フェイシャルケアの効果はある?メンズエステの施術内容を徹底分析!

男性のスキンケアを専門に取り扱うメンズエステができてきています。男だって肌を綺麗に保ちたい!でもメンズエステの効果がわからない、とお悩みではありませんか?施術内容、どういう効果が期待できるか、サロンの選び方、などをすべてご紹介します。


男が抱える肌の悩みとは!?

男性は女性よりも男性ホルモンの影響で皮脂の分泌量が多く、頑固なニキビやニキビ跡に悩みがちです。また、女性に比べるとスキンケア等の情報も少ないため、ついついケアを怠りがちになってしまいます。気付いた時には自分でもどうしようもできないくらい深刻な状態になってしまうことも。

肌が荒れているとそれだけで不潔な印象を与えてしまいます。そのため最近では男性でもスキンケアに力を入れる人が多くなってきました。しかし、誤ったケアではニキビに効果があるどころかさらに悪化させてしまうこともあります。しっかり正しいケアをして清潔感を保っていきましょう。

「スキンケアが大事なのは分かったけど何をすればいいのか分からない」というあなた。最近話題のメンズエステにチャレンジしてみませんか?

おすすめのメンズエステへ

メンズエステの効果とは?

メンズエステ

メンズエステは効果抜群

エステというと女性のイメージが強いですが、最近ではメンズエステも人気が急上昇してきています。それは男の人も美しい顔・身体を持つことが当然ということが社会的に認められてきた証拠でもあるのです。

個人でできることには限界があります。フェイシャルケアで言えば、生活習慣の改善や洗顔の見直しなどです。もちろん個人の対応も重要なことですが、そもそもどの生活習慣がダメなのかなど正確な知識を得ることは難しいですし、正しい習慣を自分で続けられるならそもそも肌トラブルで困っていないはずです。

だからこそ、メンズエステの効果はバツグンなのです。正しい知識を身に付けた専門家集団があなたの肌トラブルに最も効果の高い施術、個人では手に入らない専門機器を使った施術、プロによる生活指導など、自分ひとりではとても得られない効果を得ることができるのです。

長い間肌トラブルに悩んでいる方にこそ、メンズエステの効果を実感していただけます。

メンズエステの施術別の効果は?

肌

どんな施術があるの?

メンズエステでのフェイシャルケアの施述内容は、サロンにより少しずつ異なりますが、基本は以下の3つとなります。その内容と効果を見ていきましょう。

「ディープクレンジング」の効果

ディープクレンジングでは普段の洗顔だけでは落ちにくい、毛穴につまった皮脂汚れなどを除去していきます。実際の施術としては、専用の機械で洗浄し、超音波などを利用してしつこい毛穴の汚れや角質を取り除いていきます。その後に美容成分を導入することで、肌の奥までしっかりと有効成分を行き届かせることができるのです。

毎日の洗顔だけでは到底落ちないような汚れを取り除いてくれるため、化粧水の浸透も良くなり、その後のスキンケアの効果を高めてくれます。施術後に肌を触ってみるとつるつるもちもちで、その違いをすぐに実感できるはずです。

「ニキビケア」の効果

ニキビケアではディープクレンジングに加え高濃度のビタミンCなどの美容成分を導入し、キメの細かい透明感のある肌に整えていきます。また特殊な光を照射する施術などもあり、肌の代謝を良くしてくれるためニキビ跡のケアにも効果的です。

ニキビには生活習慣や体内環境も大きく関わってきます。男性にありがちな脂質や糖質の多い偏った食事や、体の中に溜まった老廃物がニキビの原因となるのです。これらを改善しなければ、しつこいニキビを繰り返すことになってしまいます。

例えば、ラ・パルレの「ニキビ内外コース」は専門家が食事や生活習慣のアドバイスをしてくれたり、お腹を直接マッサージで刺激して老廃物の排出を促してくれたりします。このように体の外側からだけでなく内側からもケアすることでニキビにより効果を示してくれるのです。

こんなに細かなケアは自分だけでは絶対できませんよね。

「エイジングケア」の効果

エイジングケアでは年齢によるシミシワやたるみ、くすみなどに効果的なケアを施します。施術内容としては主にハンドマッサージによるリフトアップや、パックなどです。

特殊な機械を使うケアは自宅ではできませんし、エイジングケアを自分でやるのは専門的で難しいです。メンズエステを利用すれば、短時間で効果的なケアを受けることができますし、日頃のストレスを忘れてリフレッシュできますね。

専門家によるアドバイスを受けることができるのもメンズエステの特徴の一つです。

おすすめのメンズエステへ

メンズエステの選び方

89-0

どのサロンを選べばいいの?

メンズエステの選び方は、

通いやすさ
体験コースで自分に合うかを確かめる

の2つです。それぞれ詳しく解説していきます。

・通いやすさ

長い間ほったらかして、ダメージの蓄積した肌は一朝一夕で治るわけではありません。効果を実感するためには、ある程度メンズエステに定期的に通い続けることが大切です。そのためには「通いやすい」ということも条件に入れてメンズエステサロンを決めるべきでしょう。駅の近くや百貨店の側など、通いやすい立地にも注目することをオススメします。店舗数の多いサロンなら、通いやすい店舗を見つけやすいはずです。

・体験コースで自分に合うかを確かめる

メンズエステに通うには、自分に合ったサロンを見つけることがなにより大切です。コースの内容やサロンの雰囲気など、行ってみなければ分からないことがたくさんあると思います。そのために、まずは体験コースの値段が安いところで試してみてはいかかがでしょうか。

メンズエステ初回体験料金ランキング!結局どこが一番安いの?!

何事も体験してみなければ分かりません。自分に合ったメンズエステサロンを見つけて、ぜひその効果を体験してみてください。たった一回の体験でも、きっと効果を実感することができるでしょう。

体験コースでおすすめのメンズエステ

体験コースでおすすめのメンズエステを紹介します。

①ダンディハウス

ダンディハウス

全国展開しているメンズ専用のエステサロン、ダンディハウスです。30年以上の実績を誇り、ブランドキャラクターに三浦知良を起用しメンズに人気のエステサロンです。

施術設備は東京大学と共同開発した科学的に立証されたものや、専門教育を受けた有資格者による施術サービスを受けることができるので、高い品質を持ったエステサロンです。

<フェイシャルコースの内容>

男の脱毛

あご髭、青髭などで悩んでいる方におすすめの脱毛コースです。

男のニキビケア

ニキビ・ニキビ跡に悩んでいる方におすすめのニキビ専用のコースです。

表情筋トレーニング

シワ・たるみなどで悩んでいる方におすすめの表情筋トレーニングコースです。

【関連記事】⇒ダンディハウスの表情筋トレーニングの評判は?施述内容を全て公開

男の顔痩せ

顔太りで悩んでいる方におすすめの顔痩せダイエットコースです。

⇒公式サイトはこちら

②ラ・パルレ

ラ・パルレ

メンズエステサロンのラ・パルレは30余年もの間、女性・男性から悩みを聞き続けてきた老舗のエステサロンです。社内教育を充実させビューティスペシャリストの育成に力を注ぎ、最新の技術を駆使して身体の様々な悩みを解決してくれます。

全国24店舗で展開しています。駅や百貨店の側といった立地に拘り、通いやすいことも特徴です。また、ラ・パルレでは丁寧なカウンセリングにより、専門家による食生活や生活習慣の具体的なアドバイスを受けることができます。自分だけのアドバイスをもらえるのもメンズエステの利点です。

今ならオススメの「ニキビ内外コース」の体験がなんと1000円で受けることができます。しかも、体験だからといって短い時間ではありません。正式なコースと同じ55分間のコースで、その内容をたっぷり体験することができるのです。敷居が高いと思い込みがちなメンズエステですが、これなら気軽にチャレンジすることができます。まだ体験してない方にはかなりオススメです。

<フェイシャルコースの内容>

ニキビ内外コース

体験がかなりお得な1000円でできる、ラ・パルレの看板コースです。身体の中と外の両面からニキビを撃退し、ニキビが再発しない身体を作ることができます。

具体的には、食事や生活習慣のアドバイス、身体に溜まった老廃物ケアトリートメントで内部からニキビの原因を撃退し、専用機器を用いたクレンジング・角質ケア・肌の代謝アップ・保湿ケア、で外部からニキビにアプローチしてくれます。

【関連記事】⇒「初体験限定!「ラ・パルレ」のニキビコースは1000円って本当?!

・バイオセラピーコース

お腹のめぐりを良くするマッサージと光のケアで肌を元気にしてくれます。肌本来のターンオーバーをサポートして美しい肌へ導いてくれます。

・フェイスリフレコース

頭皮から顔、脚まで一枚の皮で繋がっている、ということを前提に、フェイスケアから全身のトータルケアを行っていきます。

・素肌再生コース

くすみを取り除き、ワントーン明るい美肌に導いてくれます。

・スーパー活性コース

オゾンや微弱電流によりターンオーバーを助けます。くすみや肌の凹凸のケアにも効果があります。

・顔筋トレーニング

電気やラジオ波を用いて、たるんだ顔の筋肉のリフトアップに効果を示します。

・プロテオグリカンコース

オリジナルスキンケアラインをたっぷり使用し、その力をさらに引き出して効果を高めてくれます。

⇒公式サイトはこちら

メンズエステでは他にも効果が期待できる!?

ほとんどのメンズエステではニキビ対策などのスキンケアだけではなく、他にも様々な身体の悩みも解決してくれます。例えば、最近人気が高いものとしてダイエットや脱毛が挙げられます。メンズエステのダイエット効果や脱毛の効果についても確認してみましょう。

せっかく通うならこの際、顔だけでなく全身の悩みを解決するのも一つの手です。

ダイエット効果

以下の写真のようにメンズエステにしっかり通えば体重を20kg減量したり、ウエストを17cmもマイナスにすることが可能です。もちろんメンズエステサロンごとに施述の内容は全くことなるので、初回体験をいくつかお試しいただくことをおすすめします。

ダイエットコースでの初回体験はラ・パルレの脱メタボコースが業界最安値となっているので、お腹の脂肪がついている方などは一度チェックしておきましょう。

初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態!」こちらでは脱メタボコースの詳しい施述の流れや、実際に受けた人の口コミについて詳しく記載されています。

スクリーンショット 2017-01-06 14.36.56

脱毛の効果

女性の社会進出が進み、男性にも清潔感が求められるようになり、足の毛やヒゲなどの処理のニーズが非常に高まっており、エステサロンでも脱毛のコースを用意するサロンが増えてきました。特に人気の脱毛メニューのヒゲの脱毛は自分の好きな形にヒゲを整えることが可能になっており、ちょっとしたおしゃれをすることも可能です。

脱毛メニューも多くのサロンが取り入れているのでまずは初回体験でお得に体験することがおすすめです。脱毛コースではMen’s TBCが業界最安値になっており、初めて来店される方なら1000円でお試しすることが可能です。

初体験の方限定!業界最安値、料金1000円脱毛「MEN`S TBC」の実態!」MEN’S TBCの脱毛の流れや口コミについて詳しく記載されているので一度チェックしておきましょう。

出典:xn--tbc-fk4blb1k2dsg.biz/yokohama1.html

まとめ

フェイシャルケアにおけるメンズエステの効果をご紹介してきました。メンズエステを活用することで、専門機器によるアプローチやプロ集団による専門的なアプローチといった、自分ひとりではとても実現できない高品質なケアが実現できるのです。

また、フェイシャルケアだけでなく、ダイエットや脱毛など男の身体に関する悩みを総合的に解決してくれるので、行きつけのメンズエステサロンを持っておくと安心です。

<おすすめのメンズエステ>

①ラ・パルレ

ラ・パルレ

⇒公式サイトはこちら

②ダンディハウス

ダンディハウス

⇒公式サイトはこちら

おすすめのメンズエステに戻る

<おすすめ関連記事>

ニキビに効くメンズ化粧水!口コミでもおすすめランキングTOP7

男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

男の肌荒れニキビは実は〇〇が原因だった?正しく治す対策方法5選!

メンズ化粧水ランキングTOP7!男の肌荒れが治るおすすめの化粧水!

色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?

⇒他のスキンケアおすすめ記事も見る


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料