放置しておけない!男のニキビにはメンズ用コンシーラーを使おう!

顔にニキビがあっても気にしないなんてありえない!ニキビがあると肌がでこぼこに見えて清潔感のない見栄えになってしまいます。ビジネスでもプライベートでも、ニキビがあると損。メンズ用のコンシーラーがあるのをご存知ですか?メンズ用コンシーラーで肌を綺麗に見せましょう。


肌は結構見られている

男性 肌

顔のニキビは見られていますよ

ニキビがあると清潔感が失われる

どれほどイケメンでも、ニキビなどが原因で肌が汚いと第一印象が悪くなります。これは、大げさな話ではなく、実際のアンケート調査にも表れた結果です。肌で男性の印象は変わるのかというアンケートを取ると約90%の方が「はい」と答えておられます。

つまり、ニキビは男性にとっても深刻な悩みでもあり、解決すべき問題です。解決できるかできないかであなたの仕事や人付き合いにも影響があることを考えるとなおさら解決すべきではないでしょうか?

どうすればニキビやニキビ跡を解決できるのでしょうか。

ニキビ対策はいろいろありますが、独自のやり方で解決しようとすると逆効果になる場合が多いです。その例としてスクラブ洗顔があります。スクラブ洗顔は肌に影響を与えてしまい、その結果、肌が劣化します。また、洗顔のし過ぎは乾燥肌になりやすいという結果が出ています。つまり、今までのスキンケアに関する常識が間違いである場合が多くあります。

そこで、専門家の知識をわかりやすく正確に説明したニキビの治し方をご紹介します。

自分の肌の状態をチェックしてみて、どれが自分にあったニキビ対策かが説明されています。

⇨ニキビの治し方についてはこちらをクリック

男がニキビでコンシーラーを使うのはアリ?

男性 肌

男がニキビでコンシーラーを使うのはアリ?

出典:elite-getthelook.blogspot.jp/2016/02/natural-makeup-tutorial-for-men.html

コンシーラーは、女性にとっては普通の化粧品の道具で、肌の美しさを見せるための必需品です。しかし、男性にとってはまだなじみがないという男性も多いと思います。

化粧には大きく分けて二つ存在しており、基礎化粧品と化粧品に分かれます。そして、コンシーラーは美しく飾るための化粧品です。ですから、肌を綺麗に見せるための塗料とも言えます。

では、メンズコンシーラーは男性も女性と同じ要領で使うということでしょうか。

そういうことではありません。メンズ用のコンシーラーは私たち男性が気になる部分を自然にカモフラージュしてくれる化粧品です。

肌の問題で男性の気になるところをあげてみたいと思います。

・青くなったひげ剃り後

・シミ

・そばかす

・ニキビ、ニキビ跡

このすべてをメンズ用のコンシーラーは上手に部分隠ししてくれる便利なメンズ化粧品です。つまり、男性がコンシーラーをする目的はあくまでニキビの部分隠しで、肌の影響も女性ほどではなく、部分塗りなので肌への影響も少ないうえニキビが消えます。

ニキビで悩んでいるならメンズコンシーラーを試してみましょう。

男ニキビにはメンズ用コンシーラー

では、男性用のオススメのメンズコンシーラーについて紹介していきたいと思います。

 

NULL BB クリーム

null bbクリーム

【NULL BBクリーム】

男性の肌の色、肌の質に特化して作られた男性専用のBBクリーム、コンシーラー。

美容成分が配合されており、肌への馴染み、使い易さが特徴で、初めてメンズコスメを使う男性に今一番選ばれています。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

こちらのメンズコンシーラーは、BBクリームの定番商品で値段もリーズナブルな約¥2000です。内容量は20gでしかも、一回での使用量はクリームを豆粒ほど手の指にのせて気になるところを伸ばすだけです。ですから、使用頻度が多い割には長く使えます。そして、気になるニキビを上手に隠すことができます。

さらに、こちらのメンズコンシーラーはニキビ隠しだけでなく、日焼け止め、肌のテカりを抑えてくれる効果もあります。

こちらのメンズコンシーラーを使用するにあたっての注意点として、NULL BBクリームの基本色が比較的白めなので色が日焼けし過ぎた場合や浅黒い方は塗っているのがばれてしまうので薄めに使用するか別の色のメンズ用のコンシーラーをお勧めします。

 

CRISIS HOMME カバークリーム

CRISIS HOMME フェイスカバーは肌をケアーしながらニキビを隠してくれます。


⇨販売ページはこちら

こちらのメンズ用のコンシーラーは、女性も使ってみると意外に軽くて塗り心地が快適と評判のメンズコンシーラーです。つまり一般のBBクリームよりも塗り具合が軽めなのが特徴です。

成分にもこだわっており4種類のビタミン(ビタミンC、ビタミンE、ビタミンA、ビタミンB)が含まれています。さらに、ヒアルロン酸、プラセンタセキス、加水分解コラーゲン含有で肌の健康にも気を使っているので安心して長期間使用することができます。

値段は¥4480と高めに感じる方もいるとは思いますが、30gも含まれていて1度にしようする量は直径8mmほどとわずかですので、長い間、使い続けられます。

メンズコンシーラーは基本的に装飾として肌全体に塗るというより、ニキビやニキビ跡のマイナス部分を消すだけなのでべったり塗る必要もなく肌にも優しいクリームです。

CRISIS HOMMEフェイスカバークリームは長い間、肌の美しさを見せることができ、肌にも優しいので、その間に男のニキビを治すことができます。

 

メンズコンシーラーの正しい使い方

男性

メンズコンシーラーの使用方法を知っておこう。

メンズ用のコンシーラーでニキビを隠すために、理解しておきたい用途の知識と正しい使用方法をご説明します。

第一に知っておきたい点として、もし、間違った仕方でメンズコンシーラーを使用するとニキビを悪化させてしまう場合があるという点です。メンズ用のコンシーラーには薬用コンシーラーと呼ばれるものがあり、薬用は従来のコンシーラーと比べると比較的油分の少ない成分で生成されています。

もし普通タイプのコンシーラーを使用すると、油分が多いためニキビの原因でもあるアクネ菌に餌をばらまくことになってしまい炎症が生じてニキビを悪化させるおそれがあります。しかも、塗るのに使い勝手の良かった薬用のスティックタイプが最近、市販で出回っていないので、正しい塗り方を知っておかなければいけません。

では、スキンケアしながら正しく塗るための方法はどのようなものなのでしょうか。

まず、メンズコンシーラーの色を選ぶことからスタートです。自分の肌の色よりもやや暗めの色を選択します。例えば、炎症が起きている部分に少し暗めのトーンの肌色を選ぶことで炎症部分をぼかすことができます。

塗り方は、ほんの少し豆粒のコンシーラーを指にとって気になるニキビ部分の周りを塗って次に、ニキビの上を塗ります。

上記のようにニキビにメンズ用のコンシーラーを塗った後に、フェイスパウダーをつけることでコンシーラーの色がなくなって自然な感じに仕上げることが可能です。

ニキビ跡のクレーター部分には、穴になっているところをメンズ用コンシーラーを埋めるようにして塗って隠します。

メンズ用コンシーラーで隠すことは可能で、予想以上にニキビ跡は消えます。それは、色が意外と濃いからです。だからこそ、目立たせないテクニックを身に着けることは重要です。

 

メンズコンシーラーで常に肌を綺麗に!

男性

コンシーラーで肌を綺麗に見せよう

男の印象は肌で決まるということは、肌の美しさをキープするのも社会人としてのエチケットの一つです。

会社での取引先の方や女性の目は最初に目に入るものとして男性の肌を見ます。特に私たち日本人は肌の健康を美とする文化で生活しているので肌を常に綺麗に見せることは大切です。

ニキビを無くすことは可能です。しかし、現実問題として治すのに時間がかかりますよね。実際に、エステサロンやライフスタイルを改善することで無くなりますが、最低でも半年は必要です。

そこで、私たち男の肌の悩みを解決してくれるのが、メンズコンシーラーです。

ニキビ対策をしつつコンシーラーで肌を常に美しく見せて自信を取り戻しましょう!


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料