ニキビの治療方法がわからない?そんなメンズに効果大の治療法を伝授

「ニキビの治療方法がわからない」というメンズのみなさん。 今回はメンズのニキビに効果大の治療法を伝授します。 自宅での治療から、外部での治療まで。厳選した治療法をご紹介するのであなたに合った方法が見つかること間違いありません。


ニキビの治療法がわからない?

「ニキビが顔中にできてつらい」と感じている方はいらっしゃいませんか。顔はメンズの第一印象を決定づける大切なもの。ニキビができてしまうと大変悩ましく思ってしまいます。

男性のイメージ画像

ニキビができても治療法がわからないという方がたくさん。

ニキビに悩むメンズの中には「どう治療をしたら良いかわからない」とお困りの方がたくさん。治療法を悩んでしまうのも無理がありません。

というのも、メンズのニキビ治療は巷に様々な方法が溢れており、どの治療方法が自分に適しているのか見極めるのはとても難しいことです。

今回はそんな悩めるメンズに、効果大のニキビ治療法を伝授します。これを読めば、自分に適したメンズニキビの治療法が見つかるはず!さっそくチェックしていきましょう。

 

メンズのニキビの原因

治療法をご紹介する前に、まずはメンズのニキビの原因を探っていきましょう。原因を誤って認識している方はとても多く、間違った治療を行っている・・・という方がたくさんいるのが現状です。

自分に合った治療法を見つけるためには、メンズニキビの原因を正しく知る必要があります。

 

メンズのニキビは”大人ニキビ”

メンズのニキビの大半が大人ニキビ。大人ニキビは思春期に出来るニキビの原因とは全く異なります。思春期ニキビと同様だと勘違いし、治療を間違っている方が多いです。

大人ニキビの原因は、ホルモンバランスの乱れ。忙しい現代社会でストレスを抱えがちなメンズはホルモンバランスも不安定になりがちです。

食生活が偏っていたり、睡眠不足だったりと、様々な要因でホルモンバランスは乱れてしまいます。ホルモンバランスが崩れると、皮脂が大量に分泌されたり、反対に肌が乾燥してしまいます。

皮脂が大量に分泌されると、毛穴に皮脂が詰まってニキビの発生原因に。

乾燥した場合は、乾燥した角栓や毛穴に皮脂が詰まりやすくなりニキビの発生原因となってしまいます。

また、大人ニキビは思春期に発生するニキビとは異なり、自然治癒が望めません。さらに悪化してしまうと一生消えないシミになってしまうこともあるので、気づいたときからすぐに治療を行うようにしましょう。

 

メンズのニキビに効果大の治療法

では、次はメンズニキビに効果大の治療法を伝授していきましょう。巷にあふれるニキビ治療法の中で効果が高いものを厳選してご紹介していきます。

 

自宅での治療

まずは、自宅での治療です。自宅でメンズのニキビを治療できるならばそれがベストですよね。自宅でのニキビ治療法をポイントごとに分けてご説明します。

【ピーリング】

ピーリングとは、古い角質を取り除き、新しい角質を取り戻すもの。酸性の薬剤を使用して古い角質を溶かす「ケミカルピーリング」が一般的です。

ジェルのイメージ画像

ひんやりと気持ち良いピーリングジェルがおすすめです。

ピーリングをすることによって、肌が生まれ変わるためのターンオーバーを正常化することができます。

ニキビの原因のひとつとして、角質の毛穴詰まりがありますのでニキビの発生原因を解消することができます。

最近では、ドラッグストアや薬局でピーリングジェルが販売されているのでぜひ試してみてください。

【市販のニキビ薬】

ドラッグストアや薬局では、ニキビに効果があるとされる薬がたくさん販売されています。誰もが知っているであろう「オロナイン」もニキビに効果があることで知られています。

これらのニキビ治療薬の効果は殺菌消毒と保湿。肌の雑菌を取り除き、保湿を行うことで炎症を防ぎます。

この方法は、顔に1つ2つ出来たような軽度なニキビであれば効果が高いです。しかし、顔中にニキビができている場合、すべてに薬を塗っていくのは現実的ではありません。、場合によっては毛穴を塞いでニキビが悪化してしまうことも。

市販のニキビ薬で治療を行うのが向いているのは、1~2個突発的にニキビができた軽症の方です。顔中にニキビが出来てしまった場合はピーリングなどの違う方法を検討しましょう。

 

皮膚科での治療

重度の方や、自宅での治療が難しい方の手段のひとつに皮膚科での治療があります。

皮膚科では内服薬で抗生物質を投与したり、ホルモンバランスを整えるホルモン治療やビタミン剤の投与が行われます。抗生物質などは市販では入手できないものですので、これは皮膚科ならではの治療です。

医師のイメージ画像

酷いニキビは皮膚科を訪れることも一つの手段。

医療のプロがニキビの原因を探って治療をするので、重度の方でも安心して治療を受けることができます。

しかし、他国と比べ日本はニキビでの皮膚科受診率がとても低い傾向にあります。そのため、医師にニキビ治療の適切な知識が無かったり、保険が適用されないこともありますので注意が必要です。

皮膚科でのニキビ治療を検討する際には、事前に「ニキビの治療が出来る医院か」、「保険が適用されるか」と確認してから来院するようにしましょう。

 

メンズエステという選択

ニキビの効果的な治療法をお伝えしてきました。もちろん上記の方法はどれも効果大。しかし、セルフでの治療を誤るとニキビが悪化してしまったりする可能性もあります。

また、皮膚科での治療も安心・安全ではありますが、保険適用外になる可能性・医師がニキビ治療の知識がないという可能性も否定できません。

このような不安要素を全て取り除くことができる治療法がメンズエステでの治療です。

メンズエステは、医療のプロではありません。しかし、肌ケアのプロです。まだ日本でのニキビ医療は発達していませんが、メンズエステは肌の色々なトラブルに対応できる確実な実力をもっています。

ニキビに関して言うならば、皮膚科よりメンズエステの方が治療に適していることも。

そんなメンズエステでは、まず肌の状態をチェック。水分量や年齢や代謝など細かい項目を詳しく確認していきます。

その後、肌状態に合わせてクレンジング・洗浄・可視光線・美容液の導入・パックなどを行っています。

中でも注目なのが、クレンジング前に行う腸マッサージ。身体の中を刺激し、ニキビを外側からだけではなく内側から解消することができます。

「でも・・・メンズエステって高いんじゃない?」と思われる方も多いと思いますが、メンズラ・パルレではこれらの施術をなんと、1,000円で体験することができます。

一度体験するだけでも、その高い効果に驚くこと間違いありません。気になる方は今すぐ公式サイトをチェックしましょう。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

また、メンズエステはラ・パルレの他にもたくさんのサロンがあります。たくさんのサロンと比較を行いたいという方に、メンズエステランキングを作成しましたのでぜひご覧になってみてください。

⇒ニキビに効果アリのメンズエステランキング!詳しくはコチラをクリック!

 


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料