ニキビがある男はモテない?ニキビを隠すとっておきの方法を伝授!

なかなか治らないニキビにお悩みの男性。治らないからといってニキビを放置してしまうのは絶対にNGです。男のニキビが治らないなら、隠すという方法も一つの手段!今回はニキビを隠すとっておきの方法を伝授します。ニキビにお悩みの男性、必見です!


ニキビがある男性はモテない?

「最近不規則な生活でニキビが出来た」なんて男性はいらっしゃいませんか?また、慢性的にニキビに悩まされている男性も多いでしょう。いきなり発生するニキビ・なかなか治らないニキビ、どちらもとても辛いものです。

しかし、「ニキビは放置していればそのうち治る」、または「いくら対策しても治らないから放置している」という方、絶対にいけません。ニキビがある男性は、女性からの評判も悪いのです。

まずは、男性がニキビを放置してはいけない理由から説明していきましょう。

 

清潔感に欠ける

ニキビが顔にポツポツと出来ている男性、やはり見栄えはよくありません。顔は人の第一印象を決めるとても重要な部分。そこに、ケアをされていないニキビがあると、清潔感があるようには見えません。女性からはもちろん、仕事上でも「身体の管理ができていない」、「メンテナンスができてなくてだらしがない」と思われてしまうことだってあるのです。

このようなことから、男性は顔に出来たニキビをそのままにしていては絶対にいけないのです。

今回は、男性の顔に出来たニキビへの対処法を伝授します。いきなりニキビ・慢性ニキビ、どちらにお悩みの方でもカバーできる方法なので、ニキビにお悩みの男性は必見です。

 

男のニキビは隠せばOK!

男のニキビは、治すのが大変。

根本的に治す方法としては、薬やエステでの治療だけではなく生活習慣の改善も行わなければいけませんので、かなり時間がかかります。ニキビの特効薬というのはないので、どうしても時間がかかってしまうのです。時間がかかれば、それだけ男のニキビが晒されてしまいます。すぐに治せる方法があるのならば、それが一番なのですがそういう方法もありません。

そんなときの方法としては、ニキビを隠すという方法があります。

ニキビをしっかりと隠すことができれば、第三者からは「ニキビがある・・・」とも思われませんし、清潔な印象を保つことができます。まるでニキビがないように隠すことができたなら、はたから見ればそれはニキビが存在しないのと変わりません。

 

ニキビを隠す方法

では、さっそく男のニキビを隠す方法について説明していきましょう。

化粧品で隠す方法

まずは、化粧品で隠す方法です。

 

ファンデーションのイメージ画像

ファンデーションにはリキッドタイプ・パウダータイプなど色々なものがあります。

化粧品の中でおすすめしたいのが男性向けにつくられたBBクリームでニキビを隠す方法です。BBクリームはファンデーションの一種ですが、化粧下地などが一切必要ありません。洗顔後にすぐ塗ることができます。そのため、男性でも手軽にニキビを隠すことができます。

さらに、今回ご紹介するNULLBBクリームは、日本人男性の肌を対象につくられた商品。

男性の肌色に合わせた色味になっているので、白浮きしてしまうことも不自然になってしまうことなくニキビを隠すことができます。また、男性の肌質を考えてつくられているので、テカりにくく、崩れにくいのも特徴。

圧倒的なカバー力を持ちながら、自然にニキビを隠すことができるのです。

ドラッグストアなどで販売されている女性向けのファンデーションを使う方法のデメリットを以下の点で全てカバーしているのが、男性向けBBクリームを使ってニキビを隠す方法です。

・紫外線カット効果

⇒「メトキシケイヒ酸エチルヘキシル」という紫外線をカットする成分がはいっているので、シミやソバカスの原因を抑えることが可能です。

・美容液効果

⇒美容液に含まれる「セイヨウトチノキ種子」「セイヨウオトギリソウエキス」という抗酸化作用や保湿効果をもたらす成分が配合されているので、つけるだけで肌の調子を整えてくれます。

・自然な付け心地

⇒日本人の肌に合う色合いを再現するために16回もリニューアルを行っており、口コミにも、その自然な付け心地が好評になっています。手にとって塗るだけで初めて使う方も説明書なしで使用することが可能です。

null bbクリーム

【NULL BBクリーム】

男性の肌の色、肌の質に特化して作られた男性専用のBBクリーム、コンシーラー。

美容成分が配合されており、肌への馴染み、使い易さが特徴で、初めてメンズコスメを使う男性に今一番選ばれています。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

 

マスクで隠す方法

次に、マスクでニキビを隠す方法です。

化粧品でニキビを隠す方法とは異なり、これはニキビだけではなく顔自体を隠す方法。

マスクのイメージ画像

最近では夏でもマスクをしている方も多く、つけていても不自然ではありません。

Uラインなどにニキビが出来ている方であれば、しっかりとニキビを隠すことができます。とても手軽で、周囲からも不自然に思われないのがこの方法。

しかし、やはりデメリットも多いです。というのも、おでこなどの顔上部分にニキビが発生している場合は隠すことができません。また、マスクをしていると覆っている部分は湿っぽくなってしまいます。

そうなるとニキビが悪化してしまう原因になってしまうこともありますし、衛生的にも良いとは言えません。もちろん、ニキビが口元やUラインに出来ている場合はすぐに隠すことができるので有効的な方法ではあるのですが、この方法はあくまでも「いきなりニキビができたときの咄嗟の対策」として考えたほうが良いでしょう。

 

ニキビを治したい男性にはメンズエステ!

 

ニキビを隠すことも大切ですがニキビへの根本的な対策も忘れてはいけません。ニキビを隠しながら、対策を行いましょう。なかなか治らないニキビを徹底的に対策するには、メンズエステに通うことがおすすめです。

BiDANでは、色々なメンズエステを比較し客観的観点で評価を行っています。

メンズエステでの治療を検討しているという男性の方は、ぜひ参考になさってくださいね。

⇒メンズエステの口コミや評価 詳しく知りたい方はこちらをクリック!


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料