メンズエステの費用を安く抑えたい!脱毛・痩身・ニキビ料金一覧!

最近流行のメンズエステですが、行くとしても費用はなるべく抑えたいところではありませんか?そこで、脱毛、痩身、ニキビそれぞれの施術の料金相場をお教えします。さらにメンズサロンの費用を最大限抑える方法として「初回割引」の効率的な活用方法をお伝えします。


コース選びはとても重要!

今の時代、メンズエステはメニューが非常に増えました。メンズエステを利用することが身近になってきています。興味を持っている人も増えてきていることでしょう。

しかし「自分の目的にあっているメニューはどれなのか?」「費用は高くないか?」など、確認しておきたいこともたくさんあります。そしてメンズエステ初心者が心得ておかないといけない事は、メニュー選びを間違えると予想以上に費用がかかり損をする場合がある、ということです。

例えば申し込んだメニューが実は20回コースなどで「遠方からメンズエステに通う交通費までは考えてなく、交通費が高くついてしまった」「仕事で頻繁にいけないのに、申し込み時に高い費用を払ってしまった」などと後悔してしまう可能性もあります。

後悔しないメンズエステ選びのために、各メニューの特徴をまず押さえておきましょう。下記にそれぞれのメニューのメリット、デメリットをご紹介します。

メンズエステ

コースメニュー

コースメニューとは目的に沿って、内容と回数が決められているタイプのものです。メンズエステのメニューでは最も一般的でメニューも豊富に用意されています。コースを丸々購入するようなイメージです。

<メリット>

目的と回数がハッキリしている。費用総額がわかりやすい。

<デメリット>

定められた回数をコンスタントに通ってこそ効果があらわれる。反対に言えば、コンスタントに通えない人には効果があらわれず(施術直後は効果があっても、通わず放置してしまうとリバウンドなどで元に戻ってしまうなど)損をする可能性がある。

チケットメニュー

回数券のようなものを購入するイメージです。チケットは割引がされることが多く、通うエステサロンが決まっている場合はお得になります。複数の目的で使えるチケットもあるので、目的が一つじゃない時やはっきり決まっていない場合にも使いやすいメニューです。

<メリット>

最初に投資する金額が多い程、割引額が増える傾向にある。またそのメンズエステサロンのどのコースにも使える場合が多いので、複数の目的でメンズエステを利用したい人は得をする。

<デメリット>

途中で通えなくなったりすると、払ったチケット代が無駄になる(使いきれないままになる)。また、目的が達成できないと追加でチケットを購入しないと継続して利用できない場合がある。

都度払い

メンズエステに通う度に、目的を決め料金を支払います。最も柔軟性が高く、最もコストもかかる傾向にあるメニュー選びの方法です。ある程度目的が決まっている場合は、コースやチケットを活用した方がお得になります。

<メリット>

前払いではないので、多額の費用を先に払う必要がない。無駄が無い。自分に合わないと思ったら辞めても、費用面の損は無い。

<デメリット>

複数回通う人にとってはコースメニューやチケットメニューに比べると割高。長期に通うことができる人や、回数多く通える人が都度払いすると、目的達成のための総費用は高くなる。

脱毛メンズエステの費用

“脱毛”メンズエステの費用は、簡単に言えば脱毛したい「部位」と「本数」が増えると、費用も上がります。1回あたりの時間もまちまちで、一概に比較するのは難しいですが、総合すると1時間あたり1万円~2万円程度が相場と言えます。

1本150円〜300円と本数に応じた値段設定をしているサロンもあります。

各メンズエステのサイトで確認をしてみましたが、費用体系は正直わかりにくいです。調べている間に疲れて「もういいや」となってしまう可能性が高いでしょう。エステに行ってカウンセリングを受けながら自分に合ったメニューを聞くのが一番です。そこで、おすすめの方法があります。

「初回限定」を利用すれば、初回のみ格安で脱毛できます。初回限定割引を利用して体験して、その時におすすめのメニューも聞いてしまいましょう。“脱毛”メンズエステの初回費用を3つご紹介します。

“MEN’S TBC”の、ヒゲ脱毛「初めての方限定体験キャンペーン」1000円(ヒゲ脱毛150本程度)

“ラ・パルレ”の、スピード3D脱毛コース「1回限定体験」どこでも1か所1000円

“ダンディハウス”の、男の脱毛「初回限定フルコース」30分5000円

痩身メンズエステの費用

“痩身”メンズエステの費用体系も非常にわかりにくいです。大きく分けると、痩身の方法が「脂肪取り中心」か「筋肉づくり中心」かによって費用が分かれてきます。他にも部分によって料金設定が異なっています。1時間あたりの費用で見ると、1万円台後半~3万円台が相場と言えます。

こちらも「初回限定」を利用すれば、初回のみ格安で痩身体験ができるメンズエステもあります。初回限定で安く体験をしながら、自分に合ったメニューのヒアリングを行うと良いでしょう。“痩身”メンズエステの初回費用を3つご紹介します。

“ラ・パルレ”の、痩せマッチョメソコース「初回限定 体験価格」60分 2000円

“ダンディハウス”の、トリプルバーン痩身法「フルコース体験」5000円

“エルセーヌ”の、スタイリッシュ6メソッドコース「体験1回」3240円

ニキビメンズエステの費用

“ニキビ”メンズエステの費用も内容もまちまちです。例えば、クレンジングケアに特化したメニューもあれば、生活習慣のサポートまで含まれているメニューもあります。どれが自分に合っているか、見極めが重要になります。1時間あたりの費用でみると、1万5千円~3万円程度が相場と言えます。

こちらも「初回限定」を利用すれば、初回のみ格安でニキビ対策が体験ができるメンズエステもあります。“ニキビ”メンズエステの初回費用を2つご紹介します。

“ラ・パルレ”のニキビ内外コース「初回限定」55分 1000円

“ダンディハウス”のニキビ撃退大作戦「初回限定フルコース」5000円

メンズエステは初回割引を使いこなそう

「メンズエステは費用が高い」というイメージが先行しがちですが、前述のとおり「初回限定メニュー」「初来店特典」などを利用すると安い費用でメンズエステを体験できます。初来店なら安く体験でき、その後で継続するか初回のみでやめておくかを選ぶことができます。

更に、初回割引でエステを受けることで、その場で自分に合ったメニューを聞くことができます。もちろん、自分に合ったメニューを教えてもらえばその場で予約を取ろうと店側はしてくるでしょうが、一度検討ということで持ち帰ればよいのです。いくつか行ってみて、比較検討することをおすすめします。

下記、初来店特典をご紹介します。費用は全て税込です。初回費用がお得な順にランキングにしています。メンズエステサロンごとにまとめました。

1位「ラ・パルレ」

ラパルレ

<ラパルレの特徴>

エステサロン業界では日本で初めて上場した33年の歴史をもつエステサロンです。ラパルレの特徴は高級感ある内装やスタッフの丁寧な対応があるのにもかかわらず、初回料金が非常にリーズナブルな点です。

ラパルレならではのニキビの外側と内側の原因から改善していく、ニキビ内外コースは特にメンズエステサロン業界では効果が圧倒的なことで有名です。

<初回特典>

ニキビ内外コース ⇒ 1000円

スピード3D脱毛 ⇒ 1000円

脱メタボリックコース ⇒ 2000円

痩せマッチョメンコース ⇒ 2000円

顔筋トレーニングプログラム ⇒ 3000円

ラ・パルレの実態を知りたい方は下記の詳細記事をご覧ください。

初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態

初体験限定!「ラ・パルレ」のニキビコースは1000円って本当?!

⇒ラパルレの公式サイトはこちら

第2位:エルセーヌ

エルセーヌ

<エルセーヌの特徴>

エルセーヌの最も大きな特徴がダイエットコースがオーダーメイドであることがあります。一人一人の体質に合わせてダイエットメニューを構築していくため、効果が高いことで有名です。

ただ身体を動かすメニューがあるため、エステサロンで受け身になって施術を受けたいという方には不向きのサロンになっています。

ただ自分でも身体を動かしたいという方は最もオススメとなっています。

<初回特典>

全メニュー一律 3240円

「スタイリッシュメソッドコース」

「Air GYM ムービングスタイルコース」

「フェイススリムコース」

「光フェイシャルコース」

「脱毛・減毛コース」

⇒エルセーヌ公式サイトはこちら

第3位 ダンディハウス

ダンディハウス

キムタクで有名なダンディハウス

<ダンディハウスの特徴>

キムタクがCMをしていることで有名なダンディハウスの特徴は、「ダンディハウスの安心宣言」という返金保障があること、勧誘を一切しないこと国際品質保証規格「ISO9001認証」をサロン単位で取得していることIPSN認定ビューティセラピスト国際資格や管理栄養士など専門教育受けた有資格者が施述をしてくれることなどのお客様第一主義をサロンごとで体現していることが大きな特徴です。

お客様のことを徹底して考えているため、ダンディハウスはリピート率が高いメンズエステサロンで有名です。

<初回特典>

全メニュー一律 5000円

「男のダイエットトリプルバーン痩身コース」

「男の脱毛コース」

「男の引き締めコース」

「男のフェイシャルコース」

⇒ダンディハウス公式サイトはこちら

⇒詳しい初回体験料金のランキングはこちらをクリック

メンズエステでよく起こるトラブルに要注意!

メンズエステでよく起こるトラブルの1つはお金のトラブルです。具体的なトラブルの例を挙げてみましょう。

・目的が達成できず、コースや回数を追加しなければならず費用が高くなった
・最初に支払った費用以外に実は追加費用が必要だった
・コース費用の他に、入会金や自宅ケア用品の購入費用で高くついた

また施術後のトラブルも報告されています。施術後のトラブルは症状の悪化や反応があったという内容が多いようです。

・好転反応(施術の経過の中で身体に発生する様々な反応症状)によって肌荒れを起こした
・施術後に、事前説明では聞いてなかった好転反応が発生し、自分ではどう対処してよいかわからなかった

メンズエステの利用説明を受けていて不安や疑問点が発生したら、はやめに店員さんに質問しておく方がトラブルを未然に回避できます。お客としてきちんと説明を聞き不安を解消しておく権利はあります。最低でも目的達成の可能性の高さや、好転反応などの可能性を確認しておく必要はあるでしょう

またメンズエステサロン側も「顧客を逃したくない」という心情が働くので説明を求めても、多くのメンズエステサロンは良心的に対応してくれます。

最終的には、クーリングオフを利用したり、消費者センターに問い合わせれば解決でき、定められた期間内であれば費用も戻ってきます。安心してメンズエステを利用してください。

まとめ

メンズエステの費用体系を確認してきましたが、結論として費用体系はどこもわかりにくいということがわかりました。非常に複雑に差別化してあります。保険のメニューと似ています。

そこで、初回割引を大いに活用しながら直接自分に合ったメニューを店員さんに聞いてしまうのがベストだと考えられます。色々試しながら比較検討してみると良いでしょう。あなたにとって最もコストパフォーマンスの高いメンズサロンが見つりますよう。

 


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料