青ひげで悩む方必見です!コンシーラーなどを使う解消法3選とは?

ひげが濃くて目立ってしまうのがお悩みの男性は意外と多いのではないでしょうか。青ひげがあると印象を落としてしまいます。メンズ用コンシーラーをはじめ、青ひげを解消する方法や、メンズ用コンシーラーの正しい使い方をお教えします。


青ひげの原因とは?

「毎朝きちんと剃っているのに、ひげが青く残ってしまう」と悩んでいる男性の方は多いと思います。

青ひげはどうしても無精髭剃り残しのように見えてしまい、「身だしなみがきちんとできていない人」と思われてしまいがちです。

青ひげになる原因は「ひげをそった後に皮膚に残っている、これから伸びるひげが肌から透けて見える」ためです。

ひげが太く濃くなると皮膚に透ける色も濃くなります。そのひげが太く濃くなる理由は「男性ホルモンの増加」です。男性ホルモンが増加する理由は、「ストレス」「睡眠不足」「成長期によるホルモンバランスの乱れ」です。

では原因が明確になったので、その男性ホルモンの過剰分泌を改善する方法とメンズコンシーラーで青ひげを目立たなくする解消方法について説明をしていきます。

青ひげの解消方法3選

青ひげの解消方法について3つにまとめたので紹介をしていきます。

①ひげを剃るタイミングに気をつける

ひげの伸びる時間は朝の6:00から10:00の間に伸び、それ以外の時間はそこまで伸びません。

そのためひげを剃るベストなタイミングはお昼の12:00頃と言えるでしょう。

②男性ホルモンを正常化

髭が太く濃くなる理由は男性ホルモンの乱れが原因です。そのため青ひげをあまり目立たなくさせるには男性ホルモンを正常にする必要があります。男性ホルモンの乱れはストレスが原因です。ストレスを解消するためには以下の方法が効果的だと言われています。

<ストレスの効果的な解消法例>

◻︎運動をする。

◻︎森林浴をする。

◻︎趣味に没頭する。

また上記のようなストレスケアを行う時間がない方は、自然由来のノコギリヤシを使用したサプリを摂取することでホルモンの過剰反応を正常にすることが可能です。特にストレスケアの時間がなくて悩んでいる方はサプリをおすすめします。

③メンズ用コンシーラーでひげを隠す

青ひげで悩む男性の方の間では一般的のメンズ用コンシーラーを使って青ひげを隠す方法です。

コンシーラーは肌の気になる部分を保護して隠すことでキレイに見せる効果があるファンデーションのことです。女性は顔全体に使うファンデーションでは隠しきれない「しみ、そばかす、ニキビ跡、くすみ、赤み」を隠すために使用されています。

メンズ用コンシーラーやBBクリームはカバー力にとても優れていて、お肌の気になるトラブルをしっかり隠してくれるので、簡単に青ひげのお悩みを解決してくれるアイテムです。

⇨肌荒れにも悩む方はこちら

青ひげ用メンズコンシーラーの選び方とは?

メンズコンシーラーを購入する前に、まずはメンズコンシーラーの選び方を紹介します。

以下のポイントに注意してメンズコンシーラーを選ぶようにしましょう。

<メンズコンシーラーの選ぶ3つポイント>

①美容成分が含んでいるか

②日焼け止めの成分が含んでいるか

③男性の肌の色に合わせているか

美容成分が含まれていないコンシーラーを使用すると肌荒れを引き起こす恐れがあります。また日焼けはニキビ悪化及びニキビ跡の原因となりますので、美容成分・日焼け止め成分を配合しているメンズコンシーラーを選択しましょう。

コンシーラーは基本的には女性の肌色にそって作られているので、必ず男性用の肌色にあったメンズコンシーラーを選択しましょう。

コンシーラーの種類としては青ヒゲを隠す場合は、「リキッドタイプのメンズコンシーラー」がおすすめです。

その理由は青髭を隠す場合はカバー力が必要になります。そのため密着力が高く広範囲をカバー出来るリキッドタイプのメンズコンシーラーがおすすめということです。

リキッドタイプのコンシーラーは筆ペンのものなど様々なタイプがあります。次項は現在青ひげで悩んでいる男性が使用しているメンズコンシーラーについて紹介をしていきますので、ぜひ参考にして下さい。

メンズコンシーラーを選ぶなら?

メンズ用コンシーラーやBBクリームの良さは分かったけど、何を選んだらよいか分からない方も多いと思います。そこで、テカらずに、崩れにくく、日本人男性の肌色に合わせた自然な仕上がりで、初めてメンズ用コンシーラーをお使いいただく方にもおすすめな「NULL BBクリーム」を紹介します。

NULL BBクリーム 20g

BBクリーム

<特徴>

メンズ美容ブランドの”NULL”のBBクリームで、初めて肌のニキビ跡や、シミ、青ヒゲなどを隠すためにファンデーションを購入する男性に今最も選ばれているBBクリームです。

この商品は青ひげを隠すファンデーション効果だけでなく、「シクロヘキサシロキサン」美容成分を配合しています。また男性の肌色に合わせるために16回の商品改良を重ねており初心者でもばれることはありません。

また使用して満足しなかった場合は、返金保証もあるので安心して購入できます。

<値段・購入特典>

通常価格税抜¥3, 880⇒税抜¥1,880(※公式サイト期間限定価格)

公式サイトでは2本同時購入で1本無料追加キャンペーンを期間限定で実施中です。

<おすすめユーザー>

日本人男性の肌にあった自然な肌色と手にとって塗るだけの手軽さより以下の方がおすすめです。

◻︎メンズファンデーション初心者の方

◻︎肌の色に合わなかった方

⇒NULL BBクリーム公式サイトはこちら

メンズコンシーラーの正しい使用方法

それではメンズ用コンシーラーの正しい使用方法をご説明します。

①洗顔をしましょう。

ファンデーションを使用する前には、洗顔をして余分な皮脂を落としお肌の油分を取り除きましょう。そうすることでコンシーラーの肌への馴染みがよくなります。

②化粧水・乳液で保湿をする。

清潔な肌にした後は保湿をして下さい。少し多めに化粧水を使い、包み込むようにして馴染ませ、お肌にしっかり浸透させて乳液や美容クリームで潤いを閉じ込め保湿をしましょう。

③気になる部位へコンシーラーをつける。

気になっている青髭の部分に適量のコンシーラーをつけて馴染ませてください。

以下の動画でメンズコンシーラーの使い方が説明されているのでぜひ参考にして下さい。

まとめ

まだメンズ用コンシーラーを試したことのない方には、少し面倒のように感じてしまうかも知れませんが、ひげ剃りと同様に、毎日の習慣にしてしまうと数分で行える作業です。

たった数分で今まで悩んでいた青ひげを目立たなくしてくれるアイテムなので、青ひげで悩んでいる方はぜひメンズ用コンシーラーの使用をおすすめします。

<おすすめ関連記事>

肌荒れで悩んでいる方⇒「男の肌荒れが治る?モテる男の最新人気化粧水ランキング6選!

ニキビに悩んでいる方⇒「男の肌荒れニキビは実は〇〇が原因だった?正しく治す対策方法5選!

ニキビ跡で悩んでいる方⇒「ニキビの跡を完治できる!メンズエステの口コミ・料金ランキング3選!

小顔になりたい方⇒「男の頬・顔痩せの方法とは?一週間でモテ小顔になれる方法!


『スキンケア』カテゴリーの情報まとめ記事はこちら

http://www.healthy-style.jp/archives/48846

Bidanに広告を掲載したい方は、こちらのファイルをご覧ください。

媒体資料