ニキビ・ヒゲ・シミ隠し!おすすめのメンズコンシーラーランキング!

ニキビや、シミ、シワ、青髭などを隠すことができる便利なメンズコンシーラー。女性の社会進出が進む中、一本は自分にあったメンズコンシーラーを持っておきたいもの。そんな中今男性に人気のおすすめコンシーラーをご紹介します。自分にあった人気のコンシーラーを選びましょう。


メンズコンシーラーの使い方は?

コンシーラー

男性はあまり聞き覚えがないかもしれませんが、コンシーラーとは部分的に使えるファンデーションのことです。ファンデーションと聞くと女性用化粧品のイメージが強いですが、最近はメンズ専用のコンシーラーも種類が増えてきており、芸能人やモデルは当たり前のように使用しています。顔全体に塗るファンデーションと違い、気になる部分だけに塗れるので男性でも違和感なく使用できます。

気になるクマ・ニキビ跡・ひげ・シミを隠すことができるため、毎日職場で使ったり、大切な日だけに使用したりなど幅広いシーンで使用されています。

メンズコンシーラーの塗り方

メンズコンシーラーの正しい塗り方を紹介します。

ニキビ・ヒゲ・シミを隠したい方は、ぜひ参考にしてください。

<コンシーラーの使い方の流れ>

①清潔な肌にするためにしっかりと洗顔をします

②化粧水・乳液を使用して保湿をする

③手の甲に1㎝ほどコンシーラーを取り出す

④鼻と頬、おでこに少量のせていく。

⑤顔の外側に向かって伸ばしていきます。

以下の動画も詳しく、メンズコンシーラーの使用方法を解説しているので、参考にしてください。

詳しい使用方法の記事はこちらをクリック⇒メンズファンデーションの塗り方基礎編・人気ファンデーション3選

人気メンズコンシーラー5選

数あるメンズコンシーラーの中から多くの男性に支持されている人気のおすすめメンズコンシーラーを厳選しました。薬局などで購入されるよりも割引率も良く、コストパフォーマンスも良いもので、美容成分が配合されており、安心できるメンズコンシーラーになっています。ぜひ購入の際の参考にしてください。

※ランキング掲載の廃止について

客観性の無いランキング記事がネット上に増えている中で、BiDANでは「より多くの方にわかりやすく美容情報を提供する」ことを理念としており、多くの方々に正しい美容情報を得ていただきたいと考えているため、料金や売れた本数などの客観的な数字での比較ができない商品に関してのランキング掲載を順次廃止しております。

ランキングの順位を気にせず、読者様が自分に合うと思った商品を選んでいただければ幸いでございます。

NULL BBクリーム

<内容量>

20g

<値段>

定価3880円⇒1,880(期間公式サイト特別価格)

<特徴>

初めてコンシーラーを使用するひとでも、馴染みがよく使用しやすく、ばれにくいので多くの男性に支持されている人気のメンズコンシーラーです。日本人の肌色に合わせるために16回もの改良を加えており、付けていても目立ちません。またテカリを抑える成分が含まれており崩れにくくなっています。

ニキビ跡やクマ、青髭を隠すのはもちろん、メトキシケイヒ酸エチルヘキシルが紫外線をカットします。セイヨウオトギリソウ花エキスなど3つの日焼け予防成分も配合されています。またシクロヘキサシロキサンも配合されているのでエイジングケアにもなります。容器、成分ともに国内で製造されているので安心して使用できます。

<おすすめユーザー>

シミ、クマ、しわ隠しはもちろん日焼け止めとしても使えるので、初めてメンズコンシーラーを使うという人の入門にお勧めです。紫外線防止成分や美容成分が配合されており、化粧くずれもしづらいので脂性肌の方、乾燥肌の方にはおすすめです。

NULLのメンズ専用BBクリームの悪い口コミ・良い口コミを大公開!」こちらではNULL BBクリームの有効成分から悪い口コミまで詳しく記載されています。

営業職ということもありそれなりに肌に気を使っています。
ニキビが出来やすい体質で困っていましたが
このBBクリームは男性用に作られていることもあって
とても自然な色合いです。

ニキビだけでは無く、クマや肌荒れも隠せるので
気にしている方にはとてもおすすめです。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

⇒公式サイトはこちらをクリック

CRISIS HOMME カバークリーム

クライシスオム

<内容量>

30g

<値段>

4480円⇒2980円(公式サイト特別販売価格)

<特徴>

塗るタイプよりファンデーションの方が使いやすいという男性に人気の商品です。べたつかず軽い付け心地です。シミやしわ、顔のデコボコを隠してくれるのはもちろん、テカリを抑えてさらさらな肌にしてくれる万能クリームです。

4種類のビタミンおよびビタミン誘導体(脂溶性ビタミンC誘導体、ビタミンE、ビタミンA誘導体、ビタミンB前駆体)、カミツレ花エキスなどの美容成分がたっぷり配合されているので塗るだけでスキンケアできます。またスクワラン配合&ヒアルロン酸Na、プラセンタエキス、加水分解コラーゲンの3大保湿原料が配合されており保湿もばっちりです。

<おすすめユーザー>

皮脂抑制成分が配合されているので、肌のベタつきが気になるオイリー肌の男性におすすめです。美容成分が豊富なので現在もニキビに悩まれている方にもおすすめできる人気のファンデーションです。

最近、疲労からか肌の老化が顕著になってきたな と感じてきて、男性用で何かないかな?
と思い、探してみたら値段も手ごろでよさげだったので購入。

使用した感想としては、一言でいうと「有り」だな。
と感じました。

現在使用中ですが、実際、てかりも抑えられ、美容成分も入っているとの事なので肌荒れも
せずに問題なく使えています。
コンパクトなので持ち運びも苦にならないので、カバンに入れて持ち歩いています。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

⇒公式サイトはこちらをクリック

ベジボーイBBクリーム

ベジボーイ

<内容量>

20g

<値段>

1,728

<特徴>

寝不足クマ、でこぼこ開き毛穴、ストレスニキビ跡、冴えない顔色、消えない青ひげの五大悩みを解決してくれます。さらに全顔・部分カバー、UVカット、エイジングケア、保湿、テカリ消しの5つの機能を兼ね備えた多機能クリームです。メンズコンシーラー初心者でも説明書がついているので安心です。また容器に一気に出しすぎない工夫がしてあります。

<おすすめユーザー>

詳しい解説書がついているので初めてメンズコンシーラーを使う人でも戸惑うことなく使えます。クリームが小出しできる工夫のされた容器なので無駄なく使いきれます。

年を食って(といってもアラサーだが)青ひげや肌の陥没、目のクマが気になるようになった。
これじゃないリキッドファンデーションを使ったこともあったが、そっちは色合いが不自然だったり、割高だったり、やや不満があった。
この商品はそれよりは安価でそして十分な肌ケアをしてくれていると数回使ってみて感じた。
普段化粧をしない男性にとっては0か1かの違いを演出してくれる内容だ。
唇に乗ってしまうとそこまで肌色っぽくなってしまうので注意が必要だが、それくらいのカバー力がある。

実に重宝している。無くなったらまた購入したい。というか予備を購入しておいてもよいかな。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

⇒販売サイトはこちらをクリック

BIZ FINE COLOR

<内容量>

35mL

<値段>

4,104

<特徴>

つけているのがわからないくらい超自然な肌色を再現するメンズ用水ファンデーションです。洗顔後ローション感覚で気軽に使えるウォータータイプです。油分を含んでいないのでクレンジングの必要がありません。和漢植物成分配合でファンデーションしながらトラブルリスクを回避してくれます。

<おすすめユーザー>

ウォータータイプなので肌にクリームをつけるのが苦手な人におすすめです。さっと洗い流せるので洗顔にあまり時間をかけられない男性に人気です。

ウォータータイプなので簡単に使えるし、すごく肌馴染みも良いと感じました。
朝の忙しい時間帯でも化粧水感覚で使えるから便利です。
また、肌に良いとされている成分が配合されているので、肌にもすごく優しいように感じました。

出典:アマゾンカスタマーレビュー

⇒販売サイトはこちらをクリック

24H パウダーファンデーションセット

<内容量>

113g

<値段>

5,122

<特徴>

名前の通り、24時間落とさなくても大丈夫なメンズファンデーションです。選び抜かれた天然・自然の成分を使用しているため長時間メイクでも肌への負担が少なく、また、植物エキスが乾燥から肌を守りメイクと同時にスキンケアできます。男性向けデザインのオリジナルケース・パフ付で、おしゃれに持ち運びできます。夜のお仕事など長時間ファンデーションをし続ける必要のある男性に人気となっています。

<おすすめユーザー>

落ちにくくまた長時間の使用も問題ないので、何度も付け直すことができないシチュエーションやスポーツをしている方に人気のメンズコンシーラーとなっています。

パウタータイプで落ちにくく、石鹸で簡単に落とせるので使いやすいです。
パウターの色も肌にフィットするため、清潔感のある肌になります。

出典:楽天市場

⇒販売サイトはこちらをクリック

メンズコンシーラーに適している方

メンズコンシーラーは目的を持ち、正しい使用方法で活用しないと、コンシーラーを使っている感じがばればれになってしまい、肌が汚く見えてしまうこともあります。以下のように目的を持った適している方にメンズコンシーラーはおすすめとなっています。

<メンズコンシーラーに適している方>

□ニキビ跡やクレーターがなかなか治らず、肌荒れが目立っている方

□クマが急にできたり、ヒゲの処理ができない日があったりなど、急にコンシーラーを使用する必要が出てくる方

□顔全体がくすんでおり、顔色が悪く、顔全体の血色を良くして、肌を綺麗にみせたい方

人気のメンズコンシーラーも目的をもち、使用することによって納得して使用することができます。ぜひコンシーラーを購入したら何に使うかを明確にしておきましょう。

シミには紫外線対策もしっかりと!

紫外線

紫外線は肌の天敵と言われます。

コンシーラーでシミを隠しても、また新しいシミを作っては、顔がシミだらけになってしまいます。

紫外線が皮膚に当たると、皮膚内部にある細胞が壊されていきます。

そこで、皮膚は皮膚細胞を守るために、メラニン色素を作り出して、肌を黒くすることで対策をします。

紫外線を浴びすぎると、メラニン色素が過剰に分泌されてしまうため、皮膚内に残ってしまいシミとなります。

シミを隠すために、UVカットの成分が含まれているNULL BBクリームのようなコンシーラーを使用することも大切ですが、しっかりとコンシーラーの前に日焼け止めクリームを塗ることも大切です。

シミは残ればなかなか消えなくなります。シミをコンシーラーで対策することも大切ですが、しっかりと予防対策をすることも大切です。

今男性に、シミ隠しで紫外線対策をするために、選ばれている日焼け止めクリームがPOLAのマージェンスです。

日焼け止めの効果に限らず、ヒアルロン酸などの保湿成分が含まれているため、メンズコンシーラーとの馴染みも良いので評価が高いです。

通常日焼け止めは、コンシーラーを塗る前につけて肌になじませるのが一般的です。

日焼け止めを塗ると、ベタつきが気になる方もいますが、マージェンスはメンズ専用の日焼け止めなので、男性の肌質に合わせてつくられているので安心してください。

もし、ベタつきが気になる方は、日焼け止めを塗った後に、ベビーパウダーを叩くと肌がサラッとなるので、おすすめです。

→公式サイトはこちらをクリック

おすすめのメンズコンシーラーランキングのまとめ

いかがだったでしょうか。クマ・ニキビ・シワ・ひげなど男性でも肌関連で悩んでいる人は少なくありません。女性用のファンデーションを使うのはちょっと…という人でもメンズコンシーラーなら抵抗なく使えますね。今回紹介したのはどれも初めての人でも安心して使える人気のメンズコンシーラーばかりなので気になる人はぜひ使ってみてください。

<おすすめ関連記事>

肌荒れを治したい方⇒「男のひどい肌荒れは〇〇が原因?肌荒れの正しい改善方法7選!

肌荒れを隠したい方⇒「薬局で人気のおすすめメンズ用コンシーラー・ファンデーション6選!

ニキビ跡を消したい方⇒「ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

胸・背中ニキビを治したい方⇒「なぜ治らないの?男性の胸と背中ニキビの原因と正しい治し方6選!

美白・色白を手に入れたい方⇒「色白男子になりたい!男の肌を白くする究極の方法6選とは?

⇒他のスキンケアおすすめ記事も見る


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料