【劇的改善!】胸の皮下脂肪を男性らしい胸板に変える筋トレ3選

男性でも胸のふくらみがあることをコンプレックスにしている方は以外と少なくないです。その胸の皮下脂肪を男性らしい胸板に変えられると自分の身体に自信が持てますよね。そこで今回は、胸の皮下脂肪を効率的に落とすための筋トレ方法をお伝えしていきます。


胸に脂肪がつく原因とは?

男 胸 脂肪

生活習慣の乱れから溜まった胸の脂肪はなかなか落ちない

男性の中には女性のように胸のある方もいます。力士や格闘家は鍛えているので別ですが、ほとんどの方は食べ過ぎによる肥満体型です。食べるばかりでそのうえ運動不足でいると、余分な脂肪がついてしまいます。太ってしまうと心臓にも負担が掛かりますし、健康にも良くありません。肥満体型から引き締まった体へと変わっていくと自分に自信がつくはずです。内臓脂肪・皮下脂肪を取り除いてスッキリとした男の体型を目指していって下さい。

 

皮下脂肪は身体の中心につきやすい?

皮下脂肪は胸の下あたり、お腹周りなど皮膚の内側についてしまうことが多いです。そのため、ダイエットをして内臓脂肪を落とす事は出来ても皮下脂肪は落ちにくいです。

皮下脂肪を落としていくためには基礎代謝を上げていく必要があります。基礎代謝が上がると脂肪が燃焼しやすい体になっていきます。そのためには、有酸素運動やダンベルなどの器具を使った運動をしていくことが大切です。男性らしい引き締まった胸を手に入れるためにも適度な運動を心がけましょう。

胸の皮下脂肪を落とすための男性の筋トレ3選

ダンベルプレス

皮下脂肪を落としていくための運動として知られているのがダンベルプレスです。ベンチを使って仰向けとなり両腕にダンベルを持ち上下に動かしていく事で胸板が厚くなっていきます。

動かしている間、肩甲骨を内側に寄せます。

真っ直ぐに上げた腕をゆっくり真下へと下ろしていきます。勢いをつけて上げてしまうと痛めてしまうので注意して下さい。

肩をベンチの所に付けるようにしてダンベルを握ります。この時力が抜けると落としてしまうのでじゅうぶんに注意して下さい。

これを無理のないように何度か繰り返していきます。

 

スイングプッシュアップ

通常の腕立て伏せよりも大きい負荷がかかるのがこのスイングプッシュアップです。

腕立て伏せと同じように構え、肩幅よりも少し大きく広げます。真下を向かないように注意しながら足は肩幅ほどに広げておきます。猫が背伸びをするように背筋から”く”の字のように後ろに引きます。くの字の姿勢から潜り込むような感じで下ろして止めます。

胸の部分は地面に付くギリギリの位置まで落としていきます。上半身を反るようにして最初の姿勢に戻ります。これを繰り返していくことで大胸筋が鍛えられていきます。

 

バランスボールでの胸筋ストレッチ

胸筋を鍛えていく運動としてバランスボールをつかったものがあります。

どの運動も男性らしい胸を取り戻すことが出来ますが無理はしないようにして下さい。

またダンベルを使って皮下脂肪をしっかりと取り除きたい男性には以下のリンクで紹介しています。

⇨ダンベルを使った胸筋の筋トレをもっと知りたいという方はこちら

男性向けのエステも胸の皮下脂肪には効果的!?

男性の場合、会社の上司や同僚との付き合いがあります。そのため飲み会に参加したり不規則な食事になってしまいがちです。必要以上に食べすぎたり飲み過ぎたりしてしまうと太ってしまいます。また、毎日の会社の業務が忙しくて運動する時間がないという場合もあるのです。運動不足などが続いてしまうと皮下脂肪や内臓脂肪が蓄積してしまいます。

そんな時には男性専用のエステサロンへ行ってみるという方法があります。女性が行くという印象のあるエステサロンですが、男性向けのエステサロンはここ数年、人気を集めています。

数あるエステサロンの中で皮下脂肪を落としたい男性にはラ・パルレの脱メタボコースがおすすめです。皮下脂肪を落とす専用のコースがあるサロンは大手サロンでは珍しく、またラ・パルレはメンズエステサロンのパイオニアということもあり、多くの皮下脂肪に悩む男性が施術を受けています。また選ばれている理由の一つに初回体験料金が業界最安値であることがあります。

通常安くても初回体験料金は5000円での施術となっていますが、ラパルレでは2000円で通常の60分の施術を受けることが可能です。ただこちらのコースははまだラ・パルレに一度も行かれたことがない方限定となっています。また期間限定ということもあるのでまだ一度もラ・パルレに行かれたことがない方はこちらの特典を使用できる期間に行かれることをおすすめします。

初来店限定!業界最安値2000円で脱メタボ「ラ・パルレ」の実態!」こちらでは脱メタボコースの脂肪を燃焼する脂肪燃焼コースについての口コミや施術内容、体感について記載してあります。皮下脂肪の落とし方や内臓脂肪の落とし方などをじっくりと読む事が出来るようになっています。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

男性の胸の脂肪を落とす筋トレ〜まとめ〜

胸 男性 脂肪

理想の胸筋を手に入れる!

胸やお腹周りに脂肪がついてしまうのは、日頃の生活が不規則であることが原因です。

体を鍛えるための方法には有酸素運動や器具を使った運動などがあります。ダンベルプレス・スイングプッシュアップ・バランスボールでの運動が効果的です。これらは大胸筋を鍛えて皮下脂肪を落とし男性らしい体へと変えていくための運動です。3つのうち自分に合ったものを選んで無理のないように行っていくようにして下さい。また、その日の体調や気分で無理だと感じた時には無理をしないでください。

運動だけでなく毎日摂る食事の改善をしていくことも大切になります。栄養バランスの整った食事と、適度な運動を上手く組み合わせていくようにしましょう。


Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料