加齢臭からくる脇の臭いが気になる!脇臭とオサラバできる脇汗対策

8月も終わりに近づいてきましたが、ジメジメとした暑さはまだまだ続きそうですね(-_-;)この季節特に気になるのが脇の臭いと加齢臭!脇の臭いが強くなることで加齢臭の増加にもつながります。今回は脇臭を抑えて加齢臭もブロックする対策をご紹介します!


8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだジメジメとした暑さが続いていますね><

外出するだけでジトーッとした汗をかいて、体中気持ち悪い!と感じることが多いと思います。

そんな今の時期、脇汗をかいたせいで加齢臭が強くなった・・・思っている方も多いのではないでしょうか?満員電車やバスの中、

私の脇臭いかも・・・

なんて考えながら通勤するのはストレスですよね。

今回は、そんな方のために脇汗による加齢臭を軽減する対策をお伝えしていきます!

脇の下からツーンと臭う・・・これって加齢臭なの?

waki1

腐敗臭のような独特の臭い・・自分から出ていると知ったときはショックでした

年齢を重ねるうちに脇の下の臭いが強くなってきた方の中には、「私まだ20代なんだけど」という方もいるかと思います。

私も20代半ばなのですが、近年季節を問わず汗をかいた後の脇の臭いが気になって気になって仕方がありません。そこで調べてみたところ・・・

加齢臭は一般的には、ニオイを抑える働きがある女性ホルモンの低下、つまりは閉経後に出てくると言われていますが、最近は食生活やライフスタイル、ストレスに伴い、さまざまな機能が低下するため加齢臭も低年齢化が言われています。

出典:http://allabout.co.jp/gm/gc/397434/

加齢臭は、男女関係なく近年低年齢化している!という衝撃の事実が分かりました。ショックです・・・。

というわけで、今回は加齢臭の悩みの中でも特に多い、「脇から発生する加齢臭対策」について徹底的に調べてみました!

脇にかいた汗を加齢臭にしないために出来ること

普段から臭いに気を付けようという意識を持つことが大事ですね!

脇汗を抑えることも大事ですが、汗はどうしてもかいてしまうもの。

汗をかかなさ過ぎても、老廃物が体内にたまってしまい、余計に臭い汗をかいて加齢臭が更に酷くなってしまいます。

汗は自然にかいてしまうものなので、どんどん体外に出しましょう!

そして、汗をかいた後は拭くことが重要なんです!

かいた脇汗をそのまま放置しておくと、雑菌が繁殖し、汗+皮脂でクサーい加齢臭へと変化してしまいます。

ですので、汗は乾くのを待つのではなく、拭き取りましょう!

専用のシートも販売されています。

ase

出典:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g179497811

薬局に行くと沢山の汗ふきシートが!匂いも選べて楽しいですね

汗取りインナーで脇の加齢臭をブロック!

waki2

脇の臭いなんて気にしないで思いっきりバンザイしたくありませんか?\(^o^)/

先ほど脇汗は拭くことが大事ということについてご説明しました。

それでも、汗は無限にかくもの・・・仕事中なんかはいちいち拭いていられない!でも加齢臭が!!という方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのは、汗取りインナーです!!

調べてみたところ、沢山の商品がありました。その中でも評価が高かったのがこちらです。

脇パッド付きシャツ

 ase2

出典:http://item.rakuten.co.jp/creal-shop/mas-wide3/

脇パッドが付いているのでシャツに脇汗がしみ込む心配をする必要がありません(^^♪

ユニクロ エアリズム

ase

出典:http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/men/

安心のユニクロから通気性に優れたインナーが登場!

セシール スマートドライ

ase

出典:http://www.cecile.co.jp/detail/KP-687/

綿100%なので着心地も抜群です!

 

 

沢山の大手メーカーから、それぞれ工夫を凝らした汗取りインナーが発売されているんですね!

是非、自分に合ったインナーを見つけてみてください(^^♪

食事改善で体の内側からくさ~い脇汗を抑える!

waki2

おやおや、おかずが少ないようですね

これまでは脇汗をかいてから出来る加齢臭対策をお伝えしてきましたが、1番大事なのは

臭い脇汗を発生させないことです

普段の食事を少し見直すだけでも、ツーンとした脇臭や加齢臭を抑えることが出来るんです!

高脂肪の食品ばかり取っていては、体臭・加齢臭がますます強くなる原因となります。

野菜・果物・豆・海藻を多く摂るようにしましょう。

また、ラードや動物性脂肪の油良くありません。油はオリーブオイルがおすすめです。

また、加齢臭防止の食品について調べているとこんなコメントを見つけました。

ファーストフードは加齢臭増加に繋がる天敵!

生活習慣に気を付けることも大事ですね!睡眠はしっかりとりましょう。

脇の臭いを気にせずバンザイ!加齢臭なんて怖くない!

ase2

じめじめした脇汗とはおさらば!

ここまで、加齢臭を抑えるために、脇汗対策グッズや脇汗を臭くしない方法についてご紹介しました。いかがでしたか?

普段の生活を少し見直し、少し対策するだけで全然違う効果が得られると思います。

加齢臭とはおさらばして、最高の食欲の秋を過ごしてくださいね☆