色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?

女性から人気の色白男子を目指したいと言う方必見! 日焼けしてしまった肌でもある方法を用いることで肌の色を白くすることは可能なのです。「肌の色を白くしたい」という男性向けのスキンケア方法や食事の際に気をつけることなどをまとめてみました。


▼bidan編集部セレクション▼

【PR】

BULK HOMME(バルクオム)

バルクオム

現在メディアやSNSで話題のメンズスキンケアBULK HOMME(バルクオム)です。特に芸能人の間では三浦翔平さんも愛用している人気の男性化粧水です。

乾燥しやすい男性のためだけに作られた、ニキビなどの肌荒れを防ぎ豊富な美容成分が含まれている化粧水です。

肌の調子を整える自然由来の有効成分も豊富に含まれており、50種類以上の成分から男性の肌にあった化粧水を開発するため1%レベルまでの配合比率で調整し作り上げた男性専用のスキンケア商品です。

商品名:BULK HOMME(バルクオム)
内容量:200mL
価格:3,000円

バルクオム

→公式サイトはこちら

女子に人気の色白男子の魅力とは?

メンズ

今女性に人気の色白男子、その魅力は一体何なのでしょうか。

こんがりと焼けた色黒の男性の方が男らしいと人気でしたが、今は密かに肌の白い男性が人気を集めてきています。男性側からすると色白というのは「軟弱そう」「モテなさそう」と思っている方が多いようですが、色白好きの女性は多く、中性的な印象に惹かれるのだそうです。

<女性が思う色白男子の魅力>

・王子様みたいでカッコイイ
・優しそう
・肌が綺麗でドキドキする
・清潔感がある
・知的な印象を持つ

などなど、男らしさというよりは優しい王子様のような好印象を持つようです。

しかし、その肌を白く維持するのはとても大変です。魅力的だからこそスキンケアがとても重要になってきますので、肌を白くするための方法やお手入れの方法などを詳しくご紹介していきます。

男性

多くの女性から色白男子は支持がある

色白男子好きの女子の意見

出典:mensfashion.cc/matome/88

もちろん色黒男子を好きな人もいますが、色白男子も多くの女性から支持をされています。

色白男子好きの女性の意見を集めましたので、実際の意見を見てみましょう。

Twitter上での女子の意見

twitter.com/___g24/status/885794116117725184

ツイッター上での女子の意見では芸能人では岡田将生さんや向井理さん、綾野剛さんなどを支持する意見が多くありました。

男性向け! 肌を白くするための方法6選!

では、次に男性が肌を白くするための方法について紹介していきます。

方法①:日焼け止めを塗る

日焼け

肌を白く綺麗に保つには徹底的な日焼け予防がとても重要になってきます。日焼け予防は肌が黒くなるのを防ぐだけでなく、肌の天敵である紫外線をカットする目的もありますので、しっかりと習慣にするため、その方法を知りましょう。

紫外線は季節や天気はほとんど関係なく降り注ぐものですので、雨であっても冬であっても肌に強い影響を与えてしまいます。また、室内にいたとしても窓際などの日光が当たる場所は、紫外線が窓ガラスを通ってきますので安心は出来ません。

主な紫外線による肌への悪影響を以下の通り、ご紹介します。

<紫外線による肌の悪影響の例>

・コラーゲンなどを破壊し皮膚免疫力を低下させてしまい肌荒れの原因になる。

シワ・たるみ

シミソバカス

以上のような、肌の老化や肌荒れの原因になってしまいます。日焼け止めクリームにも様々な種類がありますが、肌に合わないものを使うとそれにより肌荒れを起こす可能性もあるので、しっかりと選びましょう。

日焼け止めクリームはその名の通り日焼けを防止する役目もありますが、皮膚の老化やシミ、さらに皮膚ガンの予防にもなりますので、塗って損はありません。

<日焼け止めの正しい選び方>

出典:hadalove.jp/sunscreen-mens-40647

また日焼け止めを選ぶ時には、使用する目的と自分の肌に合うものを基準に選ぶようにしてください。

PASPFの数値が高い日焼け止めは確かに紫外線に対する効果は大きいのですが、その分肌への負担も大きくなってしまいます。

日焼け止めの正しい選び方のポイントは、

PA・SPFの指数は上記の図を参考にチェックしましょう。

・肌に馴染みやすく、つけ心地の良い日焼け止めを選びましょう。

・不器用な方は、伸びの良いテクスチャータイプであるものを選ぶと良いでしょう。

の3点です。

<日焼け止めの注意点>

・日焼け止めクリームはこまめに使用しないとすぐに落ちてしまうため、気を抜くとすぐに焼けてしまいますので注意しましょう。

・日焼け止めクリームは規定量塗るととても白くなってしまうからと、薄く塗ってしまう方がほとんどだと思いますが、それでは日焼け予防だけでなく本来の効果も発揮しません。

細かなケアをしっかりしてこそ肌を白く保つことができるので、魅力的な色白男子を目指していきましょう。

<おすすめな日焼け止め>

マージェンス

容量:60g
価格:3,780円

→公式サイトはこちら

今、色白男子を目指す男性の中で選ばれている日焼け止めは、POLAのマージェンスです。マージェンスは、PA++SPF20です。日常生活を送る上では十分な数値となっています。

このくらいの指数であれば、クレンジングも必要とせず、通常の洗顔で洗い流せることができます。また含まれる成分に、保湿成分である”加水分解ヒアルロン酸”が含まれています。

乾燥しがちな男性に潤いを与えて、つけるだけで肌荒れを防ぐことができます。

マージェンス

→公式サイトはこちら

【関連記事】⇒男性こそ紫外線対策が必要!男性におすすめの日焼け止め・化粧品とは?

方法②:毎日のスキンケアを欠かさない

洗顔

日焼け止めクリームを使うことで、肌を白くを保ちながらシミやソバカスといった原因を抑える方法をご紹介しましたが、それ以上に大切なのが毎日のお手入れです。お手入れも方法を間違うと全く意味がありませんので、色白男子を目指してしっかり覚えましょう。

日焼け止めクリームを塗っていれば安心というわけではなく、上記の通りそれだけでは肌荒れの原因を増やしかねません。どれか一つだけでなく全てをしっかりこなしてこそ肌を白く保つことができ、そのために必要なのが手入れですが、手入れの仕方もとても重要なポイントとなってきます。

では具体的にどういった手入れをすればいいのか、その方法を説明していきます。男性といえど肌はとてもデリケートな部分ですので、やり方を間違えたり手抜きでやってはすぐに荒れてしまったり、全く効果がでなかったりしますので丁寧かつ継続して行いましょう。

①正しい洗顔方法

洗顔

あまり、意識してる方は少ないかも知れませんが洗顔はとても大事なポイントです。これを疎かにしてしまうと、肌を傷つけてしまったり、洗顔なのに汚れを全く落とせないまま洗ったつもりで終わらせている方がとても多いのです。

洗顔のポイントは、

①手を洗う
しっかりと泡立てる
やさしく包み込むように洗う
④しっかりとすすぐ

の4つがポイントです。さらに詳しく知りたい方は、以下の記事も参考にしてください。

【関連記事】⇒メンズスキンケアの基本!正しい順番・方法とおすすめ化粧品を紹介!

<おすすめの洗顔料>

ノンエー

容量:100g
価格:2,980円

⇒公式サイトはこちら

<特徴>

①従来の泡弾力と比較すると4倍以上

②東洋医学でも使用されるグリチルリチン酸2kが肌荒れの炎症を抑える

③高保湿成分であるヒアルロン酸リビジュアなどが豊富に含まれている。

7万件以上のお悩み相談から生まれたニキビや肌荒れの方のための洗顔料です。最近では様々なテレビや雑誌などのメディアで紹介されているほど人気の洗顔です。

<購入時の注意点・確認点>

ノンエーは”全額返金保障制度付き”なので、初めて使用される方でも気軽に購入できます。もし効果がでなかったら、TELにて返金連絡をすればお金が戻ってくるので安心してください。

ノンエーの効果や口コミについて詳しく知りたい方】⇒ノンエー石鹸の効果や口コミは?しつこいニキビが治るって本当?を参考にしてください。

ノンエー

⇒公式サイトはこちら

②化粧水と乳液の違いと正しい使用方法

化粧水

洗顔の後に必ずしなくてはならないのが保湿です。洗顔したあとの肌はいわば乾燥地帯なので、しっかりと保湿をして綺麗に肌を保ちましょう。そもそも化粧水乳液とはなんなのか、簡単に言ってしまえば化粧水が水で乳液が油です。

よくどっちも同じ役割だろうと化粧水だけで終わらす方がいますがこれは大きな間違いです。洗顔後の肌は乾燥していますので、先ず化粧水を惜しまずたっぷりと肌に乗せて、奥まで染み渡るように優しく抑えながら、浸透させていきます。

また、この時化粧水をつけたばかりの濡れた肌に乳液を付けても、肌がしっかりと水分を吸っていないため乳液が本来の役割を果たせないまま、肌にとってなんの意味もなくなってしまいます。

ですので、しっかりと肌に水分を染み込ませてから、乳液を使ってください。乳液は、肌の水分が外へ逃げないようにするためのコーティングのようなもので、これが保湿になります。化粧水も乳液もそれぞれきちんとした役割がありますので、自分に合ったものを選びながら肌を白く保ち、色白男子を目指しましょう。

【おすすめの化粧水を知りたい方】⇒男性の顔におすすめ!?保湿クリーム・化粧水・洗顔料ランキングTOP5!

オススメ美白クリーム

ニキビの炎症を抑えながら、美白効果のあるディーフラットというクリームが今もっとも多くの色白男子になりたい方から支持されています。

ヒアルロン酸トレハロースナノセラミドなどの高い保湿効果のある成分からビタミンEプラセンタエキスなどの肌を清潔に保ち、美肌効果のある成分が豊富に配合されています。

ディーフラット

→公式サイトはこちら

ディーフラットの口コミや有効成分について詳しく知りたい方はこちら⇒「ディーフラットはニキビに効果ある?口コミと有効成分を徹底検証

【関連記事】⇒そばかす(シミ)を消す化粧水3選!美白を手に入れるおすすめ化粧水

方法③:肌のターンオーバーを意識する

ターンオーバー

出典:bibico.jp/1303

新陳代謝のことをターンオーバーといいますが、これはとても重要なポイントです。難しいのが、その周期が速すぎても遅すぎてもいけないということです。

日頃の生活リズムや食生活の乱れなどで簡単に崩れてしまうため、気を付けましょう。

ターンオーバーが遅いと、角質がはがれにくくなりくすみの原因になります。逆に早いと、水分をうまく保つことができずに乾燥しやすくなってしまいます。さらに傷痕なども残りやすくなってしまうので、白く綺麗な肌を保つためにもしっかりと対処しましょう。

このターンオーバーについては、これといってしなくてはならないという方法などはありませんが、日頃の生活などを気を付けることで、自然と治っていくものです。また、肌に何かしらのサインが必ず出てきますので、それを見れば調子が悪いんだとすぐに気づくことができますので、見逃さないように注意しましょう。

白く保つためには、ターンオーバーの速度を正常に保つことが大事です。魅力的な色白男子を目指すために、綺麗な肌を保ちましょう。

方法④:食事で肌を白くする成分をとる

肌を白くする栄養素はたくさんありますが、なかでも重要なのがビタミンです。その他様々な栄養素もありますので、しっかりと摂取する方法をしりましょう。

ビタミンCは肌にとても良い栄養素として有名です。

老化を防止する効果があり、若々しく保つことができ、ハリのある肌を作ることができます。また、シミの原因となるメラニンの生成を抑えられ、コラーゲンの生成を促す働きがあるため肌の透明感をあげることができます。ではどんな食材に含まれているのかですが、主に柑橘類に多く含まれています。

また、ジャガイモホワイト大根にも含まれており白くする効果を持っており、さらにビタミンB群や高品質のセルロースが多く含まれているなど栄養素が豊富に含まれています。疾病や老化などのトラブルを予防し、内側から毒を輩出する効果を持っています。

また、ビタミンEはビタミンCと一緒に摂取することで白くする効果を上げることができます。ビタミンEには抗酸化作用があり「若返りのビタミン」と呼ばれており、老化を遅らせる効果があり、さらに血流改善の効果もあり、代謝も活発になります。

肌を白くするための方法はたくさんありますので、これを機に料理上手な色白男子を目指してみましょう。

<ニキビなどで悩む方はサプリ>

今、ニキビなどの肌荒れで悩んでいる人に選ばれているのが、きらりのおめぐ実です。

きらりのおめぐ実には、善玉菌を増やすビフィズス菌が豊富に含まれており、1粒あたり2億個入っています。その他にも、美容の主役である”ビタミンや鉄、食物繊維”が豊富に含まれているので、毎日忙しい方はサプリメントを飲んで肌荒れを改善しましょう。

きらりのおめぐ実

⇒公式サイトはこちら

【関連記事】⇒モテる美肌男子になれる?美肌を作るための良い食べ物、悪い食べ物!

男性

肌を白くしよう!

方法⑤:メンズ用コンシーラーを使用する

コンシーラー

色白男子を目指しているのに、「ニキビやシミ、クマ、ひげが顔で目立っている」という方は男性専用のコンシーラーを使用しましょう。モデルや芸能人では当たり前のように使用されるようになったコンシーラーですが、20代の男性を中心に、ブームになっています。

まだ一本も持っていないという方はこちらのNullのコンシーラーがおすすめです。Nullには美容成分と日焼け止め成分が配合されているためつけているだけで、肌を綺麗にみせるだけではなく、肌のきめを整え、ニキビの炎症を抑えたりすることができます。

Nullの口コミ、有効成分はこちら⇒NULLのメンズ専用BBクリームの悪い口コミ・良い口コミを大公開!

null bbクリーム

【NULL BBクリーム】

男性の肌の色、肌の質に特化して作られた男性専用のBBクリーム、コンシーラー。

美容成分が配合されており、肌への馴染み、使い易さが特徴で、初めてメンズコスメを使う男性に今一番選ばれています。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

方法⑥:ストレス対策をする

落ち込む

最近の社会は、ストレス社会と言われるほど、ストレスを抱えてしまう方が増えてきました。白い肌を手に入れて、維持するためにはストレスと上手に付き合う必要があります。ストレスを抱えると、男性ホルモンの分泌が乱れて、皮脂を多く分泌してしまいます。その余分な皮脂が毛穴に詰まると、ニキビが発生して肌荒れの原因になりかねません

<ストレス対策の例>

・森林浴をしてリラックスする

・マッサージやエステに通う

・適度な有酸素運動をする

・友人や家族と食事をする

・異性と恋愛をする

自然

色白男子の天敵「ひげ」は脱毛しよう!

メンズエステ

色白男子を目指しているのに青髭が目立つ・・・ひげがあると、どんなにスキンケアをして色白になったとしても逆にひげが目立ってしまいます。

もしひげが少しでも気になるようであれば、エステサロンでの脱毛がおすすめです。メンズ脱毛サロンは全国的にブームになっており、全国で施術をうけることができます。

まだ一度も行ったことがないという方はMen`s TBCがおすすめです。期間限定の初来店特典を利用すれば1000円だけで施術をうけることができます。ニードル脱毛なので、ひげをデザインしたいという要望にも応えることができます。

一度脱毛してしまえば手入れの手間もなくなるため、時間をお金の節約にもなります。

TBCの口コミ、効果はこちらの記事で詳しく解説されています。⇒「MEN`S TBC「ヒゲ脱毛コース」の効果とは?体験料金1000円は本当?

スクリーンショット 2017-06-16 18.22.16

40年間脱毛を研究し続け、脱毛では最も実績のあるメンズエステサロン。

お客様のことを考え、脱毛のプロが1本1本丁寧に手作業で抜いていきます。

⇒TBC公式サイトはこちらをクリック

 

モテる色白男子になる方法6選のまとめ!

メンズ

今回は男の肌を白くする方法を紹介しました。いずれも色白男子になるためには、欠かせません。毎日欠かさず意識して、美しく白い肌を手に入れましょう。

<bidan編集部セレクション>

①おすすめの日焼け止めを知りたい方

マージェンス

→公式サイトはこちら

②ニキビなどの肌荒れが気になる方

ノンエー

→公式サイトはこちら

③おすすめの美白クリームを知りたい方

ディーフラット

→公式サイトはこちら

④不規則な食習慣を送っている方

きらりのおめぐ実

⇒公式サイトはこちら

⑤肌荒れやシミなどを隠したい方

NULL BBクリーム

⇒公式サイトはこちら

<オススメ記事一覧>

薬局で人気のおすすめメンズ用コンシーラー・ファンデーション7選!

ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

男の肌荒れニキビは実は〇〇が原因だった?正しく治す対策方法5選!

男のニキビ肌が治る?市販人気おすすめ化粧水ランキングTOP7!

【2017年版】市販のメンズシャンプーおすすめランキングベスト10


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料