メンズの下っ腹ダイエットの秘策は○○!1週間の徹底ダイエット法

ジムに通ってもダイエットしてもなかなか落ちない下っ腹の脂肪。下っ腹ダイエットの秘訣は、『続けること』。メンズエステなら食事の管理もしてくれるので、目標達成後も体型維持を手伝ってくれます。下っ腹出る原因を知り、上手にメンズエステを利用して体型維持をしましょう。


下っ腹に脂肪がつく原因と解消法

脂肪とは、そもそもどこか一部だけにつくものではありません。しかし下腹だけ脂肪が他の場所より多くついて見えるのは、歳をとり、お腹周りの筋肉が衰えて内臓が垂れ下がり、他の場所よりも脂肪がついて見えてしまうからなのです。

一週間でメンズの下っ腹ダイエットする3つのポイント

メンズの下っ腹ダイエットを成功させるには「脂肪を落とす」「筋肉をつける」「食事を改善する」という3つのポイントがあります。

 

脂肪を落とす

メンズの下っ腹の脂肪を落とすには食事改善が必要です。

日本人の成人男性の1日の平均摂取カロリーは、2000キロカロリーから2500キロカロリーです。

1日の摂取カロリーの目安

2000~2300キロカロリー・・・生活の大部分が座っているなどのデスクワークが中心
2300~2700キロカロリー・・・デスクワークの仕事と営業などの仕事が半々くらいで、1日2、3時間は歩く
2700~キロカロリー・・・営業で1日中歩く方や、肉体労働をしているかた。

デスクワーク中心の仕事をしているのなら、1日の摂取カロリーを2300キロカロリーまでに制限しない限り、脂肪を落とすことができないため、メンズの下っ腹ダイエットは成功しません。

身長に基づき1日に摂取して良いカロリーを計算をすることが可能なので以下を参考に計算してみましょう。

まずは身長(m)×身長(m)×22で標準体重を算出し、
それに女性なら25、男性なら30を掛け算すると、1日に摂取してよいカロリーが算出できます。
例えば身長180cm男性の場合なら
1.8×1.8×22=71.28kg
71.28×30=2138kcal
となります。

筋肉をつける

メンズの下っ腹ダイエットするためには、下にたれさがった内臓をもとの位置に戻すために筋トレが必要です。そのためのメニューは腹筋です。ポイントとして腹筋は下腹を鍛える腹筋だけでなく、腹筋全体を鍛えてください。何故なら内臓は腹筋全体で支えているためです。

腹筋を構成するメインの筋肉は、お腹の中心に位置する腹直筋(腹部上部から恥骨まで繋がっている)、腹直筋の左右に位置する腹斜筋(外腹斜筋・内腹斜筋)、内腹斜筋の下にあり腹部をコルセットのように覆っている腹横筋があります。

引用 http://www.sit-ups.net/efficiency

そのため1種類の腹筋トレーニングをやっているだけでは、腹筋全体を鍛えることができません。

なのでメンズの下っ腹ダイエットを成功させるには、腹直筋の上部を鍛えるトレーニング、下部を鍛えるトレーニング、左右の腹斜筋を鍛えるトレーニング、腹横筋をトレーニング、これらにターゲットを絞ったトレーニングを絡み合わせることで、効果を最大限に高めて、引き締まった腹筋、整った腹筋が完成させることになるのです。

まずは、腹筋のなかでもっとも大事な腹直筋の筋トレです。脚の筋肉や反動は使わずに腹直筋だけを使って、腹筋を行ってください。初めはゆっくりとした動作で腹筋をしっかりと意識して、腹直筋に効いてくる感覚をつかんでください。その感覚がつかめてきたら、徐々に回数を増やしていきましょう。

そして、腹筋の筋肉は体の筋肉のなかで、もっともはやく回復します。

胸や背中などが一度筋トレをした後に回復するのに48時間から72時間かかりますが、腹筋は24時間で回復します。そのため腹筋は毎日筋トレを行っても良い部位なのです。

1日でも早く下腹ダイエットを成功させたいメンズは毎日腹筋をすることを心がけましょう。

次は腹斜筋です。腹斜筋はツイストをすると鍛えることができる筋肉です。
ここの筋肉がつけば、下腹ダイエットを成功させるだけでなく、6パッドも夢ではないです。腹斜筋をするときのポイントはお腹をしっかり丸めることです。
そしてお腹をまるめた状態をキープしたまま、体をツイストします。

この腹斜筋も、腹直筋を鍛えるときと同様に鍛え初めは、数をただたんに多くこなすのではなく、しっかりとしたホームで動作ができるように、ゆっくりと正確な動作をこころがけてください。

そして動作になれて、しっかりと腹斜筋を鍛えられるようになってきたら回数を意識して行ってください。

そして腹横筋の筋トレです。

これはお腹をへこませるのに非常に効果がある筋トレです。

これも他の筋トレと同様に、最初は数をただたんにこなすのではなく、しっかりした動作を意識してゆっくりしっかりと、行ってください。

そして、最後に下っ腹の腹筋です。上の3つの腹筋でもちろん、十分にメンズの下っ腹ダイエットは、成功できるのですが、1日でも早くメンズの下っ腹ダイエットを成功させたい方は、この下っ腹に特に効果がある腹筋を行ってください。

より深く下っ腹のダイエット方法を知りたい方は「100%下っ腹が痩せる!男の下っ腹ダイエットはこれだけでいい!」こちらの記事により詳細なダイエット方法が記載されています。

 

食事を改善する

簡単にできる食事のダイエット法をお伝えします。それは食べる順番を低GIのものから食べていく、いわゆる食べ順ダイエットという食事法です。低GI値のものを先に食べるとインスリンの分泌を抑え、カロリーの吸収を抑えることが可能です。

なので食べる順番を

野菜or汁物⇨おかず(タンパク質)⇨ご飯(炭水化物)にするだけでも糖質の吸収度合いを変えることが可能です。

低GI値

低GI値 出典:http://www.ohara-ch.co.jp/meitantei/vol02_4.html

 

メンズエステで下っ腹ケア!

メンズエステでプロにダイエット管理をしてもらう

なかなか一人でダイエットをしても途中でつまづいてしまう方にはメンズエステがおすすめです。メンズエステのスタッフは長年、多くのダイエットで悩む方のカウンセリングを行ってきたプロです。そのプロがひとりひとりの下っ腹がでてしまう原因を解明してくれ、正しいダイエット方法について指南してくれます。

 

メンズエステでダイエットの食事指導も!

メンズエステでは食事指導までしてくれます。

⇒自分に合ったメンズエステを選ぶならこちら

まだメンズエステに一度も行かれたことがない場合は初回体験のキャンペーンの恩恵を受けることができます。メンズエステでは初回体験料金が50%以上の割引率で設定されており、気軽にダイエットの指導を受けることが可能です。

メンズエステ初回体験料金ランキング!結局どこが一番安いの?!」こちらではメンズエステの初回体験料金の安い順にランキングを作成してあるので、初回料金を比較することが可能です。下っ腹についた脂肪を取り除きたい方は一度こちらをチェックしておきましょう。


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料