男性必見!ニキビ予防に効果がある顔パックの正しい選び方教えます!

今までパックは女性限定のイメージがありましたが、最近は俳優さんも使う程、男性用が増えてきました。パックの中にはニキビ予防になる物もあるのですが、選び方を間違えると逆効果の物も・・・。今回は男性でも失敗しない正しいニキビ予防パックの選び方をご紹介します!


 ニキビ予防に最適!男性でも失敗しないおすすめパック!

「買物 男性 画像」の画像検索結果

「いい買い物をした!」

出典:http://dj8miipjn3ds2.cloudfront.net/report/1398/1398_2_150513131350337_700x.jpeg

パックをした事のある男性はいるでしょうか?

パックと聞くと、キレイな肌を保ちたい女性が行うというイメージが強いのではないかと思います。

パックとは専用のパック剤を顔全体に塗り,一定時間おいてから剝がすという美容法です。

被膜ができる事でお肌の新陳代謝が促され,潤いやハリを与えることができるのです。

今では男性でも簡単に使うことの出来るパックがあるのでとても便利です。

毎朝の洗顔は皮膚を乾燥から守るためにもとても大切なんです。

ニキビ予防におすすめ!その①「クレイパック」

クレイパックは汚れていない粘土や泥を乾燥させることで出来ています。

吸着力に優れているので毛穴の詰まりによって発症するニキビに効果的です。

クレイには鉄分・ナトリウム・マグネシウム・カリウム・シリカ=ケイ素シリカ(ケイ素)が含まれています。

これらのミネラル成分が美肌効果に加えて毛穴の汚れを落としてくれるのです。

新陳代謝を高めて血行も良くなりますが,洗浄力が強いので週1~2日行うといいでしょう。

ニキビ予防におすすめ!その②「ピーリングパック」

毛穴に詰まった汚れや角質を溶かしてくれて,くすみなどを改善してくれます。

拭き取りタイプのものと洗い流すタイプのものとがあります。

落としきれなかった洗顔料などを取る事が出来て,肌の健康を保ってくれるのです。

余分な角質を取り除くことで,肌のターンオーバーを助けてくれます。

ニキビ予防におすすめ!その③「シートパック」

よく見られるのは鼻に張って剥がすタイプのものです。

産毛や角栓がシートにこびり付いているのがわかるようになっています。

結果がわかりやすくなってはいますが,やり過ぎると必要な角質まで剥がしてしまうことになります。

あまり頻繁に繰り返してしまうとかえって肌が傷んでしまうのでじゅうぶん注意して下さい。

男性は忘れがち?パック後の保湿は重要!

「男性 保湿 画像」の画像検索結果

「忘れちゃだめだよなぁ」

出典:https://jooy.cdn-dena.com/images/456243/522436743-morning-hygiene-in-the-bathroom-gettyimages.jpg/normal?1446945799

パックを使用する場合は,洗顔をして肌をきれいにしてから行うようにして下さい。

パックの方法はいくつもありますが,あくまでも毛穴に残った汚れを除去するためのものです。

パックをした後はそのままにせず,必ず化粧水や乳液で肌の保湿をするようにして下さい。

ニキビを発症させないためにも,肌に水分が保たれている状態にしておくことが大切です。

既にニキビで悩んでる男性はどうしたらいい?

「男性 悩み 画像」の画像検索結果

「ニキビ…あるんだよなぁ」

出典:http://namiki-y.net/images/i-catch1.jpg

先述したパックの方法は,ニキビを予防するためのものとなっています。

額や顎などにニキビができていたり,ニキビ跡などの肌にはお薦めできません。

既に出来てしまっているニキビに刺激を与えてしまうことになるからです。

毛穴の汚れは取れたとしても,ニキビに雑菌が入るとかえって炎症が酷くなってしまいます。

そこでご紹介したいのが,ニキビ肌の方でも使えるパックの方法です。

そっと乗せる「コットンパック」

ニキビ跡やニキビができてしまっている男性の肌には美容成分が必要です。

コットンパックなら強い刺激を与える事無くニキビ肌に美容成分を与え浸透させる事が出来ます。

洗顔を終えた後、コットンを取り出し水で濡らし化粧水を染み込ませます

そのコットンを5~6枚に裂いて顎・鼻・両頬・顔全体に貼り付けていきます

およそ3分~5分経過してから、保湿するための乳液を付けて下さい。

塗って流すだけ「肌潤糖」

ニキビ肌の男性に使ってもらいたいのが‘肌潤糖’というニキビケア商品です。

まず最初にいつもと同じように洗顔を行い,拭き取らずそのままにしておきます。

肌潤糖をお湯または水で溶かしてペースト状にします。

それをマッサージするようにくるくると馴染ませながら粒の感触が無くなるまで顔に塗っていきます。

1分から2分ほどそのままにしてじっくりと角質層へと浸透させていきます。

ぬるま湯で洗い流してから保湿用化粧水を使い肌を整えていきます。

乳液は指先で薄く伸ばしながらつけるようにしましょう。

顔の水気は、乾いたきれいなタオルを使い擦ったりせず軽く拭き取るようにして下さい。

パックをしていくだけでは不安な男性やニキビそのものを減らしたい男性もいるかと思います。

また、ニキビ肌にもいくつかありますのでこちらを試してみて下さい。

⇒パックだけじゃ…ニキビ自体を減らしたい!タイプ別ニキビの減らし方!

ニキビを減らしていくためには日頃の生活を改める必要があります。

ニキビ肌を悪化させないようにするためにも減らし方を覚えておくといいですよ。 

男性専用エステならすぐにニキビを解消できる?

男なのに顔にニキビができているなんて恥ずかしいという方もいるかと思います。

また、ニキビ対策をしてみたいけれど継続できるか不安だという男性もいるかもしれません。

ですが、男性であってもニキビのないきれいな肌を取り戻したいですよね。

そんな時には、メンズエステに通うという方法もあります。

代表的なメンズエステサロンと言えば‘ラ・パルレ’です。

ラ・パルレでは、ボディエステ以外にもフェイシャルエステがあります。

痩せてスッキリとした体になりたい男性やきれいな肌になりたい男性にピッタリです。

初体験限定!「ラ・パルレ」のニキビコースは1000円って本当?!」こちらでは初来店なら1000円で受けられるラパルレのニキビコースについての口コミや施術内容、体感について記載してあります。

ニキビコースについて詳細が読めるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

初めての来店で1,000円で受けられるのであれば、試してみる事が出来るかもしれませんね。

エステサロンはどうしても女性が中心となってしまいがちですが,男性でも通うことが出来ます。

近年は男性でも美容に気を使う方が増えてきているので、恥ずかしいということはないです。

キレイな肌でいると周囲の目も気になりませんし、会社の交渉時でもよい印象を与えられます。

奥様や恋人がいる男性にとっても、ニキビ肌が改善されると自信を取り戻せるのではないでしょうか。

ニキビのない肌を取り戻していくためには、定期的に通い続ける必要があります。

ラ・パルレでは、専門のスタッフがキレイな肌になる為のアドバイスをしてくれます。

食事の改善から、日頃の生活までを今一度見つめなおし改めるいい機会ともなります。

同じ目標を持った男性が通っている事を知れば、頑張れるのではないかと思います。

ニキビ肌や、ニキビ跡で悩んでいる男性にとってはこのチャンスを逃す手はないです。

ぜひラ・パルレのニキビコースを始めて、健康できれいな肌への道を進んでいきましょう。

キレイな肌になれれば、自信もついてニキビで悩むということも無くなっていくはずです。

自分自身の肌の為にも、ぜひ検討してみて下さい。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料