モテる男はニキビがない!?モテる男が実践しているニキビケアの裏技

モテる男にニキビはないという事実があります。モテる男はニキビができないようしっかりとニキビケアをしているんですが、どのようなケアをしているか気になりますよね。モテる男が実践しているケア方法を知ってモテない男からモテる男へと変身しましょう。


ニキビがある男はモテないって本当?

男性

どうしてニキビがあるとモテないんだろう

男性の皆さん、ニキビのケアをしっかりと行っていますか。

ニキビはどうしてもできてしまうものだからしょうがない、いくらケアしても一向に良くならない、といった理由からニキビをほったらかしにする男性が見受けられますが、ニキビ肌は想像以上に異性に悪い印象を与えてしまいます。

女性から見たニキビ肌の男性に対するアンケートでは、

・50% 多少気になる

・30% 絶対にイヤだ!

・20% あまり気にならない

出典:otonanikibi-kaizen.com/?p=112

このような結果で、全体の約80%の女性は、男性のニキビに関して良い印象を持っていないということがわかります。ニキビのできている部位では鼻と頬とおでこのニキビに目が向いてしまうようです。

友人だったらそこまで気にしないけれど、恋人にするのは厳しいという意見があり、男性だからと言ってスキンケアをおろそかにしてニキビができている人はなかなかモテることはないようです。

女性がイメージする男性のニキビは不潔、不健康、だらしがないといったマイナスなイメージばかりで、やはり男のニキビ肌がモテることはないことが分かります。

モテる男が実践しているニキビケア!

正しい洗顔方法でニキビ知らずなキレイ肌へ!

男性

正しい洗顔をしてキレイな肌を手に入れよう

ニキビを改善するためにしっかり洗顔してるのに、という男性は、洗顔方法が間違っているのかもしれません。

男性は洗顔方法を間違えることによるニキビの発生が多いので、洗顔でニキビをなくし、モテる男の肌になりましょう。

間違った洗顔方法の一つに、肌をより綺麗にしようと洗浄力の高すぎる洗顔剤を使用することで逆に肌にダメージを与えてしまい、モテるきれいな肌から遠ざかってしまうことがあります。

特に洗浄力が高い洗顔剤として、スクラブ入りのものと脂性肌用の洗顔剤で、スクラブとはマイクロビーズとも呼ばれており、研磨剤として、種子や樹脂などの細粒を加えた洗顔料で、男性用のものとして普及しており、特徴として古くなった角質を落とす効果があります。

しかし、スクラブや脂性肌用の強力な洗顔剤は洗浄力が強いため、本来肌の乾燥を守るための皮脂まで洗い落としてしまい、肌の乾燥を誘発してしまいます。肌の乾燥により過剰に皮脂が分泌され、それが毛穴に詰まることでニキビができてしまうので、自分に合った洗顔剤を使用し、モテる綺麗な肌を目指しましょう。

また、洗顔する際に泡立てを怠っている男性も、この乾燥を引き起こしている可能性があります。

泡立てずに洗顔することは、洗顔効果を減らすだけでなく、泡によるクッションがないため手と地肌との摩擦が大きくなり、肌へダメージを与えてしまいます。このダメージが男の肌のカサカサの原因となってしまうので、しっかりと泡立て、モテる潤い肌になりましょう。

水分を拭きとって、洗顔終わりでそのあと何もしないと、顔の水分がなくなってどんどん乾燥してしまうので、洗顔した後は必ず保湿をすることがモテる肌を目指すうえで大切です。

顔を保湿する際に有効なのは化粧水で、男性はあまり馴染みがないかもしれませんが、肌の乾燥対策にはとても効果的です。

洗顔後の肌は、保湿に必要な成分や油分も汚れと共に落とされてしまっている状態で、とても不安定なので、化粧水を使い保湿して、キメを整えることで、モテる潤い肌に近づきます。

化粧水は洗顔後に時間を空けずにすぐに使うことで効果を最大限発揮するので、洗顔後すぐに顔をやさしくぽんぽんと叩くようにしながら使い、水分を肌に浸透させましょう。

また、化粧水と合わせ乳液の使用も、肌の乾燥を守る重要な作業で、肌に油分を与え、なめらかに整え、水分の蒸発を防ぐ役割をするので、化粧水で水分補給した後に使用し、潤いをキープし、モテる潤い肌を目指しましょう。

参考記事:ニキビ・ニキビ跡に効くおすすめ市販の男性用化粧水ランキング!

意外と知らない!?正しい髭剃りを知ろう

実は間違った髭剃りも、ニキビの原因になることがあります。

まずは髭剃りを使用する時に、髭と一緒に肌の表面も削ってしまう場合です。

肌の表面は、外部の刺激や異物から身を守るために水分を蓄えていますが、表面を削ってしまうことにより肌の水分量が減り、肌本来のバリア機能が落ちてしまいます。ニキビンの原因菌は肌に常在している菌なので、肌のバリア機能が落ちた状態だと、いつもよりも簡単に毛穴に侵入して、繁殖してしまいます。

もう一つはシェーバー本体の汚れです。シェーバー本体が汚れていると、剃る前に刃を洗う際に、菌が本体から刃へと移動してしまい、剃り方に気を付けても、ニキビが出来る可能性が大きくなってしまいます。

シェーバー本体を小まめに洗ってない人の刃の汚れは、トイレの便器よりも菌が発生しており、汚いと言われているので、シェーバーは定期的に洗うようにしましょう。石鹸や中性洗剤を付けて、使用済みの歯ブラシで洗うと綺麗になるので、モテるようになりたい男性はシェーバーの手入れを怠らないようにしましょう。

 

ホルモンバランスを整えてモテる男に!

男性

ホルモンバランスを整えるには睡眠も大事

外的要因だけでなく、男性のホルモンもニキビの発生に影響しています。

まずは成長ホルモンについて詳しくなりましょう。

成長ホルモンはその言葉からも分かるように、“身長を伸ばすホルモン”としてよく知られています。しかし、成長ホルモンにはもう1つ重要な役割があります。それは、体にある物質をエネルギーとして使えるような物質に変えていく働きです(これを代謝といいます)。私たちが生きていくためには、体内でエネルギーをつくることが欠かせませんが、成長ホルモンはその過程で大切な役割を担っています。

出典:ghw.pfizer.co.jp/adult/adult/growth.html

成長ホルモンが肌に影響する理由は代謝機能で、この代謝機能は、肌の生まれ変わりであるターンオーバーに深く関わっています。

表皮細胞が日々誕生し、代謝活動をしながら押し上げられていき、やがてペチャンコの平べったい角質として完成(角化)、身体を守るバリアーとして働き、やがて垢となって剥がれ落ちていきます。

出典:sappho.jp/wp/hissu/turnover.html

このようにターンオーバーとは古い肌が垢となって落ち、新しくきれいでモテる肌に生まれ変わることをいい、この肌の生まれ変わりを促すことができれば、ニキビや肌荒れもきれいになり、モテる肌に近づきます。

この成長ホルモンは睡眠後に3~4時間に多く分泌され、この時間を睡眠のゴールデンタイムと呼ばれます。

寝る時間が不規則だったり、昼夜が逆だったりする男性は、体の体内時計が乱れたり、朝日で起きるという基本的なことができなくなったりしてしまい、これにより睡眠自体の質が下がり、睡眠のゴールデンタイムの成長ホルモンの分泌も少なくなってしまいます。

睡眠時間をしっかりと取りストレスのない生活を送り、ホルモンバランスを整えることが、モテる男の肌への第一歩になるでしょう。

モテる男はエステも利用しています!

モテる男はしっかりとニキビケアを怠りませんが、実はエステをよく利用している人が多いです。

エステに行くことで気軽にニキビケアができるのは魅力的ですよね。

初体験限定!「ラ・パルレ」のニキビコースは1000円って本当?!」こちらでは初来店なら1000円で受けられるラパルレのニキビ内外コースについての口コミや施術内容、体感について記載されています。男性限定のエステ「ラ・パルレ」では、専門スタッフがニキビの悩みを徹底的にサポートしてくれます。

当日予約が可能なので、ニキビが目立つな、と感じる男性はエステできれいなモテる肌を目指しましょう。

下記リンクからラ・パルレの詳細が見られますので、モテる肌を手に入れたい男性はぜひご覧ください。

ラパルレ

【La PARLER(ラ・パルレ)】

33年間の実績とノウハウをもった、究極の男性エステサロン。

社内資格をもったスタッフが一生忘れることのできない体験を提供します。

⇒公式サイトはこちらをクリック

 

まとめ

モテる男は正しい洗顔や生活習慣に気を使っています。

皆さんもエステやこの記事を参考に、女性から好かれるようなニキビのない綺麗な肌を目指しましょう。


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料