市販のおすすめノンシリコンシャンプーランキングTOP10の記事にノンシリコンシャンプーが詳しく紹介されているので参考にして下さい。

【シャンプー関連記事】⇒【2017年版】市販のメンズシャンプーおすすめランキングベスト10

⑤女性に美容知識を教えてもらう

SORAスカルプシャンプー

最後は女性に美容の知識を直接教えてもらいましょう。やはり美意識は女性の方が高い傾向にあります。間違ったスキンケアを行うとかえって肌荒れがひどくなることがあります。友人や美容部員などの女性に直接聞けば正しいスキンケアの知識を教えてもらうことができると思います。専門的な美容知識をつけたい方は美容に関する本を読むのもおすすめします。

肌荒れの予防策

日焼け

毎日外で浴びる「紫外線」は肌に悪影響なので、肌荒れの大きな原因となります。正直紫外線は外に出たら必ず浴びてしまうものなので、”日焼け止めをしてUVカットをしなければいけません”

日焼け止めは使用感に様々なタイプがありますが、試用品などを一度手にとって伸ばして見て下さい。”自分の肌に合うものを手にとって選びましょう”。紫外線はシミやたるみ、老化の原因となります。自分の肌に合う日焼け止めを使用して肌荒れ予防を徹底しましょう。

<おすすめな日焼け止め>

POLAのメンズブランドであるマージェンスの日焼け止めが今人気です。マージェンスは、日常生活を送る上で、十分紫外線対策のできるPA++SPF20タイプの日焼け止めです。

また、屋外でのスポーツや活動にも使用できるので、活用できる幅が広いのも特徴的です。

さらに、マージェンスの日焼け止めは、クレンジング剤は不要で、洗顔のみで簡単に落とすことができるので、手軽に使用できます。日焼け止めは1日つけると、肌荒れが心配な方も、美容成分・保湿成分が豊富に含まれているので安心してください。

特に、乾燥しがちな男性のために、高い保湿力を持っている”加水分解ヒアルロン酸”も含まれているので、つけるだけで肌荒れを改善することもできます。

POLA マージェンス スキンプロテクター 60g

マージェンス

→公式サイトはこちら

まとめ

今回は肌荒れで悩む男性に向けた、化粧水の正しいつけ方と最新の人気化粧水ランキングをご紹介しました。今まで間違った化粧水のつけ方や肌に合わない化粧水を使用していた方は今回一度見直しましょう。あなただけにあった化粧水を選び正しい使い方で美しい肌を手に入れましょう。

また、肌荒れがなかなか治らない方は、ニキビの専門家であるメンズエステに通って見ることもおすすめです。

しつこい肌荒れで悩んでいる方】⇒初体験限定!ラ・パルレのニキビ内外コースは1000円って本当?!も参考にして下さい。

<最新化粧水ランキングTOP10>

BULK HOMME

バルクオム

→公式サイトはこちら

AQUA MOIX

アクアモイス

→公式サイトはこちら

母の滴 シルバーエッセンス

母の滴シルバーエッセンス

→公式サイトはこちら

ZIGEN

ZIGEN

→公式サイトはこちら

マージェンス

マージェンス

→公式サイトはこちら

デニーロ

デニーロ

→公式サイトはこちら

B.C.A.C

B.C.A.D.HOMME

→販売サイトはこちら

クワトロボタニコ

クワトロボタニコ

→販売サイトはこちら

NOTAMANIA8

ノタマニア

→販売サイトはこちら

L.Cメンズスキンケアジェル

L.Cメンズスキンケアジェル

→販売サイトはこちら

最新化粧水ランキングTOP10に戻る

<おすすめ関連記事>

肌荒れを治したい方⇒「男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

肌荒れを隠したい方⇒「薬局で人気のおすすめメンズ用コンシーラー・ファンデーション6選!

ニキビ跡を消したい方⇒「ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

胸・背中ニキビを治したい方⇒「なぜ治らないの?男性の胸と背中ニキビの原因と正しい治し方6選!

美白・色白を手に入れたい方⇒「色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?

⇒他のスキンケアおすすめ記事も見る


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料